甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

January 2020

初めての方は人物紹介をお読みください。さすが末っ子、上の子を見てちゃっかり株上げしていきます(笑)長男、娘の2人だった時も、長男を怒っているとすかさず娘が片付け始めたり、譲ったりしてました。ちゃっかりしてるのか…優しいのか…両方なんだろうけど…(笑)「ジロ君朝 ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。

IMG_3539
IMG_3540
IMG_3541
IMG_3542
IMG_3543
IMG_3544




さすが末っ子、上の子を見てちゃっかり株上げしていきます(笑)


長男、娘の2人だった時も、長男を怒っているとすかさず娘が片付け始めたり、譲ったりしてました。ちゃっかりしてるのか…優しいのか…両方なんだろうけど…(笑)



「ジロ君朝片付けたのに!また汚す!!」とめっちゃ怒る次男。少しでも私物を置いていたら激怒&号泣するので、「今使ってるものは置いててもいいんだよ…」と伝えるけど鉛筆一本使ってなければすぐ片付けろの過激派になってしまい母、逆に疲れました…。




こっさんでした!



 

初めての方は人物紹介をお読みください。無事、家族全員アニメから入りマンガへ移行しがっつりハマりました!(笑)次男、娘はねづこ推しで、長男は特に何も言ってません(笑)沼落ちというほど私は落ちてませんが、娘に関してはアニメもマンガも何周回目かってくらい見てます。 ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。


IMG_3493
IMG_3494
IMG_3495
IMG_3496



無事、家族全員アニメから入りマンガへ移行しがっつりハマりました!(笑)



次男、娘はねづこ推しで、
長男は特に何も言ってません(笑)


沼落ちというほど私は落ちてませんが、娘に関してはアニメもマンガも何周回目かってくらい見てます。


鬼滅の刃、子どもから大人までハマる面白さすごいですねぇ…!

長男と娘は柱の名前をどっちがどれだけ覚えているかって言い争ったりしています。私はほとんど覚えていません←
(伊之助の苗字もわからないほどに…記憶力やば…)



そしてオマケ

IMG_3497

既に私に言ってる時点で長男み薄れるぅぅ。。




こっさんでした!


 

初めての方は人物紹介をお読みください。前回の続きみたいなものです。前回の話 夫の推しキャラは義勇さんです。ちなみに私の推しキャラは伊之助です。こっさんでした!  ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。

前回の続きみたいなものです。

前回の話



722D584E-F43C-4C05-93AC-282C73294FEA
021FD529-9CDA-480A-B71B-F790238DAC3F



夫の推しキャラは義勇さんです。

ちなみに私の推しキャラは伊之助です。



こっさんでした!



 

初めての方は人物紹介をお読みください。2019年の話です。がっつりハマった!(^^)!セット商品って全部一気に来ると思ったら、用意できた巻から順番に届くんですね(笑)続きが知りたくてたまらない状態で最新刊がいの一番に届いたときの絶望感よ…その後、少しずつ他の巻も届き ... 続きを読む
初めての方は
人物紹介
をお読みください。

2019年の話です。


IMG_3315
IMG_3316
IMG_3317
IMG_3318
IMG_3319
IMG_3320
IMG_3321


がっつりハマった!(^^)!



セット商品って全部一気に来ると思ったら、
用意できた巻から順番に届くんですね(笑)


続きが知りたくてたまらない状態で
最新刊がいの一番に届いたときの絶望感よ…


その後、少しずつ他の巻も届きました!



もう少し鬼滅の刃の話続きます。




こっさんでした!

初めての方は人物紹介をお読みください。もちろん実際には走ってませんよ(笑)我が家、毎年お正月で子どもたちが貰ったお年玉の一部で好きな買い物をしていいようにしています。使うもよし、使わず自分で貯金するもよしという感じです。キノコは「買っていいよ」というと絶対 ... 続きを読む
初めての方は
人物紹介
をお読みください。



IMG_3245

もちろん実際には走ってませんよ(笑)


我が家、毎年お正月で子どもたちが貰ったお年玉の一部で好きな買い物をしていいようにしています。

使うもよし、使わず自分で貯金するもよしという感じです。




IMG_3246

キノコは「買っていいよ」というと絶対に何かしら購入します。
今はなんかミニチュアの物にハマってるみたい。

クリスマスプレゼントもすみっコぐらしのマイルームリーメントでした。

by カエレバ


IMG_3247
IMG_3248
IMG_3249

ジロウはそこまで戦隊ものにハマってないのに、剣を選んだので夫の差し金かと思ったけどちがったみたい。

でもたぶん多少は夫の意見が入っている気がする…。

IMG_3250

タロスは今一番欲しいのはPS4らしいので、それを買うために貯めてます。

キノコやジロウと違い、買ってもらえる時に何が何でも買うものを選ぶタイプじゃなく、欲しい物のために貯めるタイプ。堅実。

ちなみに私はキノコジロウタイプ。


IMG_3251

夫は発売当初から欲しかった戦隊ロボ。
安く買えたと喜んでたし購入後小一時間一人で遊んでた。

そして私、
IMG_3252


リングフィットアドベンチャーで痩せたという声をいろんなとこから聞いていたけど、続けれるかどうかわからなくて購入を保留してたんです。

でも、今年こそ本気で痩せたいので思い切って買おうと思ったラ売り切ればかり…


リングフィットアドベンチャー、そんなに人気なんですね。。。




ということで、わが家のお正月のお買いものでした!


こっさんでした!

2020年ですね。初めての方は人物紹介をお読みください。トイレからお送りいたしました。最近赤身肉の方が美味しいと思ってしまいます。今年もどうぞよろしくお願い致します!こっさんでした!  ... 続きを読む

2020年ですね。

初めての方は
人物紹介
をお読みください。

IMG_3189
IMG_3187
IMG_3188
IMG_3186
IMG_3190
IMG_3192



トイレからお送りいたしました。

最近赤身肉の方が美味しいと思ってしまいます。



今年もどうぞよろしくお願い致します!



こっさんでした!