甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

カテゴリ: 家族

どうも!こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!!夫婦喧嘩途中ですが今日は一時中断しまっす!ケンカ話書いといてアレなんですがw実はちょっと色薄めにww昨日で丸7年経ち、8年目突入です!我が家はタロス誕生前に籍を入れたのでタロスの今年の歳で今年何年目 ... 続きを読む
どうも!こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!!


夫婦喧嘩途中ですが今日は一時中断しまっす!


ケンカ話書いといてアレなんですがw


実は







ちょっと色薄めにww


昨日で丸7年経ち、8年目突入です!

我が家はタロス誕生前に籍を入れたので
タロスの今年の歳で今年何年目か分かって楽です←



なぜ2月2日かっていうと

私の母から
「忘れんようにわかりやすい日にしたらいいよ!」と
言われたので

私が里帰りする前のわかりやすい日に。。が、2月2日でしたw


適当すぎますww


今思えば次の日節分なのでもっと違う日にすれば良かったなぁと。。w



あのころはまだ子どももいなかったし
節分なんてあってないような物だったので
全然気にしてませんでした!!



ちなみに結婚で思い出すのはこれ




↑うちのゴリラに恐れをなして結婚することにしたヘタレ



はぁぁ?と心の中で思いましたw
この詳細はいつかのなれそめ話で!!w




なんだかんだで8年目突入できました
ケンカもするしケンカもするけど←

意外とラブラブでやってきてますww(ノロケか)



ウチの場合はお見合い結婚みたいに加点方式なので
(付き合ってから結婚するまでの期間が超短期だたので)
うまくいってるのかなぁと思ってます。


あのまま彼氏彼女だったら絶対結婚はしてないwww


でも、もうこの生活が普通になっているので
夫や子ども達のいない生活は想像できませんし
私に自尊心が少なからず出来たのは夫や子ども達のおかげです。


だからタロスが生まれてきてくれたのは
神様が私に与えてくれたご褒美なのかも。。と最近思えるようになりました
ホント割と最近ですが←







ちなみに昨日
お互いにケーキを買ってきてしまうミスをしています





これはもう子どもらが食べてるので少ないですが
私が8個、パパがケーキ2個、シュークリーム2個


がはは!!けーきだらけだうひょー!!って思ったんですが
2個目途中で気持ち悪くなりましたw

もう、歳かな。。



ではでは、


今日は節分なので恵方巻き食べますね!







次回は描いて頂いてるイラスト紹介したいです!

こっさんでした



すくパラ総選挙2015秋冬
ご投票おねがいします!!



♪♪投票・応援について♪♪

■受付期間:2015年10月20日~2016年2月28日

■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

※「件名」欄に、部門名&誰への投票か(投稿番号、お名前)を必ず明記してください。

例)子育て部門・7番 こっさん


(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)


※sukupara宛てのメッセージですので、sukupara以外の方はメッセージの内容を読むことができませんが、sukuparaが皆様に向けてメッセージをご紹介する場合もあります。ご了承下さい。
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。





複数の参加者への投票はokです
同じ参加者に2回以上投票すると無効になるので
ご注意ください!

必ずログイン後に投票おねがいします!!




よろしくおねがいします!!


参加されている皆さん、一緒に楽しみましょう!








ツイッターはじめました!更新情報やあほなことばかり呟いてまっす!

よろしければフォローミー!!!→ @cocochan1803






読者登録お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチお願いします!┏○ペコッ




*前記事コメント返信*

いくぽんさん

私も薄皮シリーズはクリームが一番好きです!
この時クリームとチョコがあったんですがクリームは完食してたみたいですw

生きるか死ぬか、、極端すぎるww



あり子さん

私も眠いんじゃーーー!!って言いたくなりますよねw
夜間授乳中にグースカ眠る旦那にイラッとするって
あるあるだと思いますw




ちゃたろーさん

さかのぼり記事を読んで頂きありがとうございます!
更にコメントまで!
小さい子を慈しむ心、高校生くらいの時、私はなかったですw

ジロウは何故か色んなところでアイドル化するので不思議です
母親はコミュ障なのにw


どうも!こっさんですいつもご訪問ありがとうございます!!本日は我が家の寝室事情をご紹介します!!我が家の寝室は6畳の和室ですそこに、シングルの布団を2枚敷いて寝ています頭の部分にベビーベッドを置いていますが2ヶ月あたりから一緒に寝ています一緒に寝た方が寝 ... 続きを読む
どうも!こっさんです


いつもご訪問ありがとうございます!!


