甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

カテゴリ: ブログ

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。くま母さん&ネコおやじさんとオフ会してきたときの話です。今までのお話はコチラ↓↓主婦三人で飲み会したときのお話その①その②その③つづき…いまだの真相は聞けてないけど、ネコおやじさんはポテト大好き…(メ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


くま母さん&ネコおやじさんとオフ会してきたときの話です。

今までのお話はコチラ↓↓
主婦三人で飲み会したときのお話その①
その②
その③




つづき…


IMG_5355
IMG_5358
IMG_5357
IMG_5361
IMG_5356

いまだの真相は聞けてないけど、
ネコおやじさんはポテト大好き…(メモメモ…)


そしてまた個性(?)の強い店員さんのお話…
IMG_5360
IMG_5359


という感じで、オフ会話これにて終了します!!

約4、5時間ほど飲んで喋ってしてたのですが、
店員さんの個性(?)が強すぎて会話内容を覚えておりません…!!


とにかく、ネコおやじさんとはこの日が初対面でしたが
めちゃくちゃ楽しかったのは覚えているのでまた遊んでほしいと思ってます…。

帰りに二人からお土産までもらって(私は手ぶらで行った)
至れり尽くせりでしたwww


次回があったらお土産持ってく!!
獺祭両手に持っていく!!









一緒に遊んでくれた人↓↓

ネコおやじさん
o031803101406474284303

くま母さん
o075007501491623787266


こっさんでした!


ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447





IMG_4273

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。くま母さん&ネコおやじさんとオフ会してきたときの話です。今までのお話はコチラ↓↓主婦三人で飲み会したときのお話その①その②続き…たまたま入った居酒屋の店員さんタチなんだが個性(?)が強い人たちが多かっ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


くま母さん&ネコおやじさんとオフ会してきたときの話です。

今までのお話はコチラ↓↓

主婦三人で飲み会したときのお話その①

その②



続き…

たまたま入った居酒屋の店員さんタチ
なんだが個性(?)が強い人たちが多かったんですが…

IMG_5338
IMG_5337
IMG_5346
IMG_5319
IMG_5345
IMG_5339


冗談のようですが、本気で2回同じことしてました(笑)

私たちも手伝えばよかったんだけど
3人ともが「まさか同じことをしたりはさすがにしないだろう」と思ってしまっていて…


そのまさかだよ(笑)



また別の店員さんは
IMG_5344
IMG_5343
IMG_5342
IMG_5341
IMG_5340

ホントめちゃくちゃ自信満々に
完全にお刺身を「あぶりです!」と言われ

私たちも信じざるを得ない状況だったのですが


やっぱり炙りじゃなかった…!!




というわけで、3回にまとめられなかったので
あと1回続きます…!!




一緒に遊んでくれた人↓↓

ネコおやじさん
o031803101406474284303

くま母さん
o075007501491623787266


こっさんでした!



ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447













どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。くま母さん&ネコおやじさんとオフ会してきたときの話です。その①はコチラ↓↓主婦三人で飲み会したときのお話喉が渇いた状態でアルコール摂取するのはとても身体に悪いのでやめようね☆こっさんとのお約束だぞ! ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


くま母さん&ネコおやじさんとオフ会してきたときの話です。

その①はコチラ↓↓

主婦三人で飲み会したときのお話



IMG_5312
IMG_5317

喉が渇いた状態でアルコール摂取するのは
とても身体に悪いのでやめようね☆

こっさんとのお約束だぞ!


