甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

カテゴリ:こっさん(自分のこと) > こっさんの頭の中

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!昨日ツイッターのTL内で面白い話が繰り広げられてたのでその話をなんだか、とある中学校で「ポニーテールは男子の劣情を煽るので禁止」という校則ができたとか、あったとかwあとは同じ理由で「女子のブラジャー着 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!

昨日ツイッターのTL内で面白い話が繰り広げられてたのでその話を


なんだか、とある中学校で

「ポニーテールは男子の劣情を煽るので禁止」という
校則ができたとか、あったとかw

あとは同じ理由で

「女子のブラジャー着用禁止」
というものも。


なんだそりゃwwww
って思わず吹き出てしまいましたが

元ネタはなんなのでしょうかね?

これかな?






そこはもう男子の方がその劣情を家まで持ち帰って
自己処理する方向で行ってほしいものですよね!

中学生女子の胸とか発達段階だからデリケートですので困りますし!


そんなお話を昨日帰宅した夫に話したところ

image


それを上回る夫でさえも
一応社会的に問題は起こしておりません。

男子の皆さんは劣情をコントロールする努力に勤しみましょう!


あとこのトンデモ校則を提案した人は自らの性癖を暴露するのを控えましょう!←




逆に職員会議、保護者会でこの校則を承認したのなに。。
みんなバカなの。。って思ってしまいました。



校則繋がりで私が中学の時のお話


image

画像の文字見えにくいですかね?

私の中学はセーラー服でスカーフをリボンに結ぶものでした


スカート丈は膝丈より長く
スカーフの長さは調節せずに本来の長さでリボン結び

という校則がありましたが


大体の女子がスカーフの長さは短くしてましたねw
スカート丈も短くしていました

スカートも長くリボンも長かったらホント野暮ったいんですよねぇ
昭和かよ!と言いたくなるくらいの野暮ったさだったので
もちろん私も調節していました☆



でも校則を守らない女子が多いので
定期的に教師がお怒りになりまして

ある日私のクラスの担任もお怒りボンバーになり

「リボン短くしている女子は立ちなさい!!」

とヒステリックよろしくで言われました。

短くしている女子はすごすごと立つわけですよ。


それで一人ひとりに担任が
「どうして守れないの!?短くする必要は何なの!?」
と聞いて回るのですが

みーんな黙秘権を行使しているわけです。

そしてとうとう私のところにも来てお決まりのセリフ


image



それ以外の理由があると思いますか?




女子なんて大体

流行っているから
可愛いからしているに決まっているのに

わざわざ理由を聞いて納得する答えが返ってくると思ったのでしょうか…
私にはこれ以外の納得する答えがわかりません。



コノヘントウニ担任教師ハ


「なんですかそれは!!!!?」

ト更ニ怒リボルテージヲアゲテイマシタ。

私には知ったこっちゃないですねw


そもそも第三者が見て、見苦しい格好というのならわからなくもないけど
それなりに整えて着用していたのに何をそこまで怒る必要があるのか
当時の私にはまったく理解ができませんでした。


そのあとどうなったかは覚えておりません←



とりあえず女子側にばかりトンデモ校則を科すのならば
男子側にもトンデモ校則を制定しましょう(^▽^)





今「#男子の劣情を煽るので禁止すべきもの」
 「#女子の劣情を煽るので禁止すべきもの」

が流行ってるみたいですねww


妹の中学校も髪を結ぶのは耳より下とかいう校則があるらしいです
うちの小学校も髪を結ぶゴムは黒や茶色って言ってた気がする。。



こっさんでした!





ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちぽちっとおねがいします!

どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます。本日2つ目の記事ですがまずはお知らせをば!しばらくブログでお知らせをサボって…いや、忘れて…控えていたのですがマタイクさんで4コマ記事を更新しております!3つほど!毒っ気のない、育児メインの甘辛ミックス ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます。

本日2つ目の記事ですが
まずはお知らせをば!

しばらくブログでお知らせをサボって…いや、忘れて
控えていたのですが

マタイクさんで4コマ記事を更新しております!
3つほど!
毒っ気のない、育児メインの甘辛ミックスを読めるのは
マタイクさんだけ!

よろしければご覧ください!







あと、本日一つ目の記事はこちら



応募された方はご確認おねがいします!



