どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!

 

最近各方面で忙しすぎてツイッターさえもあまり見られない状況に陥っています!!

 

 

早く4月になってほしい。。。

 

 

では、キノコ待機児童話の続きです!

前回までのの話↓

http://ameblo.jp/co1803/entry-12252009023.html

http://ameblo.jp/co1803/entry-12252522751.html

 

 

前回に書いていた通り

在宅の仕事をしていた際の私の心の中の話


(「夜中じゅう仕事をしていた時期もありました」です。)

 

やり始めのころは、聴きながら打ち込むというのにまだ慣れなくて、何度も戻って聞いて打ってを繰り返していたので、かなり時間がかかりました。

 

時間はかかるけど録音の分数での単価なので、

早くやらなきゃその分時給に換算すると大変な時給になりますw


(例:1分10円で、60分の録音内容を完成させるのに2時間かけると、時給は300円です。)

 

最初のころは月1、2万くらいしか稼げませんでした。

 

それに加え、議会時期にはバンバカ仕事が来るので、寝る間も惜しんで(惜しまざるを得なかったんですが)やってました。

 

そんな私を心配する人物が一人

 

あまり寝ていない私に夫は心配の声をかけてくれていました。

 

けれど余裕のない私は素っ気ない態度です。






そういって、夫は床につくのです。


 

しかしまぁね、

仕事には締め切りがあるし

締め切りは守らなきゃいけないし

寝ろと言われても寝れないわけで、

私だって寝ていいなら寝たかった。

 

毎日1、2時間睡眠とか

下手すりゃ徹夜とか

 

そんな生活、誰だってしたくないよ。
























1488930866675.png

こんな精神状態になることもざらじゃなかったです。

 

でもこの頃の私は、夫に「食器洗って♡」と言うことがなぜかできませんでした。

 

たぶんそこまで稼いでないし、そして日中家にいるという気持ちがあったからです。

 

「いいや、明日の朝やれば」

 

と思っていたんでしょう。

 

 

 

まぁなんていうか。

待機児童云々というよりも、



 

子ども見ながら在宅ワークなんて

出来ると思ったら大間違いやぞ



 

ということですww

 

 

そして私の場合

 

仕事に出たい理由のひとつに

 

数年間外界と断絶されていたから、人と会って、人と関わりたいというのが大きかったのです。

 

途中入園の継続申請もしていましたが、結局1年間なんの音沙汰もなく、キノコが保育園に入れたのは次の年の4月でした。

 

 

ちなみにタロスとは別園。

 

 

別園だから送るところも2つ

行事も2倍

入園の継続申し込みが終わったと思ったら

今度は転園の継続申し込みをすることになったのでした…w

 

 

 

そんなわけで1年間キノコを家で見ながら

在宅ワークで飢えをしのいでいたのですが

 

 

2番目のキノコと二人っきりで過ごすことなんて

ほとんどないだろうと思っていたら、ひょんなことから1年間過ごすことになったので

 


 

1歳のキノコはとても素直でかわいかったです。

 

 

 

1歳のキノコは。。。

 

 

今でも、素直で…とは言えない…母はうそをつけない…!

 

 

 

というわけで、待機児童時もなんだかんだで苦しいながらも、楽しんでしまったのでした!

 

何の役にも立たない待機児童話でした!

 

 

 

 

 

 

こっさんでした!

 

 

 


ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447