どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!

毎日更新するといいつつ昨日は疲れ果てて出来ませんでした!
先週も土曜日できなかった気が…
くそう、やはりストックが必要か。。


というわけで本日は日曜日!

絵本紹介の日です!


今回紹介する絵本はこちら


image

あーん あーん あーん
たちもとみちこ 作



多分知っている方も多いと思いますが
コチラはシール絵本です!


毎ページ、動物や子どもたちが「あーん」と口を開けているので
付属している食べ物シールをおくちの中にペタッとはって遊ぶものですね!


絵本の中にも食べ物の絵が描いてあるので
まだシールは難しいかな?という年齢でも
シールは置いといてただの絵本として読むことも可能です!

大きくなってきたらシールを出して貼ってあそぼう!


この絵本は姑さんから何かのお土産でジロウにと頂いたのですが
まだ1才すぎだったのでシールは別の場所へ取っておいて絵本として読んでました!

2歳過ぎたあたりでもう大丈夫かなとシールを出したけど
あっという間にシールはどこかへ行ってしまいましたがw

シールがなくても普通の絵本としても楽しめるし
絵は可愛いしカラフルだし飾っててもいいんじゃないかと思うくらい
私はお気に入りです♪


ジロウに普通に読んであげるときもあるし
絵本の動物たちの名前を言いっこしたり
描かれている食べ物を指でつまんで「ぱくっ」と食べる真似をしたり
食べ物の名前を言いっこしたりと

1冊でいろんな楽しみ方ができる本です!


全ページ硬い紙で作られているのも良いですね!


人気絵本だったはずなのでお持ちの方も多いかもしれませんが
気になる方は是非とも読んでみてください!

Amazonさん
あーんあーんあーん (WORK×CREATEシリーズ)
たちもと みちこ
コクヨS&T
2008-12-01



楽天さん
あーんあーんあーん WORK×CREATEシリーズ ([バラエティ]) [ たちもとみちこ ]
あーんあーんあーん WORK×CREATEシリーズ ([バラエティ]) [ たちもとみちこ ]


普通に書店でもあると思います~!





そして話は変わりまして昨日のコト


少し遠いけど足を延ばして

「秋吉台観光祭り花火大会」へ行ってきました~


初めて行った花火大会なのですが
すっっごくよかったです!

最初の方は普通の花火かなと思ってたんですが

ライトと低めの花火のコラボがあったり

image

ミサイル感満載の花火w(不謹慎)




それよりもね、最後の方の花火!


2017-07-29-20-55-49
2017-07-29-20-55-50
2017-07-29-20-55-53



この写真!
アップにして撮ったわけじゃなく
本当にこの距離で肉眼で見られるのですよ!

2尺玉を打ち上げているらしく

コチラのHPで紹介されているように

本当に降り注いできます!!!


私ね、音が苦手で花火ってあんまり好きじゃなかったんですけど
この秋吉台の花火は違ったね!

感動したよ!


帰りに夫と

「いやぁここはよかったね!」
「来年も来ようね!」

と言い合うほど良かったです!



もしもお近くにお住まいで行ったことがない方
是非とも来年は行ってみてください!


2017-07-29-20-52-54
2017-07-29-20-52-56
2017-07-29-20-53-00



シャトルバスもいろんなところから出ているので良かったです!



帰りに色々トラブルはありましたが
とてもいい花火大会でした!


ジロウも最初は怖がってたけどだんだん慣れてきて
「おっきいね!」「すごーい!」と言っていました。

ただ、キノコが行く前は「花火大会!」と嬉しそうなのに
いざ花火が始まると思った以上に音が大きくて
ひたすら耳を塞いでいたので、来年、行きたいけど、花火、難しいかなぁと思ったり。

私に似たんだろうなぁ。



ということで


こっさんでした!







ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング