<$HeadSectionCommon$>

甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

カテゴリ: こっさん(自分のこと)

どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます。本日2つ目の記事ですがまずはお知らせをば!しばらくブログでお知らせをサボって…いや、忘れて…控えていたのですがマタイクさんで4コマ記事を更新しております!3つほど!毒っ気のない、育児メインの甘辛ミックス ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます。

本日2つ目の記事ですが
まずはお知らせをば!

しばらくブログでお知らせをサボって…いや、忘れて
控えていたのですが

マタイクさんで4コマ記事を更新しております!
3つほど!
毒っ気のない、育児メインの甘辛ミックスを読めるのは
マタイクさんだけ!

よろしければご覧ください!







あと、本日一つ目の記事はこちら



応募された方はご確認おねがいします!



ではここからは本題。


私のただの独り言で戯言でございますが
もし気が向いた方はお読みください。



以前、なんとなく
ツイッターで呟いたことが
私の思惑を超えてたくさんの人に見られ
沢山の人からの意見を頂けました。





まさかこんなに反応いただけるとは思っていなくて
フォロワーさん数人程度の意見が聞けるといいなと思ったくらいだったのですw


正直言いますと
身体面、金銭面、環境面
いろんな面が複雑に絡まって
「だから次の子は無理」

ということは容易く予想できました。


ただそれが


欲しいと思っていないからの無理発言なのか

欲しいけど難しいから無理なのかが


言っている人によってはわからなかったのです。


ってか


「無理」


って言葉に個人的にすごくカチンと来てしまったのですw
恥ずかしい話ですがw




私は決して


「二人目は作らないの?なんで作らないの?」と
言いたかったわけではないです。




子どもなんていなくても、一人でも二人でも三人でも
もっと言えば10人だろうと
私はその家庭とは無関係なわけで
どうだっていい話なのですが




あえて言葉に出して「無理」という意味が

私にはわからなかったというだけで。




私のツイートにリプをくれたり
引用で教えてくれた方は
私のツイートがあったから教えてくださったのでしょうから
それに対して怒りも劣等感も何も感じませんが





DINKSが「子どもはまだ?」と言われてイラっとしたり
一人っ子家庭が「2人目は?」と言われてモヤモヤしたりするように

多子世帯も「無理w」という言葉にモヤっとすることがあります。
(私はですけどね)
(今回のコトで同じような気持ちになったことがある方も数人いました)



ここからは私個人の話ですが


身体的には私は超健康優良児なので問題はないのですが

精神的にも経済的にもギリギリのところをいっています。


決して「絶対大丈夫」という完全なる自信をもって
2人、3人を産んだわけではないです。


「お前のところは例外だろww」と言われるかもしれませんがw



それでもそれを「自己責任」「無責任な親」なんて
責任をすべて親に押し付ける風潮は私は好きじゃありません。


「子どもがかわいそう」
「ガキがガキを産んで」


いままで幾度となく聞かされた言葉ですが


私はうちの子を「かわいそうな子」にさせるつもりも
「無責任に産み落とした」つもりもありません。


それなりの覚悟と責任をもって産んでいますし、育てていくつもりです。



ツイートに反応を示してくださった方は
うれしいことに「複数子育てをしている人を尊敬している」と
言ってくださる方ばかりでしたが


こういう心無い言葉を平気で吐く人間もいるわけで



そういう言葉は一生懸命頑張っている人にほど良く刺さるのです。


だからこその「無理って何が無理なの?」発言でしたが
それによって傷ついた方もいたかもしれません。
もう少し言葉を考えて発言するべきだと思いました。
ごめんなさい。


しかしまぁ

どちら側もこんだけ悩む社会って…wなんだこれww

妊娠、出産が手放しで喜べない世間ってw
生命の誕生は奇跡と言う割に、計画的にと考える矛盾とかw





どうにかならんもんかねぇぇぇ





私は田舎の糞みたいなただの主婦なので
なんの権限もないし、世間を変える発言力もないですが


なるべく


「なぜ?」をちゃんと「なぜ?」と言うようにしています。



なぜ?
それならどうすればいい?


何かを変えていくことって、まず「疑う」ことだと思っています。



頭が悪いので社会問題に対して深く考えることはできませんので
そこらへんは頭の賢い方に投げたいと思いますが←


ごちゃごちゃとよくわからん事言って申し訳ないですw



誰もが引け目を感じない世の中になりますように!