ではここからは本題。


私のただの独り言で戯言でございますが
もし気が向いた方はお読みください。



以前、なんとなく
ツイッターで呟いたことが
私の思惑を超えてたくさんの人に見られ
沢山の人からの意見を頂けました。





まさかこんなに反応いただけるとは思っていなくて
フォロワーさん数人程度の意見が聞けるといいなと思ったくらいだったのですw


正直言いますと
身体面、金銭面、環境面
いろんな面が複雑に絡まって
「だから次の子は無理」

ということは容易く予想できました。


ただそれが


欲しいと思っていないからの無理発言なのか

欲しいけど難しいから無理なのかが


言っている人によってはわからなかったのです。


ってか


「無理」


って言葉に個人的にすごくカチンと来てしまったのですw
恥ずかしい話ですがw




私は決して


「二人目は作らないの?なんで作らないの?」と
言いたかったわけではないです。




子どもなんていなくても、一人でも二人でも三人でも
もっと言えば10人だろうと
私はその家庭とは無関係なわけで
どうだっていい話なのですが




あえて言葉に出して「無理」という意味が

私にはわからなかったというだけで。




私のツイートにリプをくれたり
引用で教えてくれた方は
私のツイートがあったから教えてくださったのでしょうから
それに対して怒りも劣等感も何も感じませんが





DINKSが「子どもはまだ?」と言われてイラっとしたり
一人っ子家庭が「2人目は?」と言われてモヤモヤしたりするように

多子世帯も「無理w」という言葉にモヤっとすることがあります。
(私はですけどね)
(今回のコトで同じような気持ちになったことがある方も数人いました)



ここからは私個人の話ですが


身体的には私は超健康優良児なので問題はないのですが

精神的にも経済的にもギリギリのところをいっています。


決して「絶対大丈夫」という完全なる自信をもって
2人、3人を産んだわけではないです。


「お前のところは例外だろww」と言われるかもしれませんがw



それでもそれを「自己責任」「無責任な親」なんて
責任をすべて親に押し付ける風潮は私は好きじゃありません。


「子どもがかわいそう」
「ガキがガキを産んで」


いままで幾度となく聞かされた言葉ですが


私はうちの子を「かわいそうな子」にさせるつもりも
「無責任に産み落とした」つもりもありません。


それなりの覚悟と責任をもって産んでいますし、育てていくつもりです。



ツイートに反応を示してくださった方は
うれしいことに「複数子育てをしている人を尊敬している」と
言ってくださる方ばかりでしたが


こういう心無い言葉を平気で吐く人間もいるわけで



そういう言葉は一生懸命頑張っている人にほど良く刺さるのです。


だからこその「無理って何が無理なの?」発言でしたが
それによって傷ついた方もいたかもしれません。
もう少し言葉を考えて発言するべきだと思いました。
ごめんなさい。


しかしまぁ

どちら側もこんだけ悩む社会って…wなんだこれww

妊娠、出産が手放しで喜べない世間ってw
生命の誕生は奇跡と言う割に、計画的にと考える矛盾とかw





どうにかならんもんかねぇぇぇ





私は田舎の糞みたいなただの主婦なので
なんの権限もないし、世間を変える発言力もないですが


なるべく


「なぜ?」をちゃんと「なぜ?」と言うようにしています。



なぜ?
それならどうすればいい?


何かを変えていくことって、まず「疑う」ことだと思っています。



頭が悪いので社会問題に対して深く考えることはできませんので
そこらへんは頭の賢い方に投げたいと思いますが←


ごちゃごちゃとよくわからん事言って申し訳ないですw



誰もが引け目を感じない世の中になりますように!





ちなみに2人産んでも「3人目は?」
3人産んでも「4人目は?」と聞かれるので
これはもう常套句みたいなもんなんでしょうねw

しかし私も一人目の時には一人っ子のつもりだったので
「うるせぇな、関係ないやろ」と思っていましたww←


こっさんでした!

















どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!ライブドア慣れなくて読みやすいかとか全然わからん!読みにくかったら教えてね!では本日は4コマあぁ、なんかさ。。なんかさ。。。イクメンの次は家事男ですかって。ある日某雑誌でこんな特集が組まれていたのを ... 続きを読む
どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!

ライブドア慣れなくて
読みやすいかとか全然わからん!

読みにくかったら教えてね!

