どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!

ライブドア慣れなくて
読みやすいかとか全然わからん!

読みにくかったら教えてね!

では本日は4コマ



1499781329615



あぁ、なんかさ。。なんかさ。。。


イクメンの次は
家事男ですかって。




ある日某雑誌でこんな特集が組まれていたのを見て
めっちゃくちゃモヤモヤしてしまいましたww

夫に愚痴るほどにw

(愚痴られる夫も困ったと思う)



パートとはいえ我が家は共働きしています
労働時間少ないとはいえ私も外で働いているので
家庭内負担もそれなりに夫に担ってほしいものです。


父親が育児するのは当たり前だと思うし
大人なんだから自分の身の回りの世話が
できて当たり前だと思います。


なに?
実際どうなの?

男性はこうやって
下から上げて上げてヨイヨヨイヨとちやほや
もてはやしてやってもらわなくっちゃ
家事も育児もまともにできないの?


ばかばかしいと思ってしまう私がオカシイの?


ってかさ、
こういう記事や特集がされていると知った男性は
馬鹿にされていると思わないのだろうか?


成人した人間がまともに
自分の身の回りの世話もできないなんて。。

生涯を共にすると誓ったはパートナーとしてでしょ?
家政婦と生涯を誓ったの?



こういう系の記事は悲しくなるから
私は見ないのが得策だと思いました。




いや、お互いが納得の上で
妻は家庭内、夫は外でというなら
それは個々の家庭でご自由にと思うのですが


こういう特集組まれるということは


妻側にそれなりに不満があるからですよね?

ってことなんですよ。



悲しいね。



家庭運営、それなりに満足していると思っているそこのご主人。

そう思っているのはあなただけかもしれませんよw
(突然のホラー展開)



こっさんでした!



↓ラインで通知登録してね↓




↓ツイッターはこちら↓




人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村