甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

カテゴリ: 考え事

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!本日は雑記ですね。生理について最後にもうひとつ書くよ!と言ったまま放置していたのでそれについて。以前ツイッターにて「予定外に生理になり、服が汚れたりしたのに上司(男)が取り合ってくれず、早退も許されず ... 続きを読む
どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!

本日は雑記ですね。


生理について最後にもうひとつ書くよ!と言ったまま放置していたのでそれについて。



以前ツイッターにて


「予定外に生理になり、服が汚れたりしたのに上司(男)が取り合ってくれず、早退も許されずに後日自己管理がなってないと怒られた」


というツイートを見ました。


それに対してのリプの中に

「生理したいときにトイレに行かなかった貴方もわるいのでは?」

みたいなコメントを送る方もいました。(たぶん男性)




それを見たとき私はばっかじゃないの!?と思ってしまい
夫にこのことを話しました。



いやいや、生理ってオシッコやウンコと違ってしたいときに出てくるとでも思ってるの?
そんなことも男の人は知らないの?
服汚れたって言ってるんだから帰らせてあげるくらいしたらいいのに。



ビビる。無理解すぎる男達にビビる。


なんで、こんなに知らないの??馬鹿なの?
理解しようとも、知ろうともしてないよね?
なんで自分の身に起こらないことは全部関係ないという姿勢なの??



と夫に文句を言っていたわけなのですが
(とばっちりを受ける夫ww)


すると夫

「でもさ、女性側もひた隠しにするやん?何にも言わないでいて隠しといて、理解しろって言うのもまたオカシナ話じゃない?」と。



え、私、夫に話してるじゃん?



「ママはね。俺に対してはね。でも会社では話さんやろ?他の女性も話さんやろ?」



いやいや、でもさ、いきなり女性から



とか言われても、「お、おう、、そうなんか。。」ってなるやん?

おかしいやん?恥ずかしいやん?


男の人が夢精したとしても





とはならんやん?頭オカシイんじゃない?ってなるやん?



確かにね。
でも理解して欲しいっていうなら自分から理解して貰うようにしなきゃ。
男は夢精しても、だるくも、精神的にグダグダになることも、お腹が痛くなることもないわけやし。
でも女性はなるんやろ?それを理解してほしいんやろ?
じゃあ、自分から伝えなきゃ。




な、なるほど、一理ある気がしてきた。。



男側も、あんまり下手にその手の話したらセクハラ扱いされかねないしね。

難しいよ。




確かに、、こういうパターンは




確実にセクハラ確定ではあるんだけど。


こういうパターンは、



人によってはセクハラになるんですよね。
本気で心配していたとしても、言う人間、言われる人間によってセクハラ発言になり得るわけです。





なかなかデリケートな問題だぜ!



というやりとりをグダグダとやっていた結果
生理についてブログに書こう!と思ったわけです。



今回は男女間の違いではありますけど
同性でも無理解な人はいると思います。


自分が体験できないものは理解しがたいってのはわからなくもない。

でも目の前で様子がおかしい人に対して心無い言葉や対応を取ってしまうのは如何なものか。




難しい問題だとは思います。
しかしほんの少し思いやりを持てばなんてこと無いものだとも思います。




女性が、女性特有のことについて異性に話すのって
かなり勇気がいるだろうし、すごく恥ずかしい事だと思います。
それが親しい関係から離れるほどに。

なので、生理で服が汚れたとか、生理痛が辛くて、とか言っている女性がいたら
とっても勇気を出しているんだと思うし、どうしようもなく辛い状況だとも思うので
異性だろうと同性だろうと、どうか理解して、適切な対応をして欲しい。


自分が辛いとき厳しいこと言われたら悲しいでしょう?




今日生理なの?大丈夫!?
からだ辛くない!?何日目!?

とかガツガツ聞いてこられても女性もきもちわるいものがあると思うしww



辛いときに辛いと言った人に対して
手を振り払う行為だけや辞めて欲しいですね。


これは生理とかそういうものだけの話じゃなく
全てにおいてだと思いますが。





人間って、難しいね☆





こっさんでした!





グダグダな終わり方で申し訳ないですw









こっさんへの投票もお願いします!


