甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

タグ:男子の劣情を誘う

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!昨日ツイッターのTL内で面白い話が繰り広げられてたのでその話をなんだか、とある中学校で「ポニーテールは男子の劣情を煽るので禁止」という校則ができたとか、あったとかwあとは同じ理由で「女子のブラジャー着 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!

昨日ツイッターのTL内で面白い話が繰り広げられてたのでその話を


なんだか、とある中学校で

「ポニーテールは男子の劣情を煽るので禁止」という
校則ができたとか、あったとかw

あとは同じ理由で

「女子のブラジャー着用禁止」
というものも。


なんだそりゃwwww
って思わず吹き出てしまいましたが

元ネタはなんなのでしょうかね?

これかな?






そこはもう男子の方がその劣情を家まで持ち帰って
自己処理する方向で行ってほしいものですよね!

中学生女子の胸とか発達段階だからデリケートですので困りますし!


そんなお話を昨日帰宅した夫に話したところ

image


それを上回る夫でさえも
一応社会的に問題は起こしておりません。

男子の皆さんは劣情をコントロールする努力に勤しみましょう!


あとこのトンデモ校則を提案した人は自らの性癖を暴露するのを控えましょう!←




逆に職員会議、保護者会でこの校則を承認したのなに。。
みんなバカなの。。って思ってしまいました。



校則繋がりで私が中学の時のお話


image

画像の文字見えにくいですかね?

私の中学はセーラー服でスカーフをリボンに結ぶものでした


スカート丈は膝丈より長く
スカーフの長さは調節せずに本来の長さでリボン結び

という校則がありましたが


大体の女子がスカーフの長さは短くしてましたねw
スカート丈も短くしていました

スカートも長くリボンも長かったらホント野暮ったいんですよねぇ
昭和かよ!と言いたくなるくらいの野暮ったさだったので
もちろん私も調節していました☆



でも校則を守らない女子が多いので
定期的に教師がお怒りになりまして

ある日私のクラスの担任もお怒りボンバーになり

「リボン短くしている女子は立ちなさい!!」

とヒステリックよろしくで言われました。

短くしている女子はすごすごと立つわけですよ。


それで一人ひとりに担任が
「どうして守れないの!?短くする必要は何なの!?」
と聞いて回るのですが

みーんな黙秘権を行使しているわけです。

そしてとうとう私のところにも来てお決まりのセリフ


image



それ以外の理由があると思いますか?




女子なんて大体

流行っているから
可愛いからしているに決まっているのに

わざわざ理由を聞いて納得する答えが返ってくると思ったのでしょうか…
私にはこれ以外の納得する答えがわかりません。



コノヘントウニ担任教師ハ


「なんですかそれは!!!!?」

ト更ニ怒リボルテージヲアゲテイマシタ。

私には知ったこっちゃないですねw


そもそも第三者が見て、見苦しい格好というのならわからなくもないけど
それなりに整えて着用していたのに何をそこまで怒る必要があるのか
当時の私にはまったく理解ができませんでした。


そのあとどうなったかは覚えておりません←



とりあえず女子側にばかりトンデモ校則を科すのならば
男子側にもトンデモ校則を制定しましょう(^▽^)





今「#男子の劣情を煽るので禁止すべきもの」
 「#女子の劣情を煽るので禁止すべきもの」

が流行ってるみたいですねww


妹の中学校も髪を結ぶのは耳より下とかいう校則があるらしいです
うちの小学校も髪を結ぶゴムは黒や茶色って言ってた気がする。。



こっさんでした!





ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちぽちっとおねがいします!