甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

November 2019

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。本日お知らせになります!「を知る通信」様にて、記事寄稿をさせていただきました!次男妊娠時にパート先の職場で育児休業をもらった時の話です。パートでも育児休業手当がもらえる?主婦の私が職場に育児休業を直 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。





本日お知らせになります!

「を知る通信」様にて、
記事寄稿をさせていただきました!


次男妊娠時にパート先の職場で育児休業をもらった時の話です。


0001

0002
0003


この会社は確か5年?くらい働いていたのですが、イイ感じに緩くて、そしてみんな優しかったです。




良かったら見てください~!



こっさんでした!



初めての方は人物紹介をお読みください。一応、前回のアンサー記事です…。前回の 「学校とかで」とは言ったけど…、けども…!!!それは「ほかの人に言わないでね」って意味だったんだよ…!!世界で2番目くらいに知られたくない人に知られた。(イヤ大丈夫まだブログしてるまで ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。


一応、前回のアンサー記事です…。

前回の




IMG_2473
IMG_2474
IMG_2475
IMG_2476





「学校とかで」とは言ったけど…、けども…!!!


それは「ほかの人に言わないでね」って意味だったんだよ…!!




世界で2番目くらいに知られたくない人に知られた。


(イヤ大丈夫まだブログしてるまでは知ってないし、ネットには疎い年代…。紙に趣味で描いてるくらいいにおもわれているはず大丈夫大丈夫大丈夫大jo)



また質問攻めにあった

94650273-955C-41EF-8B8A-F9643B46CC9C




恥ずかしいからやめて!!!!






こっさんでした




キノコの悪行集↓↓









キノコのちょっと笑える失敗談はコチラ




あれ、この時点でマンガに書いていることは知っているはずなんだが…w











 

初めての方は人物紹介をお読みください。確実にフラグを立ててしまった…。ってか今まで意外と堂々と描いてたと思うんだけど、気づいてなかったのだろうか(笑)それとも事実確認のために聞いてきたのだろうか…?とも考えるが、改めて色々と聞かれると恥ずかしいのでやめてほ ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。


IMG_2468
IMG_2469
IMG_2470
IMG_2471
IMG_2472


確実にフラグを立ててしまった…。


ってか今まで意外と堂々と描いてたと思うんだけど、気づいてなかったのだろうか(笑)

それとも事実確認のために聞いてきたのだろうか…?


とも考えるが、改めて色々と聞かれると恥ずかしいのでやめてほしいと思ったよ…照






次回に続きます。



こっさんでした!
 

初めての方は人物紹介をお読みください。私自身初めてクリスマスツリーを購入して飾ったんですけど、ツリー出すのも片付けるのも面倒だね…!しかもオーナメントを100均で買おうと思ったらラメがついてたものが多くてね…こっさん、ラメ、嫌いなんだ…。オマケこっさんでした ... 続きを読む
初めての方は
人物紹介
をお読みください。

IMG_2408
IMG_2410
IMG_2411
IMG_2412
IMG_2413
IMG_2414
IMG_2415
IMG_2416






私自身初めてクリスマスツリーを
購入して飾ったんですけど、


ツリー出すのも片付けるのも面倒だね…!



しかもオーナメントを100均で買おうと思ったら
ラメがついてたものが多くてね…


こっさん、ラメ、嫌いなんだ…。



オマケ

IMG_2417




こっさんでした!



ラメが嫌いな理由はいくら掃除しても
どこかしこに必ず現れるからですが、


キノコはラメ好き…







どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます!ROSECUP様より、日本人女性向けに販売されているジュン日本製の月経カップ「ローズカップ」を頂きました!1年ほど前にも「月経カップはいいぞ!」という記事を一度書いているのですが、ローズカップを頂いたついで ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます!


ROSECUP様より、日本人女性向けに販売されているジュン日本製の月経カップ「ローズカップ」を頂きました!


1年ほど前にも「月経カップはいいぞ!」という記事を一度書いているのですが、ローズカップを頂いたついでに、月経カップのすばらしさを再度ご紹介いたします!

一年前に記事がコチラ





IMG_2257
IMG_2258
IMG_2259

「月経カップ、知っているけどちょっとコワイ」
「気になるけどどう使うかわからない」



という方、たぶんたくさんいるでしょう!



