どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます。
お久しぶりです!


唐突に話を振りますが

皆さんは、お酒の席での失敗はありますか?



私は元々失言ばかりするタイプの人間なのですが
アルコールが入ると何も考えて無い度が更に上がり
更に失言が増える馬鹿なのです。


そんな馬鹿が印象的に残っているアルコールでの失敗談のお話




私のかなり短い大学時代の話

ある日、友達の家で男女数名でお酒を飲んでいました。


確か2次会ぐらいだったのでみんなまぁまぁ酔った状態だったのですが

何かの話の流れで
当時、多数の異性から好意を持たれていた友人Mに対して
私が軽はずみに放った言葉。






全く悪気はなかったのですが、
言葉のチョイスが悪かったのは後々自覚しました。


が、


こんな何の気なしに放った


悪意も意図もない言葉に









Mが激怒するとは考えが及びませんでした。








『悪女って悪い女ってことよね!?私何にもしてないのになんでそんなこと言われないかんの!!?私こっさんに何かした!?』





まさかこんな軽はずみな言葉にMが激怒するとは思わなかったので
それはもうめっちゃくちゃ焦りました。


だってMに嫌みで言ったわけでも何でもないのですもの。
私はただ、多数の異性に好意を意図せず持たれているMの天然のモテ要素を
「天然悪女」という言葉に込めただけなのですが

「天然悪女」の「悪女」が悪かったらしい。。




焦りにあせって弁明しましたよ


「いや、あの、、悪い女とかそういうことじゃなくって、天然で魔性の女やなっていうか、、あの、、天然でね、、、、モテテクとか使わずに異性をトリコにするというか、、、(大汗)」








おぉう!?なかなか私の意図を理解してくれない!?





多分Mもかなり酔っていたからこんな絡み方をしてくるのだろうけど
どうしたものか、どうしたものか、、




「違うんよ、、そうじゃないんよ。。。」



『でも悪女って言った!そう思ってるんやろ!』



「違うんよ、、思ってないよ、、言葉のあやというかさ、、、」



『でも思ってないとそんなこと言わないでしょ!?』






押し問答です。
何答えても、なんと言っても納得してくれません。


Mの激怒で一気に酔いは覚めましたが
何をいっても無駄な状況にイライラしてきましたこっさん








やけくそです。



やけくそにもなりますよ。

しかしそう言うと、Mは





そう来るよねーーー☆






一緒に飲んでいた先輩には
「こっさん、煽るなwww」と言われるし


こうなりゃもうすることはコレしかない!









ひたすら謝る。



が、やはり納得してくれないのです。




同じことを繰り返し言われても






『そんな風に思われてたなんてひどい!』





『私寝て起きても覚えとるけんね!』







『どんなに酔っても記憶残っとるんやけん!』







ひたすら謝る

謝る

謝る



我に残された道はこれしかないのだ...!!





しかしM、しぶとい








このスパーク状態から元に戻りません。




どうするこっさん!?








ってなわけで次回へ続く。



こっさんでした!