IMG_5313
IMG_5318
IMG_5315

店員さんを見守る3人…。
IMG_5319
IMG_5320
IMG_5316
IMG_5314


膝立ちでオロオロしているネコおやじさんが面白くて(←)
店員さんのまさかの失態に笑ってしまいました。

まぁ、私は実害なかったしね!←

IMG_5322
IMG_5321


店員さん、何を思ったか手でこぼれた飲み物をかき集めようとしてて…

いや…さすがにそれは…無理があるだろ(笑)

と、私は更に笑ってしまいそうになっていましたが
(実際笑ってたと思う)

くま母さんがフォロー



アルバイトっぽい感じだったので、
上の人がでてくるかな?
と思ったけど出てくる気配もなく、

軽い感じで「すみませんでした!」と言われ、
新しく飲み物を持ってきて終わりましたよ。

まぁ、失敗は誰にでもあるしね…この時は許しました。(何様)




というわけで続く。

↓↓一緒に遊んでくれた人↓↓

ネコおやじさん
o031803101406474284303


くま母さん
o075007501491623787266






こっさんでした!





ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447





どうもこっさんです!いつも当ブログの絵日記を読んでいただきありがとうございます。今回から数回の更新、先日行ったオフ会について書いていきたいと思います。ではよろしくお願いします!↓↓今やくま母さんも超人気絵日記ブロガー&インスタグラマーですがまぁ、そこらへ ... 続きを読む

どうもこっさんです!
いつも当ブログの絵日記を読んでいただきありがとうございます。

今回から数回の更新、先日行ったオフ会について書いていきたいと思います。

ではよろしくお願いします!↓↓
IMG_5299
IMG_5301
IMG_5302
IMG_5297
IMG_5300



今やくま母さんも超人気絵日記ブロガー&インスタグラマーですが
まぁ、そこらへんは置いといて←

普段はオフ会ネタってめんど…人を描くのが苦手なので滅多に描かないのですが、
今回はちょっと色々事件があったので書いていきたいと思います。

3回くらいにまとめたい…!


私と一緒に遊んでくれた人



こっさんでした!





ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447





IMG_4273

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。【ポルカ支援リターン企画です】今回は、現在育児休業中のワーママなみンゴさんが運営する「いずれは晴れる」をご紹介します!!なみンゴさんの詳しいプロフィールはコチラからどうぞ!↓↓プロフィールにも書かれて ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


【ポルカ支援リターン企画です】



いずれは晴れる



今回は、現在育児休業中のワーママなみンゴさんが運営する

「いずれは晴れる」

をご紹介します!!



なみンゴさんの詳しいプロフィールはコチラからどうぞ!
↓↓


プロフィールにも書かれているように、
私も最初、Twitterでなみンゴさんを見かけたとき男性だと思っていました(笑)


お仕事がデザインとか、webサイトを作られているようで、
いわゆるweb・デザイン関連のプロです!


なみンゴさんはネット上でもイラスト依頼なども受け付けております!


うーん、すごい!(語彙力)

育児マンガなども描かれていて、Twitterでも時々あげられていて可愛いし面白いしでもう…!(またも語彙力)







なんといっても、私が素敵だなって思うのは

「いずれは晴れる」

このブログタイトル。


ステキじゃないですか?
雨が降ろうが、雪が降ろうが、いずれは晴れる。
すごく前向きで優しい雰囲気がタイトルから感じられて、めちゃくちゃ好きです。

私もこんなブログタイトル付けたい(笑)




「いずれは晴れる」のオススメ記事


なみンゴさんのブログの中で、私が独断でオススメしたい記事をご紹介します。



1.アイキャッチ画像を作るのが面倒…ブログへの必要性がわからない方必見

はい、わかってませんでした!
そもそも育児絵日記ブログにアイキャッチとは…という感じで今過ごしているのですが、読んでみるとなるほどなぁと思う記事でした。

私のお友達絵日記ブロガーさんにぜひ読んでほしい記事です!




2.【中退経験談】っ高校を辞めることは失敗にならない考え方5つ


子どもを持つ身としては我が子に寄り添いたいと思いつつも、できるだけ「普通」のレールから外れて苦労してほしくないと思ってしまうところもあります。

他人になら、「逃げてもいいんだよ!居場所はここだけじゃない」なんていくらでも言えるけど、わが子となるとどうか…?とね。

恥ずかしながらそう思っちゃうのですが、この記事であった「人生なんていくらでもやり直せる」、まさにだよね。
経験者の話はめちゃくちゃ参考になる。

将来どんな状況になったとしても、まず我が子をしっかり見れるように、親としての覚悟もしておこうと思いました。




3.【画像あり】スイマーバ(Swimava)のレビュー。危険?寝つきがよくなる?



