甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

カテゴリ:こっさん(自分のこと) > 愚痴

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。   改めましてどうもこっさんです。 これ、代表としてうちの夫見せているんですけど、いますよね? 複数人子どもがいるにも関わらず「俺、一人見るので精一杯やわー」とか言っちゃう父親w 1人育児中で一人 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。
 
 

 
改めましてどうもこっさんです。
 
これ、代表としてうちの夫見せているんですけど、
いますよね?
 
複数人子どもがいるにも関わらず
「俺、一人見るので精一杯やわー」とか言っちゃう父親w
 
1人育児中で一人目でいっぱいいっぱいになるのも
2人育児でてんてこ舞いになるのもわかるんです。
 
育児って常に許容範囲最大限でやっているような感覚。
 
 
でも3人子ども作っといて
 
「一人見るので精いっぱいー」って言ってる母親
 
見たことないよね?
 
 
それが父親になるとまかり通っちゃう不思議
 
 
 
 
長々と書いても仕方ないので簡潔に終わらせますけど
 
 
 
 
テメー作った子どもだろ
 
 
 
ということですね♪
 
 
 
こっさんでした!
 
(こっさんは母親なので母親に肩入れします←)
 
 
お知らせ
 
マタイクさんで2つ更新しています!
良かったら見てね!
 
 
 
 
よろしくお願いします!
 
 
 

絵日記ランキング
ポチッとお願いします

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!え、どうしたこっさん!?となる始まりですが基本的に脳内はこんな感じで荒ぶってます。最近仕事やめた過ぎて泣きそうですってかもう全てがいやだ。休みがほしい。。。けど仕事行ってきます!!こっさんでした!こ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!


いつもご訪問ありがとうございます!











え、どうしたこっさん!?

となる始まりですが
基本的に脳内はこんな感じで荒ぶってます。










最近仕事やめた過ぎて泣きそうです













ってかもう全てがいやだ。


休みがほしい。。。








けど仕事行ってきます!!



こっさんでした!








こんなリレー企画が進行中です!

No001トリコさん

No002白木さん

No003たら子さん

No004千砂さん

No005さくふわさん

No006栗きんとんさん

No007 あり子さん


まで繋がってますー

是非最初から見に行ってください!



どうもこっさんです。ちょっと昨日のことを意外と引きずってます。最近精神面が体調にも出てきてしまうのが問題です。昔は胃が痛いとか頭が痛いとかで済んでたんだけどなぁそれもこれも私の自己肯定感が低すぎるせいなんですけどそれを抉り取るような発言を冗談でも言ってし ... 続きを読む
どうもこっさんです。


ちょっと昨日のことを意外と引きずってます。

最近精神面が体調にも出てきてしまうのが問題です。


昔は胃が痛いとか頭が痛いとかで済んでたんだけどなぁ



それもこれも私の自己肯定感が低すぎるせいなんですけど
それを抉り取るような発言を冗談でも言ってしまう(傷付けようと思ってはないんでしょうが)夫への信用は頻繁に無くなります←


とにかく今日は普通の日記が書けるような精神状態じゃないみたいです。


書くことは決まってるんだけどなぁ。。


明日はかけたらいいなと思います。


心配は無用ですのでよろしくお願いします!





とにかく私の子育ての一番の目標は
しっかりと自己肯定感を持たせるということです。


でも多分

今の私の育児じゃ全然ダメなんだろうな




ではでは



こっさんでした



どうも!こっさんです初めての愚痴記事ですかね愚痴ともいえない内容なんですが私、今はジロウ出産のために育児休暇を頂いております育児休暇といってもパートタイマーですし雇用保険にも入ってなかったので育児休暇手当?は入りません今年度の所得はゼロです手当ても何もも ... 続きを読む
どうも!こっさんです

初めての愚痴記事ですかね
愚痴ともいえない内容なんですが


私、今はジロウ出産のために育児休暇を頂いております
育児休暇といってもパートタイマーですし
雇用保険にも入ってなかったので育児休暇手当?は入りません
今年度の所得はゼロです

手当ても何ももらえないのに
なんで育児休暇なんてとったの?と聞かれれば
上の子達のためです


現在タロスは年長
エリンギは年中です

タロスはもう年長なので考慮してもらえるらしいのですが
エリンギは退園になると妊娠時に言われました

年中で退園?
そっから幼稚園?
妊娠出産は私の都合なんでそれに付き合わされて
友達とお別れなんてあまりに可哀想だ

エリンギは年少に途中までタロスとは違う保育園に通っていて
やっとタロスと同じ保育園に入れたのです
この時もかなり悩みました
送迎やダブル行事を私が頑張れば友達とお別れしなくてもいいのでは?と

エリンギさん普段はあんな(←)ですが超絶人見知りで
慣れるのにすごーく時間がかかるのです


今はすっかりなれてエリンギ節を発揮してるのですが
最初の頃は前の保育園との勝手の違いに
でもそれを先生に言えず、シクシク泣いていたらしいです


そんな思いをまたさせないといけないのか?

ってか近くの幼稚園て私立しかないし!
月謝超高いし!!保育園より高いって何なの
何で公立幼稚園近くにないの!!(本音)


なのでなんとか会社側に籍を置いててもらうだけでいいので
育児休暇をもらえないかとお願いして
来年の4月までお休みをもらいました


パートでも育児休暇申請したらもらえるんですね!
育児休暇手当は雇用保険から貰えるらしいので
雇用保険入ってなかったのはすごく悔やまれます!
つっても(雇用保険入って)2年以上働いてなかったら
駄目らしいので私は無理でしたが

働き始めてすぐに入ってたら貰えたかも




で、今。



生活がほんとギリッギリ!!