では本日は4コマ



1499781329615



あぁ、なんかさ。。なんかさ。。。


イクメンの次は
家事男ですかって。




ある日某雑誌でこんな特集が組まれていたのを見て
めっちゃくちゃモヤモヤしてしまいましたww

夫に愚痴るほどにw

(愚痴られる夫も困ったと思う)



パートとはいえ我が家は共働きしています
労働時間少ないとはいえ私も外で働いているので
家庭内負担もそれなりに夫に担ってほしいものです。


父親が育児するのは当たり前だと思うし
大人なんだから自分の身の回りの世話が
できて当たり前だと思います。


なに?
実際どうなの?

男性はこうやって
下から上げて上げてヨイヨヨイヨとちやほや
もてはやしてやってもらわなくっちゃ
家事も育児もまともにできないの?


ばかばかしいと思ってしまう私がオカシイの?


ってかさ、
こういう記事や特集がされていると知った男性は
馬鹿にされていると思わないのだろうか?


成人した人間がまともに
自分の身の回りの世話もできないなんて。。

生涯を共にすると誓ったはパートナーとしてでしょ?
家政婦と生涯を誓ったの?



こういう系の記事は悲しくなるから
私は見ないのが得策だと思いました。




いや、お互いが納得の上で
妻は家庭内、夫は外でというなら
それは個々の家庭でご自由にと思うのですが


こういう特集組まれるということは


妻側にそれなりに不満があるからですよね?

ってことなんですよ。



悲しいね。



家庭運営、それなりに満足していると思っているそこのご主人。

そう思っているのはあなただけかもしれませんよw
(突然のホラー展開)



こっさんでした!



↓ラインで通知登録してね↓




↓ツイッターはこちら↓




人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!    完全自己満ですので苦手な方はスルーしてください!! ただただ好きなマンガを紹介したいだけですww  1つめ! 亜獣譚/江野スミ  亜獣譚 1 (裏少年サンデーコミックス) [ 江野 スミ ]629円楽天  ... 続きを読む

どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

完全自己満ですので

苦手な方はスルーしてください!!

 

ただただ好きなマンガを紹介したいだけですww

 

 

1つめ!

 

亜獣譚/江野スミ

 

 

亜獣譚 1 (裏少年サンデーコミックス) [ 江野 スミ ]亜獣譚 1 (裏少年サンデーコミックス) [ 江野 スミ ]

629円

楽天

 

 

この方ね!

サンデーの無料マンガアプリの

マンガワンで初めて知ったのですが

 

とにかく絵がキレイ

そして狂っている

 

そしてこのマンガ

作者の江野スミ先生自身が

「エロ漫画が描きたい」という思いからできたものなのです!

 

でも内容はとてもエロだけでは終わらせない

引き込まれる内容になっています。

 

サイト「裏サンデー」もしくは

無料アプリ「マンガワン」にて

無料で読めるので騙されたと思って

読んでみてください!

 

ちなみに「マンガワン」は各話読了後に

「ちょい足し」というものがあって

江野スミ先生のちょい足しの充実度よ!

 

ちょい足しが本編かってくらい

エロいです!!←

 

 

あとエロを求めるなら

単行本買った方がいいですよ!

 

エロじゃなくても

色々考えさせられるマンガですので

気になった方はぜひぜひ!!

 

江野スミ先生の前作

「たびしカワラん!!」もすごく面白いです。(語彙)

 

たびしカワラん!! 1 [ 江野スミ ]たびしカワラん!! 1 [ 江野スミ ]

596円

楽天

 

 

 

2つめ

 

クズの本懐/横槍メンゴ

 

クズの本懐(1) (ビッグガンガンコミックス) [ 横槍メンゴ ]クズの本懐(1) (ビッグガンガンコミックス) [ 横槍メンゴ ]

606円

楽天

 

横槍メンゴ先生の描く!

 

女の子は!

 

すごく可愛い!!

 

 

あと麦ちゃんがすごくかわいい

 

(説明になってない)

 

横槍メンゴ先生の作品は

どの女の子もすごくかわいいので

可愛い女の子が大好きな方はぜひ読んでください!

 

ちなみにエロコメディ?では

「レトルトパウチ!」がオススメ!

