どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!


プレゼント企画やってます。
お気軽にご参加ください!


では本日は昨日の話


1500514886205

日曜日くらいから鼻水を垂らしていたジロウが
月曜日は軟便
火曜日は完全に下痢をし始めた

1500514885723


軟便から下痢になり
頻度も高いので小児科へかかろうと思い
予約を取ると激混みの20人まち

これはなかなか帰れないだろうなと思い夫に連絡してみた。


最近夫は朝早く行って
夜はそこまで遅くない時間に帰ってくるという
独自のサマータイムを導入しているので
すでに定時は過ぎていたので連絡をしてみると
帰ってこれるとのこと。


1500514885239


予約待ち人数が残り4人になるとメールが来る仕様なので
それまで自宅でご飯を作ったりして待っていたら
夫がジロウを連れて行ってくれると。

私が連れて行って
夫はタロスとキノコの晩御飯を食べさせたり
お風呂入ったりしている方が楽だと思って
そっちをお願いする予定だったのだが
行ってくれるというのなら頼もうと。



しかし自分の症状でさえ病院で話すのが苦手な夫
一抹の不安を覚え予行演習をしましたw
1500514884780

正直言って私でさえ
いきなり看護師さんに症状を聞かれ
事細かにすぐさま答えられない。

「えーっと、えーっと」と思い出しながら
必死で答えるのでw

私以上に一緒にいる時間が少ない夫が
答えられるとは思っていないので予行演習ダイジ


1500514884286

本音を言えば
帰ってきて詳しい話を聞いたときに

「なんでちゃんと言わんかったん!?」
「なんでちゃんと聞いてこんのよーー!!」

と思ってしまいたくないので
先回りしているわけだが


後から来るモヤモヤイライラよりも
先回りして準備をしてあげる手間のほうが
私はストレスを感じないのです。



ってかね
1500514883056


ジロウ一人いないだけでこんなに楽なのかとねww

小学生しかいない家庭ってこんなに穏やかなのかとw


感動を覚えましたw





ってかね、
当ブログではボロカスに言われがちな夫ですが
擁護するわけでもなんでもないですが
そんな糞な夫も日々成長していってるなという感動が。


数年前なら私が料理中指切って流血してパニックになって
夫に連絡しても
「ちょっと無理」って終わってたのになとw

この時は真っ赤に染まったタオルを見ながら呆然とした後に
自分で処置してゴム手袋ハメて料理再開しましたけどもww

「有給なんて(自分の)病気の時にしか使えない」と言っていたのも
きちんと子どもの行事には取ってくるようになったし
私が病気の時にも取ってくれるし

早く帰ってきてほしいといった日は
どうしようもない日以外は帰ってくるようになったし


腹立つことやイライラすることは大いにありますが
昔を思ったらほんと、、人間になったなぁ・・・←

諦めずに常に説明して訴えていてよかったーーー!


とこの日は思いました。


そのうち

「糞が、やっぱり糞が」



とか言い出すと思いますがww


あ、ジロウは風邪とお腹が少し弱ってるだけみたいです!
ご心配なく!



こっさんでした!



そういや「web拍手」設置しました!
イイネの代わりにパチパチしてやってください!
たぶん下の方にある。。(たぶん)




ブログランキング・にほんブログ村へ