ギリギリどころがマイナス!!





だからジロウも預けて働こうかと思っております
たぶん今人員不足らしいので働きたいと言ったら
会社側は大歓迎みたいなんですが



ジロウなんですよ。。。



9月から預けたとしてもまだ4ヶ月


ホントは出来たら1歳近くまで家で見てたいんです



貯金を切り崩しながら生活したら出来るとは思います
でもそれをしたら4月にはスッカラカン


悩む・・・


夫に軽く相談してみたら


「無理がないなら考えてみれば?」






ほんと他人事!!!!




俺の小遣い少し減らしてもいいよ



とかさ


ないんかい?




ないんかい!!?





あんまり言いたくないけどさ



お前が安月給のせいで悩んでんだぞ






よくもまぁ結婚前に「専業主婦になって欲しい」
とか言えたもんだなぁおい


結婚してから自分の安月給に気づいたらコロッと意見変えやがって





どんなに生活費がなくとも
夫の小遣いを減らさないのは働いてくれてることへの
それなりの敬意があるからなんだけどなぁ

その小遣いを当たり前と思われたくないし
世の中のお父さんには小遣い5000円とか1万円とか
普通におるんだぞ!


って言ってやりたい



が、言ったところで右から左なんで言わない
言ったって小遣い減らしていいとは絶対言わないだろうし



だから働こうかなぁっておもってるんですが
フルでは働きたくないし
今度辞める人の穴埋め的にって考えたら
月2、3万ぐらいやし

それなら働く意味あるか?とも思う




計画性がない
それなら何で子供を産んだ

と言われれば元も子もないですが



最初で最後の私自身が「欲しい」と思って産んだ子です


いらいら鬱々したくないし
幸せな子育てライフを過ごしたいのです



一生懸命すこしずつでも貯めた貯金を切り崩すか
泣く泣くジロウを預けて働くか



お金がないって時々すごく心を荒ませてくれます。。



なくても幸せな人は沢山いるんでしょうけど





みなさんもこんな葛藤あったりしますか?


お前と一緒にすんなてかwww





こっさんでした




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします




どうも!こっさんです!ご訪問&イイネありがとうございますε=ε=(ノ≧∇≦)ノブログ用に一生懸命描いた絵が保存が上手く出来ず消えました泣きたいですなので本日は文章のみです!前に描いた季節の風物詩(?)Gのことあれからもかなりの頻度で出現する奴らそのたびに泣き叫ぶ ... 続きを読む
どうも!こっさんです!

ご訪問&イイネありがとうございますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





ブログ用に一生懸命描いた絵が
保存が上手く出来ず消えました

泣きたいです


なので本日は文章のみです!





前に描いた季節の風物詩(?)Gのこと


あれからもかなりの頻度で出現する奴ら


そのたびに泣き叫ぶ私

寝ていても狩りに駆り出される(ダジャレジャナイヨ)夫




夜に台所に立つことも辛くなってきたので
科学の力を借りようとおもいました




そう、バル○ンです。




でもできたら台所で使いたくないんだよなー

って思いながら

ネットでGに効くものを探しましたら



やはり奴らにはホウ酸団子がいいみたいです



ってなわけで



買ってきましたホウ酸団子!




1箱18個入りを2箱


計36個





多すぎじゃね?



って思ったかな?
思ったよね?



でも調べたとこ
飲食店の厨房には50~60個は必要らしいので


一般家庭の台所もこれくらいいるよね!
だって少なくて奴らに効かなかったら嫌だもんね!


あとホウ酸団子は即効性がないので
奴らを凍結させるスプレーも購入しました


ゴ○ジェットなどの殺虫剤じゃないのは
台所なので、出来るだけ害がないものにしたかったのです





奴らが現れて一番震え上がったのが

炊飯器の湯気の出る穴に入っていった所を目撃したときです


幸い炊飯器の中は空でした




そして



入っていったGを倒してもらうために
夫を呼び出して
「炊飯器の中!!」と言うのに
炊飯器を持ち上げるオトボケ夫






するとその下から現れる2匹の仲むつまじいG








これを見たときに
もう耐えられなくなりました




ホウ酸団子がんばってくれ!!!!!!!まじで!!!!







そんな我が家のG事情
こうご期待!!(誰も期待しない)












気持ちの悪い内容だったので
和みを提供





今日のジロウさん
ユニクロで購入した羊のショーンのタンクトップ








げろかわ(//∇//)







おやばか失礼しました








こっさんでした








ブログランキング・にほんブログ村へ
奴らに負けるなポチお願いします








一生懸命書いてた記事が消えました。゜(゜´Д`゜)゜こんなきぶんですタブレットで必死に入力してたのにおやすみなさいこっさんにほんブログ村ドンマイ!と思って頂けたらポチッとお願いします┏○ペコッ ... 続きを読む
一生懸命書いてた記事が消えました。゜(゜´Д`゜)゜








こんなきぶんです



タブレットで必死に入力してたのに



おやすみなさい




こっさん




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ドンマイ!と思って頂けたら
ポチッとお願いします┏○ペコッ