どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!
 
本日はモニター記事です!
 
アメーバマイスター様より赤ちゃん向け新作絵本
「はいはいあかちゃん」を頂きました!
 
 
{9B3E224F-A93F-40E3-A627-1E355A5E856D}
 
ジロウが絵本好きなので
「当たればいいなぁ」という感じで気軽に応募したのですが
まさかくじ運のない私が当たるとは!
 
0~2歳児向けなのだそうで
ジロウもギリギリいけるかなぁとw
 

 

 
 
色鮮やかで可愛らしいイラストです!
 
「はいはいあかちゃん」の登場人物は
ママ、赤ちゃん、犬、パパなのですが
ママが出てくれば「ママ!」
犬が出てくれば「ワンワン!いぬ!」と
とても真剣に絵本を見ていました!
 
 
文章もテンポがよく
ノリノリで読めるのもまたいいですね!
 
あとテンポよく読めて、赤ちゃん向けで短いので
ジロウが「読んで」と持ってきても1分くらいで終わるのがいい!←
(一度に5回くらい読まされることもあるけどw)
 
 
 
最後のオチが「ホリケンかよ!」と思ってしまいましたがw
気になる方はぜひ、書店などでみてみてください!w
 

 

 

同時発売の「ねがえりごろん」は本当に赤ちゃん向けかなぁ

 

 

 

 
以上、モニター記事でした!
 
アメーバマイスター様、素敵な絵本ありがとうございます!
 
 
 
こっさんでした!