初めての方は
人物紹介
をお読みください。

長男タロス11歳の誕生日プレゼントを巡って右往左往した話です。

前回の話はコチラ





ゲーミングPCを望んでいた長男でしたが、色々と話し合った結果PS4プロを購入することを決意しました。

ただPS4プロ…、もともと約束だったPS4より1万円ほど高いんです…。



IMG_2162

現実を見せる親…11歳のわが子に融資し、その代わり労働で返済してもらう話を持ち掛けました(笑)

(無金利なので優しいよね←)
IMG_2163
IMG_2164

中古を購入することで5000円安くすることができたけど、オンラインゲームをするなら「PlayStation Plus」というものに加入しないと出来ないというものを見て年額で加入したのですが、後々ちゃんと調べたらフォートナイトは加入しなくてもできたらしいという…。(これも勉強だな…)


とにかく、フォートナイト「世界を救え」をするためにこれだけお金がかかりました(笑)



IMG_2165
IMG_2166


ゲーム好きな方たちが本当に色々と教えてくださりすごくすごく勉強になりました!


今のところゲーミングPCは購入予定はないですが、自分たちがやる気を出し知識を付ければ安く抑える方法もあるとわかったので、私がパソコンを買い替えるタイミングで少し考えてみようと思います!
(パソコンを使えるようになるって今からの時代絶対メリットだと思うので)




今のところタロスはPS4で満足しているようです。



次回、オンラインゲームをするときに決めた約束事やPS4の設定で失敗したことを書いて終わります!