どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002



前回の続き



なななな


1520314793503
1520314792617


みんな順番でやってきているから
やっていないのはウチだけだから

やってもらわないと困る。とのこと。


引っ越すならそれまでの間だけでもやってほしいと


もともと子供会自体をなくそうという話を
していたようだけど
地区長さんが断固反対して延命したよう。

いやいや、やっている当事者たちが
なくそうって言っているのに
なんで年寄りがしゃしゃってんねんって話だけどw



1520314790713

この話もいつか書きたいけど
私は思った以上に自分のキャパシティが少ないので
今現在の状態(主婦業+育児)でも時々決壊することがある。

なので最近はなるべく
頼まれても引き受けないようにしていました。
(だって迷惑かけるし)

無理すぎるでしょ
私には荷が重いよ!!


ここに来て、避けて通れないとは。。

1520314791838

正直不安すぎる。


1520314789738


「連絡先は俺のを教えといたから」

いちおう、決まったからといって
丸投げされる感じではないみたい(たぶん)


しかし

1520314788336



荷が重すぎる!!!




保護者が誰もやりたがらない子供会って
そんなに必要でしょうか?


何のための子供会?
子どもたちのため?
今までずっと続いてた風習?


ちなみに夏前に野菜を植えて秋の終わりぐらいまで
子供会の保護者が日替わりで朝夕水やりをして
土日は役員がしていたのですが

今年はなくなるみたいです。

朝夕とかめちゃくちゃ忙しい時間帯なのでなくなってくれてよかった。


子供たちは植えるときと
収穫するときだけなんだけど

それってなんの意味があってしてるのか私にはさっぱりわからなかった。



うちの地区の子供会は入会強制なんだけど
その理由が

「任意にしたら入会しない人が増えて成り立たなくなるから」


らしいです。



いや、もうそれ解散しようよ!!!



こっさんでした!


1513128095410

1513128096447





ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


前回の記事のコメント返信!
  • >じぇにこさん
期待に添えない内容かもw

  • >かみちゃんさん
お母さんめちゃめちゃやり手だったんですね!
期待を裏切らない夫ですww