どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!
 
土曜日は小学校の運動会でしたが
じっとしてられない2歳児を見ながらの
運動会観覧って思った以上に大変ですね!
 
基本私が撮影係なのですが、写真撮ろうと立つと
「がっこ!がっこ!」と抱っこを要求してきて
ブレッブレでしたww
 
撮影はある程度であきらめました。
 
そう、タロスやキノコの活躍は心のフィルターに焼き付ければいいのです。。←
 
では、本日はコチラの続きとなります。
 
 
夫の入院は約6日間でした。
約6日間の入院費(点滴代とか診察料込みで)

 

限度額認定証を出してもそこまで安くはならないのね

そりゃそうか。

 

部屋代などは大部屋なのでかからなかったのですが

それでもいきなり7万は痛い!

 

 

保険の手続きをさっさとやってしまおうと

思って、退院したての夫に即請求。

 
 
 

 
したにも関わらず
 
一切やろうとしない。
 
 
ので、
 
たまたま自分が保険をかけ替えたので
解約の手続きの電話をしたついでに
夫のもすることにしました。
 
で、給付額ですが
 
 
い、5日目からの適用で
2日分しか給付されない―――!?
 
約7万のうちの1万円しか給付額で賄えない!
あとはすべて自己負担!!
 
いたーーーい!
ただでさえ5月は自動車税で4万払わなきゃなのにーー!
 
もう、ね、ほんと
保険はいるときにちゃんと考えてから入れよって
思われるんでしょうけど
 
加入する時にはめちゃくちゃ
話聞いて吟味して入ってるんですよね――!
 
 
 
よくよく考えてみると
 
 
 
 
 
ということです。
 
 
いや、保険の本来の目的としては
「万が一」に備えてというものなのだから
正解ではあるのですがw
 
明日を生きるのにも不安を抱く
低所得者からしたらいきなりポンと
数万の支払いってなかなかきついものがあるのですw
 
 
 
入院費「2日目から」とか「当日から」と謳う
保険もあるにはあるわけですから、
それを考えたらなんかな――と思ってしまうのです。。
 
 
保険って難しいね!
 
 
まぁ、数十万ってわけでもないのだから
 
 
それくらい貯金で賄えるように蓄えとけ
 
 
と言われると返す言葉も見当たりませんww
 
 
 
うん。貯金します…!
 
 
 
 
でもちょっと夫の方の保険も見直してみようと思います。
なんかオススメの保険とかありましたら
教えてくれたらうれしいです!
 
 
 
こっさんでした!
 
 

マタイクさんで更新しております!

よろしければ読んでください!

 

乳歯が生えて授乳がこわい

 


絵日記ランキング
ポチッとお願いします

 

ツイッター

やってます!

うるさいですがよろしければフォローミー!