「ノンジャンル部門 4番 こっさん」


でよろしくお願いします!



すくパラ倶楽部の無料会員登録を済ませ、ログインしたのちに
メッセージの件名に「ノンジャンル部門 4番 こっさん」と書き
本文に「さっさと瘦せろブタ」と書き
送信してください!
(コピーしてぺっぺーとしてください!)

こちらからどうぞ!



同一ブログへの重複投票は無効になるので気を付けてね!






ツイッターやってます!
更新情報やあほなこと下ネタばかり呟いてまっす!

ブログ最新記事の更新情報は
プロフィールページに固定しているので
普段のこっさんの糞ツイートなんて見たくないわ
という方はそこだけみてください!

よろしければフォローミー!!!
→ @cocochan1803

読者登録お願いします。
相手に知らせて読者になるをしてくれると
泣いて喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
どうかポチッと!┏○ペコッ



アメンバー申請、めんどくさくなったので
めんどくさくなったので
申請していただいたら漏れなく承認します!

今まで非承認にしちゃった方ごめんなさい!



どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!本日は「生理について(身体編)」を書いていこうかと思うのですがその前にアメンバーについて。最近ありがたいことに(?)アメンバー申請して下さる方が増えています。しかしながら、少し増えすぎているな?と思いま ... 続きを読む
どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!



本日は「生理について(身体編)」を書いていこうかと思うのですが
その前にアメンバーについて。


最近ありがたいことに(?)アメンバー申請して下さる方が増えています。
しかしながら、少し増えすぎているな?と思いまして
アメンバー申請してくださった方ならわかると思いますが
申請する際に一言メッセージを下さいとお願いしています。

メッセージがない場合は申し訳ないですが拒否しています。

色んな記事にイイネを押してくれていて
何度か申請して下さっている方もいます。

その方はうーん、承認しても良いかなぁと思ってしまうのですが
自分の中で例外を作ってしまうと、その例外が増えていってしまうので
申し訳ないですがメッセージが無い限り拒否させてもらっています。


これからしばらく記事最後に注意書きを入れておこうと思いますが
アメンバー申請時は一言でもかまわないのでメッセージを下さい。

よろしくお願いします!

因みに現在アメンバー限定記事で書いているものは
ほとぼりが冷めた頃に全体公開でリメイクして上げようと思っているので
その時まで待って頂いても全然大丈夫です!



では本題。



前回、生理前後の心の状態、精神面を書きましたが
今度は身体面を書いていこうと思います!


これはあくまで私、こっさんの場合です。
身体に表れる症状も、大きく個人差があります。





まず、生理前、肌荒れがひどくなります
ニキビ。。。とはもう言ってはいけない歳なのだろうか。。
大人ニキビ!(逃げた)が顔に沢山できます




元々ニキビが出来やすい肌質?なんだろうと思いますが
生理前は大量発生しますのでそれだけでも気分はブルーです。

そして生理予定日が近づいてくると
だんだんと腰が痛くなります



(身体がめっちゃ細長くなったw)


生理直前くらいになるとお腹も痛くなってきます



重ーい鈍痛みたいな痛みが下腹部に伴います。




私の場合は時々ではありますが


が出てくるときもあります。

生理と頭痛が関係するのかはいまいち分かりませんが、
生理前とか生理中とかによく謎の頭痛に悩まされます。


そして生理が始まると、生理痛といって
またもや下腹部が痛くなるのですが
私の場合産後ほとんど無くなりました!

産後、生理痛が軽くなったりする場合もあるみたいです!

