どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


初めての方は
人物紹介をお読みください。


タイトルからわかるように
現在、絶賛開催中の


「ヤマザキ春のパン祭り」



のお話です。


1524121425896


2年前よりも以前から

こんな感じでスーパーのレジ横に


「パン祭りのお皿、現在在庫切れ中です。
来週中には入荷します」


と掲示がされているのを何度か見ていました。



ヤマザキ春のパン祭り、人気なの?


ぶっちゃけて言うと意味が分からなかった。

ただの白いお皿をそんなに求める人がいるのだろうか?

今時100円ショップに行ったら
100円で手に入るものなのに?

パン何個も買って、一生懸命集めて
そこまでして手に入れたいものなのだろうか?



という感じでクッソ馬鹿にしておりましたwww

1524121425083



パン祭りのお皿の支持者は周辺にも…


Twitterで呟くと
フォロワーさんからリプライが来ました。

1524121424365
1524121421145
(実際には本気で怒ってないです。)



なんだよなんだよ。

1524121423566



去年の春、パン祭りに参加しました



1524121422055


正直に言うと めっちゃ使いやすいね!!

頑張って5枚…と思ったけど
限界があって 3枚分しか集められませんでしたw

1524121419293

いやぁ、ほんとに割れにくいし。
軽いし、白いしなんにでも使えるよね!!

ちなみに毎年皿のサイズは違うみたいです。




今年はスクエアディッシュ


img_top_dish

今年は「白いスクエアディッシュ」です。

シール配布期間は北海道を除き4月30日まで。
景品引き換え期間は5月14日までです。

もしも今から集めたい人は、
ヤマザキのパンを爆買いしましょう!w

食パンやテーブルロールが点数多めですよ。



フランス産の強化ガラスで作られた
オリジナルなので手に入れられるのは
このパン祭りだけ!

(あとはリサイクルショップかメルカリ←)


強化ガラスだから割れにくいんだね!


パン祭りのお皿は
クオリティの高さも人気の一つだが

私からしたら

1524121420123


くじ運が全くないので
抽選とかも当たったことがないので

「集めたら必ず交換!」というのは
すごく気分が上がる。


ワタシ、パン祭り、ダイスキ。



というわけで


1524121417382
今年の分。



みんなでお皿、ゲットしようぜ!!



こっさんでした!


夕飯にパンを出すのはナシでしょうか?
関連記事:夕飯考えるのめんどい話



ポルカで企画提案しています。
「ちょっと応援してもいいかも」と思っていただけたらご支援よろしくお願いします!

一口500円~


ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447