ちなみに2人産んでも「3人目は?」
3人産んでも「4人目は?」と聞かれるので
これはもう常套句みたいなもんなんでしょうねw

しかし私も一人目の時には一人っ子のつもりだったので
「うるせぇな、関係ないやろ」と思っていましたww←


こっさんでした!

















どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!プレゼント企画やってます!お気軽にご参加ください!昨日の記事へのコメントありがとうございます!「なにさまこっさん」私もひそかに気に入っていますww次回作もお楽しみくださいww(あるかなーないかなー)← ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!


プレゼント企画やってます!
お気軽にご参加ください!


昨日の記事へのコメントありがとうございます!
「なにさまこっさん」私もひそかに気に入っていますww
次回作もお楽しみくださいww(あるかなーないかなー)←



では本日のお話



image



恥ずかしい話ですが
私はやればできる人間だと思っていました←

今まで大した挫折もなく
勉強面も運動面もそこまで努力せずとも
そこそこの成績をとれていたので

本気出したらもっとすごい人間になれると
思っていた糞バカですw



しかし最近(最近かよ)

image


ブログや社会を通じて
沢山の人と関わる機会が増えて
自分のバカさ加減を知ることができましたw


脳のつくり、考え方から全く違うんですねwww


これほどまでに
自分は物事を深く真面目に
考えていないのかというのを思い知りましたw


特に、「はてなブログ」で書いてらっしゃく方々
趣味のブログであそこまで構成が練られた記事を書けるとは
見出しやらなんやら、すげーなという感想しかでません!
(感想から頭の悪さがにじみ出る)


まぁ、自分がバカなのはうすうす気づいてはいたのですが
ちょっとね、認めるのツライから認めたくなかっただけなのですが←


しかしまぁ、どれだけ考えても
私が書ける記事なんてこの程度ですwww


あと勉強とか、もう何もしたくない


そんなわけで自分がバカだということを認めたわけですが
それについて夫に言ってみました


image



なんかね、ママ、馬鹿らしい。








image





彼は既に知っていたようだ…!







それなら早く教えてほしかった。。





こっさんでした!



おまけ
image


馬鹿なくせにめんどくさい女


こんな記事かいちゃうくらいにはバカです。ごめんなさい。






ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチポチっとおねがいします!

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!現在プレゼント企画を行っています!よろしければお気軽にご参加ください!では、本日のお話。タロス、キノコが小さいころは経済的にも精神的にもギリギリで「こうしてあげたい」「ああしてあげたい」と考えるとこ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!

現在プレゼント企画を行っています!
よろしければお気軽にご参加ください!


では、本日のお話。


1500391612321


タロス、キノコが小さいころは
経済的にも精神的にもギリギリで

「こうしてあげたい」
「ああしてあげたい」

と考えるところまで至れていませんでした。


しかし、ジロウが生まれ、経済的にも精神的にも余裕のある育児をしていると


タロスやキノコの時にはしてやれなかった
あんなことやこんなこと
ジロウにはしてあげたいなぁ


と思って、できるだけやっています。


ホント些細なことですが

絵本を催促されればすぐに読むとか
お気に入りの可愛い服を着せるとか
いろんな遊び場に連れていくとか



「そんなことさえもしてやってなかったのか」

と言われそうですが


していませんでした。


それくらいギリギリで
気持ちがそちらに向いていなかったのです。


キノコの時はそれなりにしていたけど
タロスが赤ちゃんの頃は
本当にその日その日を暮らすのに精一杯で
「楽しむ」という余力は全くありませんでしたねw


それはジロウが可愛いからというわけではなく
本当はタロスやキノコにもしてやれたらよかったことだけど、できなかったから
せめてジロウだけでも…という思いです。



そんなことを考えていると
ふと昔のことを思い出しました。


1500391611870



私には10才以上離れた妹がいるのですが

私が子供のころはされたことがなかったことを
妹に普通にしている母を見ては
こうやって悪態をついていましたw

記憶をたどると
私もちゃんといろんな所へ連れて行ってくれたり
おいしいものを食べさせてくれたりしてたんですけどねw

でも、ちょっと友達のところへ遊びに行くのに送り迎えつきとか
ひな祭りのひな人形を毎年飾ってるとか
部活の大会には毎回見に来るとか
練習に付き合うとか
道具購入に文句を言わずに買うとか