ただただ赤ちゃんが可愛い…!←


私も娘の時にスイマーバ付けて赤ちゃんの可愛さにとりつかれ、購入したことがあるのですが


めちゃくちゃ可愛くないですか!!?


寝つきがよくなるっていうのは初めて知りました。

色々賛否両論あるようですが、しっかり見ていたら短時間であればスイマーバ使用、私はアリだと思っています。


すみません、コノ記事選んだのはただただ赤ちゃんが可愛かったからです。

赤ちゃん好きの人、集え!←



なみンゴさん、支援ありがとうございました!


育休中でもアクティブに活動されているなみンゴさん。

いずれはフリーランスを目指しているということで、応援しています!


今回はポルカへの支援、本当にありがとうございました(⌒∇⌒)



なみンゴさんが気になる方はコチラからどうぞ!

ブログ→https://www.hareru.site/
Twitter→https://twitter.com/harerunru






こっさんでした






どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。【ポルカリターン企画です】今回は、2人の男児を育てているトリコさんが運営している「トリノコ手帖」をご紹介します!トリノコ手帖は育児や手芸など色々なことを発信している雑記ブログです。トリコさんが挿絵やア ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002



【ポルカリターン企画です】


トリノコ




今回は、2人の男児を育てているトリコさんが運営している

「トリノコ手帖」


ご紹介します!


トリノコ手帖は育児や手芸など色々なことを発信している雑記ブログです。

トリコさんが挿絵やアイキャッチなどのイラストを全て作成しているんですよ!


イラストといえば、TwitterやInstagramでも、イラストを公開していて
ゆるーい雰囲気が私はすっごく好きです!!


着ぐるみ系ファッション #イラスト #うさぎ #服 #illustration #usagi #twtw #instagram

アトリエトリコさん(@imoriimoko)がシェアした投稿 -



登園 #イラスト #こども #一発描き #illustration #twtw #children #color #instagram

アトリエトリコさん(@imoriimoko)がシェアした投稿 -



絵が描ける人って、工作や手芸など多岐に渡って器用だなぁと常々思っているんですが、トリコさんもその一人ですね!
すごい!(語彙力)



「トリノコ手帖」でオススメの記事


ブログ「トリノコ手帖」で、私がオススメする3つはコチラ!


1.味噌汁の話



作り置きおかずが流行っているようだし、
作り置き味噌汁があってもいいんじゃないか…?と思う今日この頃。。

まぁ、私は汁物は毎回作りますけど←

鍋とか冷蔵庫の問題なんだけどね(笑)



2.悲しいときー


私もめちゃくちゃやってましたwwww
最近はないのにと気づくとカード出すようになりました(笑)

友達に言うと「恥ずかしいから絶対しない」って返されたので、もしかしてこんな失敗するの私だけ?みんな普通に確認してるの⁉と思ったら仲間がいたので嬉しい(笑)



3.手拭いでお弁当袋



手芸記事ですね!

一時期、100均の手拭いで子供用ステテコ(?)作るの流行ってませんでした?

手拭いにはたくさんの可能性が秘められているんだなぁと、手芸全くしない勢は思いました。




オマケ

トリコさんは、イラスト依頼やハンドメイド販売もされているようです。

お仕事ページもありますので、みなさん是非覗いてみてください!


私もトリコさんの絵好きなので、新居ができたら飾る用の絵描いてもらおうかなぁと思ってます!



トリコさん、支援ありがとうございました!


もともと、アメブロ時代から仲良くしていただいていたトリコさん。

支援してくださりありがとうございます!


これからもどうぞよろしく!!