本日は我が家の寝室事情をご紹介します!!



我が家の寝室は6畳の和室です

そこに、シングルの布団を2枚敷いて寝ています





頭の部分にベビーベッドを置いていますが
2ヶ月あたりから一緒に寝ています


一緒に寝た方が寝付きがいいし
夜中起きるたびにベビーベッドに迎えに行って
授乳して
またベビーベッドに寝かせるって言うのがね!


めんどくさいよね!!!!



ベビーベッドいらなかったんじゃってね!!


あはは!




そんな感じで

入眠時はこんな並びで寝ています







ジロウはつぶされないように私と壁で守られています

タロスはほぼ毎晩もれなくオネショをするので
左側の布団だけオネショシーツ(防水シーツ)を敷いているので
強制的に左端です


まぁね

冬の寒いときは
このまま寝て、朝起きてもこの状態なんですが


夏の暑い時期は


この状態で寝て


授乳に夜中起きると








激しく動いています(私以外)





最近じゃジロウの寝相も激しくなってきて

夜中起きたかと思うと



ガスガスと壁を蹴っていることもしばしばw





他にも夏の暑い日の夜中は色々な現象がおきるのですが
それはまた後日お話しします(無駄に引っ張る)



そうそう

ジロウさんは大体寝かしつけにときは
横向きにして背中をトントンして寝かせます








まぁ最初はこんなかんじで寝てます



まだ寝返りも出来ないジロウさん


数時間後自分も寝ようと思って寝室に行くと









180度回転しています











こういうのも小さかったら

可愛いなぁ(●´∀`●)と思うのですが



タロスやエリンギなんかになると

元に戻すのも一苦労です・・・。




まぁ



基本パパに
してもらうんですけどね!





なんで子どもってこんなに寝相がわるいんですかねw






こっさんでした





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですがポチもしてください┏○ペコッ

どうも!こっさんですいつもご訪問ありがとうございます!昨日、地元のお祭りへ行ってきましたお祭り好きのエリンギは「おまつりいきたい!!」「おまつりにふくきたい!!」←金欠なので却下とお祭り情報を得るといつもうるさいです我が家に一応95センチの以前エリンギが ... 続きを読む
どうも!こっさんです

いつもご訪問ありがとうございます!


昨日、地元のお祭りへ行ってきました


お祭り好きのエリンギは

「おまつりいきたい!!」
「おまつりにふくきたい!!」←金欠なので却下


とお祭り情報を得るといつもうるさいです


我が家に一応95センチの以前エリンギが着ていた
セパレートの浴衣があるのですが
それを引っ張り出しては


「これきる!」

「それもう小さいから着れんよ」

「でもこれきたいんやもん!」

「でも着たらちんちくりんになるよ」

「ええやん!」

「だめやって」

「ええやん!!」

「だめ!!」


ということを何度も繰り返しています

西松屋辺りで安いのあったら買ってやろうかと思います・・・今度。





でお祭り!


とりあえず子どもたちに聞く






いつものごとくかき氷
どんだけかき氷好きなんだよってくらい
毎回かき氷をご所望の子どもたち



あとでね!


と一蹴し

浴衣ギャルがおいしそうに食べてたウインナーを探す




めっちゃ美味しかったです
こういう系のウインナー大好きです
太くて長くて(下ネタではありません)大好きです♥


で、なにやら興奮する子どもたちに手を引っ張られ行った先は



くじ引き屋




何で子どもってくじ引き好きなんでしょうね
いや、わからなくはないんですよ
私も子どもの頃は必ずしてたし

でも大人になった今は思うのですよ




数百円も出してコンナモノ買うの?
すぐになくしたり壊れたりするのにぃぃぃぃ


と。。


これぞ貧乏性


お面とかね
風船とか
わたがしとか
なんか光る剣とかとか



は?これが1000円!?むりむりむりむり



と。。。

子どもの頃は買ってもらってたけど
払う側になるとわかる現実・・・


かき氷でさえ一人にひとつずつ買うの躊躇うほどのケチなんんです。。



かき氷の件は私が苦手で一人でひとつを食べきれないので
子どもらもきっとそうだと思い込んでのこともありますけど


ペロリと食べるんですけどね!!