本当に些細なことなんだけど

「私の時はこうだったのに!」

と思うことがあるのですよねw


まぁ他にも色々あったと思うけど思い出せないのですがw
とにかく「母は妹を甘やかしてる!ずるい!」と思っていました。

10歳以上も離れているのにww




しかしそれも

母は別に妹だけを特別視して甘やかしているわけでなく
私の時には離婚とかしてたし
色々と余裕がなくてできなかったことを
せめて妹にはしてやりたいなと思ってしているのかもしれない。


1500391611399


まぁ、なんていっても「最後の子育て」ですしね!


「最後」と思うと、こうも一瞬一瞬を大事にしてしまうのかと
身をもって感じておりますw

それでも時は流れるのはすごく早いです。


離婚して、シングルマザーで
高校生の娘(姉)と小学生の娘(私)
色々してやりたいという気持ちが出てこないほど



1500391610942



子どもだった私は

「(新しい)父親との子の方が大事なんだ」と

心のどこかで思っていたところがありました。


でも母はいつでも精一杯育児をしていて

妹の時には経済的にも精神的にも余裕ができて
色々とやってあげたいと思ってやっているのかもしれない。


今の私のように。




大人になって、親になってやっとわかる親の気持ち

そうか、これが

1500391610097



と、思いました!




姉から言わせると


「お前も十分甘やかされとるけどな!」



らしいですw




こっさんでした!




ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチポチしてやってください!


どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!ライブドア慣れなくて読みやすいかとか全然わからん!読みにくかったら教えてね!では本日は4コマあぁ、なんかさ。。なんかさ。。。イクメンの次は家事男ですかって。ある日某雑誌でこんな特集が組まれていたのを ... 続きを読む
どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!

ライブドア慣れなくて
読みやすいかとか全然わからん!

読みにくかったら教えてね!

では本日は4コマ



1499781329615



あぁ、なんかさ。。なんかさ。。。


イクメンの次は
家事男ですかって。




ある日某雑誌でこんな特集が組まれていたのを見て
めっちゃくちゃモヤモヤしてしまいましたww

夫に愚痴るほどにw

(愚痴られる夫も困ったと思う)



パートとはいえ我が家は共働きしています
労働時間少ないとはいえ私も外で働いているので
家庭内負担もそれなりに夫に担ってほしいものです。


父親が育児するのは当たり前だと思うし
大人なんだから自分の身の回りの世話が
できて当たり前だと思います。


なに?
実際どうなの?

男性はこうやって
下から上げて上げてヨイヨヨイヨとちやほや
もてはやしてやってもらわなくっちゃ
家事も育児もまともにできないの?


ばかばかしいと思ってしまう私がオカシイの?


ってかさ、
こういう記事や特集がされていると知った男性は
馬鹿にされていると思わないのだろうか?


成人した人間がまともに
自分の身の回りの世話もできないなんて。。

生涯を共にすると誓ったはパートナーとしてでしょ?
家政婦と生涯を誓ったの?



こういう系の記事は悲しくなるから
私は見ないのが得策だと思いました。




いや、お互いが納得の上で
妻は家庭内、夫は外でというなら
それは個々の家庭でご自由にと思うのですが


こういう特集組まれるということは


妻側にそれなりに不満があるからですよね?

ってことなんですよ。



悲しいね。



家庭運営、それなりに満足していると思っているそこのご主人。

そう思っているのはあなただけかもしれませんよw
(突然のホラー展開)



こっさんでした!



↓ラインで通知登録してね↓




↓ツイッターはこちら↓




人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!      突然すみませんw とてもイライラする日々をお送りしております。 最近、すぐにイライラするようになり身体は怠いし下痢は続くしもう何がなんだかですw  そして私のイライラによって被害にあう人 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!
 
 
 
 

 
 
突然すみませんw
 
とてもイライラする日々をお送りしております。
 
最近、すぐにイライラするようになり
身体は怠いし下痢は続くしもう何がなんだかですw
 
 
そして私のイライラによって被害にあう人々
 
 
未熟な私はイライラを
家族に当たってしまいます。
 
申し訳ない・・・!
 