トリコさんについて気になる方はコチラ

ブログ→http://toricolife.com/
Twitter→https://twitter.com/toricolife
Instagram→
https://www.instagram.com/imoriimoko/




こっさんでした!

↓ちなみに、私もイラスト依頼受付中です!(宣伝)↓

IMG_4273

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。【ポルカリターン企画です】元銀行員のきたしょーさんが運営する「お金・働き方・ブログ」の情報を発信しているブログ『きたらいふ』をご紹介します!また、この「きたらいふ」は人生に悩んでいる人の背中を押すブ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


【ポルカリターン企画です】


きたらいふ


元銀行員のきたしょーさんが運営する
「お金・働き方・ブログ」の情報を発信しているブログ


『きたらいふ』をご紹介します!



また、この「きたらいふ」は人生に悩んでいる人の背中を押すブログでもあるようです。


明るく、前向きになれそうなブログを運営しているきたしょーさんの詳しいプロフィールはコチラからお読みください!

↓ ↓ ↓

銀行員を辞めて、フリーランス(ブロガー)になった経緯などが書かれていますが、主婦になって安定を望む私からしたら若者のキラキラした感じが眩しすぎる…!!



ブログ「きたらいふ」のオススメ記事


きたしょーさんのブログ「きたらいふ」で、私が個人的にオススメする記事をご紹介します!


1.不安で行動できない人はやる前から考えすぎ!まずはやってみるべし!

私も考えるよりも行動しちゃうタイプなので、すごくわかるこの記事。

「不安を解消するには行動するしかない」という言葉が刺さりまくりです。

何かをやってみたいと思いながら、なかなか一歩が踏み出せない人にこそ是非読んでほしい記事です。



2.初めて「きたらいふ」に来て頂いた方へ!まず最初に読んでほ欲しい5記事をご紹介します!


とりあえず「きたらいふ」へ行ったら、この5記事を読もう!って記事です(笑)
初心者はここをおさえておきましょう!



3.だれかを徹底的に応援することってこんなにも幸せなことなのか。


さすが「あなたの背中を押す」人、きたしょーさん。
しっかり誰かを応援しております。

応援する側も嬉しいっていうの、なんだかよくわかる気がします。
人の喜んでいる姿って、見ているだけでも嬉しくなりますもんね。

気持ちがほんわか温かくなりたい方にオススメの記事です。


きたしょーさん、支援ありがとうございました!


人の好さが全面に出ているきたしょーさん。

私がポルカ支援を募っているときも、きっと私のコトを初めて知ったくらいの状況だったでしょう。

そんな私に支援してくれるなんて、誰かの背中を押すという文言に嘘偽りなしですね!!

元銀行員らしく、銀行員時代のお話も沢山書かれていますので、興味がある方はぜひ見に行ってみてください~!

きたしょーさん、この度はご支援ありがとうございました!


きたしょーさんの「きたらいふ」が気になる方はコチラ!

ブログ→「きたらいふ」
きたしょーさんのTwitter→https://twitter.com/KitamuraShohei



こっさんでした!

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。【ポルカリターン企画です】コミュ障ひきこもり主婦と自認している「こんな インコ」さんが運営する絵日記?マンガ?ブログ。「こんな人も生きてます。」をご紹介します!あれ、コミュ障でひきこもりって私と一緒じ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


【ポルカリターン企画です】

Dearest mother,


コミュ障ひきこもり主婦と自認している「こんな インコ」さんが運営する絵日記?マンガ?ブログ。


「こんな人も生きてます。」をご紹介します!


あれ、コミュ障でひきこもりって私と一緒じゃーん!!と親近感沸きまくりです(笑)


ブログ「こんな人も生きてます。」では

・日常
・時事ネタ
・育児


など、色々な話を「マンガ+文章」で書かれています。
活字が苦手な人も、マンガがついていたら読みやすくていいよねー!(私です)



ブログ「こんな人も生きてます。」のオススメ記事


こんな インコさんのブログの中で、私が勝手にオススメする記事3つをご紹介します!



