いつもご訪問ありがとうございます!

今回は「GENKI Dock」のモニター記事です。







IMG_5457

SwitchファンによるSwitchファンのためのブランド「GENKI」を設立し、Switchをいつでもどこでも手軽に出来るようにするために作られた「GENKI Dock」。

アメリカでは約3億円の支援金を集め、今回、日本向けのモデルを販売されるらしいです。


IMG_5458

スイッチ(英語表記面倒なので今後カタカナになります(笑))って購入してみて思ったのですが、より快適なゲーム環境にしたいがためにあれもこれも欲しくなるんですよね~。(ゲームしないのに)

なので今回お話を頂いたときに、「やったーラッキー」くらいに思ってたんですが、正直「ドッグってどれだよ」くらいに無知なこっさんでした。

充電する台の事なんですね←

そしてGENKI Dockは、あの台で出来ることが手のひらに収まるこの小さな塊で出来るってことなんです!!!
IMG_5459

更にすごいのは、スイッチだけで使えるわけじゃなく…
IMG_5460

例えばですが、スマホに入ってる動画をテレビに出力できたりもできるので、大きな画面でみんなに共有できるということです。

ただし、HDMI出力ができるチップセットが搭載されているモノのみになりますが。



仕事でいえば、ノートパソコンの画面を大きな画面で見せる…なんてこともできます。
(そういう状況あるよねきっと)



IMG_5461

実家に帰ったときに、スマホでとった子どもたちの面白動画をテレビで祖父母に見せて上げれることもできるって事じゃん!すごいね!
(おじいちゃんおばあちゃんはスマホ画面じゃ小さくて嫌がること多いしね!)


IMG_5462
IMG_5463


スイッチの充電、画面出力だけじゃなく使い方が無限大な気がしてきましたね!こりゃもっと活用できるように研究しなければ!!と思っていますが…
IMG_5464


2階にあるただのモニターと化しているテレビに出力して、コロナ自粛でストレス溜まってる子どもたちの荒ぶりを収めることに使ってます(笑)




ゲームはあつ森しかしない私も、スマホやノートパソコンでも使えるとわかりめちゃくちゃ便利やないか!!と思った「GENKI Dock」でした~!





こっさんでした!