普段ならさらっと流せたり許せることでも
突然怒りボルテージ最高潮になり
怒る怒る怒る!
 
もう私が私じゃないみたいだわ。。
 
もともと私はそんなに怒ったりしない性格でして
よく人から
 
「こっさん怒ったこととかあるの?」
 
と言われるくらいなんですがw
 
結婚し、子ども産んでから怒りの沸点だだ下がりですわwww
 
 
最近は自分でもわかるくらい
ちょっと異常だなと思いまして
以前からオススメされていた
 
「命の母ホワイト」
 
を購入しようとドラッグストアへ走りました!
(キーン!)
 
だいぶ前からオススメされてるのに
今更かよwww
 
って思われる方多いと思いますが
 
PMS最中には
 
「命の母買おう。。命の母のもう。。」
 
と思うのですが
 
のど元過ぎればなんとやら・・・
PMSを過ぎると命の母の「い」の字すら忘れてしまうのですw
 
ホント自分馬鹿。。。
 
 
そんなわけでやっとこさドラッグストアへ向ったのですが
 
 
命の母って高いね!!
 
思った以上に高かったわww
 
そんな中なんか良さそうなものを発見しまして
命の母ホワイトをやめこちらを購入しましたw
 
 
 
 
購入したのが6月半ば
そこから毎日服用するのですが
 
 
毎日飲むのって難しいね!!
 
 
 
 
 
まだ半分も
減っていません!!
 
 
 
 
 
 
毎日欠かさず服用できる方法募集します!
よろしくお願いします!
 
 
 
平和の中の天使。ジロウ。
 
 
こっさんでした!
 
 
 
 

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!    完全自己満ですので苦手な方はスルーしてください!! ただただ好きなマンガを紹介したいだけですww  1つめ! 亜獣譚/江野スミ  亜獣譚 1 (裏少年サンデーコミックス) [ 江野 スミ ]629円楽天  ... 続きを読む

どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

完全自己満ですので

苦手な方はスルーしてください!!

 

ただただ好きなマンガを紹介したいだけですww

 

 

1つめ!

 

亜獣譚/江野スミ

 

 

亜獣譚 1 (裏少年サンデーコミックス) [ 江野 スミ ]亜獣譚 1 (裏少年サンデーコミックス) [ 江野 スミ ]

629円

楽天

 

 

この方ね!

サンデーの無料マンガアプリの

マンガワンで初めて知ったのですが

 

とにかく絵がキレイ

そして狂っている

 

そしてこのマンガ

作者の江野スミ先生自身が

「エロ漫画が描きたい」という思いからできたものなのです!

 

でも内容はとてもエロだけでは終わらせない

引き込まれる内容になっています。

 

サイト「裏サンデー」もしくは

無料アプリ「マンガワン」にて

無料で読めるので騙されたと思って

読んでみてください!

 

ちなみに「マンガワン」は各話読了後に

「ちょい足し」というものがあって

江野スミ先生のちょい足しの充実度よ!

 

ちょい足しが本編かってくらい

エロいです!!←

 

 

あとエロを求めるなら

単行本買った方がいいですよ!

 

エロじゃなくても

色々考えさせられるマンガですので

気になった方はぜひぜひ!!

 

江野スミ先生の前作

「たびしカワラん!!」もすごく面白いです。(語彙)

 

たびしカワラん!! 1 [ 江野スミ ]たびしカワラん!! 1 [ 江野スミ ]

596円

楽天

 

 

 

2つめ

 

クズの本懐/横槍メンゴ

 

クズの本懐(1) (ビッグガンガンコミックス) [ 横槍メンゴ ]クズの本懐(1) (ビッグガンガンコミックス) [ 横槍メンゴ ]

606円

楽天

 

横槍メンゴ先生の描く!

 

女の子は!

 

すごく可愛い!!

 

 

あと麦ちゃんがすごくかわいい

 

(説明になってない)

 

横槍メンゴ先生の作品は

どの女の子もすごくかわいいので

可愛い女の子が大好きな方はぜひ読んでください!

 

ちなみにエロコメディ?では

「レトルトパウチ!」がオススメ!

