甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

April 2020

初めての方は人物紹介をお読みください。長男タロス11歳の誕生日プレゼントを巡って右往左往した話です。前回の話はコチラ ゲーミングPCを望んでいた長男でしたが、色々と話し合った結果PS4プロを購入することを決意しました。ただPS4プロ…、もともと約束だったPS4より1万円 ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。

長男タロス11歳の誕生日プレゼントを巡って右往左往した話です。

前回の話はコチラ





ゲーミングPCを望んでいた長男でしたが、色々と話し合った結果PS4プロを購入することを決意しました。

ただPS4プロ…、もともと約束だったPS4より1万円ほど高いんです…。



IMG_2162

現実を見せる親…11歳のわが子に融資し、その代わり労働で返済してもらう話を持ち掛けました(笑)

(無金利なので優しいよね←)
IMG_2163
IMG_2164

中古を購入することで5000円安くすることができたけど、オンラインゲームをするなら「PlayStation Plus」というものに加入しないと出来ないというものを見て年額で加入したのですが、後々ちゃんと調べたらフォートナイトは加入しなくてもできたらしいという…。(これも勉強だな…)


とにかく、フォートナイト「世界を救え」をするためにこれだけお金がかかりました(笑)



IMG_2165
IMG_2166


ゲーム好きな方たちが本当に色々と教えてくださりすごくすごく勉強になりました!


今のところゲーミングPCは購入予定はないですが、自分たちがやる気を出し知識を付ければ安く抑える方法もあるとわかったので、私がパソコンを買い替えるタイミングで少し考えてみようと思います!
(パソコンを使えるようになるって今からの時代絶対メリットだと思うので)




今のところタロスはPS4で満足しているようです。



次回、オンラインゲームをするときに決めた約束事やPS4の設定で失敗したことを書いて終わります!

















どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。続き物の途中ですが、お知らせです!「ゼクシィbabyみんなの体験談」さんで妊娠・出産についての体験談を書かせていただきました!前からよく「一人目切迫早産だったら二人目の時不安じゃなかったですか?」という ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。





続き物の途中ですが、お知らせです!

「ゼクシィbabyみんなの体験談」さんで
妊娠・出産についての体験談を書かせていただきました!



前からよく

「一人目切迫早産だったら
二人目の時不安じゃなかったですか?」

という質問をされることが何度もあったので、
切迫早産の話です。





IMG_4874


↑↑↑
画像クリックで記事へ飛べます。



もちろん、他にも要因や体質などあるでしょうし
あくまでも私の体験談ということで読んでくれれば幸いです~。




良かったら見てね☆



こっさんでした!



そしてブログの読者登録も!

初めての方は人物紹介をお読みください。前回の話の続きです。 元々PS4を買う予定だったのが、ゲーミングPCが欲しいと言い出した長男と、金額とかその他もろもろを一緒に考えていく話です。続き↓↓PS4でも普通にできるという記事をいくつか読んだので、それならPS4でもい ... 続きを読む
初めての方は
人物紹介
をお読みください。


前回の話の続きです。





元々PS4を買う予定だったのが、ゲーミングPCが欲しいと言い出した長男と、金額とかその他もろもろを一緒に考えていく話です。



続き↓↓



IMG_4810
IMG_4811


PS4でも普通にできるという記事をいくつか読んだので、それならPS4でもいいのでは?と思うゲームしない人間です(笑)

そこで皆さんからのアドバイスを頂きつつ、いろんな場合を紙に書いていきました。
(前回の話の1枚目のやつです)


IMG_4812

IMG_4813

去年の秋ごろからずっと「世界を救え」がしたいと言っていたタロス、最初はPS4をそれからゲーミングPCを買うためにタロスはタロスなりに頑張ってきたのです。

大人に取ったら経った半年ですが、子どもにとっての半年はすごくすごく長いと思います。ずっとずっと我慢して、やっと手に入る!と思ったらまた待たんといかんの!?ってなるよね(笑)
IMG_4814
PS5が今冬に出るらしく、それならPS5まで待った方が今後を考えてもいいのじゃないか?とは私は思うんだけどね…(友達も言ってた(笑))


IMG_4815



結果的にPS4プロに決定しました!


ちょっと待って、プロって普通の奴より1万高いんだよ…?


ということで次回へ続きます。




よかったら読者登録してね!









こっさんでした!

初めての方は人物紹介をお読みください。前回の記事には本当にたくさんのアドバイスありがとうございました!前回の記事はコチラ 普段のコメント数から考えてもそんなに来ないだろうなと思っていたのに、思った以上にみなさん優しくて…コメント全て読ませていただきました! ... 続きを読む
初めての方は
人物紹介
をお読みください。



IMG_4786

前回の記事には本当にたくさんのアドバイスありがとうございました!

