どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!
 
前回の記事にコメントありがとうございます!
 
保険の話
うちもソニーに入ってましたが
既に私はもっといいところに見直してかけ替えました!
ので夫のをソニーさんともうちょっと話してみたいと思ってます。
子どものは同じくコープ共済入ってますー!
 
 
では本日の
 
先週の土曜日は小学校の運動会でした。
1年に一度しかない、弁当を頑張る日です←
 
年に一度の張り切った弁当を作った日は
写真を撮ってツイッターに上げるのですが
(去年も上げたw)
 
 
 
思った以上に高評価をいただきまして
ありがとうございますww
 
なんの変哲もない普通のお弁当なんですけどねw
 
そんなお弁当を豪華と言ってくださった方々
自分は料理が苦手だからこんなの作れないといわれる方々
 
大丈夫、作れます!
 
ちなみに私も手の込んだ料理は作れないし
盛り付けセンスも皆無ですw
 
 
運動会2日前に子どもたちに聞きました
 
 
なんていい子たちなの!
 
ちくわキュウリとか簡単すぎるものを
食べたいと言ってくれるいい子ww
 
ちなみにタロスは「から揚げ」でした
あと「しおむすび」ww
 
 
運動会で作ったお弁当の中身はざっとこんな感じです
 
 
おにぎり(しお、梅しそ、鮭)
からあげ(前日に漬けておいて当日は揚げるだけ)
エビフライ(冷凍)
枝豆(冷凍をそのまま弁当へ)
 
 
アスパラとニンジンの肉巻き(巻いて焼くだけ)
ポテトサラダ(丸めてみた)
ウインナー(焼くだけ)
玉子焼き(焼くだけ)
ちくわキュウリ(詰めて切るだけ)
フルーツ(その日安いものを買っただけ)
(イチゴとアメリカンチェリーでした)
 
ね、そんなに手の込んだものは作ってないでしょ?
 
それらに色どり要因として
この子たちを投入
 
 
適当に可愛いピックをぶっさしたら
それなりにカラフルに見えるから
ピックとお弁当のカップはとても重宝しますw
 
フリルレタスもおかずとおかずの間に
詰め込めばなんかおいしそうに見えるから最高←
 
ブロッコリーとミニトマトは
茶色がかたまっているところとか
隙間とかにねじ込めばいい感じになるよ!
 
でもこれからの季節、生野菜はちょっと危ういので
そんな時は上の画像にある冷凍枝豆を
そのまんま詰め込めばそれだけで緑を確保できるよね!
 
最終奥義はご飯に混ぜ込みふりかけで
カラフルにしたらそれだけでも可愛いよね!
 
ほんと、こんな記事書いといてあれですが
 
お弁当なんて好きなもんが入ってたら
見た目なんて興味ないですw
 
 
でも実はキャラ弁にすごくあこがれはあります…!
ゴマで目とか不器用だから絶対作れない!
あと早起きするの苦手だから起きれない!
 
とりあえずお弁当の彩りで悩んでいる方は
赤・黄色・緑を入れるようにしたら
茶色い弁当が幾分かマシに見えるので
是非やってみてください!
 
我が家は普段の日はほぼ茶弁ですけど!
 
ってかそんなの今更言われなくても知っとるわ!
と言われたらほんともう申し訳ないですw
 
 
あ、あとこれらの活用方法は
 
 
全てネットで得た知識です
 
独学じゃないんかーい!
 
ぜひにw
 
 
そしてお知らせ
 
 
 
 
すくパラ総選挙にエントリーしました!
 
すくパラとは育児のなんかですw
 
子育て部門 17番 こっさん
を件名に!
ぜひコチラから投票してください♪
(会員登録&ログインの後にお願いします)
 
本文には
「このうんこ野郎」で大丈夫なので
適当に書いてくださいw
 
あ、私への愛を叫んでもいいのですが
それが私に届くことはないと思うので
叫び損になることだけはお伝えしておきます←
 
※複数への投票はOKですが
  同一ブログへの重複投票は無効になります。
  ご注意を!
 
 
 
上手く説明できないので、省きますが
 
もしも敢闘賞が取れたら
賞金を元手にプレゼント企画をしようと思います!
 
よろしくお願いします!
 
(物で釣る作戦)
 
 
 
お知らせ2
 
マタイクさんで4コマ更新しています!
よろしければ見てやってください^^
 
どぞー
 
 
という感じです!
 
ではでは、普段以上に
読者からは退屈な内容になっていると思いますが
ここら辺で終わりたいと思います。
 
こっさんでした!
 
 


絵日記ランキング
ポチッとお願いします

 

ツイッター

やってます!

うるさいですがよろしければフォローミー!