甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

カテゴリ:お知らせ > モニター

どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます!ROSECUP様より、日本人女性向けに販売されているジュン日本製の月経カップ「ローズカップ」を頂きました!1年ほど前にも「月経カップはいいぞ!」という記事を一度書いているのですが、ローズカップを頂いたついで ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます!


ROSECUP様より、日本人女性向けに販売されているジュン日本製の月経カップ「ローズカップ」を頂きました!


1年ほど前にも「月経カップはいいぞ!」という記事を一度書いているのですが、ローズカップを頂いたついでに、月経カップのすばらしさを再度ご紹介いたします!

一年前に記事がコチラ





IMG_2257
IMG_2258
IMG_2259

「月経カップ、知っているけどちょっとコワイ」
「気になるけどどう使うかわからない」



という方、たぶんたくさんいるでしょう!



現在使用開始から2年ほど経った私が言えることはただ一つ。



月経カップ最高!!!
IMG_2260


しかし月経カップって大体海外製なんですよね。
海外製ってちょっと不安…って人に使ってほしいのがローズカップ


IMG_2261
IMG_2262

私が普段使っているのはムーンカップというものですが、
ローズカップはその一回り小さいです。


ムーンカップが出てこなかったので、画像はスクーンカップ


by カエレバ




使い方は膣に直接突っ込むだけです。

IMG_2265

再挿入する際にはある程度綺麗にしてから入れたほうがいいと思います。出来るなら洗剤で洗うのが一番ですが、そんなことができない時もあるでしょう。私はペーパーで拭くだけです(笑)



挿入するときは丸めたりして入れます。

取り出すときは、少し指を入れてカップを凹まして引っ張ると取り出しやすいですが、その際に指は汚れます。汚れるけどそれも私はサッとペーパーで拭いて、あとで洗います(笑)


汚れが気になる方は、外出する際にはウェットティッシュを持参するといいかもです。
ペットボトルに水を入れて持ち歩くという人もいるようなので、そこらへんは自分の好きにやるのをお勧めします!


ちなみに着脱も最初は手間取りますが、慣れてしまえばスポポーン!とできますので、ナプキンやタンポンを取り換えるくらいの時間で私はやれています。一人一人膣内は違いますので、そこらへんも自分のいい感じになるように試行錯誤してみてください!



IMG_2263




インスタ経由のモニターでしたので、インスタの方に漫画を先に上げていましたが、質問が多かったので使い方など気になる部分を追加して記事にいたしました!




以下、インスタで来た質問の回答(私のわかる範囲で)



・本当に漏れないの?

私も最初の頃は微量、漏れていました。今も一応念のためにナプキンを付けてはいますが、うまく装着できるようになったからか、全く漏れません。ナプキン汚れてません!結局上手く装着できるかどうかだと思います(笑)



・プールや温泉で感染症などは大丈夫ですか?


月経カップの謳い文句に「プール、温泉に入れる」と書いてありますが、お医者さんじゃないので「絶対大丈夫です!」とは言い切れません。ただ、膣口をシリコンカップで蓋をする感じなので、中にお湯や水が入らないと思うのでそこまで気にしなくてもいいかなと私は思ってます。



・おしっこするときはどうするの?


そのままできます。全く問題ないです。



・装着時の違和感はない?

あくまで私の感想ですが、装着はじめは少し違和感ありますが、慣れます。柔らかいシリコン製なので中の形にフィットしてくれるようで付けているのを忘れそうになるくらいです(笑)

ちなみにタンポンは何度か使用したことがあるのですが、違和感半端ないですよね(笑)




という感じでざざーっとですが、月経カップ最高なので生理期間が憂鬱…って方は騙されたと思って使ってみてほしい。マジで。




純日本製のローズカップはコチラ


by カエレバ





こっさんでした!


どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。初めての方は人物紹介をお読みください。本日は以前もご紹介したタブレット教材「RISU算数」のモニター記事です。その1 その2前回、タロスはコツコツ毎日頑張っていたけどキノコたちはどうか次回お話します~と言 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。


初めての方は
人物紹介
をお読みください。


本日は以前もご紹介した
タブレット教材「RISU算数」の
モニター記事です。

その1


その2





IMG_0835


前回、タロスはコツコツ毎日頑張っていたけど
キノコたちはどうか次回お話します~と言ったまま
いつの間にか時間が経過していましたが、
今回はキノコについて…


IMG_0836

RISUの強みなのか、メール登録をすると
ステージクリアしたら「第〇ステージクリアしました!」
という感じで、子どもの頑張りを直接メールで
お知らせしてくれるんですよ。

また逆に、使用期間があいていると上のように
「最近利用していませんよー」っていうメールもしてくれます。



そしてキノコがさぼっていることを知る母…
IMG_0837
IMG_0838

まぁ、別に宿題はしているし
したくないなら強制はしないんだけど…

と思っていたら、やろうという気持ちはあるみたい。

ただ、やろうと思った時に
充電切れとかですぐに取り掛かれないと
やる気がなくなるようです。
IMG_0839

ということで、私がかかさず皆のタブレットを充電するようにしました。

最近電子機器が多いので充電するものが多いんですよねー
コードがどれがどれかわからななくなる(笑)


ステージクリアすると、先生からの動画があったり
ポイントがたまったりするので
その点はタロス同様キノコもやる気になるみたいです!


そして、二人がしているのを見るとやっぱり…
IMG_0840


やりたがるジロウ(笑)


RISUキッズ、数字がだいぶ大きくなってきたけど(2桁の数)
ゆっくり数えたり、私が補助をしてあげると出来るみたいです!


小学生に憧れるジロウ4歳、
一緒に勉強している気になって嬉しそうにしてます(笑)

読み上げ機能のあるので、
私が読まなくても大丈夫だったりも…笑(すぐさぼる)



問う感じで、「RISU算数」「RISUキッズ」
使用レポでした~!




小学生向け「RISU算数」↓↓
https://www.risu-japan.com/lp/amakarakossan-kids.html

未就学児向け「RISUキッズ」↓↓
https://www.risu-japan.com/lp/amakarakossan.html


一週間お試しができるので、気になる方は是非~

クーポンコードはコチラ→【amk07a



こっさんでした!

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。初めての方は人物紹介をお読みください。本日は以前もご紹介したタブレット教材「RISU算数」のモニター記事です。勉強はあまり好きじゃないタロス。にもかかわらず、RISU算数は私が促すでもなく毎日やっています。 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。


初めての方は
人物紹介
をお読みください。


本日は以前もご紹介した
タブレット教材「RISU算数」の
モニター記事です。


IMG_1135


IMG_1136

勉強はあまり好きじゃないタロス。

にもかかわらず、RISU算数は
私が促すでもなく毎日やっています。


IMG_1137

何がそこまでタロスに継続力を与えるのか
直接聞いてみました。
IMG_1138

IMG_1139

計算ドリルや算数のプリントのように
一ページに問題がずらずら~っと並んでなく、
数問解いたら終わりなので、
目途がつきやすいみたい。

多分、1ページやるのに3分もかからないし
終わったら「正解!」と出てくれるので
ゲーム感覚でもう一問、ってなるのかな?


IMG_1141

しかも、問題を解いて100点を取ると
そのたびに数十ポイントずつポイントが貰えるらしい。


IMG_1140


プレゼントの中にはiPhoneも…!!
(めちゃくちゃポイントいるけど(笑))


って感じで、

「ポイント貯めてプレゼント貰うぞ!」

という気持ちがモチベーション維持にも
繋がっているようです(*´ω`*)


間違えるとわかりやすく
ヒントを出してくれて
絶対100点満点にさせてくれるみたいで
それも子どものやる気を削がない
工夫なのかなと思いました。


そんな感じの「RISU算数」の使用レポでした~!




小学生向け「RISU算数」↓↓
https://www.risu-japan.com/lp/amakarakossan-kids.html

未就学児向け「RISUキッズ」↓↓
https://www.risu-japan.com/lp/amakarakossan.html


一週間お試しができるので、気になる方は是非~

クーポンコードはコチラ→【amk07a



あれ、キノコやジロウは…?と思った方
また今度書きます(笑)


こっさんでした!

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。プロの漫画家やイラストレーターからイラスト・漫画の描き方を学べる「イラスト・マンガ教室SMILES」さんにて、オンラインで出来るイラストレッスン&イラスト添削サービスを体験させていただきました!初心 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。




IMG_8660



プロの漫画家やイラストレーターからイラスト・漫画の描き方を学べるイラスト・マンガ教室SMILESさんにて、オンラインで出来るイラストレッスン&イラスト添削サービスを体験させていただきました!