 

 

レトルトパウチ! 1【電子書籍】[ 横槍メンゴ ]レトルトパウチ! 1【電子書籍】[ 横槍メンゴ ]

500円

楽天

 

 

 

とうわけで完全自己満の

ただただ好きなマンガを広めたいというだけの

記事が仕上がりました。

 

全年齢向けエロといっておりますが

「亜獣譚」1巻はウェブ掲載時には載っていなかった

エロシーンが数ページにわたってあとがきとして

入っているのでほんと、読んでみて。。。

 

 

 

あとあんまりエロエロ言ってたら

頭おかしいんじゃないかと思われそうなので

最近購入した本たち。

 

 

ヨチヨチ父/ヨシタケ シンスケ

{7C6DB52E-4C1B-44A3-A433-6B8524ED40EE}

 

ヨチヨチ父 とまどう日々 [ ヨシタケシンスケ ]ヨチヨチ父 とまどう日々 [ ヨシタケシンスケ ]

972円

楽天

 

 

コチラの本は

確かコノビーさんの記事で取り上げられていて

一部内容が掲載されていたのが気になり購入しました。

 

たぶん皆さん知っている絵本作家さんですよね!

 

とてもよかったです。

 

是非とも夫に読んでもらいたい。

 

 

 

マンガでわかる!

10才までに覚えたい言葉1000

 

{F21E0E0C-FD37-4016-93F7-70CE00E14786}

 

マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000 ●難しい言葉●ことわざ●慣用句●四字熟語●故...マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000 ●難しい言葉●ことわざ●慣用句●四字熟語●故...

1,620円

楽天

 

コチラの本はふと立ち寄った本屋で

平積みされており

タロスの「〇〇ってどういう意味?」

という日々の質問に

辟易していたこっさんの救世主に

なるのではないかと思い購入しました。

 

まぁこれ買ったといって日々の質問が減るわけではなかったけど。

 

言葉の意味を知ったり語彙力を高めるのには

役に立つのではないかという軽い気持ちで買いましたw

 

マンガで例が書かれているので

とてもわかりやすい!

 

そして大人が読んでも面白かったです!

 

 

 

学校では教えてくれない大切なこと①

整理整頓

 

{198A832A-900B-42B1-92FF-F33E66137680}

 

学校では教えてくれない大切なこと1整理整頓【電子書籍】学校では教えてくれない大切なこと1整理整頓【電子書籍】

842円

楽天

 

コチラの本は整理整頓の仕方などが

マンガと文章で書かれている本です。

 

どこかのインテリアブロガーさんが購入されているのをみて

気になっていたので購入しました。

 

マンガも軽いギャグ仕様なので

タロスも面白そうに読んでいました。

 

ただ読んだからって整理整頓が上手になるわけではありません。

 

でも頭の片隅にでも

知識が入っていると

いつか役に立つのではないかなと思います。

 

大人でいうと断捨離とかそういう感じのコトを書かれていました!

 

 

ではでは、

いつも以上にグダグダ記事になってしまいましたが

気になった本がありましたら

お近くの書店などで探してみてください!

 

あと素敵なエロ本を知っている方は

こっさんまでお知らせください!←

 

 

 

こっさんでした!

 

 

 

 

どうも、こっさんです!いつもご訪問、イイネ、コメントありがとうございます! 私が何故シリーズ、その1と父親の発言が解せぬ話をamebaトピックスで取り上げてくださいました!初アメトピに年甲斐もなく喜んでましたwありがとうございました! アメトピからいらっしゃっ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問、イイネ、コメントありがとうございます!
 
amebaトピックスで取り上げてくださいました!
初アメトピに年甲斐もなく喜んでましたw
ありがとうございました!
 
アメトピからいらっしゃって
コメント、読者登録してくださった方々、
ありがとうございます!
 
思った以上に主婦の怒りを感じ
「こりゃヤッベーもん書いちゃったんじゃねぇか?」
と焦っていますが
今日もまたヤバそうな話を書くかもしれませんw
 
よろしくお願いします!
 
 
 
では本題。
 
コメントにて
「男は脳のつくりからしてバカで、単純だからどうしようもない」
 
という発言をする人がいるというものがありました。
 
わかります。
私も聞いたことがありますし、
言われたことがあります。
 
 

 

母親にですが。

 

確かに、夫に対して

「こいつマジで馬鹿なんじゃねぇの?」

思うことは多々あります。

 
 
 
大体、夫に注意する場合は
決まり文句のように
「気づかなかった」
「わからなかった」
「知らなかった」
と言われます。
 
 
え、ちょっと待てよ
こんなに一緒に生活してるのに
気づかないとか知らないとかないでしょ!?
 
普通に考えたらわかることやん?
こんなの生活していくうえで当たり前のことやん?
 
