甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

カテゴリ: お知らせ

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!コノビーさんで夏休みの宿題についての記事を書いたので、よかったらみてくださーい!計画的にやれば良かった…(涙)。たくさんの宿題に翻弄された母と子の夏休み宿題のコトばっかり言ってるけど私も1年生のとき母 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!

コノビーさんで夏休みの宿題についての記事を書いたので、よかったらみてくださーい!


計画的にやれば良かった…(涙)。
たくさんの宿題に翻弄された母と子の夏休み

1505233328667



宿題のコトばっかり言ってるけど

私も1年生のとき母と一緒に貯金箱作ったなぁとか
思い出したりして

なんでもっと優しくできないのかと思いました!


よろしくお願いします!



こっさんでした!


どうも、こっさんです!さっきぶりですかね!本日2つ目のお知らせ記事です前回のはこちらお知らせばかりですみませんが思い出した時にやっておかないと忘れるので(既に忘れててめちゃくちゃ溜まってますが)育児系サイトのマタイクさんで4コマ更新しております!何個も…!最 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!

さっきぶりですかね!


本日2つ目のお知らせ記事です

前回のはこちら


お知らせばかりですみませんが
思い出した時にやっておかないと忘れるので
(既に忘れててめちゃくちゃ溜まってますが)


育児系サイトのマタイクさんで4コマ更新しております!



何個も…!



最新記事はこちら




えーと、月5回はこちら更新していますので
よろしければ見てやってくださいw


ちなみに年子育児編はなんとなく完結していますw




めちゃくちゃお知らせ忘れてますので

しばらく記事の最後にシレッとリンク貼っておきますので
お暇があれば見てやってくださいw


ではでは


こっさんでした!



どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。タロスの妊娠・出産話の途中ですが少し息抜き以前こちらの記事でというお知らせをしておりましたが一度リジェクトをくらいまして…やっと!承認されました!魚夫婦の日常スタンプ夫にプレゼントしてから気づいたネ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

タロスの妊娠・出産話の途中ですが少し息抜き


以前こちらの記事で

というお知らせをしておりましたが

一度リジェクトをくらいまして…やっと!

承認されました!


魚夫婦の日常スタンプ
ラインスタンプ



夫にプレゼントしてから気づいた
ネガティブワードばかりのスタンプですが!




そして余談

実はね前々から何度も作ろうとしては挫折を繰り返していたラインスタンプ


40個という壁がくっっっそ厚い!!!!


しかしある日


某人物より、耳寄りな情報を頂きまして


1504333087981




前までは40個しかなかったのに
今は8個、16個、24個、と少ない数から作れるようになったらしいと。



まぁ、ここらへんは作ったよ記事でも書いたと思うのですが

お、16個だったらいけるんじゃね?と思って
16個作って申請したらさ



1504333089647


なんで販売金額120円からやねん!!って


販売個数少ないのに金額120円からしかないんかよ!って



しかしもう作り足す気力もないわけで




16個で押し切りました!!
(ドーン)



使えるか使えないかわからないラインナップになっていますが



1504333089102



よろしくね!






こっさんでした!




あとまた夜にでもお知らせ記事アップしまーす。
(今日はお知らせばっかでーす)


ツイッターやってまーす
更新通知用はコチラ
雑談用はコチラ



ブログランキング・にほんブログ村へ



どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!うちの子3人の出産記録を書いていこうと思います。いや、記録というより比較か?あ、でも記録でいいです←知っている人もいるかもしれませんが出産経験のない人が「帝王切開の方が楽」とか逆に「帝王切開コワイ」と ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!



1503298278803


うちの子3人の出産記録を書いていこうと思います。

いや、記録というより比較か?

あ、でも記録でいいです←



知っている人もいるかもしれませんが
1503298278276


出産経験のない人が
「帝王切開の方が楽」とか

逆に「帝王切開コワイ」という意見をちらほら聞くので

完全に私の体験談ではありますが
同じ病院で3人帝王切開してるので
なんか面白いかなぁと思いましてw


私もそれなりに妊娠中にトラブルとかあったので
それらも書いていきたいなとか

今まで書かなかった理由としましては


書くのめんどいな

ってのが第一だったのですw


まぁ、あまりに気分が乗らないときは
溜めまくっているオフ会レポとか…地元の話とか…していこうかな…とか…
(しなさそう)




そういうわけですので
お暇な方は次回以降読んで下さればと思います!



