どうも!こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!!
読者登録もありがとうございます!!

私、こっさんのことは「こっさんさん」とは呼ばず
「こっさん」とお呼びください!

なんなら馴れ馴れしく←
「こっちゃん」でもいいですよ!

もっと上を行きたい方は「こっ」と呼び捨てでもいいですよ!←


お気軽に適当にコメントもしてやってください!!




では本日の記事


今日は保育園で親子リトミックの講座がありました。


ジロウはパパとお留守番で
タロスとエリンギと3人で行って来ました!!


まぁ、朝は大体バタバタしますよね





毎回気を付けるのに毎回遅刻の常習犯です←

保育園は車で五分もかからない所なんですが
4階の我が家から駐車場までに5分ほど掛かるので
お察しの通り既に遅刻です←


それなのにタロスが家を出る直前に




え!?なんでなん!?
なんでこのタイミングで!?
(子どもあるあるだと思いますw)

しかし排泄欲求を我慢しろなどと言えるわけもありません。

文句をいいながらも早くね!もう遅刻よ!!と伝えると








何その自信満々な申告!!



ウ○コ早い申告なんていいから早くしてきて!!



で、ウ○コ待ちなんですが





全然早くないって言うね。



結局15分ほど遅刻しました。




リトミックの前にEQの話があったんですが
EQってなんだよと思い、行く直前に調べたら
「心の知能指数」の事らしいです



これはなかなか興味深い内容だったので
また後日このことについて書こうと思います。


で、親子リトミック



エリンギは私と
タロスは先生とやりました

まぁまぁ私のキャラじゃなさ過ぎてなかなか恥ずかしかったですが
楽しめたと思います!!



今日のダイジェスト




エリンギ




皆と一緒、誰かと同じを重んじるエリンギさん
実に日本人らしい、女の子らしい感覚ですよね。

周りの子がどんな動きをしているか、先生からも説明され
私も目の前で言っているのに

やっぱり気になるらしく
チラッチラ周りを見ては自信なげな笑顔でやっておりましたw


家でのあの元気ぶりはどこへやら。。




タロス





人見知りで担任の先生以外はタロスがしゃべったら
「タロちゃんがちゃべってくれた!」と喜ぶほどのタロス
(年中の頃の話です)

しかし今日のリトミックは
とても楽しそうに、時にふざけながら
誰よりも大きな声で一番に発言していました!!

ママびっくり!!



家ではあんまりふざけるということをしないので
これが今の保育園での姿なのねと、ちょっとうれしかったです。


大きな声、出せるじゃないの!!






そんな感じの正反対なふたりでした





こっさんでした







読者登録お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチお願いします!┏○ペコッ