IMG_8691
IMG_8692
初心者の方の中には
「とにかく人間を描いてみたい」という
理由の人が一番多いようです。

あぁ~わかる。
私もちゃんとした人間描きたいって思うもん!


ということで、イラストレッスン開始!

IMG_8693

レッスンはドリル形式のテキストに従って
順序だてて描いていくので、めちゃくちゃわかりやすいです。

IMG_8694
(40分の無料体験で受けた一部です。)


IMG_8695

癖で左向きの顔はすごく描きやすいけど
真正面ってバランスとるのが難しいんですよね。

それを円や線を使って描いていくので
分かりやすいし…描ける!!!

このままこの線を利用して、眉毛や目、
鼻や口の場所も決まっていきます。


…という感じで、イラストや漫画の描き方を学んでいけるので、
「わからない」「描けない」と悩むこともなく、
描けていける自分が楽しかったです。

初心者は何がわからないか分からないので、
この方式はめっちゃくちゃ嬉しいし、楽しい!


もう少し進んでいくと、個人ごとの悩みに合わせて
講師の先生が教えてくれます。

今回、私は「髪の生やし方」を一緒に聞きました。

IMG_8697
IMG_8696
IMG_8698
(私の画力は置いといて…)




また、今後リリース予定のイラスト添削サービスも体験させてもらいました!

FullSizeRender





自分が描いたイラストをデータで送り、質問します。
しばらくすると、イラストが添削されて返ってくるものです。


私がお願いしたのは、以前ツイッターに上げてたお絵かき


Attachment-1


コチラを「もっといい感じにしたい」という
めっちゃくちゃ雑然としたコメントを添えて…


添削されたのがコチラ

FullSizeRender


はぁぁぁなるほど…!

影の付け方とかホントわけがわからなくて
苦手なんですが、

添削イラストを見ると
一目瞭然で思わずため息が出ましたよ。



という感じで、
オンラインイラストレッスンと
イラスト添削サービスを
体験させていただきました!

レッスンを受けた後
めちゃくちゃ初心者向けでわかりやすすぎて
「もっとレッスン受けたくなりますね!」
と漏らしたところ

講師の神之田さんに「ぜひぜひ!」
と言ってもらえたので、
いつか、もう少し時間に余裕が
できたらやりたいなぁと思います(笑)


全国に教室もあるし、オンラインでもあるので
気になる方はぜひ無料体験レッスンだけでも
よかったら受けてみてください(*´ω`*)

苦手な人ほど一度体験してみてほしいレッスンでしたー!


無料体験レッスンはコチラ
   
   ↓↓↓

プロから学ぶ!イラスト・漫画教室SMILES




こっさんでした!











どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます。初めての方は人物紹介をお読みください。算数特化型のタブレット教材「RISU算数」お誘い頂いたときは二つ返事で受けさせていただきました。なぜなら算数苦手なキノコと算数好きだけどケアレスミスが多いタロスちょ ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます。

初めての方は
人物紹介
をお読みください。


IMG_8239

算数特化型のタブレット教材「RISU算数」
お誘い頂いたときは二つ返事で受けさせていただきました。

なぜなら

IMG_8240

算数苦手なキノコと
算数好きだけどケアレスミスが多いタロス

ちょうど春休みに入り暇だろうから
使ってもらおうと思いました。

あと上の二人がやっていたら
自分もやりたがるだろうからジロウの分も
(RISUキッズ4歳用)


ですがひとつ不安がありました。
IMG_8241

もともと私自身はタブレット教材に興味がありましたが
子どもたちはどうだろう…?

宿題さえ促してもなかなかしない勉強嫌いなのに
タブレットってだけでやる気がでるのか?



IMG_8242

IMG_8244

自分専用タブレット、めっちゃ喜んだ。


IMG_8245

最初にチュートリアルで
操作方法を教えてくれます。

電源を入れるだけで、
子どもたちに渡したらすぐ操作ができていました。

ジロウはまだひらがなが読めないけど、
読み上げ機能もありました。
ただ、文章を読むだけなので理解できない時もあるので
私と一緒に操作しました。

それにしても本屋さんで買ったようなワークじゃ
全然やりたがらないのに
タブレットに代えるだけでこんなにやるとは…
IMG_8246

母はとても驚きですよ。


4歳児向けのRISUキッズ
IMG_8243
最初は小さい数字から、イラストもついてて
ジロウもスラスラ解けていました。

ってかジロウ数字読めるんや!ということに
私は驚きを隠せない。(把握してない)