1.結婚して良かったなって思う事。 


わっかる!!



うちの夫も食べず嫌い?が多かったけど、
私が一口あげたら「あ、美味しい」ってよく言ってます(笑)



2.生きるのが下手なアイツ。

アイツたち、生きづらいんだな。。と思いました(笑)
ってか、アイツらを生きるの下手とか上手とかそういうベクトルで考えたことがなかった…!



3.私と夫の短パン戦争・1




私はちゃんと履く派ですが、最近太ってお腹がきついからかわかる気がします…(笑)




こんな インコさん、支援ありがとうございました!


私のブログを読んでくれている方は、きっと育児絵日記ブログ、漫画ブログが好きな方でしょう。

こんな インコさんのブログも同じく漫画ブログなので、ぜひぜひ見に行ってみてください!


こんな インコさん、この度はポルカご支援ありがとうございました!!


こんな インコさんが気になる方はコチラ

ブログ 「こんな人も生きてます。」
ツイッター→https://twitter.com/k_inko



こっさんでした!


どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。【ポルカ支援のリターン企画です。】子育てをしている以上、必ずお世話になる存在「学校の先生」。そんな学校の先生の、生の声ってなかなか聞くことができないですよね。今回ご紹介するネギヤンさんは、現在、海外 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002




【ポルカ支援のリターン企画です。】

【ワイLIFE】を紹介!




子育てをしている以上、必ずお世話になる存在「学校の先生」。

そんな学校の先生の、生の声ってなかなか聞くことができないですよね。


今回ご紹介するネギヤンさんは、現在、海外青年協力隊でサモアへ行って子どもたちに勉強を教えている本物の学校の先生です。

学校の先生の生の声を発信しているブログ「ワイLIFE」をご紹介します!



「ワイLIFE」ってどんなブログ?


現在、海外青年協力隊としてサモアへ行っているネギヤンさん。

ブログ「ワイLIFE」では

  • 海外青年協力隊のこと
  • サモアの教育現場のこと

などを主に、その他オールマイティーにタロ芋を食しながら発信しています。


特に私が面白いなと思ったのが、サモアの珍百景を紹介している記事


『そんなんアリかよ!? ナンヤコレ サモア珍百景【随時更新】』



現地ならではな写真と、サモアの魅力沢山で、見ているだけでサモアに言った気分になって楽しいです!



私もライフワークに昼寝を取り入れたい…!






ブログ『ワイLIFE』で気になる記事


ネギヤンさんのブログの中で気になった記事を2つ紹介!


1.わいが先生になった理由 『一生ドッチボールし続けたい!』ほか3点


私もドッチボール大好きで、小学校の頃はひたすらドッチボールしていた記憶があります(笑)
ドッチボールしたくて学校の先生になるって(笑)面白すぎる(笑)
ほか3点も熱意があって素敵でした。
こんな先生に子どもたちが教わっていたら学校が楽しいだろうな~。



2.え、国をあげて体罰推奨? 南の島の小さな国に体罰教育の行く末を見たってお話』


今や日本では「体罰」なんて御法度ですが、サモアではまだまだ現役バリバリのようです。

一度、体罰禁止令も出されたようですが、体罰に依存した教育法によって、体罰がないと統制が取れない状況に陥り、また体罰推奨となったサモア。

「体罰ダメ、絶対。」と言っても、学校でも家庭でもそうやって教育してきてしまったものをいきなり変えるのは難しいんだなと思った記事でした。




ネギヤンさん、支援ありがとうございました!



サモアから生の声を発信してくれているネギヤンさん。

私は日本から出たことがないので海外に行って、さらにそこで子どもたちのために働いているだけですごいなーと思ってしまいます。


「先生ってなんかちょっと苦手」と思っている方にこそ、見てほしいブログです!



ネギヤンさんが気になる方はブログをチェック!


ブログ「ワイLIFE」
ネギヤンさんのツイッターはコチラ(https://twitter.com/negiyaaaaaan)




ネギヤンさん、ポルカのご支援ありがとうございました!