ということはほんっっとーーーーに多々あります。
 
 
 
 
しかも、うちの夫に限っての話かもしれませんが
私が絶対機嫌悪くなっているのに気付いているのに
「絶賛怒っていますよオーラ」を出しているのに
気づいているのに
 
 
絶対気づかないふりしますよね!?
 
こっちもまた引っ込みがつかなくなり
大したことでないものから始まったはずなのに
いつまでも冷戦が続いたり。。
 
その間ずっと心のモヤモヤが晴れません。
 
 
雰囲気が悪い状態が長時間続くのも
意図的に人を無視するのも
私は苦手です。
 
でも、問題を中途半端にしたくない
解決したいという気持ちが大きいです。
 
それならばどうすればいい?
 
と考えていて思い出したのが
冒頭の絵のこちら
1493792234290.png
 
怒っている妻への対応も
母親が機嫌が悪い時に空気になる子どものような
 
やってもらって当たり前
教えてもらわなきゃわからない
知らないことは知らない
という感じとか
 
確かに子どもかもしれない。
 
でも私は、
それを受け入れて諦めたくはない。
 
 
結局、そうすることで
後々苦労するのは、誰だって?
 
それは私じゃないか。
 
 
そこで私がまず改めたのはこの考えでした
 
1493792233358.png
 
 
やっべ、なんか無駄に長くなったので
いったん切って次回にしますねwww
 
読みたい方だけで大丈夫ですので!
この意味不明記事申し訳ございません!
 
 
こっさんでした!
 


絵日記ランキング
ポチッとお願いします

 

ツイッター

やってます!

うるさいですがよろしければフォローミー!

 

 

 
 
 

どうも、こっさんです!いつもごほうもんありがとうございます!今回は「下ネタについて本気出して考えてみた。」の続きになります!下ネタは、そこまで恥ずかしく忌み嫌われ、隠さなければいけないものなのか。下ネタっていうより「性」についてですね。私はそれを否と考え ... 続きを読む
どうも、こっさんです!

いつもごほうもんありがとうございます!


今回は「下ネタについて本気出して考えてみた。」の続きになります!



下ネタは、そこまで恥ずかしく
忌み嫌われ、隠さなければいけないものなのか。


下ネタっていうより「性」についてですね。



私はそれを否と考えます。


性についてひた隠しにするせいで
男女間で性への認識に格差があるような気がします。


月経のことについても、性交、妊娠、出産についても
とてつもなく大事なことであると思っています。


うちの夫は月経が月に一度あって、それが約一週間続くなんて知らなかったらしいです。


こんな極端な馬鹿はそこまでいないだろうけど
それでもこういう馬鹿は少なからずいるということです。




なぜ?



大切なことでしょう?



子どもは欲しいと思った夫婦の元にコウノトリが届けてくれるの?





んな訳はない。



そうであれば望まない妊娠もないだろうし
悲惨な新生児の産み落とし事件もないだろうし
不妊治療に頑張り、泣く人もいなくなると思います。



でもそうじゃないから。



奇跡と言われる生命の誕生は
奇跡ではなく偶然だと思っています。


偶然で誕生してしまったけど
必然的にそうなり得ることをしてしまっている。



無知故に、そうなってしまったこともあると思います。





下ネタってね
意外と話していると心が開けてきたりするんですよ。
言わない人にはわからないかもしれないけど、本音で話してる部分が多くなる気がしますw


談笑の中に
大切なことを織り交ぜつつ
知らないことを聞いて、知って欲しい事を伝える。


大切な知識の共有とコミュニケーションだと思います。



一歩間違えたらってか、使い方間違えたらセクハラ騒ぎになっちゃいますけどww





あと、私時々「いい大人がセックスとかいって喜んでいてキモイ」
とか言われたりするんですけど


大人がセックス言わないでいつ言うんだよww
子どもがうんこ言って喜んでるんだからいいだろww



という気持ちが沸々とわいてきたのでここで言っておきますね(^ ^)




いや、そもそもセックス言って喜んでないし
私はいつでも真剣にいってます(真顔)



因みに伏せ字にしないのは恥ずかしいものだという認識がないからです(どや)





うざいでしょ?
コレ深夜に書いてるからこんなテンションなんですよ?


朝になって更新してうわぁぁぁってなること!!






こうやってどんどん読み手の層を狭めていくんです。。
あーやだやだ。





オマケとして


実は夫の前では全く下ネタ言いません!

