初めての方は
人物紹介
をお読みください。

1記事開いてしまいましたがゴミの分別の話、最後です!


前回の話の続きです



その前に、先日インスタライブしていた時に気づいたんですが、
「ゴミ収集所」と書いていましたが「収集センター」です。


収集所と言うと「普段ゴミを集めている地区のゴミ置き場」だと思われていた方もいたのですが、今回書いているのは資源ゴミなどをいつでも持ち込んでいい場所なんです。
資源ゴミ収集ステーション?かな?ピンとくる名前が思い出せない(笑)
場所によっては無人の所もあるのですが、わが家の一番近い場所は規模が大きめなので毎日1人おじさんが番をしているようです。

「近所のおじいさんの話を無視して大丈夫だったんですか?」と心配してくださった方がいたので、近所ではないんですよーという訂正を入れさせていただきます!
ご心配ありがとうございます。



IMG_5956
IMG_5957


結局愚痴言いたかっただけかーーい!

って話なのですが、やっぱりどんな相手であろうといきなり厳しいこと言われたら変に腹を立てたり、びっくりしたり、悲しくなったりすると思うんですよね。


まぁ私、基本夫にしか嫌味言わないんですが。(夫には言うんかい)


といっても、もしかすると私たちより上の世代の人、そういう言い方しか今まで学んでこなかったのかもしれないなぁとこれを書いていて思いました。

それほどまでにそういうオジサンオバサンが多いようで(笑)
(インスタなどのコメントを見て思いました)



それでもやっぱり自分以外は他人、円滑なコミュニケーションを取るには言い方は大切だなと思ったお話でした!


コミュ障が何言ってんだって話だけどね!





最後まで読んでいただきありがとうございました!



よかったらこれからも読者登録外さないで欲しいな!





こっさんでした!