そんなわけで、きょうだい3人とも始めた
RISU算数・RISUキッズです。

楽しんで学べるのってめっちゃいいですね。


来月頃に続報をまたお知らせしますね~


小学生向け「RISU算数」↓↓
https://www.risu-japan.com/lp/amakarakossan-kids.html

未就学児向け「RISUキッズ」↓↓
https://www.risu-japan.com/lp/amakarakossan.html


一週間お試しができるので、気になる方は是非~

クーポンコードはコチラ→【amk07a



こっさんでした!












どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。スペインバルセロナにある、Story Tailors社が作る、素敵な絵本を頂きました!その名も「魔法の数字」名前や性別、特別な日を入力するとお話が変わるカスタム絵本です。今回、子どもたち3人分を注文させていただき ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


スペインバルセロナにある、Story Tailors社が作る、素敵な絵本を頂きました!


その名も

「魔法の数字」


名前や性別、特別な日を入力するとお話が変わるカスタム絵本です。


今回、子どもたち3人分を注文させていただきました。
IMG_4036

ハードカバー・スタンダード(ソフト)カバーがあり、ハードカバーになると+619円追加されるようです。
絵本の扱いが雑なジロウのみハードカバーにして、タロス・キノコはスタンダードカバーにしました。





注文時に、名前・性別・特別な日を入力して注文します。
IMG_4035


到着
IMG_4031


お話の中の主人公に子どもの名前が描いてあり、特別な数字を探す旅をするお話。
誕生日を入力したので、今回は誕生日が特別な数字になり、自分の特別な数字を見つける旅にでるお話です。

IMG_4033


IMG_4037

IMG_4034


数字によって内容が少し変わり、主人公の見た目も変えることができるので、3人それぞれ「自分だけの絵本」が持てて嬉しそうでした。


冒頭のこの画像

IMG_4036

3人分なのに2冊しか写っていないのは、子どもたちがいない間に撮影しようと思って探したけど、どうしてもキノコのだけなかったんです。

帰宅後聞いてみると、自分の部屋の大事なものを置いている場所に保管していたもよう(笑)




文字、ページ数ともに多めで小さい子に全て読んでいると途中で空きそうですが、数字ひとつごとに区切りがあるので、おやすみまえの絵本読み聞かせでひとつずつ読んでみてもいいと思いました。

IMG_4038

生き物大好きなジロウはペラペラとめくるだけでも楽しそうでした(笑)


サイズも横長で大きめなので、私個人の感想としては追加料金がかかりますがハードカバーをオススメします!

スタンダードカバーだとぐにゃっとなって持ちにくいなと思いました。




自分だけの特別な日が描かれたStory Tailors社のカスタム絵本「魔法の数字」、誕生日や出産祝いなどにプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね(*'ω'*)



↓公式ホームページはコチラ↓
https://www.mymagicalnumbers.jp/


プレビューで絵本の内容がすべて見ることができるので、試しに入力してみてください!


Amazonでも販売されているようです!






こっさんでした!



ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447







前回の記事、ほぼ同じ内容だったのにラインに通知飛んじゃって申し訳ないです!見に行ったら同じ内容やんけ!って思われた方すみません!!どうも、イラストが上手くなりたいと定期的に呟くことに定評のあるこっさんです!ある日、ツイッターのTL(タイムライン)に、こんなツイ ... 続きを読む

1513128096002

前回の記事、ほぼ同じ内容だったのにラインに通知飛んじゃって申し訳ないです!
見に行ったら同じ内容やんけ!って思われた方すみません!!


どうも、イラストが上手くなりたいと定期的に呟くことに定評のあるこっさんです!


ある日、ツイッターのTL(タイムライン)に、こんなツイートが流れてきました。





tsugurism」というブログを運営しているつぐりさん(@tsuguriguri)が、新たなオンラインサービスを始めるにあたって、お試しで受けてくれる人を募集していました。


こう見えてこっさん、めちゃくちゃ絵は苦手なのでこのツイートを見た瞬間、即座にDMを送りましたよね。


するとありがたいことに「デフォルメは私の出る幕はない」というお褒めの言葉をいただき(ウホホイ)、頭身キャラの方でお願いしました!