大事な事はきちんと話しますが低俗な下ネタ(チ○コとかね)は
口が滑らない限り全く言いません!!


何故かというと

私がそういう発言してたら夫からの視線が










めっちゃ冷めたいから!


心折れるよね☆





と、いうわけでこっさんに下ネタいって欲しくない方は
冷たい視線を浴びせると大人しくなるぞ☆




こっさんでした。







こっさんでした








すくパラブログ総選挙に参加しております!







ノンジャンル部門 4番 こっさん


でよろしくお願いします!



すくパラ倶楽部の無料会員登録を済ませ、ログインしたのちに
メッセージの件名に「ノンジャンル部門 4番 こっさん」と書き
本文に「さっさと瘦せろブタ」と書き
送信してください!
(コピーしてぺっぺーとしてください!)

こちらからどうぞ!



同一ブログへの重複投票は無効になるので気を付けてね!






ツイッターやってます!
更新情報やあほなこと下ネタばかり呟いてまっす!

ブログ最新記事の更新情報は
プロフィールページに固定しているので
普段のこっさんの糞ツイートなんて見たくないわ
という方はそこだけみてください!

よろしければフォローミー!!!
→ @cocochan1803

読者登録お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
どうかポチッと!┏○ペコッ





正直言いますと現状の性教育についてかなり疑問に感じるところがあります。
セックスのやり方教えろとかじゃなき
生命の誕生ばかりを強く推していて、子どもを産むにあたって、育てるにあたって
どういうことが生じてくるのかというものも大切だと思うんです。(コレは性教育じゃないんだろうけど)
私が受けた性教育は本当に曖昧なもので、コレで何がりかいできるの?というものだった記憶があります。

とまぁ、性教育について語ると気持ち悪いくらい熱くなるのでここら辺で。


余談でした






どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!ペンギン先生の教えに習ってダイエット頑張ろうとおもいます!ちなみに特茶ちゃんと飲んでおります!さて、本日の内容下ネタについて本気出して考えてみた。えーっと。下ネタなのにまじめに考えるの?って話ではあ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!


ペンギン先生の教えに習って
ダイエット頑張ろうとおもいます!
ちなみに特茶ちゃんと飲んでおります!



さて、本日の内容



下ネタについて本気出して考えてみた。



えーっと。
下ネタなのにまじめに考えるの?って話ではありますが
私が体験した事を実例に話して行きます。

あまりに熱が入りすぎて2部構成になってしまうかも!




あれは、私が大学生だったころ


ある飲み会でみんなでわいわいと下ネタで盛り上がっていた時です。



離れたところに座っていた
話の中に入っていないある女子が






とお怒りの声を上げた。


その子は別グループで別の話をしていたと思うのですが
いきなり


「こっさん!ちょっといい加減にしてよね!」と仰っておりました。




下ネタばっかり話さないでよ!
私ほんとそういうの嫌い!


という趣旨でございました。



いやぁ、こっさんね。
それ聞いてね。酔ってたのもあったのでね





(※こっさんです。)


ってなりましたよ。

いやいや待ってよ。
私、あなたに下ネタ振ってないし、あなた話の輪に入ってもなかったよね?
しかも何で私だけ怒られなきゃだめなの?


という気持ちですよね。

それを要約して


「何なん!別にええやろ!(喧嘩腰)」


と放ちました。




まぁそれで終わったんですけどね


なんか知らんけど私理不尽に怒られることが度々あります。



確かにその子は下ネタが大嫌いでした。

わかります。
世の中には下ネタが苦手な人も沢山いることだって。


しかしその時、その子はその会話の輪には入ってもいなかったんです。
隣で話してる話題について怒るの?おかしくない?


それってさ、
私がいるのにハリウッド俳優やファッションモデルの話をしている時に

私がいきなり

「いいかげんにして!私そんな話大嫌い!!」

って言うのと同じじゃないですか?
言ってもいいんですか?

「メイクの話とかわけわからんから止めて!」

とか言ってたらヤバイ人でしょ?笑





私は下ネタが大好きです。
でも苦手な人にはなるべく(なるべくかよ)振らないようにもしてるし
苦手な人が輪の中にいるならその時はなるべく(だからやっぱりなるべくかよ)話さないようにしているつもりです。




それなのにいきなり外野からこんなこと言われたら




ってなりませんか?
私はなります。


なるべく、なるべくではありますが、それなりに自分ルールは作ってます。




今こうやってシモの話を公に話してるのはいいのかよ?