1503298277205

(久々にタロスを描いた気がする…)


一番トラブルに見舞われたタロスからスタートします!




こっさんでした!







ブログランキング・にほんブログ村へ


どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。いきなりですがえ、めっちゃいきなりやなwとかお前のラインスタンプとかいらねぇよwwとか色々お思いの方もいらっしゃると思いますが前々から何度もラインスタンプ作ってみたいなぁと思いつつも40個とか絶対無理 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

いきなりですが


1503156324849


え、めっちゃいきなりやなwとか
お前のラインスタンプとかいらねぇよwwとか

色々お思いの方もいらっしゃると思いますが


前々から何度もラインスタンプ作ってみたいなぁと思いつつも
40個とか絶対無理。作り終える気がしねぇ。。

と諦めていたところ


なんかもっと少ない数で作れるという情報を聞きまして!




作りましたよ!


16個!!(少なっ)




普段このブログの絵は
メディバンペイントというお絵かきアプリで描いているんですが


少し前にアイビスペインというアプリも入れてみまして


するとラインスタンプ用のサイズがあるじゃないですか!



よーし作ろう!と決めましたw


それにしてもね

1503156323410


手ぶれ補正機能つけてやったら
私の普段のガッタガタな線もそれなりにきれいに見えますw

やばいですw

色塗りがちょっと思ったようにできないので
アイビスペイントを普段使いするのはまだまだ先ですが


ヤバいですww


というわけで作ってみました(何回言うんや)




使えるか使えないかわからないけど
私は使うであろうスタンプ


トップ


初めてなのでリジェクト食らうかもしれないし
うまいこと出来てないかもしれないけど


まぁいっかー!←



スタンプ内容はこんな感じ

スタンプ11
スタンプ10
スタンプ8
スタンプ7

まとめた画像作れよって?

めんどいのでいいですわ←



もしも販売されることになったら
よかったら買ってね☆



こっさんでした!



ちょっとスタンプ作るの楽しくて
セリフで遊びすぎましたゴメンナサイ




ブログランキング・にほんブログ村へ


どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。コノビーさんを更新しましたのでお知らせです! 夫にも家事を分担してもらいたい!私が今、トライしていること | Conobie[コノビー] そしてこぼれ話。話のテンポ重視のため削除しましたが「全く口を出さない」わけ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。


コノビーさんを更新しましたのでお知らせです!






そしてこぼれ話。

話のテンポ重視のため削除しましたが

「全く口を出さない」

わけではありません。


毎回は私も疲れるので言いませんが
時々は横でダメ出ししたり、指導したりしていますw

1502428860965


1502428860445


果たして夫はどう思っているかはわかりませんがw

まぁ、私の方がダメ出しされる率は高いですww


1502428859864



よろしければコノビー記事お読みください!


夫の家事負担6

夫に家事を分担してもらいたい!




こっさんでした!





ブログランキング・にほんブログ村へ











どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!本日1つ目の記事はこちら ポニーテールは男子の劣情を誘うから禁止らしいよ。 : 甘辛ミックスそしてお知らせまたもや「マタイク」さんで記事を3つほど更新しましたのでよろしければ見てください! 年子育児② ~ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!

本日1つ目の記事はこちら




そしてお知らせ

またもや「マタイク」さんで記事を3つほど更新しましたので
よろしければ見てください!





育児系サイトなので
育児をメインに書いてますー!



では短いですがw

こっさんでした!


どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます。本日2つ目の記事ですがまずはお知らせをば!しばらくブログでお知らせをサボって…いや、忘れて…控えていたのですがマタイクさんで4コマ記事を更新しております!3つほど!毒っ気のない、育児メインの甘辛ミックス ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます。

本日2つ目の記事ですが
まずはお知らせをば!

しばらくブログでお知らせをサボって…いや、忘れて
控えていたのですが

マタイクさんで4コマ記事を更新しております!
3つほど!
毒っ気のない、育児メインの甘辛ミックスを読めるのは
マタイクさんだけ!

よろしければご覧ください!







あと、本日一つ目の記事はこちら



応募された方はご確認おねがいします!



