どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


初めての方は
人物紹介
をお読みください。



1523862041758

うちの2歳児、のみならず、9歳児や7歳児もお菓子のゴミを放置することは度々あるのですが。
(親のしつけがなってないですね!親の顔が見てみたいわ!…私か!)


1523862040147


捨てるように促しても


1523862036613


悪びれることなく、
更には人に罪をかぶせる始末…。


1523862034901



1523862039301


「誰か知らないけどゴミが置きっぱなしだー!」
「ママが捨てちゃお!!ママ大人やもんねー!!」


ゴミ捨てに大喜びするフリをすると、

1523862038422


大慌てでゴミ捨てに張り切りだす。

「ジロ君おにいちゃんやけん!ゴミ捨てれるんよ!!」

「ほら、すごいでしょぉぉ!」


自分アゲも欠かさず

もちろん出来たことは超おだてる。
1523862037571

褒めて褒めて褒めまくって

いい気分なジロウ(2歳児)

最初からゴミを捨てることができるのが一番だけど
8割このやり方で成功しているので、もしも同じように何かすることを渋った幼子をお持ちの皆さん、やってみてください!


1523862040948



こっさんでした!



最下部にコメント返信しています。


ちなみにジロウさん、本日誕生日、3歳になりました。
発熱中ですけどw
タロスもこの前誕生日迎えました。


ポルカで企画提案しています。
「ちょっと応援してもいいかも」と思っていただけたらご支援よろしくお願いします!
一口500円~



誕生日おめでとうって思ってくださったら
ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447


コメント返信


>じぇにこさん

凍結スプレー、殺虫剤よりも私は信頼を置いていますw
も、もちろん夫はティッシュにくるんでぐしゃっとやってますよww
さすがに素手でしてたら私が引くwww


rainbowさん

お!お仲間!
意外と同じ対策してる!って方が多くて嬉しいです^^
凍結スプレーは、いざという時の保険として、ね(笑)