どうも!こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!!


夫婦げんかの途中ですが(現在してるわけじゃないですよw)
いつの間にかジロウさんが10ヶ月突入したので記録を!

ジロさん現在発熱中でーす!
一昨日からなんですが、昨日病院行くもインフルエンザは陰性。

しかし、先週の水曜日からタロス、金曜日からパパがインフルエンザに罹っていたので、インフルエンザ扱いになってタミフルと風邪薬処方されましたー。

昨日は最高39度以上になったけど
今朝は38.1度

熱はあるけど元気ですー!


では、本日のどうぞー!


ジロウさん10ヶ月突入
できるように(現在している)こと




ホッピングよろしくで跳ねてます
しかし床からはさほど離れない
飛び跳ねの勢いで前に進めますww





セルフあわわわができるようになりました!





「パチパチ」と言ったり、こっちが拍手するとパチパチ拍手(手拍子?)できるように。
ご飯食べてる時もいきなりパチパチしたり、立ってるときにしたりもしてます。

「ご飯食べたオレ偉い!」パチパチ
「何も持たず建てるオレすごい!」パチパチ
ってことなのだろうかw





つかまり立ちから自立したりはしてたけど、最近は座った状態から立てるように!
しかもグラグラも減り、どっしり安定した立ち方に!
しかし、最初の一歩はなかなか出ない模様。



食事編



しっかり三回食(食の内容は適当)になりました!
が、食事中の遊び食べが増える。

いきなり頭を抱え左右に揺れだしたり(どっかの動物園の熊か)
口に食べ物をいれてもら舌で押し出して返却も多くなりました!

そうなると頑として食べないのでお食事しゅーりょーー!
おっぱい飲むからいっかー!と思うけどそろそろ断乳せな。。という思いも。
普通に昼間3、4回は飲んでるや。。

いただきます、ごちそうさまと言うと手を合わせるようになりました!かわいー!




よくしゃべる。
意味のあるのかないのかわからない声をよく発してます。かわいい←




両手を上げてばんざーいを良くしてる。
かわいい←


どんどん自分の意思を持ち人間らしくなってきたジロウさん
(それでも大半が猫っぽいけど)
いろんなアクションをしてくれるのでタロスは更にメロメロです。



一日何回も「ポヨポヨかわいーねー!ちゅー!」とほっぺにチュウしてますw






しかしテレビ視聴中はジロウが寄ってくると払いのけてる。。



ってなわけでジロさん10ヶ月記録でしたー!


こっさんでした。



2月28日までです!!

すくパラ総選挙2015秋冬

ご投票おねがいします!!



♪♪投票・応援について♪♪

■受付期間:2015年10月20日~2016年2月28日

■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

※「件名」欄に、部門名&誰への投票か(投稿番号、お名前)を必ず明記してください。

例)子育て部門・7番 こっさん


(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)


※sukupara宛てのメッセージですので、sukupara以外の方はメッセージの内容を読むことができませんが、sukuparaが皆様に向けてメッセージをご紹介する場合もあります。ご了承下さい。
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。





複数の参加者への投票はokです
同じ参加者に2回以上投票すると無効になるので
ご注意ください!

必ずログイン後に投票おねがいします!!




よろしくおねがいします!!








ツイッターはじめました!更新情報やあほなことばかり呟いてまっす!

よろしければフォローミー!!!→ @cocochan1803






読者登録お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチお願いします!┏○ペコッ


✻前記事コメントの返信✻

ぽんぽんさん

土曜日は私は朝ドラの為に早起きなので夫がゆっくり派なんだよー。
でもこれ私の中で勝手に決めてただけだからだめだったんだね。。


モチコさん

母だってたまには朝ゆっくり寝たいですよねー!
復習編、、にはならないかもですが気になるいってくれてうれしいです!


いくぽんさん

いくぽんさんもだんまりタイプですかw
てか女の人はだんまりタイプのほうが多い気がします。私の友達にもいますしw
眠いとか誰も一緒やー!!て言いたくなりますよね。思いやり!思いやりはないのか!!


ちゃたろーさん

ちゃたろーさん優しい、、!
冷静に話し合い、が一番いいんですよね。
ただこちらばかり怒りを抑えて努めて冷静にしようとしてるのに、すぐにだんまりになったり「ママだって!」と反発ばかりしてくる夫に度々(!?)ドッカーン!となってしまいますww
まだまだケツが青いっすww


ゆうき☆さきさん

その1の方にもコメントありがとうございます!
そうなんですよー。乳児起きててそれ見る大人が自分しかいないのに平気で二度寝できる神経がわからない。。
弁当も毎日じゃないんですよーw
どうしても起きられない日や要らない日は作ってませんw
そして家事がはかどったのは同じ空間にいたくなかったからですwww