どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!


1501905707110


家庭環境のせいか、母の性格かはわかりませんが
私の記憶の中で本気で母に怒られた(叩かれた)ことがあるのは1度きりです。

大学入ってすぐくらいでしたw
(父親には何度も殴られてるけどw)


叱られたことは何度もありますが
それでもすぐに切り替えができる母
大きな声で怒られるということも滅多にありませんでした。

あ、私がいい子だったからですかねw←


反対に私はすぐに怒ります。

朝から夜まで少なくとも2回は最近怒っている気がする…。


頭の中では
「こんなことくらいでここまで怒る必要ない」
とわかっているのだけど

どうしても自分を止められないときがあります。


激怒した私を見て怯える子どもたちを見て
すごく申し訳なくなったり、後ろめたい気持ちになります。




部屋が汚いとか
宿題をしていないとか
お弁当箱を出さないとか
お風呂に入らないとか

何度言ってもやってくれないと激怒するのですが
そんなことで激怒してしまう私はオカシイのだろうかと思うときもあります。


これは誰の為に怒ってるの?
子どものため?
私のため?
世間の目のため?


特に宿題は、ほんと、自分がやらない人間だったし←
見てもらった記憶もないので

でも、「やらせなきゃ」と思ってしまいます。
子どもよりもはるかに焦る自分がいるのがわかる。



なぜだろう。いつからこんなに怒りっぽくなった?



怒らなくていい薬があったらいいのになぁ
(すぐ薬に頼ろうとする)


こっさんでした



ブログランキング・にほんブログ村へ