現在使用開始から2年ほど経った私が言えることはただ一つ。



月経カップ最高!!!
IMG_2260


しかし月経カップって大体海外製なんですよね。
海外製ってちょっと不安…って人に使ってほしいのがローズカップ


IMG_2261
IMG_2262

私が普段使っているのはムーンカップというものですが、
ローズカップはその一回り小さいです。


ムーンカップが出てこなかったので、画像はスクーンカップ


by カエレバ




使い方は膣に直接突っ込むだけです。

IMG_2265

再挿入する際にはある程度綺麗にしてから入れたほうがいいと思います。出来るなら洗剤で洗うのが一番ですが、そんなことができない時もあるでしょう。私はペーパーで拭くだけです(笑)



挿入するときは丸めたりして入れます。

取り出すときは、少し指を入れてカップを凹まして引っ張ると取り出しやすいですが、その際に指は汚れます。汚れるけどそれも私はサッとペーパーで拭いて、あとで洗います(笑)


汚れが気になる方は、外出する際にはウェットティッシュを持参するといいかもです。
ペットボトルに水を入れて持ち歩くという人もいるようなので、そこらへんは自分の好きにやるのをお勧めします!


ちなみに着脱も最初は手間取りますが、慣れてしまえばスポポーン!とできますので、ナプキンやタンポンを取り換えるくらいの時間で私はやれています。一人一人膣内は違いますので、そこらへんも自分のいい感じになるように試行錯誤してみてください!



IMG_2263




インスタ経由のモニターでしたので、インスタの方に漫画を先に上げていましたが、質問が多かったので使い方など気になる部分を追加して記事にいたしました!




以下、インスタで来た質問の回答(私のわかる範囲で)



・本当に漏れないの?

私も最初の頃は微量、漏れていました。今も一応念のためにナプキンを付けてはいますが、うまく装着できるようになったからか、全く漏れません。ナプキン汚れてません!結局上手く装着できるかどうかだと思います(笑)



・プールや温泉で感染症などは大丈夫ですか?


月経カップの謳い文句に「プール、温泉に入れる」と書いてありますが、お医者さんじゃないので「絶対大丈夫です!」とは言い切れません。ただ、膣口をシリコンカップで蓋をする感じなので、中にお湯や水が入らないと思うのでそこまで気にしなくてもいいかなと私は思ってます。



・おしっこするときはどうするの?


そのままできます。全く問題ないです。



・装着時の違和感はない?

あくまで私の感想ですが、装着はじめは少し違和感ありますが、慣れます。柔らかいシリコン製なので中の形にフィットしてくれるようで付けているのを忘れそうになるくらいです(笑)

ちなみにタンポンは何度か使用したことがあるのですが、違和感半端ないですよね(笑)




という感じでざざーっとですが、月経カップ最高なので生理期間が憂鬱…って方は騙されたと思って使ってみてほしい。マジで。




純日本製のローズカップはコチラ


by カエレバ





こっさんでした!


初めての方は人物紹介をお読みください。一日何回も聞いてたら気が狂いそうになるよ(笑)こっさんでした!謎多き長男   ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。

IMG_2195
IMG_2194
IMG_2193
IMG_2191
IMG_2190
IMG_2189


一日何回も聞いてたら気が狂いそうになるよ(笑)


こっさんでした!


謎多き長男




 

いつもご訪問ありがとうございます。どうも、こっさんです!来る11月17日(日)、【デザインフェスタvol.50】に参加致します!!デザインフェスタ自体は16、17日の2日間ありますが、私が参加するのは17日のみです。時間帯も開場~16時ごろまでになります!日帰りのため時間が ... 続きを読む

いつもご訪問ありがとうございます。
どうも、こっさんです!


IMG_2188
IMG_2185

来る11月17日(日)、【デザインフェスタvol.50】に参加致します!!


デザインフェスタ自体は16、17日の2日間ありますが、私が参加するのは17日のみです。時間帯も開場~16時ごろまでになります!日帰りのため時間が限られていたんだ。


IMG_2186

一緒に参加するメンバーは

くま母さん
金星さん
ゆむいさん
ミハイロさん


IMG_2184

最近よく絵を描いてはツイッターにあげたり、グッズを作っていたのは全てデザフェスのためでした!

