どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!
 
本日も大分旅行のお話、地獄編です。
 
 
1日目の夜に、明日は地獄に行くことを伝える
(伝え方に悪意がある)

タロスはなんだか嬉しそうだけど

キノコは怖いからか嫌そうでしたw

 

そんなわけで2日目は

 

地獄めぐり!

 

最初に海地獄へ行きましたら

門をくぐると写真撮影する場所が

そしてなんだか間抜けな顔をした青鬼・・・

 

{C74CD743-64C9-49B2-AA5C-7319D51908B8}
笑ってるし、なんか可愛いと思ったのですが
ジロウは
 
 
 
 
 
 
めっちゃ怖がってたw
 
{3498860E-0A8A-4C78-9E33-2FE1151DA31F}
蓮池?に小銭を投げたけど入らなかった。。
 
海地獄
{0ED7C500-28BA-45BD-8527-CEE66F89B560}
きれいよね。
入れたらいいのに(やめとけ)
 
しかし地獄は温泉なので硫黄臭い
キノコも異臭に気づいた様子で
 
 
硫黄の臭いは腐った卵の臭いなんてよく言われますが
そんな例えを知らないキノコさえも
的確に「たまごの臭い」と言えるほど
硫黄の臭いはたまご臭いらしいですw
 
多分これは血の池地獄?(記憶があいまい)
{DFCF4EE9-0708-45BC-B113-8F329FC69130}
 
しかし地獄めぐり、大人はまだいいけど
子ども、しかも幼児はとても退屈だったらしい。
 
すーぐ、土や草があるとこいって虫探し始める!
虫博士か!
虫(正確にはアリ)好きにもほどがあるやろ!!
 
あまりに動かないので強制連行
毎度毎度移動が疲れるぜ。。。
 
 
歩いてくれたとおもったらすぐこんなことするしw
{5F01D9B2-2040-41C2-A657-8FF504CBFE79}
 
あ、血の池地獄ね
{286502A8-729C-4988-864D-27E398769BE8}
 
{C726F8BD-FFC5-4CD7-81EB-C640720650CF}
 
鬼がいっぱいいました
 
案の定
 
1494658254043.png
 
安定のジロウさんですww
 
 
全部回ることは難しいので
最後に鬼山地獄?だったけ?
に行って鬼…もといワニたちをみました。
 
{8249BE91-7F24-422A-A8B8-D3C271783F11}
 
ワニさ、
実はこんなに近くで見るの初めてではなかろうか。。
 
夜行性らしくてほとんど動いてなかったから
もしかして剥製じゃないか?という疑いもありましたが
近くで見ると迫力がすごいね!怖い!
 
そしてこのワニたちさ、
うじゃうじゃいる所のワニたち
よーく見ると

 
 
ワニが多い。
 
え、もしかして・・・・()
 
 
ということで地獄めぐりも楽しめました!
 
ってかね、私
地獄めぐりってこんな風に
 
 
恥ずかしながら動物園とかそんな感じで
徒歩で巡れる観光地だと思ってましたw
 
まさか地獄から地獄へ行くのに
車移動がいるとは思ってもいなくてびっくりしました!
 
ってか大分にびっくり!
 
いろんなとこから湯気でてるね!別府か!
 
夏とか暑そうやねーと夫と話していましたw
 
 
 
そんな1泊二日の大分旅行なのですが
こっさんにはすごく心残りがありまして
何かといいますと
行く前に絶対食べよう!と決めていたものが
ことごとく食べる機会がなく、悔いが残ります…!
 
家族で誰も食べたがらないおかげで
泣く泣くお流れに
 
とり天は地獄めぐりの後に食べようと思ったのですが
実はとあるトラブルが発生しまして…
 
 
その話はまた次回へ持ち越します!
 
 
 
こっさんでした!