どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!

家族紹介は→コチラをどうぞ☆

前回の記事で優しいコメントありがとうございます…!
「私も同じ」と言っている方もいて、同じような人がいるんだと思うだけで心が軽くなりました!

優しすぎるコメントにとてもうれしくなりました
コメント返信、この記事の一番下にしているので
よかったら読んでくっださい!!



てなわけで、本日もタロスの妊娠記録です!

最初から読みたい場合はコチラからどうぞー。


39週に入った日の初日の昼食前にNSTをしていると、記録をみた看護師さんの様子がおかしい。。

「先生呼んできますね」と言って去っていたあと、すぐに先生を連れてきました。

先生も同じくNSTの記録を険しい顔で見た後、



1504856716772



今日



今すぐ!









え?



えーーーーー⁉




帝王切開なんて思ってもいなかったので、全く心の準備をしていなかったこっさん。

しかし「赤ちゃんの心音が著しく低下している」という超緊急。


えぇ、身を任せるしかできません。


「はい」と返事した後、一気に慌ただしくなる看護師さん


私は同意書や立会人が必要なのですぐに母に連絡をいれました。



1504856715762


ほんともう周りが慌ただしく動いていました。
この緊迫感、心臓の音が跳ね上がります。



ついでに夫にも連絡
「今から生まれる」と。


「いや、ちょっと今日中には着かないかも」とかふざけたこと言ってたので


新幹線で来いや」と言いました。





その後、車いすで別室に移動して(たぶん陣痛室?)
手術の同意書とか、手術の準備を始めます。


まず看護師さんに手術着に着替えさせてもらい
(ギリギリまで張り止めの点滴を付けてたので自分で着替えれなかった)



1504856792434

この病院は帝王切開は縦に切っていたので
切り口に掛かるオケケはバリカンで剃られました。

初めて下のオケケをバリカンで他人に剃られる感覚は何とも言えませんでしたw



1504856716279

術後はしばらく動けないのでカテーテルを入れます。
あれ、入れられるの痛いね。。


そしてまた術後動けない間の血栓防止の着圧ソックスを履かせてもらったり
1504856714632


着圧具合もめちゃきついし、更に私脚太いからめっちゃ申し訳なかったwww



そんなこんなしてたら母到着



1504856715266


たまたま休みで、遊びに行っていた時に連絡がかかってきて大慌てで帰ってきたみたいです。


既に私は準備を重ね着々と近づく手術に放心状態気味にw




母到着で同意書も書いたので手術開始です。


NSTが11時半ごろ、手術室入ったのが13時。
たった1時間半の出来事でした。



次回へ続く!


こっさんでした。







ブログランキング・にほんブログ村へ




前回の記事のコメント返信

クローさん↓
そうなんです、音読とか毎日あるんですよね。プリントも。
クローさんもおんなじだった時期があったんですね…みんな通るみちなのかな。
コメントありがとうございます!

ゆみこさん↓
わかります、わかりますその気持ち!!
うちなんて言わないと何にも出さないから先生から言われて気づいたりしますよ…w
先生も当たり外れがあるって言いますもんね、ゆみこさんもいつもお疲れ様です!

rainbowさん↓
ですよねぇ、子どもなんてそうそう宿題したいってなりませんよね。。。
「そのうちやるだろう」って思いながらガミガミしますねw
ありがとうございます!

名無しさん↓
コメントありがとうございます!
色々手抜きしているつもりなんですけど、時々あふれ出てきてしまうんですよねぇw
あれか、もっと手抜きしろってことですかねww
大人になっても「宿題なくなれ!」なんて思うとは思わなかったです笑

のえみんさん↓
うちの下の子は時々「やった風に」自分でサインしていますw
それを見ると更にイラっとしてしまう心の狭い親ですw
いいですよねぇwもうさぼっちゃおうかなぁww
コメントありがとうございます!