初めての方は
人物紹介
をお読みください。


子どもが生まれてから今現在までの
夫婦の家事育児分担までへの
試行錯誤や話し合いの流れなど書いていってます~

 前回の話はコチラ





IMG_6344
IMG_6345
IMG_6343



前回、発達障害を疑っていたのはこういう流れが非常に多かったというのも一つの理由なんですが、同じように黙る夫を持つ方が多くて少しびっくりしました。


逆切れされたり暴力や暴言振るわれるより黙ってる方が無害なので問題ないのかもしれないけど、これもう「無言の暴力」ですよ。


必死の訴えを意にも介さないのか?なんで黙る?会社で大事な会議してて話振られたときもだんまりするの?っていろんな疑問が次々溢れてきますんよ。


でも、夫は「次々言われたらわけがわからなくなる」と言うから待っていた時間もありました。


待てど暮らせど無言の時間が過ぎるばかりで


「ふざけんなよ」


という気持ちがね…次の日も私は朝から忙しいんですよ…
くだらない話はべらべら話すくせに脳みそ腐ってんのか?

ってちょっとオラつきたくなるのわかりません?なりませんか…それはごめん…。


いや、私も正直自分の気持ちを人に伝えるのって苦手なのでね、うん、そっか、夫もそういう人なのね。うんうん。分かった待つよ。ゆっくり考えていいよ。


って思って待つのですが、


ただ「あなたが日ごろ出来る家事を決めてください。分担してください。何がありますか?」って質問に30分も40分も考える必要ありますか?


何をそんなに考えるの?
ってか考えてるの?ってなるやん?
なるよね?え、ならない?



やばい昔のことを思い出しているとヒートアップしてしまったwwww



とにかくとにかく本当に無言の時間がもったいなさ過ぎてきつかったって記憶があります。




続きます

夫、頼りになるとこもあるんだよ…(というフォロー)
虫の話ばかりだけどw
↓↓







続きが気になるって思ってくれたら
良かったらLINEで更新通知が届くので登録してね!


IMG_4272




こっさんでした!