どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


初めての方は
人物紹介
をお読みください。


ポルカ支援のおかげでiPadプロ&アップルペンシルを手に入れたこっさん。


関連記事:ポルカ企画終了!たくさんの方に支援していただきました!




IMG_0058

その描きやすさに驚いた夫は、時々iPadでお絵かきするようになりました。

ある日、私がスマホでネットを見ていたら
それが「戸愚呂弟」だったらしく、

わざわざ絵を描いて説明されたんです。

そして

「コレ、ツイッターに上げてもいいよ」


上から目線で言われ、仕方なくツイートしてあげたら
IMG_0056
IMG_0059

気が向いたら人のiPadでお絵かきするように。


IMG_0060



IMG_0057
IMG_0061


私は2年かけていまだにこんなへっぽこなのに。

お前なんでこんなサラサラ絵描いてんねん!

IMG_0062

え、筆圧でめっちゃ線の太さかわるんですけど?

絵の上手い人はそんなものも凌駕するの????


てかさ、
IMG_0063


私は、2年かけて!
やっと多少は見れる絵を描けるように!!
なったのに!!!


何スラスラ下書きなしで描いとんねん!!!!





ほんとね、もともと絵がうまくない人間からすると
絵が描ける人ってすごいんですよ。

え、私も上手い?
やだなぁ、そんな~、でもね。



私、絵苦手なんですよ!




書き始めたころの絵、見てみます?

関連記事:
絵は描いていると上達するというので、この2年間の上達具合を確認してみた。


ほぼマイナスからのスタートで、2年もかけてやっとここらへんなの!



努力していればちゃんと力はつく。みたいなことを言われますが、
やっぱり最初から一定以上のポテンシャルを持っている人と比べたら雲泥の差です。

そこを努力だけでどこまで上げていけるか…ってことなんだけど。


正直、私みたいなボンボンの凡人は何度もくじけそうになるんだよ!



それでも努力しなくちゃいけないんだけどね!


まぁ、ぼちぼちくじけない程度に頑張るよ。



ところで、ツイッターでちょづいてる夫なんですが、
IMG_0064



まじふざけんなよ?




こっさんでした。





ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447