前回の記事はコチラ



普段のコメント数から考えてもそんなに来ないだろうなと思っていたのに、思った以上にみなさん優しくて…コメント全て読ませていただきました!ありがとうございます!

(想像以上過ぎて一瞬炎上したのかとさえ思いました(笑))



IMG_4787


話し合いの結果、PS4プロを購入することになりました!


今回からその経緯と、前回の記事で端折ってしまった部分など補足して4回に渡って書いていこうと思います!(めっちゃ長くなった)


IMG_4788
IMG_4789
IMG_4790
IMG_4791


「最初にPS4だったら差額を出してあげる約束をした」「ゲーミングPCは高額な物、ただゲームをプレイするだけではなくメンテナンスなど普段管理しないといけないこともある」…というのは伝えていました。



それを聞いてタロスはタロスでYouTubeなどから安いPCがあるなど、色々とどうにか手に入れようと努力していたんです。


ただ、スペックを言われても、安くてちゃんと使えると言われても、それ自体に私が知識がないのにユーチューバーの受け売りをまるまま信じ込むことはできません。



やっぱりそこは子どもなので本人は理解しているつもりでも、ただ丸暗記してるだけ…という感じでした(笑)




続きます↓↓




続きを読んでやってもいいよって方は読者登録お願いします!





こっさんでした!


初めての方は人物紹介をお読みください。件の記事はコチラ その約束したとき、夫隣におったやん…?という気持ちも拭えない。。。どうすればいいんですかね???今わが家にあるのが私が仕事用に使っているノート(5万程度)が一つです。実は私もも近いうちにデスクトップにし ... 続きを読む
初めての方は
人物紹介
をお読みください。


IMG_4737
IMG_4738

件の記事はコチラ




IMG_4739
IMG_4740
IMG_4741
IMG_4742

その約束したとき、夫隣におったやん…?という気持ちも拭えない。。。


IMG_4743
IMG_4744
IMG_4745




どうすればいいんですかね???




今わが家にあるのが私が仕事用に使っているノート(5万程度)が一つです。

実は私もも近いうちにデスクトップにしたいなって思っていたのですが、ここにきてタロスがパソコン欲しいなんて言うなんて思ってなくてね…。PS4でいいじゃん……。


本人パソコン買ってもらう気満々なのだけど…ゲーミングPCの知識なんて親に全くないのにちゃんと管理できるのかって不安と、タロスの部屋に置いたら夜にもやりそうだなっていうのもあるし…


そもそもそんな高価なものをゲームのためだけに買い与えることに抵抗が!!!!!


でも約束したんだし今更「やっぱダメ!」とは言えないじゃないですか?



買ってあげるにしても約束事は作って買おうかと思うんだけど、私もデスクトップ欲しいんですよ(まだ言う)


ぶっちゃけると私が今使ってるノートをタロスにあげて仕事用に別にPC買うのが一番平和的なんだけど←
(だってさすがにデスクトップ2つも置く場所ないし…。)

ノートでゲームをスムーズにできるのか?っていう知識もないんだよ…オススメのサイトとか…知っている方…なんでもいいから教えてください…!!




実は誕生日、明日なんですけどね!!!?



よろしくお願いします!!!!



※追記※

皆様の助言のおかげで無事解決いたしました!ありがとうございます。
解決済みなのでコメント欄締めさせていただきます。
宜しければ解決編も読んでね!






タロス11歳おめでとう思ってくれた方は読者登録ドウゾ!




こっさんでした!



わかんねぇよ…って方は拍手お願いします!(ぇ)






初めての方は人物紹介をお読みください。前回の続きです。 自分用にswitchライト購入して、子どもたちにバレないように隠していたのに即次男に見つかったのですが…さっきのやり取りは何だったの…?部屋出た瞬間、キノコに速攻ばらされたよwwwwwその後言わずもがな、子ども ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。


前回の続きです。




自分用にswitchライト購入して、子どもたちにバレないように隠していたのに

IMG_4610
即次男に見つかったのですが…




IMG_4630
IMG_4631
IMG_4632
IMG_4633



さっきのやり取りは何だったの…?



部屋出た瞬間、キノコに速攻ばらされたよwwwww



その後言わずもがな、子どもたちの手にswitchライトは渡ったのでした…。





「結局そうなるよね~」って思った方良かったら読者登録してね!







こっさんでした!