こっさんでした。


どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。【ポルカ支援のリターン企画です。】長い間専業主婦をしていると「このまま社会復帰できないのじゃないか?」と不安になることがありませんか?私なんて正社員経験もなければ就活経験もないので「このまま一生パー ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002



【ポルカ支援のリターン企画です。】


長い間専業主婦をしていると「このまま社会復帰できないのじゃないか?」と不安になることがありませんか?


私なんて正社員経験もなければ就活経験もないので
「このまま一生パートで生きていくのか」
と思っていました。


そんな中、正社員・パートだけの枠組みにとらわれず頑張っている方たちがいるのを最近しりました。


今回ご紹介させていただく「みてみてさん」も、その中の一人。


専業主婦で、キャリアも正社員経験もなくても、楽しく堂々と在宅で働くスタイルを発信しています。


そんなみてみてさんのブログ
かっぱ主婦の井戸端かいぎ」をご紹介!



ブログ「かっぱ主婦の井戸端会議」


現在ブロガー&ライターでもあるみてみてさんは、2人の子をもつ専業主婦。


大学卒業後の第一志望が「結婚」だったため、就職をせずフリーターになり当時彼氏だった旦那様と卒業2年後、遠距離恋愛を経て結婚されたというチャレンジャー!


しかし、大学費用を払った分だけ元を取ろうと在学中思いっきり学んだので、在学中4年間でなんと190単位も取得したというで、ポテンシャルは相当高いだろうと思ってます(笑)


みてみてさんがブログで発信している内容はこの3つ

    1. 在宅で出来る副業・複業
    2. ブログでの発信を通じて成長し、社会とつながるための方法
    3. 自分の好きなように、楽しく堂々と生きるための考え方


なんと【育児と在宅仕事で専業主婦を楽しむ方法】を発信しています!


私の中で「専業主婦」と「働くこと」って対比していて、どこかで何かを諦めないといけないと思っていたところがあるので、この考えには目からウロコでした!


みてみてさんに興味が出た方は、もっと詳しく知るためにプロフィールをご覧ください!

みてみてさんのプロフィール

ぶっちゃけ私の説明なんかみるよりも、こっち見たほうが早いです(笑)



ブログ「かっぱ主婦の井戸端かいぎ」のオススメ記事3つ


みてみてさんのブログから独断で、オススメ記事3つを紹介させていただきます!



1.祝・ブログ1年!この1年で得たもの・変わったこと


育児も落ち着いて働くことを考えたみてみてさんが見つけたのは「ブログ」でした。

ブログ開設1年経ち、収入ゼロだった専業主婦が得たもの、変わったことを書かれています。

人によってはこれを読んで「たかが」と思う方もいるかもしれません。でも待って、たった1年で「ゼロから生み出したもの」がこんなにあるって、めちゃくちゃすごくないですか?


2.【もらってうれしかったものも!】2人目への出産祝いおすすめプレゼント4選!


出産祝いって悩みませんか?
2人目、3人目になると既に持っている物もあるだろうしと更に悩ましい。
もらって嬉しかった体験談も踏まえて、オススメの出産祝いを紹介する記事です。


3.家計簿は月1で十分。わたしが給料日にしている3つのこと



家計簿が続かない人必見。
月1でいいならめっちゃ楽やん~、これなら私にもできそう!と思える記事です。
個人的に「家計簿は体重計と同じ」というワードが好きです。





みてみてさん、支援ありがとうございます!


ブログを始めてから「毎日が楽しい!」と発言するみてみてさん。

専業主婦しながら在宅仕事、育児も仕事も楽しんでいるみてみてさんがとても眩しい!

働くことと言えば外に出て雇われることだと思っていた人(私も)に是非知ってほしい方です!



みてみてさんが気になる方はブログをチェック!

ブログ「かっぱ主婦の井戸端かいぎ
みてみてさんのツイッター

IMG_0045



こっさんでした!