頭身イラストとは、デフォルメされていない普通の人物イラストですね。
少女漫画とかそんな感じじゃないでしょうか?



サービス内容

・週1回(全4回)の添削
・毎週、宿題に出されたお題で練習して提出
・提出イラストの添削

という感じです。



1回目

最初の提出は、「とりあえず自分で頭身のイラストを描いてください。(棒立ちで可)」ということでしたので、今まで一度も描いたことのない頭身イラストを提出しました。

コチラ

IMG_0016




え、こっさんマジか!?


って思うけどマジです。大まじめです。
最初服を着た状態で出して、身体のラインもお願いしますといわれざっくりと身体のラインも書きました。


仕方がないじゃない。ホントに一度も書いたことないんだもの。


「苦手な部分はないですか?」
という質問に、すべてが苦手です!と答えるほどの苦手ぶり。

もっと詳しく言うと一番苦手なのは手と足。そして身体も苦手です。
顔も髪の毛も苦手です←



その後、添削していただいたのがコチラ

IMG_3881
ファーーーとてもわかりやすい!!

まず手足の大きさや身体のバランスなどを気を付けて描いてみましょう!と。



とにかく、まずは人体を描けるように!ということで、女性と男性の素っ裸モデルが次の宿題になりました。


IMG_3890


縦横のバランス、大きさ、身体のつくりなど詳しくわかりやすいお手本を見ながら一週間練習しました!



2回目


一週間の練習を経て、自分的になかなか上手く描けたのじゃないか?というイラストを提出。

IMG_3891

うーむ…一回目よりはだいぶマシになったんじゃね?


こうやって改めてみたらアラだらけですが、私コレ提出したとき「完璧じゃね!?」って思ってました。オカシイデスネ。

提出までの一週間、特に苦手な手・足が描けず、途中で「つぐりさん!手足がどうしても描けません!!」とヘルプを出しました(笑)


すぐにわかりやすいイラストが
IMG_3892


なるほどなるほど。
こういう風に△や〇でまず描いていくといいのか…!


もっと詳しく手の描き方が書いてある記事も教えてくれました。



しかし結局バランスの悪い手足(提出直後は完璧だと思ってた)になってしまいました(笑)

提出後の添削結果がコチラ

IMG_3878

腕と股下から膝までが少し長さが足りないらしいです。
あと手、足は大きくするとバランスが取りやすいと!

そう、自信がないとどうしても小さく描いてしまいがちのようで、自信がない人は自分が思っているより気持ち大きめで描くといいらしいです!


これで2回目の添削が終了。


3回目の宿題は、素っ裸+動きのあるイラストに挑戦しよう!
写真や本など動きのあるポーズを参考にして描きましょう!



3回目


さらに一週間、動きのあるポーズの練習をしました。
私のブログを読んでくれている皆さんならお分かりのように、私、構図とか、動きのある絵もすこぶる苦手です!!

ですので、ネットで色々と探して、これなら私も描けそう(複雑じゃないポーズ)…というものを探し出し練習しました。

そして提出したものがコチラ

E7719BCE-C560-4972-BCE3-C656FD07C768
CFD416D5-6956-4F8F-95FC-9B326F5AB49B
5D2D7458-E6F4-446E-A40C-45A78A538217

ちょっと自画自賛して良い?


めっちゃ上手くなってない!?!?



もちろんお手本を見ながら描いたので、自分の絵というよりも模写に近いものです。


しかしさ、めっちゃ上手くなってない!?(2回目)



この完成度につぐりさんも「すごいです~~!!」とおお褒めしてくれました!
(お世辞などこの世にない。)


ただ、コチラ本当に模写みたいなもので、お手本のまんまで「私らしさ」は一切ありません。


私が目指すのは「絵が上手になる」ということ。
私だけの私らしいキャラクターが描けるようになりたいというのが最終目標です。なので、このままお手本通り描いていていいのでしょうか?と聞いてみました。

すると、まずは見ながら描いていって、慣れてきたら自分のキャラクターっぽく肉付けしていけばいいとのこと。


「絵が思ったように描けない人って、単純に経験不足なんです」と。


まずは見本を見ながら、たくさん描いて描くことに慣れるのが一番!らしいので、経験不足な私はまずは手あたり次第描き続けることが課題のようです。


そして添削後がコチラ

IMG_3877


「ナナメってるから下に線を引くといいよ!」

デジタルで描いているなら後から回転させたり拡大・縮小させたりできるので、それも活用してみてね!ということでした。


確かに提出後、ナナメだなって思ってたんです(笑)



とうとう最後の宿題は、3回目と同じように動きのあるポーズ+服&色塗りも挑戦しよう!自分の絵柄もプラスしていいよ!


