甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

May 2020

初めての方は人物紹介をお読みください。前回の話の続きです。  子どもと同じ島に移住したらこうなる~最近は私に返すとき充電コードもセットで渡すようになった~島を整地する→キノコが勝手に滝などを作る→整地する→キノコが勝手に木を植える→整地する→キノコが勝手に ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。


前回の話の続きです。




 子どもと同じ島に移住したらこうなる~

IMG_5609
IMG_5610
IMG_5611
IMG_5612
IMG_5613



最近は私に返すとき充電コードもセットで渡すようになった~



島を整地する→キノコが勝手に滝などを作る→整地する
→キノコが勝手に木を植える→整地する
→キノコが勝手に花を植える→整地する


というイタチゴッコが開催されたーーー!!!



あと海岸に落ちてるレシピの取り合いね。





そんなことが繰り返されて母はどうなったのか…



続きます。





よかったら読者登録してね!






こっさんでした!

初めての方は人物紹介をお読みください。「あつまれどうぶつの森」の話です。 楽天市場Amazonby カエレバこのゲームは沼やでぇ…ここから、母と娘の戦いが始まるのであった…!あつ森を家族で共有してる人だったらある程度予想できるかな(笑)あつ森のためにスイッチライトを ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。

「あつまれどうぶつの森」の話です。

by カエレバ

このゲームは沼やでぇ…


IMG_5583
IMG_5584
IMG_5582
IMG_5585



ここから、母と娘の戦いが始まるのであった…!




あつ森を家族で共有してる人だったらある程度予想できるかな(笑)





あつ森のためにスイッチライトを購入した話はコチラ







よかったら読者登録もしてね!




こっさんでした!
 

初めての方は人物紹介をお読みください。我が子じゃ飽き足らず、他人の子まで愛でるようになった。何だろう、歳を取るほどに赤ちゃんがめちゃくちゃかわいく感じるようになったから、あと10年くらい経ったら襲わないか不安…(ヤメロ)もう我が子として赤ちゃんを迎えることが ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。


IMG_5566
IMG_5567
IMG_5568
IMG_5569


我が子じゃ飽き足らず、他人の子まで愛でるようになった。



何だろう、歳を取るほどに赤ちゃんがめちゃくちゃかわいく感じるようになったから、あと10年くらい経ったら襲わないか不安…(ヤメロ)




もう我が子として赤ちゃんを迎えることができないことが更に拍車をかけているような気がするんだ。。(笑)




この頃はまだ都合のいい赤子を求めていたな…




次男も容認の趣味






良かったら読者登録してね!



こっさんでした!


 

初めての方は人物紹介をお読みください。話してる本人に内緒にするって高等すぎん??めっちゃ鬼の話ひっぱるやん…自分のことを鬼だと思い込む次男の話はコチラ もしかしたら鬼に血を分けられたのかもしれない…と考えた方もそうでない方も良かったら読者登録をツイッターも ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。


IMG_5502
IMG_5503
IMG_5504


話してる本人に内緒にするって高等すぎん??



めっちゃ鬼の話ひっぱるやん…


自分のことを鬼だと思い込む次男の話はコチラ





もしかしたら鬼に血を分けられたのかもしれない…
と考えた方もそうでない方も良かったら読者登録を


ツイッターもやってるよ!




こっさんでした!
 

いつもご訪問ありがとうございます!今回は「GENKI Dock」のモニター記事です。 SwitchファンによるSwitchファンのためのブランド「GENKI」を設立し、Switchをいつでもどこでも手軽に出来るようにするために作られた「GENKI Dock」。アメリカでは約3億円の支援金を集め、今回 ... 続きを読む

いつもご訪問ありがとうございます!

今回は「GENKI Dock」のモニター記事です。







IMG_5457

SwitchファンによるSwitchファンのためのブランド「GENKI」を設立し、Switchをいつでもどこでも手軽に出来るようにするために作られた「GENKI Dock」。

アメリカでは約3億円の支援金を集め、今回、日本向けのモデルを販売されるらしいです。


IMG_5458

スイッチ(英語表記面倒なので今後カタカナになります(笑))って購入してみて思ったのですが、より快適なゲーム環境にしたいがためにあれもこれも欲しくなるんですよね~。(ゲームしないのに)

なので今回お話を頂いたときに、「やったーラッキー」くらいに思ってたんですが、正直「ドッグってどれだよ」くらいに無知なこっさんでした。

充電する台の事なんですね←

そしてGENKI Dockは、あの台で出来ることが手のひらに収まるこの小さな塊で出来るってことなんです!!!
IMG_5459

更にすごいのは、スイッチだけで使えるわけじゃなく…
IMG_5460

例えばですが、スマホに入ってる動画をテレビに出力できたりもできるので、大きな画面でみんなに共有できるということです。

ただし、HDMI出力ができるチップセットが搭載されているモノのみになりますが。



仕事でいえば、ノートパソコンの画面を大きな画面で見せる…なんてこともできます。
(そういう状況あるよねきっと)



IMG_5461

実家に帰ったときに、スマホでとった子どもたちの面白動画をテレビで祖父母に見せて上げれることもできるって事じゃん!すごいね!
(おじいちゃんおばあちゃんはスマホ画面じゃ小さくて嫌がること多いしね!)