私よりたべるのはやいんですけどね!!


どんだけかき氷すきなんだよってね!!!




今回削りイチゴ氷ってのが売っててすごく美味しそうだったので
私もひとつ買いました

途中で飽きてくるんですよね
冷たすぎるのも苦手だし


「これさー、半分の量にして半額にしてくれたらいいのに」

と夫に言ったら


「それは我が儘すぎるやろ」と言われました(てへぺろ)




話は戻りまして

連れて行かれたくじ引きやさん



今までなら

もったいない!ダメダメ!!と言っていたであろう母


しかし前日に思うところがあり心を入れ替えてた母




「これしたらもうヨーヨーとかはせんよ?」(やはりケチ)
「くじやけん欲しいものが当たらんかもしれんよ?」
「(エリンギは別のものを買うと言ってたので)エリンギは他の買うっていっとるよ?」



と、念を押しまくり

それでもいいというタロスに引きつられくじ引きしました!




当たったのはたぶん一番ショボいヤツ

の中で、妖怪ウォッチのめんこを選んでました



似てないじばにゃん




300円がめんこ・・・
このめんこが300円・・・
絶対100円で買える・・・


もうお祭り行くなよってレベルですよほんと



とおもいつつ、エリンギはピカピカ光るカチューシャがほしいと言うことで
行くとひとつ500円だったので
エリンギより安上がりだったタロスに少し納得←









でもこんなに喜んでくれるんだから
500円や300円なんて安いもんよね!と
なんとか納得
ひとつ大人になった母


ちなみにお祭りでの服

エリンギと迷彩柄のスカートお揃いにしました!





太ったおばちゃんの膝上スカートはキツいところがあります。
あぁ、痩せたい。。



タロスもズボンでお揃いでした!





その後かき氷食べて帰りました!





このお祭り
至る所に提灯があって幻想的(?)で私は好きです







親になるということは
それなりの妥協も必要なんですよね!
大人になります!!








今日うれしそうに奇抜なファッションになっているエリンギさん








無理やりカチューシャつけられたジロウ





モザイクってなんかアレだね(何だよ)






お金を気にせずお祭りにいけるようになりたいです。。








こっさんでした






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
大人になれ!ポチお願いします┏○ペコッ


どうも!こっさんです。新装開店(?)して2つめの記事になります!このブログに出てくる人物の紹介をば!!書いているとおりパパです夫です天パです画像が大きいですね長男です名前に太郎が入っています6さいです腕白そうな絵ですが、人見知りでおとなしめなタイプです娘で ... 続きを読む
どうも!こっさんです。

新装開店(?)して2つめの記事になります!

このブログに出てくる人物の紹介をば!!



書いているとおりパパです
夫です
天パです
画像が大きいですね

長男です
名前に太郎が入っています
6さいです
腕白そうな絵ですが、人見知りでおとなしめなタイプです

娘です
可愛らしいノホホンとしたような顔を描いてますが
とにかくおしゃべりでうるさいです
素朴な顔はとても上手く描けたと自画自賛したいです←

次男です
次男だからジロウです。
実際本名にもジロウはいってます(古風)
今年の4月に生まれたばかりの
今日3ヶ月ほやほやです(*´∀`)

と、私。

絵を描くのは得意ではないですが
上手に絵を描くのに憧れは大いにあります。

描いてないともっともっと描けなくなるのはわかっているので
練習的な感じで時々こうやって絵がでてくるかもしれませんが
出てこないかもしれません(どっちだよ)

基本愚痴ブログなんですが
日常のちょっと面白かったこともかけたらいいなぁと
思っております!!

が、

高校生以来のブログなので
文章力はないです。

ので、読み手側に面白さをお届けするのは
かなり難しいんだろうなとか

変なところで完璧主義(A型)なのです。
この性格をなおしたい・・・。

ではでは、よろしくおねがいします(*ゝω・*)ノ

こっさん


ブログランキング・にほんブログ村へ
生暖かい目でぽちっとお願いします