初めての方は
人物紹介
をお読みください。


前回の話



つづきです

FullSizeRender

FullSizeRender



なんか曖昧な終わり方になりましたが、私は数年前ツラくてツラくてたまらない時期がありましたが、今はなんだかうまくやれてるよって話です(笑)

それは私自身の意識を変えたのもあるし、夫の協力もあるし、ただただ育児の大変な時期が過ぎただけなのかもしれないけど、今、夫に対しても愛情があります。


それは私の努力もあるかもしれないけど、夫の努力もあると思う。
(夫が私に対して愛情あるのかは知らんが)


「結局旦那はほとんど変わらずにこっさんが考え方変わっただけじゃん」と思われるかもしれないけど、たぶん夫も変わってますし、自分の意識を変えるのって簡単なようで難しいんですよ。


変わったように自分自身には感じていても、実は全然変わってなかったり。そんなこともよくあります。私も実は変わってないかもしれない…(本末転倒やがな)


私は数年前よりもずっと沢山笑っているし
ケンカも減ったし
伝え方も上手になった気がします。


でも私のやり方は私の家族にしか当てはまらないしだろうし、夫のやり方は私にしか当てはまらないのかもしれない。だから「コレがいいよ!」とは言えないですが、少しだけでも参考になればいいなと思います。



とか書いてるけど、実は毎回続き物書いてたら最後の締め方がわからなくて迷走してます!!!!
ごめんなさい!!!締め下手です!!!よー!ぱんぱん!で終わらせたい!!!!


というわけで「育児今昔物語」はこれにて終了です!



そして、最近の話ですが・・・

IMG_9447
 



次回以降のお話です(次回からではないのであしからず!)

IMG_9446




今回読者登録してくれた方は良かったらそのまま、次回も見てくれよな!





読者登録してくれるとラインで更新通知が届くよ!





こっさんでした!