 

 

レトルトパウチ! 1【電子書籍】[ 横槍メンゴ ]レトルトパウチ! 1【電子書籍】[ 横槍メンゴ ]

500円

楽天

 

 

 

とうわけで完全自己満の

ただただ好きなマンガを広めたいというだけの

記事が仕上がりました。

 

全年齢向けエロといっておりますが

「亜獣譚」1巻はウェブ掲載時には載っていなかった

エロシーンが数ページにわたってあとがきとして

入っているのでほんと、読んでみて。。。

 

 

 

あとあんまりエロエロ言ってたら

頭おかしいんじゃないかと思われそうなので

最近購入した本たち。

 

 

ヨチヨチ父/ヨシタケ シンスケ

{7C6DB52E-4C1B-44A3-A433-6B8524ED40EE}

 

ヨチヨチ父 とまどう日々 [ ヨシタケシンスケ ]ヨチヨチ父 とまどう日々 [ ヨシタケシンスケ ]

972円

楽天

 

 

コチラの本は

確かコノビーさんの記事で取り上げられていて

一部内容が掲載されていたのが気になり購入しました。

 

たぶん皆さん知っている絵本作家さんですよね!

 

とてもよかったです。

 

是非とも夫に読んでもらいたい。

 

 

 

マンガでわかる!

10才までに覚えたい言葉1000

 

{F21E0E0C-FD37-4016-93F7-70CE00E14786}

 

マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000 ●難しい言葉●ことわざ●慣用句●四字熟語●故...マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000 ●難しい言葉●ことわざ●慣用句●四字熟語●故...

1,620円

楽天

 

コチラの本はふと立ち寄った本屋で

平積みされており

タロスの「〇〇ってどういう意味?」

という日々の質問に

辟易していたこっさんの救世主に

なるのではないかと思い購入しました。

 

まぁこれ買ったといって日々の質問が減るわけではなかったけど。

 

言葉の意味を知ったり語彙力を高めるのには

役に立つのではないかという軽い気持ちで買いましたw

 

マンガで例が書かれているので

とてもわかりやすい!

 

そして大人が読んでも面白かったです!

 

 

 

学校では教えてくれない大切なこと①

整理整頓

 

{198A832A-900B-42B1-92FF-F33E66137680}

 

学校では教えてくれない大切なこと1整理整頓【電子書籍】学校では教えてくれない大切なこと1整理整頓【電子書籍】

842円

楽天

 

コチラの本は整理整頓の仕方などが

マンガと文章で書かれている本です。

 

どこかのインテリアブロガーさんが購入されているのをみて

気になっていたので購入しました。

 

マンガも軽いギャグ仕様なので

タロスも面白そうに読んでいました。

 

ただ読んだからって整理整頓が上手になるわけではありません。

 

でも頭の片隅にでも

知識が入っていると

いつか役に立つのではないかなと思います。

 

大人でいうと断捨離とかそういう感じのコトを書かれていました!

 

 

ではでは、

いつも以上にグダグダ記事になってしまいましたが

気になった本がありましたら

お近くの書店などで探してみてください!

 

あと素敵なエロ本を知っている方は

こっさんまでお知らせください!←

 

 

 

こっさんでした!

 

 

 

 

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!    仕事、辞めるって上司に伝えました ちなみに仕事行きたくない病に定期的にかかっていた記事はこちら仕事行きたくない病仕事行きたくない病② 実は2月にはすでに辞めることは決心していたのですがだらだら ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!
 
 

 

1496290971222.png

 
仕事、辞めるって上司に伝えました
 
ちなみに仕事行きたくない病に
定期的にかかっていた記事はこちら
 
実は2月にはすでに辞めることは
決心していたのですが
だらだらと言えずに今まで過ごしていました。
 
毎日、「言わなきゃ」と思いながらも
 
上司の機嫌や体調や忙しさなどを理由に
言うのをためらってしまっていましたw
 
最近体調悪そうだから今度にしよう。
今日は機嫌がいいからこの機嫌を下げることは言いたくないな。
今日は機嫌が悪いからやめておこう。
忙しそうだからやめておこう。
 
などと、結局自分が言うのが怖いから
逃げてただけなんですけどねww
 
しかしある日、少し心配なことがあり
それに対して夫と相談していたのですが
その直ぐに、心配が的中し
 
あぁ、これは本気でこっちに向き合っていきたい
 
と思い、ずるずると延ばしていたことを
誕生日の日に思い切って伝えましたww
 
いやぁ、言ってしまえばずいぶんあっさりですし
スッキリするし、何をあんなに躊躇してたのかと
今になって笑いがこみあげてきますww
 
そしてなにより
 
 
 