逆にひどくなったりすることもあるみたい。




あと、コレも時々なのですが、生理初日に大雨が降ると





高確率で下痢になります。
しかもかなりひどくてトイレとお友達になるほどにw



これも関係性はよくわかりませんが辛いです。





まぁ、私は身体面は軽い方だとおもうのですが


人によっては
排卵時に排卵痛があったり
その排卵痛がひどく吐き気や貧血が伴ったり
寝込むほどの人もいるらしいです。


排卵時だけではなく

生理中もひどい生理痛に悩まされたり
その生理痛のせいで吐き気が伴ったり
起き上がれないほどふらふらになったり

貧血、頭痛、下痢、倦怠感、などなど、、、




症状が重い人は毎回こんな辛い思いをしているわけです。



たぶん症状が重い人は、薬を飲んだり、婦人科にかかったりと対処されていると思いますが、
対処したからといって全部の症状が全くなくなるわけではないみたいです。


あくまで「前よりはマシになった」程度のものみたいで

毎回毎回お疲れ様ですと頭が下がります。




私が学生の頃、生理痛でお腹が痛い痛いと言っていた時
母は「生理痛くらいで!」と言ってきました。

あの頃は、なによ!プンプン!と思っただけでしたが
母も私もきっと生理痛は軽いほうなんだと今になって思います。


生理痛で起き上がれなくなるほどになったり
吐き気が伴ったり

恥ずかしい話ですが、私も最近知りました。




「たかが生理、たかが生理痛」と思っているのは
もしかしてその辛さを知らない人だけではないのだろうか?




私の読者にどれだけ男性がいるかわかりませんが

周りの女性がいつもと様子が違うなら労ってあげてください。

奥様が、彼女が、生理痛で苦しんでいるなら優しくしてあげてください。



私は規則正しいのでほぼ月一で生理が来ます。


よくよく想像してみてください。


毎月必ずひどくお腹が痛くなったり吐き気がしたりしたら
男性の皆さん、耐えられますか?

毎月必ず、ひどく気分が落ち込む時があったら。



いまさら
「くっそ、なんで女ばっかりこんな辛い思いせんとイカンのじゃ」
なんてことを思ってもし方がないのでねw

せめて、生理の大変さが浸透して
沢山の人が理解して、優しくなってくれますように。



そのために私は生理について話しますぞ!!
生理おばさんに、俺はなる!!←



何が言いたいか分からなくなってきましたが



生理って大変なんだなぁ
奥さんが生理で辛そうなときは
美味しいケーキと唐揚げ買ってあげよう!
夕飯の食器も洗おう!お風呂も洗おう!洗濯物だって干しちゃうぞ!
奥さんは寝てて良いからね!ぼくがなーんでもしてあげる!


って思ってくれたらいいなって事です!←




こっさんでした。



次回生理について最終章ww











こっさんへの投票もお願いします!


「ノンジャンル部門 4番 こっさん」


でよろしくお願いします!



すくパラ倶楽部の無料会員登録を済ませ、ログインしたのちに
メッセージの件名に「ノンジャンル部門 4番 こっさん」と書き
本文に「さっさと瘦せろブタ」と書き
送信してください!
(コピーしてぺっぺーとしてください!)

こちらからどうぞ!



同一ブログへの重複投票は無効になるので気を付けてね!






ツイッターやってます!
更新情報やあほなこと下ネタばかり呟いてまっす!

ブログ最新記事の更新情報は
プロフィールページに固定しているので
普段のこっさんの糞ツイートなんて見たくないわ
という方はそこだけみてください!

よろしければフォローミー!!!
→ @cocochan1803

読者登録お願いします。
相手に知らせて読者になるをしてくれると
泣いて喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
どうかポチッと!┏○ペコッ









どうも、こっさんですう!いつもご訪問ありがとうございます!11月23日に「いい夫婦の日ブログリレー企画」しました!各ブロガーさんのリンク貼り付けてるのはコチラです!よろしければご覧ください。本日の内容は、以前記事に「生理前の情緒不安定がひどすぎて辛い」と言っ ... 続きを読む
どうも、こっさんですう!

いつもご訪問ありがとうございます!


11月23日に「いい夫婦の日ブログリレー企画」しました!
各ブロガーさんのリンク貼り付けてるのはコチラです!

よろしければご覧ください。



本日の内容は、以前記事に
「生理前の情緒不安定がひどすぎて辛い」と言ったことについてですww


大体の女性は経験あると思いますが、コレには個人差がございます!


今回の記事はあくまで私、こっさん個人のものなので!

あくまで!そこの所シクヨロ!!




生理について、私は一番身近な異性、夫には時々話しています。

生理前はホルモンの影響でイライラするとか
はたまた情緒不安定になるとか。


夫に話していてわかったことといえば



まぁぁぁ無知!!!
知らないにも程があるだろうというくらい!!