ではここからは本題。


私のただの独り言で戯言でございますが
もし気が向いた方はお読みください。



以前、なんとなく
ツイッターで呟いたことが
私の思惑を超えてたくさんの人に見られ
沢山の人からの意見を頂けました。





まさかこんなに反応いただけるとは思っていなくて
フォロワーさん数人程度の意見が聞けるといいなと思ったくらいだったのですw


正直言いますと
身体面、金銭面、環境面
いろんな面が複雑に絡まって
「だから次の子は無理」

ということは容易く予想できました。


ただそれが


欲しいと思っていないからの無理発言なのか

欲しいけど難しいから無理なのかが


言っている人によってはわからなかったのです。


ってか


「無理」


って言葉に個人的にすごくカチンと来てしまったのですw
恥ずかしい話ですがw




私は決して


「二人目は作らないの?なんで作らないの?」と
言いたかったわけではないです。




子どもなんていなくても、一人でも二人でも三人でも
もっと言えば10人だろうと
私はその家庭とは無関係なわけで
どうだっていい話なのですが




あえて言葉に出して「無理」という意味が

私にはわからなかったというだけで。




私のツイートにリプをくれたり
引用で教えてくれた方は
私のツイートがあったから教えてくださったのでしょうから
それに対して怒りも劣等感も何も感じませんが





DINKSが「子どもはまだ?」と言われてイラっとしたり
一人っ子家庭が「2人目は?」と言われてモヤモヤしたりするように

多子世帯も「無理w」という言葉にモヤっとすることがあります。
(私はですけどね)
(今回のコトで同じような気持ちになったことがある方も数人いました)



ここからは私個人の話ですが


身体的には私は超健康優良児なので問題はないのですが

精神的にも経済的にもギリギリのところをいっています。


決して「絶対大丈夫」という完全なる自信をもって
2人、3人を産んだわけではないです。


「お前のところは例外だろww」と言われるかもしれませんがw



それでもそれを「自己責任」「無責任な親」なんて
責任をすべて親に押し付ける風潮は私は好きじゃありません。


「子どもがかわいそう」
「ガキがガキを産んで」


いままで幾度となく聞かされた言葉ですが


私はうちの子を「かわいそうな子」にさせるつもりも
「無責任に産み落とした」つもりもありません。


それなりの覚悟と責任をもって産んでいますし、育てていくつもりです。



ツイートに反応を示してくださった方は
うれしいことに「複数子育てをしている人を尊敬している」と
言ってくださる方ばかりでしたが


こういう心無い言葉を平気で吐く人間もいるわけで



そういう言葉は一生懸命頑張っている人にほど良く刺さるのです。


だからこその「無理って何が無理なの?」発言でしたが
それによって傷ついた方もいたかもしれません。
もう少し言葉を考えて発言するべきだと思いました。
ごめんなさい。


しかしまぁ

どちら側もこんだけ悩む社会って…wなんだこれww

妊娠、出産が手放しで喜べない世間ってw
生命の誕生は奇跡と言う割に、計画的にと考える矛盾とかw





どうにかならんもんかねぇぇぇ





私は田舎の糞みたいなただの主婦なので
なんの権限もないし、世間を変える発言力もないですが


なるべく


「なぜ?」をちゃんと「なぜ?」と言うようにしています。



なぜ?
それならどうすればいい?


何かを変えていくことって、まず「疑う」ことだと思っています。



頭が悪いので社会問題に対して深く考えることはできませんので
そこらへんは頭の賢い方に投げたいと思いますが←


ごちゃごちゃとよくわからん事言って申し訳ないですw



誰もが引け目を感じない世の中になりますように!





ちなみに2人産んでも「3人目は?」
3人産んでも「4人目は?」と聞かれるので
これはもう常套句みたいなもんなんでしょうねw

しかし私も一人目の時には一人っ子のつもりだったので
「うるせぇな、関係ないやろ」と思っていましたww←


こっさんでした!

















どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます!昨日の記事の絵本なのですがコメントにて“こちらの絵本、『こどものとも年少版』の月刊絵本(10月号?)なので、バックナンバーが残っていれば購入可能ですが、無ければ入手は困難かも…こどものとも自体は、本屋で ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます!

昨日の記事の絵本なのですが

コメントにて

“こちらの絵本、『こどものとも年少版』の月刊絵本(10月号?)なので、
バックナンバーが残っていれば購入可能ですが、無ければ入手は困難かも…

こどものとも自体は、本屋でも扱っている所はありますし、福音館書店で定期講読の注文もできるようです。”



と、いうことらしく
入手困難かもしれない絵本を紹介してしまい申し訳ないです…!

コメントで教えてくださった方、ありがとうございます!