 
 
 
読者様やフォロワー様、友達などなど
こんなにグズグズしている私を
応援して、温かく見守ってくださりありがとうございます!
(半袖になったり長袖になったりしてるw)
 
 
ところで、心配なことというのは
タロスのことなのです
 
 
 
かなりまえから気にはなっていたのですが
ここ最近その心配が顕著に現れてきまして。
 
こっちに尽力したいと思ったんです。
 
きっと、仕事をしながらでも
いろんなことを同時並行でされている方がほとんどだと思います。
 
しかし私は
忙しさにかまけてついつい見逃してしまうんです。
見誤ってしまうんです。
 
今になって思うと
もっと早くから何かできたんじゃないかと
親として情けない気持ちと
タロスに対して申し訳ない気持ちが
あふれています。
 
しかし今更後悔したってどうしようもないので
これから、頑張っていきたいと思います。
 
 
ということで、しばらくタロスについて
書いていきたいと思います。
 
よろしくお願いします!
 
ちなみに現職はあと2か月ほどは勤務しますが
その後は在宅の方で仕事しながら
直ぐに対応できる体制でやっていきたいと思ってます。
 
そう上手くいくかは、私にもわかりませんw
 
 
辞めるってなったらなったで
不安の種がどんどん出てくるーーー
こっさんつらーーーーい!!
 
 
とうわけで
 
こっさんでした!
 
 

すくパラ総選挙エントリー中!

1496065575017.png

 

無料会員登録&ログイン後コチラより

件名に

 子育て部門17番・こっさん

本文に

 動けデブ!

 

と書いて投票お願いいたします!

 

※複数への投票はOKですが

  同一ブログへの重複投票は無効になります。

  ご注意を!

 

入賞したらプレゼント企画しますので!

なにとぞ!

 

 

 

 

 


絵日記ランキング
ポチッとお願いします

 

ツイッター

やってます!

うるさいですがよろしければフォローミー!

どうも、こっさんです!いつもご訪問、イイネ、コメントありがとうございます! 私が何故シリーズ、その1と父親の発言が解せぬ話をamebaトピックスで取り上げてくださいました!初アメトピに年甲斐もなく喜んでましたwありがとうございました! アメトピからいらっしゃっ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問、イイネ、コメントありがとうございます!
 
amebaトピックスで取り上げてくださいました!
初アメトピに年甲斐もなく喜んでましたw
ありがとうございました!
 
アメトピからいらっしゃって
コメント、読者登録してくださった方々、
ありがとうございます!
 
思った以上に主婦の怒りを感じ
「こりゃヤッベーもん書いちゃったんじゃねぇか?」
と焦っていますが
今日もまたヤバそうな話を書くかもしれませんw
 
よろしくお願いします!
 
 
 
では本題。
 
コメントにて
「男は脳のつくりからしてバカで、単純だからどうしようもない」
 
という発言をする人がいるというものがありました。
 
わかります。
私も聞いたことがありますし、
言われたことがあります。
 
 

 

母親にですが。

 

確かに、夫に対して

「こいつマジで馬鹿なんじゃねぇの?」

思うことは多々あります。

 
 
 
大体、夫に注意する場合は
決まり文句のように
「気づかなかった」
「わからなかった」
「知らなかった」
と言われます。
 
 
え、ちょっと待てよ
こんなに一緒に生活してるのに
気づかないとか知らないとかないでしょ!?
 
普通に考えたらわかることやん?
こんなの生活していくうえで当たり前のことやん?
 
ということはほんっっとーーーーに多々あります。
 
 
 
 
しかも、うちの夫に限っての話かもしれませんが
私が絶対機嫌悪くなっているのに気付いているのに
「絶賛怒っていますよオーラ」を出しているのに
気づいているのに
 
 
絶対気づかないふりしますよね!?
 
こっちもまた引っ込みがつかなくなり
大したことでないものから始まったはずなのに
いつまでも冷戦が続いたり。。
 
その間ずっと心のモヤモヤが晴れません。
 
 
雰囲気が悪い状態が長時間続くのも
意図的に人を無視するのも
私は苦手です。
 
でも、問題を中途半端にしたくない
解決したいという気持ちが大きいです。
 
それならばどうすればいい?
 
