どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002



【ポルカ支援のリターン企画です。】


長い間専業主婦をしていると「このまま社会復帰できないのじゃないか?」と不安になることがありませんか?


私なんて正社員経験もなければ就活経験もないので
「このまま一生パートで生きていくのか」
と思っていました。


そんな中、正社員・パートだけの枠組みにとらわれず頑張っている方たちがいるのを最近しりました。


今回ご紹介させていただく「みてみてさん」も、その中の一人。


専業主婦で、キャリアも正社員経験もなくても、楽しく堂々と在宅で働くスタイルを発信しています。


そんなみてみてさんのブログ
かっぱ主婦の井戸端かいぎ」をご紹介!



ブログ「かっぱ主婦の井戸端会議」


現在ブロガー&ライターでもあるみてみてさんは、2人の子をもつ専業主婦。


大学卒業後の第一志望が「結婚」だったため、就職をせずフリーターになり当時彼氏だった旦那様と卒業2年後、遠距離恋愛を経て結婚されたというチャレンジャー!


しかし、大学費用を払った分だけ元を取ろうと在学中思いっきり学んだので、在学中4年間でなんと190単位も取得したというで、ポテンシャルは相当高いだろうと思ってます(笑)


みてみてさんがブログで発信している内容はこの3つ

    1. 在宅で出来る副業・複業
    2. ブログでの発信を通じて成長し、社会とつながるための方法
    3. 自分の好きなように、楽しく堂々と生きるための考え方


なんと【育児と在宅仕事で専業主婦を楽しむ方法】を発信しています!


私の中で「専業主婦」と「働くこと」って対比していて、どこかで何かを諦めないといけないと思っていたところがあるので、この考えには目からウロコでした!


みてみてさんに興味が出た方は、もっと詳しく知るためにプロフィールをご覧ください!

みてみてさんのプロフィール

ぶっちゃけ私の説明なんかみるよりも、こっち見たほうが早いです(笑)



ブログ「かっぱ主婦の井戸端かいぎ」のオススメ記事3つ


みてみてさんのブログから独断で、オススメ記事3つを紹介させていただきます!



1.祝・ブログ1年!この1年で得たもの・変わったこと


育児も落ち着いて働くことを考えたみてみてさんが見つけたのは「ブログ」でした。

ブログ開設1年経ち、収入ゼロだった専業主婦が得たもの、変わったことを書かれています。

人によってはこれを読んで「たかが」と思う方もいるかもしれません。でも待って、たった1年で「ゼロから生み出したもの」がこんなにあるって、めちゃくちゃすごくないですか?


2.【もらってうれしかったものも!】2人目への出産祝いおすすめプレゼント4選!


出産祝いって悩みませんか?
2人目、3人目になると既に持っている物もあるだろうしと更に悩ましい。
もらって嬉しかった体験談も踏まえて、オススメの出産祝いを紹介する記事です。


3.家計簿は月1で十分。わたしが給料日にしている3つのこと



家計簿が続かない人必見。
月1でいいならめっちゃ楽やん~、これなら私にもできそう!と思える記事です。
個人的に「家計簿は体重計と同じ」というワードが好きです。





みてみてさん、支援ありがとうございます!


ブログを始めてから「毎日が楽しい!」と発言するみてみてさん。

専業主婦しながら在宅仕事、育児も仕事も楽しんでいるみてみてさんがとても眩しい!

働くことと言えば外に出て雇われることだと思っていた人(私も)に是非知ってほしい方です!



みてみてさんが気になる方はブログをチェック!

ブログ「かっぱ主婦の井戸端かいぎ
みてみてさんのツイッター

IMG_0045



こっさんでした!