では本題。


2周年記念プレゼント企画に沢山の方が応募してくださって
驚きと感謝でいっぱいです!

1500303653698



応募してくれた方は計98名でした!
(見落としがなければ!!)


ありがとうございます!


応募者名を載せますので
もしも応募したのに「自分の名前がないわ!」って方は
すみませんがもう一度ご連絡ください!


よろしくお願いします!



(敬称略、順不同です。ツイッターからの応募の方はユーザー名付)


*Aセット応募者*

サクラ・リィ
あり子(@ariko_hiyokko)・のぶ みほ(@mihojyou) 
ぴこ・ようみん・はる(@spuring04)
水色@コス熱復活(@chqqqqqn)・くた・かみちゃん
よぉちゃん(@yooochan333)・ユッシー(@LF1c1TLU3bqba6v)
みむら姐・ちーたま*11ヶ月差年子育児(@ch1_tama)
よしはな(@yoshihanaman)・あやたん・サトシ(@sato99_k) 
ぐります(@chibisuke147)・RNKT( @makige) 
ぽんぽん(@ponponkosodate)・とむ子(@tomtom_tomtom_t)
mihajlo(@mihajlo0011)・みぃ(@mii_mii_milk)
もふもふウサギ・ケーナ・ボクソン(@QuenaBokson)
ごれん(@lovestrck_cat)・skymoon
たぽ・えみちん(@emichinsan)・
htm(@caratfuto2005)
ゆき*夏野菜が美味い(@Ryu201411)・ゆいはむ
yuki・しょこら0313(@r_am0w)・かぉ(@KaoGokurin)
あんまき・エミュー・ぺ天使ピグ(@youkinapig) 
きゃのさん・ちゃたろー(@cyataroo0302)・トリコ
あいぼん・いりこ・ゆかっと・あいこまん
みーちゃんママ
チップミン~(@minsao0915)



*Bセット応募者*

さくら・gajumaru・白木@ブログ用(@yukarisiraki)
ゆもち(@yu_mochi0419)・COCO・あおの
ゆうひ☆まほ(@yuuhimaho) ・瑠音@まったりのんびり(@rune_takei) 
まる・かのん・あきぽん子たん(@akponko10)
Lizzy(@LizzyMi31112102)・もん。・らむ
みしゃんく・marico(@marico_rima)・かのママ
たら子(@nekokawa55)・よりより
pugkaitai@1才9ヶ月娘(@pugkaitai_1215) ・はる
ありんこ


*Cセット応募者*

MASAKO(@akimizukis)・ハッチ(@hacchi3dayo)
ゆーみん・ヒダカ・ぐっちぃ(@komamenomame)
ちぇ(@chie_you_taka)・ちびころ・Hisae
あやっぺ(@ayappeyappe) ・けろぽん(@hanamama1414)
おこちゃん・ウルチャロ・さくふわ(@hisayado)
チャン(エニグマ)(@chan_enigma)・月と櫻と太陽と
チョコ(@rykrt1225) ・いちご(@lovesweeteve)
味醂(@tie_mirin_)・ガウチョ(@mosuko0822) 
仲恵麻(@nakaema1983) ・tsunnpiyo(@tsunnpiyo)
おにぎり2525・coco



*残念賞希望者*

みゃりも(@marimoxcomedor)
yukibon3110


*よくわからない人*

丸本チンタ








2名ほど〆切過ぎてのコメントでしたが
仕方がないので応募者の中に入れてます!←


残念賞を最初から希望の方は抽選の際に当たりやすいように
何かしらしようと思います!


丸本チンタさんは意味が分からないので
適当にどこかに入れておきます!


応募希望されているけど、どれがいいか書かれていなかった
みーちゃんママさんは、連絡いただければありがたいです!
(連絡がない場合はAに入れておきます!)

変更しました


沢山のご応募ありがとうございます!
そして応募と一緒にコメントもくださって…!

これだけ素敵なコメントをもらえただけでも
このプレゼント企画やってよかったなと思いました!

ありがとう!



水曜日まで待って特に漏れの連絡がない場合は
水曜日以降、今週か来週中に抽選したいと思います!


抽選結果はまたブログにてお伝えしまーす!



ではでは


こっさんでした!




ブログランキング・にほんブログ村へ




どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!絵日記ブログ初めてから2年たっていました!正確に言えば7月11日から始めたようなので現在すでに3年目を走っているみたいですw7月から始めたからもうすぐだなぁとは思っていたのですがそれがいつだったかを ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!