いいのです。
これは私のヒトリゴトだし、見たくなければ閉じればいい。
見るも見ないも自由ですし、書くも書かないも自由です。




そもそも下ネタはそんなに嫌煙されるべきものなのか?
恥ずかしいものなのか?

それについてはまた次回書いていきたいと思います。


スマホから書いてるから上手く文章化できないよ!!



こっさんでした!








どうも!下ネタ大好きこっさんです!!いつもご訪問ありがとうございます!本日は軽ーいお話しです。皆さんご存知のように()私、こっさんは下ネタが大好きです。しかし、下ネタ大好きだといっても全てのシモを許容出来るかというとそうでもありません。まぁでもそこまであか ... 続きを読む
どうも!下ネタ大好きこっさんです!!


いつもご訪問ありがとうございます!


本日は軽ーいお話しです。


皆さんご存知のように()
私、こっさんは下ネタが大好きです。

しかし、下ネタ大好きだといっても
全てのシモを許容出来るかというとそうでもありません。

まぁでもそこまであからさまな嫌悪を見せたりはしません
(大人なのでね!←)


そんな私が今まで出会った糞がつくほどどうでもいい下ネタ達をご紹介



色んなところでネタにしているので
既にあれ、聞いたことあるな?って方もいるかもしれません!


こっさんに下ネタ言うときはネタにされるかもしれないという
覚悟を持って話してね!(ハードル高っ)


1つめ

私がまだ大学生だったころ、夏休みに地元の男友達に
初めてパチンコへ連れてってもらったときの話


パチンコでボロ負けした後にファミレスでおごって貰ったんですが
何の前触れもなく唐突に1人が話し始めました。


こっさん、ちょっと相談があるんやけど、、







どうしたらいい?






はい、皆さんせーので



知らんわ





私のことセックスアドバイザーかなんかと勘違いしてたのかな?
お前より経験値低いぞ??

ってね。

でも私まじめなので←

興奮しすぎなんじゃない?
一回出してからすれば?

とか答えてあげました!偉いとおもう。
ご飯奢ってもらったからね!


その後自慢げに


でも、後でちゃんと満足させてあげよるけん!


とか付け足されたあとは死ぬほどどうでもええわって思いました。




2つめ


コチラ最近の出来事
1年前に結婚されて新婚ほやほやの小学校からのお友達

たまにいきなりラインが来たりするんですけど
そのラインでの話です。

ある日突然ラインが鳴ったと思ったら



結婚して1年でレス突入のお話しですかね?

ホントどうでもいいというか、それを私にいってどうしろと??


奥様が太ってしまって裸になるのを恥ずかしがってしてくれなくなったと言う話。




なんてカワイイ奥様なんだよwww



因みにお風呂は一緒に入るらしい




意味がわからんwwww



とりあえずカワイイカワイイ言っとけばその気になるやろ。


とまじめに答えてあげました←



俺は気にならないよって言うんだけどね。。


と言っていたのですが、いいですか男性諸君





あなたが気になる、気にならないじゃなく、私(自分)が太ったと思っているのです。
もしも奥様や彼女を励ましたいなら、「気にならない」なんて曖昧な答えではなく

「カワイイ!どんな君でもカワイイ!今くらいでも柔らかくてカワイイ!とにかくカワイイ!」


と褒めちぎりましょう。



自分が今どれくらいかなんて自分でわかってます
とにかく褒めて、褒めて、褒めまくろう!


私も褒めてください!←


間違っても「太ったな、デブだな」とか言わないように。
彼女でも奥様でもきちんと女性として扱いましょう。

もしあなたが禿げてて、「また髪が薄くなってきたわねハゲ!」って言われたら、悲しいでしょう?




ちなみに、まじめに答えた中のひとつに
「あなたが下手なんじゃないの?」と言ってみたのですが



それはない!何なら試してみる?


と言われたので、なんで男性は自分のテクニックに
こんなにも自信が溢れてるのか不思議で仕方が無いです。






3つめ


こちらは大学の先輩が飲み会で酔っ払ってたときの話





唐突に放送禁止用語を言わせようとする。






ただただキモイ。








こっさんでした!




すくパラブログ総選挙に参加しております!







ノンジャンル部門 4番 こっさん


でよろしくお願いします!



