甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

カテゴリ: お知らせ

どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます!今回はお知らせですが、第三子出産の話をMATAIKUさんで書かせてもらっています!私、3人とも帝王切開だったのですが帝王切開って産後が地獄じゃないですか?でもね、3人目。めちゃくちゃ天国でした!そんな話や↓↓ ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます!


今回はお知らせですが、
第三子出産の話をMATAIKUさんで
書かせてもらっています!


私、3人とも帝王切開だったのですが
帝王切開って産後が地獄じゃないですか?

でもね、3人目。
めちゃくちゃ天国でした!

そんな話や↓↓

上の二人は産後すぐにNICUにしばらく入っていたけど
3人目ジロウは大きいからか超健康優良児


最初から抱っこや授乳ができる喜びなど↓↓
22770341
(画像クリックで該当記事に飛びます)



また、3600グラム越えの新生児ジロウ
新生児ってふにゃふにゃでちょっと雑に触ると
壊しそうで怖かったりするじゃない?

大きく生まれたジロウはそんなこともなく…?↓
22770403
(画像クリックで該当記事に飛びます)



という感じの記事を書いていますので
良かったら見てみてね~


こっさんでした!

どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます。今、何かしら働いているみなさん。そうあなた。あなたの働く理由ってなんですか?働く理由って、第一に「お金」だと思うのですが、それ以外にも「やりがい」や「気分転換」なんて色々あると思うんですよね。そんな ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます。


今、何かしら働いているみなさん。
そうあなた。

あなたの働く理由ってなんですか?


働く理由って、第一に「お金」だと思うのですが、
それ以外にも「やりがい」や「気分転換」なんて
色々あると思うんですよね。


そんな感じで働く理由について、
コノビーさんで記事を公開しています!

↓↓コチラ↓↓



23039411

「わがままかよ!」と思う人もいるかもしれませんが
人生ってその時々で大事なものが変わっていくと思うんですよね。

まぁ、私個人の考えですけど。


良かったら見てね~


こっさんでした!



ぽちっとしてやってください!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447





どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます!さてみなさん、シュフの皆さん。配偶者の家庭参加具合、どうですか?この度、ウーマンエキサイトさんで月2回連載をさせていただくにあたり、2回のうち1回をわが家の夫の家庭参加を促進する為に行った今までの色 ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます!

さてみなさん、シュフの皆さん。
配偶者の家庭参加具合、どうですか?


この度、ウーマンエキサイトさんで
月2回連載をさせていただくにあたり、
2回のうち1回を

わが家の夫の家庭参加を促進する為に行った
今までの色々を書いていこうとおもっています。

一番最初のお話はコチラ↓↓





2-1



結婚当初、夫が唯一やっていたお仕事

「ゴミ出し」についてです。





自分に余裕があるときは全く気付かないことを
環境の変化によって少しずつ変わる自分

変わらない配偶者、

私は「察してよ」と待つのは苦手なので
逐一伝えています。


よかったら見てね~


こっさんでした!


ぽちっとしてやってください!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447





どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。現在、わが家はインフルエンザが猛威をふるっています…!そんな中お知らせ赤ちゃんの発達に大切なハンドリガードそんなハンドリガードを初めて見たときの話をままのてさんにて公開しています!赤ちゃん特有!じっ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

現在、わが家はインフルエンザが猛威をふるっています…!



そんな中お知らせ


赤ちゃんの発達に大切なハンドリガード

そんなハンドリガードを初めて見たときの話を
ままのてさんにて公開しています!



赤ちゃん特有!じっと手を見つめるしぐさがたまらないっ♡


image




ちなみに私はこの時期ぐらいからの
赤ちゃんが大好物です。


良かったら見てね~


こっさんでした!



今日の続き物公開はお休みさせてください( ;∀;)



ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447





どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。みんな、赤ちゃん言葉って使いますか?例えば、ワンワンだったりにゃんにゃんだったり、まんまだったり赤ちゃんに対して思わず使いたくなる言葉なんですが、その「赤ちゃん言葉」についてコノビーさんで記事を公開 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。


みんな、赤ちゃん言葉って使いますか?

例えば、ワンワンだったり
にゃんにゃんだったり、まんまだったり

赤ちゃんに対して思わず使いたくなる言葉なんですが、

その「赤ちゃん言葉」について
コノビーさんで記事を公開しています!




22955264




赤ちゃん言葉にも方言があるのって
改めて考えると面白いですよね(笑)


たとえば、お魚料理のことを愛媛では「たいたい」と言いますが
山口では「びんび」と言います。

私も最初は「たいたい食べよっか?」とか言ってたんですが
義母に「え?お魚のコト、たいたいっていうの⁉」と言われて以来


「あ、そっかー」となってしまいました(笑)
(どういうこと)



良かったら見てね~



ちなみに、今回の記事で子どもは
タロスしか出てないんですけど
大体こんな顔してます。

111

超絶アホっぽそうwwww



こっさんでした!


ぽちっとしてやってください!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447








どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。子どもへの最初のプレゼントと言われる「名づけ」よほどのことがないと一生の贈り物になるのでそりゃみんなめっちゃ考えるよね。一人目でもめっちゃ考えるけど…2人、3人と人数が増えるとどんどん難問になるんで ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。


子どもへの最初のプレゼントと言われる


「名づけ」


よほどのことがないと一生の贈り物になるので
そりゃみんなめっちゃ考えるよね。

一人目でもめっちゃ考えるけど…


2人、3人と人数が増えると
どんどん難問になるんです…!


そんな2人目、3人目の名づけの話を
ままのてさんで書かせていただきました!

↓↓コチラからどうぞ↓↓



21809370



よかったら見てねー(*´ω`*)




こっさんでした!

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。子どもがある程度大きくなると次に考えるのは「習い事」みなさんはお子さんにどんな習い事をさせたいですか?この度、ウーマンエキサイトさんで「3児の母こっさんの甘辛日記」という名前で連載させていただけるこ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。


子どもがある程度大きくなると
次に考えるのは「習い事」

みなさんはお子さんにどんな習い事を
させたいですか?



この度、ウーマンエキサイトさんで
「3児の母こっさんの甘辛日記」という名前で
連載させていただけることになりました!

ウーマンエキサイト 一覧画像用
↑こんなタイトルバナー?も頑張って描いたよ!(笑)


その第1回目の記事が公開されています。

長男タロスに習い事をさせた結果…最終的にどうなったか…。

などなど


↓↓コチラからどうぞ↓↓


22169839


良かったら見てくださいね~!



こっさんでした!





どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。育児系サイトMATAIKUさんで以前から育児絵日記を描かせていただいています。最近は3人目、ジロウの妊娠期&出産までの話を書いています!始まりはここからです!里帰り出産後タロス同様、切迫早産になり入院したり ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。


育児系サイトMATAIKUさん
以前から育児絵日記を描かせていただいています。

最近は3人目、ジロウの妊娠期&出産までの
話を書いています!


始まりはここからです!

里帰り出産後
タロス同様、切迫早産になり入院したり
21583527


ジロウ誕生の感想などなど

21607615


地道にコツコツ
1か月5記事ペースで書いてます!






↓↓今までの一覧はコチラから↓↓

こっさんのページ


よかったら見てね~


今後はちょこちょこお知らせしていきます!


こっさんでした!


どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。今回は、新しいベビーシッターサービス「Babysits」の角田さんに、お話を伺いました! こっさん初めまして!Babysitsの角田紗希(かくださき)です。今日はヨーロッパのある国で設立され、今年の9月に日本に進出し ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

今回は、新しいベビーシッターサービス「Babysits」の角田さんに、お話を伺いました!

IMG_0702

こっさん初めまして!Babysitsの角田紗希(かくださき)です。今日はヨーロッパのある国で設立され、今年の9月に日本に進出したベビーシッターサービスを提供するBabysitsについて、こっさんに紹介させていただくためにやってきました!

よろしくお願いします。早速ベビーシッターのBabysitsについて質問なんですが、ヨーロッパのどこで設立されたんですか?

ヨーロッパの左上にある、オランダという国で設立されたんですよ。2008年にPeter(設立者)が一人でウェブサイトを制作した際に想像以上に需要があったので、彼が会社を大きくすることを決め、今では世界21カ国、80万人以上の方にご利用いただいているんです!

無題

結構大きいコミュニティーなんですね。じゃあ、Babysitsって何をしてるんですか?

Babysitsはベビーシッターと親御様を結ぶ、オンラインプラットフォームを運営している会社です!オンラインプラットフォームは、AirbnbやUberを思い浮かべていただいたらわかりやすいかと思います。ベビーシッターに誰でもなることができ、親御様としての登録も誰でも行うことができるオンライン上の場所ですね!