1500303652589



絵日記ブログ初めてから2年たっていました!


1500303654167



正確に言えば7月11日から始めたようなので
現在すでに3年目を走っているみたいですw


7月から始めたからもうすぐだなぁとは思っていたのですが
それがいつだったかを確認せずにいたのですw
先日確認したらすでに過ぎていたというwww


まぁそれはよしとして。


おかげさまで3年目を迎えられています!

こんなに長く続くとは思っていなかったので
(ちょいちょい更新止まっていたけどw)

それもこれも見に来てくれている方
コメントくださる方々がいるおかげです!
ありがとうございます!!




1500303651634



何をかって言いますと…


1500303653698



初のプレゼント企画です!!



いろんなブロガーさんのプレゼント企画を見ながら
やってみたいなぁ、でも応募なかったらつらいしなぁと
うだうだしていたのですが


せっかく2年たったのでやってみようぜ☆


ということでw



☆プレゼント内容&応募要項☆


プレゼントするのは


Aセット

から揚げの素+ポストカードサイズのイラスト(当選者希望内容)
(1名様)


IMG_0232


山口・広島にて外食産業を展開する企業「MIHORI」
オリジナルの唐揚げの素です!


この唐揚げ、MIHORI系列の飲食店で食べられるのですが
私も夫も子どもたちも大好きな唐揚げです!

是非このおいしさを皆さんにも知ってもらいたい!

(プレゼント候補に「唐揚げ」を提案してくれたミハイロさんありがとう!)
さすがに私お手製の唐揚げの送付は迷惑行為でしかないので
お気に入りの唐揚げの素にしましたw


それプラス、おまけで
希望に沿ったポストカードサイズのイラストをw




Bセット

絵本「くだもの だもの」+ポストカードサイズのイラスト
(1名様)



IMG_0235


ジロウお気に入りの絵本のひとつ
「くだもの だもの」

くだものたちがたくさん出てきて
それをダジャレを交えて話が展開していく絵本です!

ジロウは果物の名前をこれで覚えたといっても過言ではありませんw


それプラス

Aセット同様ポストカードでw



Cセット

図鑑「からだ」+ポストカードサイズのイラスト 
(1名様)


IMG_0233


こちらの「あそびのおうさまずかん」シリーズ

昨年のタロスの誕生日に「きょうりゅう」と「むし」を購入したのですが
図鑑なのに表紙が可愛くて私が気に入っていますw

今回は男女ともに興味がありそうな「からだ」を!


男の子って図鑑好きだけど
図鑑の表紙ってリアルな虫の写真とか載ってて
苦手な人は見るのツラかったりしませんか?
私はなりますw

この「あそびのおうさまずかん」シリーズは
表紙は可愛らしい絵でかいてくれているので
すごくありがたいです!!


あとはA、Bセット同様にポストカードサイズのイラストをおまけにw




残念賞


ポストカードサイズのイラストを2名様に!

A、B、Cのどれにも当選できなかった方に残念チャンスw




計5名様抽選にてプレゼントいたします!



イラストは普段ブログ見てくれている方なら
わかっていると思いますがこの程度ですw

正直自分の絵をプレゼント自体恥ずかしいのですが
絵日記ブログですしねwおまけとしてww
いや、でも一生懸命描きますよ!!←



☆応募要項☆


この記事のコメント
、もしくは
ツイッター引用リツイートにて

A、B、Cどれが欲しいかをお書きください!


たったそれだけです!

出来ればツイッターフォローしてくれたらうれしいけどね!
でもしなくてもいいけどね!

ツイッターはこちら



応募の際は「引用リツイート」にてよろしくお願いします!

一応ハッシュタグ「#甘辛ミックス2周年」
入れてくれてるとありがたい!


ツイッターではイイネで受付完了
コメントは返信はしませんが、コメントくださっただけで
受付完了となります!


※送付には住所、名前を教えていただくことになります。
 応募はこっさんに「教えても大丈夫よ」って方だけで
 よろしくお願いします。




☆応募締切☆


次の日曜日終了の

7月24日 0時まで




ということで、初の企画なので
色々と、もしかしたら不手際があるかもしれません。

なにかありましたら何なりとお聞きください!


1500305116865




ほんと…せめて5人は応募お願いします…ww





よろしくおねがいします!


応募締め切り後準備が整い次第抽選発表させていただきます!




こっさんでした!




ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしくおねがいします!