初めての方は
人物紹介
をお読みください。

前回の話



つづきです

FullSizeRender
FullSizeRender



家事負担の割合はそこまで変わってないけれど

・私の時間的余裕ができた
・子どもたちが手伝えるようになった
・そもそも私がラクをするようになった


ということでストレスは減りました。


洗濯物は畳んだら各自自室へ片付ける。
お茶は娘が一番よく飲むので娘が基本作ってます。
お風呂の掃除&準備は長男がやってます。





夫は夫で変わってないのかといえば、ちゃんと少しずつ変わっていってると思うんです。
夕飯の食器は夫が食洗器に突っ込んで洗います。
週3くらいの割合で次男のお迎えもするようになりました。

やっぱりどうしても私の割合が多いけど、大好きな家を綺麗に使うためにする掃除はそこまで苦じゃないので率先してあちこち掃除しています。
(たまに夫には文句言うけどw)



次回で「育児今昔物語」は最後です。


よかったらLINEで更新通知受け取ってね!