どうも、こっさんです!

新年早々通常記事がなんちゅータイトルやねん!という感じですがw


いつもご訪問ありがとうございます!



さて、タイトルに基づいた話でも。


皆さんは誰かに嫉妬を抱いたことはありますか?



私?


私はね


もう嫉妬嫉妬嫉妬の嵐ですよ!
ヒガミネタミソネミのオンパレード!!




何かを一生懸命している人
向上しようとしている人

「悔しい」という感情も一種の嫉妬だと思っています。


隣の芝は青いなんていう諺があるくらいだから
人間(日本人?)と嫉妬は切っては離せない関係なのです。




(ここで注意書き。コチラは私個人の考えなので誰しもがそうと言っているわけではありません)







さてさて、そこで今回は私が嫉妬の権化と化していた暗黒時代の話と
そこからどうやって嫉妬と付き合ってきたかという話です。



嫉妬の権化と化していた暗黒時代、、それは高校時代でした。



チャラチャラしている男子が嫌い。
偉そうな野球部も嫌い!
それに媚びる女子も嫌い!!
仲間内だけでキャイキャイ楽しんでるグループも嫌い!!

カップル?○ねよ。爆発しろ。



そんな感じでした。



いわゆる嫉妬の嵐。



今でこそ苦手な人はいますが
嫌いな人はほとんどいません。



そこでわかるのは


「度を超えた嫌悪の裏には嫉妬がある」ということです。



相手に何かされているわけでもないにも関わらず
激しく嫌悪する人はいませんか?

もしかしたらその裏には嫉妬が潜んでいるのかもしれませんよ。




その頃の私もうすうすは気づいていました。
どうしてそんなに嫌悪感を示すのか。
どうしてこんなに苛々するのか。

しかしチンケなプライドが邪魔をして認められないのです。



悪態をつく、つく、つく。






この頃の私は見るからに性悪でしたw

今の私も性悪ですが人を貶むような事はほぼほぼしなくなりましたw
(完全にとは言えないww)



友達も少ない、彼氏もいない。
男子と上手く関われない。


そんな色々なものがコンプレックスとなり
それらが出来る人を小馬鹿にすることで
自分を保っていたのかもしれません。


しかしそんな日々を過ごしていると徐々に気になり出すのです








これは、嫉妬だ。




チャラチャラした奴が私に何かしたわけじゃない
偉そうな野球部は私がそう見えているだけかもしれない
そんな男子と仲良い女子が羨ましいだけだ!
仲間内でキャイキャイ楽しんでいる中に入りたいだけ!!



そうか、私



羨ましいんだ!!





羨ましいのに素直に羨ましいと言えない糞みたいなプライドがあるんだ。


こんな糞プライドのせいで
私は人を小馬鹿にして、醜い笑いを浮かべ続けるのか?

そしてソレをしても私は何も満たされない!
楽しくない!気持ちよくもない!!



ならばもう、この嫉妬を受け入れよう。




私はモテたいのだ。
ちやほやされたいのだ!
男子と話したいのだ!!
男女混合グループでくんずほぐれずしたいのだ!!



そうかそうか。
そうだそうだ。



自分の願望を素直に受け入れるのはとても気持ちの良いものでした。



一番のメリットは嫌な、醜い感情に苛まれることがなくなったということ。




それに気づき、変われたのは高校時代も終わりになる頃でした。


結局変わったからといっても
男性恐怖症気味な私はチャラ男と仲良くなることも
男女混合の乱交パーティーをすることもなかったのですが
(偏見が酷い)


少しばかり男子と話すことが出来るようになりましたし
大学生からは普通に話せるようになりました。


コミュ症を発症してしまったのでどうにも馴染めないことはありますが
それでも気は楽になりました。



プライドというタガが外れた私は
自分の思いの丈をどんどん排出することに快感を覚えました。





これがよかったか悪かったかはわかりませんが
私は今すごく気持ちが楽です。



モテの概念から言いますと
こういう女子は全くモテませんが。







こっさんでした!





時々こういった過去話とかを書いていくと思いますので
お暇な方は読んで下さいませー!






こっさんへの投票お願いします!


「ノンジャンル部門 4番 こっさん」


でよろしくお願いします!



すくパラ倶楽部の無料会員登録を済ませ、ログインしたのちに
メッセージの件名に「ノンジャンル部門 4番 こっさん」と書き
本文に「さっさと瘦せろブタ」と書き
送信してください!
(コピーしてぺっぺーとしてください!)

こちらからどうぞ!



同一ブログへの重複投票は無効になるので気を付けてね!






ツイッターやってます!
更新情報やあほなこと下ネタばかり呟いてまっす!

ブログ最新記事の更新情報は
プロフィールページに固定しているので
普段のこっさんの糞ツイートなんて見たくないわ
という方はそこだけみてください!

よろしければフォローミー!!!
→ @cocochan1803

読者登録お願いします。
相手に知らせて読者になるをしてくれると
泣いて喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
どうかポチッと!┏○ペコッ

アメンバー申請、
めんどくさくなったので
申請していただいたら漏れなく承認します!

今まで非承認にしちゃった方ごめんなさい!

アメともではアメンバー記事は読めませんので
アメとも申請しちゃっている方は
今一度アメンバー申請お願いします!