カレンダーの私の担当は5月と9月です!
1月と12月は共同イラストになってます(*´ω`*)

Tシャツはメンバー全員載ってるけど、くま母さんが全部描いたのでくま母さんの作品と言っても過言ではないよ!
IMG_2196

イメージはバンドなんだけど、私はなぜかトライアングル担当だったよ!謎だよね!

IMG_2183



 売れる売れないは別にして、グッズを作ってみたい欲は満たされたしグッズ作り楽しかったのでもうデザフェス行く前にやり切った感があります(笑)

一週間前の告知になっちゃったけど、もし来られる方はチラッとでもみてやってください!
他メンバーもそれぞれ最高のグッズ制作してるので!見て!!!

今回東京で開催されるデザインフェスタなので別地域の方は遠くて難しいと思いますが、「次は関西でやりたいね」なんてメンバー内で言ってますので、そんな方たちはぜひ次回!!(私はすでにやる気満々)


ということでお知らせでした~!



こっさんでした!



他メンバーのデザフェス記事はコチラ








初めての方は人物紹介をお読みください。シメの雑炊を作ってよそう時、毎回脳内再生される。鍋ね、シメまで食べたら食べ過ぎちゃうんだよね。ヘルシー!なんて言いつつ普通に太るのでセーブしてるけど…美味しいよね…鍋。ちなみにモツ鍋の時のシメはちゃんぽんだしすき焼き ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。

IMG_2133
IMG_2134
IMG_2135
IMG_2136
IMG_2137


シメの雑炊を作ってよそう時、毎回脳内再生される。


鍋ね、シメまで食べたら食べ過ぎちゃうんだよね。
ヘルシー!なんて言いつつ普通に太るので
セーブしてるけど…美味しいよね…鍋。


ちなみにモツ鍋の時のシメはちゃんぽんだし
すき焼きのシメはうどんです。

普通の鍋は大体雑炊。


美味しいよ雑炊。

あー雑炊食べたくなってきた!



こっさんでした。





 

どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます。今回はダイエット記事です。前回の記事からだいぶ時間が経ちましたが、一応ダイエット続けています。前回の記事↓↓↓そう、取り入れたのは「ゾゾスーツ」!!!体重ばかりを気にしないで体型にも目を向けようというこ ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます。

今回はダイエット記事です。


IMG_2099


前回の記事からだいぶ時間が経ちましたが、一応ダイエット続けています。

前回の記事
↓↓↓



そう、取り入れたのは「ゾゾスーツ」!!!

体重ばかりを気にしないで
体型にも目を向けようということになり
簡単に体全体が測れるゾゾスーツを注文しました。


IMG_2100IMG_2102
IMG_2103IMG_2104
IMG_2105
IMG_2106

この画像の体型からしてデブなんですけどね…
仕方ない、ここまで脂肪を溜め込んだのは自分なんだから逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…!


でも、約4か月、全く変わっていないと思っていた体型がここまで変わっていたのは私に希望を与えてくれました!

IMG_2107
IMG_2108


デブは行くよどこまでも…。



これからも定期的にゾゾスーツで撮影計測して、体重もそのうち減っていったらいいなと思いつつ、ゆるゆるとダイエットを続けていこうという気持ちになりました!




こっさんでした!



デブで何が辛いって
好きな服が着れないことかな…
↓↓↓



ダイエット中につきしばらく食べてないロールちゃん…
↓↓↓


初めての方は人物紹介をお読みください。服装(MA1)と相まって泥棒感が強い。ダイソーのニット帽キッズが150円大人用が200円でめっちゃ安いよね。私も色違いで2個買った。こっさんでした! 大体思い通りになんてならない。それが子育て。↓↓↓ 出来れば尊重してやりたいけ ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。

IMG_2074
IMG_2075
IMG_2076
IMG_2078
IMG_2079


服装(MA1)と相まって泥棒感が強い。



ダイソーのニット帽キッズが150円
大人用が200円でめっちゃ安いよね。

私も色違いで2個買った。



こっさんでした!




 大体思い通りになんてならない。それが子育て。
↓↓↓





出来れば尊重してやりたいけども…
↓↓↓



限度ってもんがあるんじゃ…。
↓↓↓