なるほど。でも誰でもなれるって安全的にどうなんですか?他の会社はベビーシッターを選ぶ時に面接とか行ってるのに...?

誰でもなれるといっても、適当に自己紹介プロフィールを作って親御様に連絡を取りまくることができるっていうわけではないんです。Babysits安全ポイントは、

  • 当社が常にプラットフォームと、会話を監視しているので怪しい動きがあったら遠慮なくそのユーザーを退会させていただいています。
  • 自己紹介欄を全員が持っており、素敵な写真と素敵なプロフィールを持ったベビーシッターさんがたくさん!英語を話すベビーシッター、子育て経験のあるベビーシッターなど様々な素敵な方がいらっしゃいます。
  • ベビーシッターさんのフェイスブック、レビュー、他人からの推薦書など、個人について確認できる機能がたくさん。

  • 住んでいる地域からベビーシッターを探してお仕事をすることになるので、実際の仕事の前にどこかで会っていい人かどうか確認してから仕事をしやすい。

    IMG_0703


自分自身で素敵な人を見つけて人と人同士として素敵な人を地域から見つけられるBabysitsや、保険がついて全ての安心が保証されたタイプのサービスもを提供する会社、どちらもあるから自分の好みで選ぶといいよね! じゃあ肝心な料金は?ベビーシッターっていうと高いイメージがありますが。

他のサービスとは違った料金設定になっています。


業界平均

Babysits

入会費・年会費: 10万円

入会費・年会費: 無料

平均給料: 2000円〜

平均給料: 1000円~(地域最低賃金以上である必要がありますが、親御様とベビーシッター間で自由に決められます)

その他料金として交通量、追加オプションには追加料金などがかかる。

月額980円が親御様がベビーシッターに連絡される際にかかる。しかしこの上記2つ以外に、かかる料金はなし。

合計: 10万2000円〜

合計: 1980円〜(ユーザー様次第です)



時給を自分自身で決められるというのが一番大きな違いです。利用時間2時間以上などの縛りもないので、ベビーシッターさんと自由に相談して決めてください。

こんな斬新なサービス、日本で受け入れられるかわからない不安は無かったんですか?

もちろんありました!このようなサービスは日本では受け入れられづらいのでは、と。 ですがヨーロッパにいる一人の日本人として、ヨーロッパには子育ては地域で助け合うという素敵な文化があり、地域関係がより親密であるように感じたんですよね。

日本では特に忙しい街だと、隣の人も知らない状態って起こりうるじゃないですか?そんな時にBabysitsを使って、5件隣にベビーシッターさんを見つけたとなったら、その人とも仲良くなれる+すぐにベビーシッターをお願いできて、これこそ地域で子育てを助けあうということだなと思ったんですよね。

いくら素敵でも新しい文化を広げるためには時間がかかるのですが、これを求めている方も必ずいらっしゃると思い日本進出を決めました!

なるほど〜。最近はいろんなサービスが選べて、社会も少しずつ子育てに優しくなってきていますね。世の中のママたちがもっと気軽に子どもを預けて、自分の時間を作ることができるといいな。ママが幸せじゃないと、子供たちも幸せになれませんもんね!

その通りですね!また、大切なことは人に助けられたら助け返すということですね!自身のお子様が大きくなって他の親御様を助けよう!って思ったらBabysitsにベビーシッターとして登録してサポートしてあげてください。

Babysitsを試してみたい方はBabysitsをチェックしてみてください!

より活発なプラットフォームを作るため毎日頑張るので、これからどうぞよろしくお願いします。

よろしくお願いします。ありがとうございました!




興味を持った方は、少し覗いてみるだけでも見てみてくださいね!
↓↓
Babysits



こっさんでした!


ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447





どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。つい最近まで「こんなにあったかいけど今冬だよね?」と思っていたけどいつのまにかめっちゃ寒いですね。最近は寒くて一日中エアコン付けているわが家です。ただでさえ冬で乾燥しているのに更にエアコンで乾燥が増 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。


つい最近まで
「こんなにあったかいけど今冬だよね?」
と思っていたけど

いつのまにかめっちゃ寒いですね。

最近は寒くて一日中
エアコン付けているわが家です。


ただでさえ冬で乾燥しているのに
更にエアコンで乾燥が増すわが家。

どうにかわが家の乾燥化を
食い止めようと思った話を
コノビーさんで書いています!




22138620


原点回帰!!


よかったら見てください~!



こっさんでした。