こんな時間にこんな話をするのは如何なものかとも思いますが
まぁ私なのでしますけど!←


女性はたぶん、
男性の勃起や射精、そして夢精について
それなりに理解がある方だと思います。


「そういうものなの!」と言われれば

はぁ、そうなのか。それは仕方ないね。。と言ってしまうんですよ。



知らんけど←
あくまで私の話だけど。



でも男の人って

「生理前だから!」とか言っても「意味ワカラン!!」ってなる気がする。

コレも知らんけど←←



ただ、自分の知らないものは積極的に理解しようって話。



女性は、男性の思っている以上にしんどいことが多いんですよ!



知らんけど←




ってなわけで、今回は私の生理前症状の流れですww




まず第一段階、たぶん排卵前だと思う







性欲過多

まぁまぁまぁ性欲が漲ります!
左見ても右見ても卑猥なことしか思い浮かびません!!

ツイッター上でも(ある意味)荒れるのでコレはいかんと
別アカウント作りましたww



で、排卵されたんでしょう。





あんなに激しかった性欲がパタリと枯れます。





そして次に来るのは





情緒不安定


この時期もまた厄介で何をしてもなんだか憂鬱
ちょっとした人の言動を全てマイナスに捉えてしまいますw





この時期もツイッター上の私は荒れていますww

ホント私をフォローしてくださってる人は
みんなミュートしてるんじゃないかと思うくらい
よくこんな見るに耐えないアカウントフォローしてるなって思いますww



で、生理直前になると謎のイライラが勃発!






ちょっとしたことでイライラします!
主に近しい人物に対して(主に夫だがね!)のイライラが爆発!

子どもにもキツくなってしまうときが多々ありますw(おい)



そうしているといきなり無の境地に入るのですが






そうなるってしばらくすると生理が来ます!



大体そんな流れ!




今回の記事書くのにちょっと調べたんですが
生理って、排卵後ぴったり14日後に来るらしいんですよ!

なので、排卵1週間前くらいからの性欲過多から始まって
生理始まるまで14日、


約3週間ちょっとオカシイ時期があるということです。


え、ちょっと待って。
1ヶ月って4週間から5週間しかないのにそのうち3週間がオカシイ時期で
1週間は生理???


ちょっとひどすぎない??


もっと普通の日あってもいいんじゃない??


で、私は産後から情緒不安定期がひどくてね
自分でも「これ鬱なんじゃないの?」って思うくらいひどいんです!




今回の記事で何が言いたいかっていうと


この生理前症候群をどうにか出来ないかっていうアドバイスを頂きたいのと

男性の方達には「あー大変なんだなー」って思って貰いたいってだけです!w



生理前の女性には優しくして頂きたい!まじで!
優しくしてくれたらたぶん覚えてるよ!
男らしいことするよりもずっとずっと嬉しいよ!

たぶん!←



あ、あと


「排卵日前だから欲求不満なんだろ?んん?」
とかいう口説き方しても嫌われるだけだからな!!



気を付けろよ!




それとこっさんがツイッターで荒れてたら「あぁ…」と察してください!!



こっさんでした!




次回は「生理について(身体編)」です!(需要…)












こっさんへの投票もお願いします!


「ノンジャンル部門 4番 こっさん」


でよろしくお願いします!



すくパラ倶楽部の無料会員登録を済ませ、ログインしたのちに
メッセージの件名に「ノンジャンル部門 4番 こっさん」と書き
本文に「さっさと瘦せろブタ」と書き
送信してください!
(コピーしてぺっぺーとしてください!)

こちらからどうぞ!



同一ブログへの重複投票は無効になるので気を付けてね!






ツイッターやってます!
更新情報やあほなこと下ネタばかり呟いてまっす!

ブログ最新記事の更新情報は
プロフィールページに固定しているので
普段のこっさんの糞ツイートなんて見たくないわ
という方はそこだけみてください!

よろしければフォローミー!!!
→ @cocochan1803

読者登録お願いします。
相手に知らせて読者になるをしてくれると
泣いて喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
どうかポチッと!┏○ペコッ