すくパラ倶楽部の無料会員登録を済ませ、ログインしたのちに
メッセージの件名に「ノンジャンル部門 4番 こっさん」と書き
本文に「さっさと瘦せろブタ」と書き
送信してください!
(コピーしてぺっぺーとしてください!)

こちらからどうぞ!



同一ブログへの重複投票は無効になるので気を付けてね!






ツイッターやってます!
更新情報やあほなこと下ネタばかり呟いてまっす!

ブログ最新記事の更新情報は
プロフィールページに固定しているので
普段のこっさんの糞ツイートなんて見たくないわ
という方はそこだけみてください!

よろしければフォローミー!!!
→ @cocochan1803

読者登録お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
どうかポチッと!┏○ペコッ

どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます!前回の記事で私が思った以上に反応がありましてびっくりしています。ブログの方も、ツイッターの方もいつもよりイイネが多い!優しき皆様から「好きに書けよこの性悪!しかたねーから見てやる!」とおっしゃって頂 ... 続きを読む
どうも、こっさんです。

いつもご訪問ありがとうございます!


前回の記事で私が思った以上に反応がありまして
びっくりしています。

ブログの方も、ツイッターの方もいつもよりイイネが多い!


優しき皆様から
「好きに書けよこの性悪!しかたねーから見てやる!」と
おっしゃって頂けたので(誰1人としてそんな言葉遣いじゃない)


好きに書こうと思います!



では、本日から好き放題行きますね!




学生時代、皆さんは異性の友人やクラスメイト、部活仲間と
どのような関わり方をしていましたか?


私が学生時代見る男女間の関わりは

よく男子が女子をからかい、女子はそれにプンスカ怒る(フェイクを入れる)


という感じでした。



え?こっさんもそうだったのって?




まさかそんな訳がない。




私はその男女の関わり方を横目で恨めしそうに見ていた側です←




いつも外から見る側だったこっさんは
なんとなくどういう女子が男子から
からかわれるのかというのがわかってきました。




ずばり




からかわれて喜んでいる女です。





女子も一応建前上は怒ったフリをしています。

「ひどーい」やら
「むかつくー」やら

聞いたことあります。


そして同姓の私に言ってくるのです





おっと心の声がダダ漏れだww




男子はいじめて喜ぶ女を好み
女子はいじめられて怒りつつも満更じゃない、逆に実は喜んでる。




あれ?これって?もしかして、セックスじゃねぇか。





男は攻めて鳴き喜ぶ女を好み
女は攻められて呻きつつも喜んでいる。





あ、もしかしてこいつら、
学校で、擬似セックスしてたのか?


なんだなんだ、そうなのか、はしたない奴らだ。
本当にもうけしからんったりゃあらしないじゃないか、

そんなことならこっさんもう全然羨ましくなんて
羨ましくなんて、、、



羨ましいんですけど!!?





くそう、リア充はどこまでいってもリア充ってことかよ。
あーあーあーあーやってらんね。
爆ぜろ!爆発しろ!



あ、ごめんなさい。取り乱してしまいました。





まぁ、話は戻りますけど
こっさんもね?そりゃね?27年生きてきたわけですから
1度や2度くらいはからかわれたことくらいありますよ!?
え?何その目!あるって!1度や2度くらいはね!1度や2度くらい。。。


でもダメですね。
対応がダメ。

リア充女子みたいに「もーなにーwひどすぎーww」なんてカワイイ対応してないわ



無視or「黙れ市ね」


しかしてないわ。。ごめん、からかってくれた男子。。


いやでもね、聞いて。


イケメンの○○君♥がからかってくれたら私だってそれなりの対応してたと思いますよ!
それが糞不細工な猿が調子乗って言ってきてみろ

黙れ糞ってなりませんか?


あ!いっけなーい!
リア充キラキラ女子は誰に対しても優しいもんね!
根本からしてダメだったわ!!


なんか思うままに書いてたらすごく長くなってきたので終わります!




結論


とにかくモテたい。
とにかくモテたい。
とにかくモテたい




こっさんでした!







ツイッターやってます!
更新情報やあほなこと下ネタばかり呟いてまっす!

ブログ最新記事の更新情報は
プロフィールページに固定しているので
普段のこっさんの糞ツイートなんて見たくないわ
という方はそこだけみてください!

よろしければフォローミー!!!
→ @cocochan1803

読者登録お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
どうかポチッと!┏○ペコッ