4回目

最後の宿題です。
自分の絵柄をプラスというのは私にはまだ難しいので、前回同様動きのあるお手本を観つつ、服と色は自分で付けました。

提出したイラストがコチラ

69AB4AA7-50FD-417D-A2F8-41E2863D4594

1か月、描き続けた結果です!!


最初に比べたらかなり上達したんじゃないでしょうか!?


そしてつぐりさんから最後の添削

IMG_3876

手を大きく…と意識して描いていたら逆に大きくなりすぎたようです(笑)

スカートの動き、光源を意識した影の付け方などを最後に教えてくれました。

顔のパーツは、もっとかわいい絵が描けるように色々試してみたいです!



まとめ:本気で練習すれば誰だって絵がうまくなる!

今回、無料で添削サービスを受けさせていただいた結果、本気で練習すれば必ず上達するということがわかりました!

当たり前じゃん。と思われるかもしれませんが、絵が苦手な人間からすると「本気でしたところでたかが知れてる」と思いなかなか本気度マックスで練習するまでいかないんですよね。

さらにいつまでに何を描くという期限がついてあり、添削もしてもらえると今自分が何をすべきかが明確にわかって、練習が進めやすかったです。さぼり癖のある私には最適だったようです。


もう一度、1か月間本気でイラスト添削サービスを受けて練習した結果がコチラ

IMG_3896



いやぁ、すごいね!!(自画自賛)


しかしこのまま、何もしなくなるとまた絵は衰退するでしょうので、これからもつぐりさんに教えてもらったことを思い出しながら独自で練習し続けようと思います!


もしも本気で絵を上達させたい!と思っている方は、7月サービス開始予定のつぐりさんのオンライン添削サービスを受けることも考えてみてください!

優しく的確に指摘してくれるので、心が折れることはないと思います(笑)


つぐりさんのTwitter&ブログの動向を要チェックや!!

Twitterはコチラ
ブログはコチラ




もっと初心者さんはコチラのイラストレッスンがオススメ!




こっさんでした!








どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます! 本日はモニター記事です! アメーバマイスター様より赤ちゃん向け新作絵本「はいはいあかちゃん」を頂きました!   ジロウが絵本好きなので「当たればいいなぁ」という感じで気軽に応募したのですがまさかく ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!
 
本日はモニター記事です!
 
アメーバマイスター様より赤ちゃん向け新作絵本
「はいはいあかちゃん」を頂きました!
 
 
{9B3E224F-A93F-40E3-A627-1E355A5E856D}
 
ジロウが絵本好きなので
「当たればいいなぁ」という感じで気軽に応募したのですが
まさかくじ運のない私が当たるとは!
 
0~2歳児向けなのだそうで
ジロウもギリギリいけるかなぁとw
 

 

 
 
色鮮やかで可愛らしいイラストです!
 
「はいはいあかちゃん」の登場人物は
ママ、赤ちゃん、犬、パパなのですが
ママが出てくれば「ママ!」
犬が出てくれば「ワンワン!いぬ!」と
とても真剣に絵本を見ていました!
 
 
文章もテンポがよく
ノリノリで読めるのもまたいいですね!
 
あとテンポよく読めて、赤ちゃん向けで短いので
ジロウが「読んで」と持ってきても1分くらいで終わるのがいい!←
(一度に5回くらい読まされることもあるけどw)
 
 
 
最後のオチが「ホリケンかよ!」と思ってしまいましたがw
気になる方はぜひ、書店などでみてみてください!w
 

 

 

同時発売の「ねがえりごろん」は本当に赤ちゃん向けかなぁ

 

 

 

 
以上、モニター記事でした!
 
アメーバマイスター様、素敵な絵本ありがとうございます!
 
 
 
こっさんでした!
 