IMG_5462
IMG_5463


スイッチの充電、画面出力だけじゃなく使い方が無限大な気がしてきましたね!こりゃもっと活用できるように研究しなければ!!と思っていますが…
IMG_5464


2階にあるただのモニターと化しているテレビに出力して、コロナ自粛でストレス溜まってる子どもたちの荒ぶりを収めることに使ってます(笑)




ゲームはあつ森しかしない私も、スマホやノートパソコンでも使えるとわかりめちゃくちゃ便利やないか!!と思った「GENKI Dock」でした~!





こっさんでした!



 

初めての方は人物紹介をお読みください。「何の」→「何も」です…(誤字)パスタも…母の日だからだったみたい…(気付け)というわけで例年通り夫が祝って(?)くれましたー!コチラは去年の母の日の出来事 催促したくないけど…こんな日くらい、形式でもいいから祝ってほしいん ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。

IMG_5439
IMG_5440

「何の」→「何も」です…(誤字)
IMG_5441
IMG_5442
IMG_5443
IMG_5444



パスタも…母の日だからだったみたい…(気付け)



というわけで例年通り夫が祝って(?)くれましたー!




コチラは去年の母の日の出来事



催促したくないけど…こんな日くらい、形式でもいいから祝ってほしいんだよね。。






よかったね、こっさん。と思ってくれた方も思わなかった方も読者登録を!


ツイッターもやってるよ!





こっさんでした!
 

初めての方は人物紹介をお読みください。よくコメントで「リアルでもぱっつんですか?」と聞かれるのですが今はぱっつんではありません(笑)このキャラデザインが作られた当時がぱっつんでした(笑)大体皆さん普段の美容院の頻度どれくらいですか?私は3ヶ月毎くらいで、最後に ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。

IMG_5354
IMG_5355
IMG_5356
IMG_5357
IMG_5358
IMG_5359


よくコメントで「リアルでもぱっつんですか?」と聞かれるのですが


今はぱっつんではありません(笑)


このキャラデザインが作られた当時がぱっつんでした(笑)






大体皆さん普段の美容院の頻度どれくらいですか?

私は3ヶ月毎くらいで、最後に行ったのが1月です。
3ヶ月ちょっとしか経ってないのに、行けないと思うと行きたくなる性…(笑)


眉上の前髪の弊害話



最近眉間のしわが気になりすぎて困ってます。。
(この頃の絵酷いなwww)





よかったら読者登録してね~


ツイッターもやってるよ!




こっさんでした!


 

初めての方は人物紹介をお読みください。壮大なお話に乗った途端に暴露するん何なんwwwwジロウ自分のコト鬼だということがしばしばあるんだけど鬼の島に帰ると肌の色も青色になるらしい…まぁ、全部嘘だけどね!!嘘かーい!と思った方は良かったら読者登録をツイッター ... 続きを読む
初めての方は
人物紹介
をお読みください。


IMG_5336
IMG_5337
IMG_5338
IMG_5339
IMG_5340
IMG_5341



壮大なお話に乗った途端に暴露するん何なんwwww



ジロウ自分のコト鬼だということがしばしばあるんだけど
鬼の島に帰ると肌の色も青色になるらしい…



まぁ、全部嘘だけどね!!




嘘かーい!と思った方は良かったら読者登録を


ツイッターもやってるよ!




自分が鬼だと確信した瞬間の話はコチラ






こっさんでした!






初めての方は人物紹介をお読みください。長年の夢だったハンモックをお迎えして約一ヶ月経ちましたが思いのほか子どもたちの人気がえぐい…(笑)結局私はいつもの定位置に戻るのでした…。次男に至ってはブランコみたいに遊んでいるので、ちょっと壁紙がえぐれましたwww室 ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。

IMG_5273
IMG_5274
IMG_5275
IMG_5276
IMG_5277
IMG_5278
IMG_5279
IMG_5280



長年の夢だったハンモックをお迎えして約一ヶ月経ちましたが


思いのほか子どもたちの人気がえぐい…(笑)



結局私はいつもの定位置に戻るのでした…。




次男に至ってはブランコみたいに遊んでいるので、ちょっと壁紙がえぐれましたwww




室内にハンモック、圧迫感出るかな~と思ったけど背が低くメッシュ素材とかなのですごくスッキリ見た目がいいのでインテリアとしても大満足です!



室内にハンモック、オススメです!





夜中にハンモックに揺られる私に同情した方は良かったら読者登録してね!


ツイッターもやってるよ!





定位置の話はコチラ





いつもweb拍手ありがとうございます!



こっさんでした!

 

初めての方は人物紹介をお読みください。結局腹痛は何だったのだろう…。突飛なことばかりする次男の話 突然スイッチが入る次男の話はコチラ 良かったら読者登録してね!こっさんでした!  ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。


IMG_5236
IMG_5237
IMG_5238
IMG_5239


結局腹痛は何だったのだろう…。





突飛なことばかりする次男の話



突然スイッチが入る次男の話はコチラ





良かったら読者登録してね!






こっさんでした!