どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


何度か同じような話はしたことあるけど
最初、2番目の子の時と3人目の子の違い。
1521531238253
1521531237395

可愛いのは可愛いけど、どこかドライで
完全に一人の人間として見ている感じだった上の子二人。

3人目妊娠が発覚して職場の人に「3人目はかわいいよぉ」と言われても
「いやいや、私はそんなに子供溺愛できないタイプだから」と思っていました。


1521531236504

産まれた瞬間から前と全然違う感覚。

特に何があったわけでもないけど
「愛しい」という感情がとめどなくあふれる感覚ですw

それでも、赤ちゃんだからだろう、
生意気になってきたら腹立つだろうって思っていました。


1521531235564
1521531234599

一日に何回も「ママのコト好き?」と聞いたり
「チューしよ!チューして!!」とキスを強要したり
頬っぺたをハムハムしたり。
腕にかじりついたり。

昔の自分なら想像も及ばない溺愛ぶり。


そこでふと考えた。
1521531287904
1521531233073


一人目から溺愛してるママさんパパさんの心臓マジすごい。

私の場合、2人目が生まれるときに
「かける愛情が半減したらどうしよう」と心配したが

最初からこのフルスロットル感で行ってたら
愛情の半減よりも、身が持たない気がする。

そう考えるとホント子供溺愛系の親御さんマジ尊敬。


私の場合、愛情の枯渇問題があったから最後に溢れるようになってたのかなw

もしも4人目できたらどうなるのだろう?

と少し考えたが
普通に考えて4人目はないので
もうしばらくジロウを愛でようと思います。

ちなみに夫も同じレベルで溺愛してるんだけど
何だろう?気持ちの余裕の問題?


こっさんでした!


1513128095410

1513128096447





ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


前回の記事のコメント返信



ゆさひさん

そうそう!そうなんですよ!
ガタガタと崩れていく自分にも情けないし腹立たしいし!
ゆさひさんカレー作ってるだけ偉いですよ!
託せるなら託していっぱい寝るのが一番だと思います!