どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!

前回の記事にも沢山のおめでとうありがとうございます!
なんだか「面白い」「愉快」という単語がちらほらでてますが
皆さんからこっさんてそういう風に見られているんですね!!


本望です!!!



しかしながら今回は
前回とうってかわってかなり暗めな内容になっていまっす!
しかも1記事にまとめたかったんですが、ちょっと長くなるので2つに分けますね!


ではどうぞ。







私、こっさんは、時々無性に不安になることがあるのです。

それは、もしかして




母と同じ道?それはどういうことだろうか?
という話なんですけど




私には姉と兄がいます。

姉が7歳離れていて、兄が5歳離れています。

ソレは特に問題はないのですが、
私の本当の両親は離婚しています。

父が家にいることが、物心ついた頃、記憶にある分だけでも
みんなで食卓を囲むなんてほとんど覚えておりません。

6歳ぐらいから父はほとんど家に帰ってきてませんでした。

某ファミリーレストランの店長をしていた父なのに
ウチは極端に貧乏で、母は昼も夜も働いていて、
玄関のポストには沢山の請求書が入っていた記憶があります。

今思い出すと、その状態はすごく変だとわかるのに
あの頃はソレが普通で、お父さんも大好きで、お母さんも大好きで
2人の間に亀裂が入っているなんて知り得ませんでした。


1度離婚話を聞かされましたが、ソレは流れ、
しばらくはいつもの生活をしていたのですが、






兄はその時中学生で、たぶん地元を離れたくなかった?からか
父と一緒を選びました。

私と姉は、特に(私は)何も聞かれなかったけど母と一緒に
別の地域へ引っ越すことになりました。


それが私が8歳の頃。




さて、それのなにが不安なのか?という話ですね


母は、19になる年に(高校卒業して就職していたけど)姉を妊娠出産し
父とは出来婚でした。
その2年後に兄を出産
その5年後に私を出産しています。


あれ、これ、どこかで聞いたことある話だな?

そうなんです





こっさんもまた19でタロスを妊娠出産し、出来婚。
キノ子は年子なので1歳差ですが、
そのあと五年後にジロウを出産。


似ている。似すぎている。。


そして、夫の性格も、優柔不断とか物腰が柔らかとか
父と似ているような気もするのです。

そうすると、全然そんなつもりはないのですが






と、思ってしまうのです。


後七年後とか、なにがあってもおかしくないですもんね。







私の場合、「絶対に離婚はしない!」とかそんなことは思ってないのですが
やっぱり子ども達のためとか、自分のため?にも
今のところ(今のところかよw)離婚するつもりは全くありません。



ただ、何かあったとき
耐え続けてまで結婚生活を続ける気も無いので
「いつか離婚するかも」は無くはないのです。


でも「離婚」は本意ではない。

もう本当に最終手段だと思う。




ちなみに、母は「旦那なんかお金持って帰ってくれただけで十分よ!」という人なので
たぶん浮気ぐらいじゃ離婚しないんだろうなって思います。

じゃあなぜ離婚したのか?(離婚理由を教えて貰ってない)

たぶん、父の浮気?が本気になったのか?
家にお金入れなくなったんだろうなって。私的に解釈しています。



ちなみに私、浮気なんてされようもんなら発狂しますわww




次回はこの不安をどう払拭するかについて書きたいと思います!


消しても消しても現れる不安。
そういう性分だと観念して、上手く付き合っていくしかないんだなと
最やっと思えるようになってきましたw




こっさんでした


コメント返信、時間があるときに徐々にしています。
最新まで全部返信できたらまたお知らせしますので
その時はよろしければ見に行ってやってください!








ツイッターやってます!更新情報やあほなことばかり呟いてまっす!

ブログ最新記事の更新情報はプロフィールページに固定しているので
普段のこっさんの糞ツイートなんて見たくないわという方はそこだけみてください!

よろしければフォローミー!!!→ @cocochan1803






読者登録お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチお願いします!┏○ペコッ