 

 

ブログネタ:★抽選200名様★『サランラップ®に書けるペン』をプレゼント! 参加中どうも、こっさんです。 今回はモニター記事です。 アメーバマイスター様より、「サランラップに書けるペン」(と、サランラップ)をいただいたので書いてみました!  こちら特設サイト↓ ... 続きを読む

★抽選200名様★『サランラップ®に書けるペン』をプレゼント!ブログネタ:★抽選200名様★『サランラップ®に書けるペン』をプレゼント! 参加中

どうも、こっさんです。

 

今回はモニター記事です。

 

アメーバマイスター様より、

「サランラップに書けるペン」(と、サランラップ)をいただいたので書いてみました!

 


こちら特設サイト↓
「サランラップ®に書けるペン」特設サイト

 

 

 

 

 

溶けなかったり、体に害がなかったりと色々ポイント高めなので

是非特設サイトで見てみてください!

 

実際に書いてみました

 

image

 

他の方は書きやすいとのことでしたが

やっぱサランラップというナイロンに書くので難しいですね。

 

滑る滑るw

 

でも普通の油性ペンで透明のサランラップにかくと

そんなにきれいに色が出ないんですよね。

 

それがこのペンだととても発色がよかったです。

 

 

あとは私のセンス次第!!

 

実はコレ以前に何度かお弁当にも使って書いたんですが

写真を撮る間もなくジロウの襲撃を食らいそうなってしまい、急いで蓋をしたので写真がこれしかありませんw

 

キャラ弁など、手先が不器用な私でも

ラップに巻いたおにぎりに絵を描くだけなのでらくちん!

そしてパッと華やかになってちょうどよかったです。

 

 

一つワガママを言うとしたら

全六色とのことですが、ピンクが欲しかったなと!

 

女の子、ピンク好きだから。

 

使いようによっては色々な事に使えそうで

無限大の可能性を秘めていますね!

 

 

こっさんでした。

 

 

 

どうも、こっさんです! とてもとてもお久しぶりです!なかなかブログを書く暇がなくいつの間にかかなり書かずに過ごしていた今日この頃。 4月ぐらいからはもうちょっと更新頻度上げていきたいと思っていますがどうにもこうにも書くことが思いつかないのが現状なんですよ ... 続きを読む

どうも、こっさんです!

 

とてもとてもお久しぶりです!

なかなかブログを書く暇がなくいつの間にか

かなり書かずに過ごしていた今日この頃。

 

4月ぐらいからはもうちょっと更新頻度上げていきたいと思っていますが

どうにもこうにも書くことが思いつかないのが現状なんですよねぇぇぇ

 

あ、そんなことより先日

 


 

キノコさんの卒園式が無事おわりました!

 

あ、じゃあ卒園式のコトとか書いていこうかな!

色々とオカシナことがあったのでそれでもw

 

 

そしていきなりのモニター記事ですが

 

ダニエルウェリントン3回目です。

 

3回目は夫に着用感を聞こうと思いまして

 

というお願いをしておりました。

 

嫌そうだけど一応了承を得れたので今度やろうと思ったまま

私自身は忘れていたのですが←オイ

 

そんな日曜のお話



 

出かけるよっていうのに

なかなか準備が終わらない夫。

 

もう!何してるのよ!

たいむいずまねーよ!さっさとしてよ!

 

なんて思っていたら

 

めっちゃいそいそと

ダニエルさんつけてたwww

 

 

あれ、なんか嫌そうにしてたのに!

こ、、、こ、、、、

 

ってな感じで本日は夫の着用です。

 

さー!こっさんとこのくそ夫が見れるよ!!

 

と思ったらなんか私1つしか写真撮ってなかったわwww

夫ごめん!

 

{8AFFE154-086B-48C8-AEF3-8ADB35D51B6B}
 
ダニエルうぃず夫
 
大体のパーツが私より細いにっくき夫
 
革ベルトのは時間がなかったから撮ってないですが
ナイロンベルトの着け心地を聞いたところ
 
 
「うん、いいんじゃない」
 
 
 
と。
 
 
 
モニターなめてんな!!
 
 
 
というわけで男女共用でつけても違和感がないダニエルウェリントンさん!
 

クーポンコード: co1803(有効期限4月15日まで)

 

を購入時に入力すると15%offになります!

 

3月14日にClassic Petiteというレディースの新作が出ているようです

 

 

メッシュベルトでよりシックな印象を与えるようなので

コチラのほうもよろしければ見てみてね!

 

私の説明よりも実際モニターされてる

有名ブロガーさんのモニター記事見てみるほうが手っ取り早いよ!

 

 

ってなわけで急ぎ足でしたが今回はこの辺で!

 

 

こっさんでした。