と考えていて思い出したのが
冒頭の絵のこちら
1493792234290.png
 
怒っている妻への対応も
母親が機嫌が悪い時に空気になる子どものような
 
やってもらって当たり前
教えてもらわなきゃわからない
知らないことは知らない
という感じとか
 
確かに子どもかもしれない。
 
でも私は、
それを受け入れて諦めたくはない。
 
 
結局、そうすることで
後々苦労するのは、誰だって?
 
それは私じゃないか。
 
 
そこで私がまず改めたのはこの考えでした
 
1493792233358.png
 
 
やっべ、なんか無駄に長くなったので
いったん切って次回にしますねwww
 
読みたい方だけで大丈夫ですので!
この意味不明記事申し訳ございません!
 
 
こっさんでした!
 


絵日記ランキング
ポチッとお願いします

 

ツイッター

やってます!

うるさいですがよろしければフォローミー!

 

 

 
 
 

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。   改めましてどうもこっさんです。 これ、代表としてうちの夫見せているんですけど、いますよね? 複数人子どもがいるにも関わらず「俺、一人見るので精一杯やわー」とか言っちゃう父親w 1人育児中で一人 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。
 
 

 
改めましてどうもこっさんです。
 
これ、代表としてうちの夫見せているんですけど、
いますよね?
 
複数人子どもがいるにも関わらず
「俺、一人見るので精一杯やわー」とか言っちゃう父親w
 
1人育児中で一人目でいっぱいいっぱいになるのも
2人育児でてんてこ舞いになるのもわかるんです。
 
育児って常に許容範囲最大限でやっているような感覚。
 
 
でも3人子ども作っといて
 
「一人見るので精いっぱいー」って言ってる母親
 
見たことないよね?
 
 
それが父親になるとまかり通っちゃう不思議
 
 
 
 
長々と書いても仕方ないので簡潔に終わらせますけど
 
 
 
 
テメー作った子どもだろ
 
 
 
ということですね♪
 
 
 
こっさんでした!
 
(こっさんは母親なので母親に肩入れします←)
 
 
お知らせ
 
マタイクさんで2つ更新しています!
良かったら見てね!
 
 
 
 
よろしくお願いします!
 
 
 

絵日記ランキング
ポチッとお願いします

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。前回の続きです!ひたすら謝るも怒りのボルテージが振り切れているM彼女はもう何かがぶっ壊れている…!(お前のせいだろ)謝り倒しても無理だしってかさっきから同じことしか言ってないしでもとにかく煽らないよう ... 続きを読む
どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます。

前回


の続きです!



ひたすら謝るも怒りのボルテージが振り切れているM





彼女はもう何かがぶっ壊れている…!(お前のせいだろ)




謝り倒しても無理だし
ってかさっきから同じことしか言ってないし
でもとにかく煽らないように、ひたすら謝り肯定し





酒飲ませて寝かそう作戦

※絶対真似しないでください←








なんとか


なんとか・・・






「覚えてるからね」と言われながらも寝てくれました!!








ちなみにこの間の時間
軽く1、2時間ほど。。



Mが寝てくれたので一緒に飲んでいた人たちもホッと一安心

そのまま解散する流れになりましたが
私と寝てしまったMはそのまま友達の家に泊まることに。

翌日、Mは早朝に起きて片付けをし、
寝ている私と友達を起こして
自宅へ帰っていきました。


あぁ、M覚えてるかな。。と思いつつ私も起き
学校へ行きました。

1限目からMと同じ授業だったので合流して

気になって仕方が無いので昨日のことを聞きました






するとM





泣き出した。


「言ったじゃん。覚えてるって。。」と言う彼女の言葉に
あぁ、マジで全部覚えてるんだ。と…



翌朝になっても必死でMを落ち着かせることとなるとは


思ってもなかったです(切実)



正直言いますと







と思いました!!!!!!





この事件以来彼女へ放つ言葉は慎重になりました!!





お酒の席での失言は
予想以上の大事になることがあるので
みんな気をつけようね!

(お前が言うな)



まぁ、どんだけ気をつけたところで
失言癖のある私はこれからも繰り返すのだろうが。。




こっさんでした。