甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

2018年08月

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。【ポルカ支援リターン企画です】今回は、現在育児休業中のワーママなみンゴさんが運営する「いずれは晴れる」をご紹介します!!なみンゴさんの詳しいプロフィールはコチラからどうぞ!↓↓プロフィールにも書かれて ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


【ポルカ支援リターン企画です】



いずれは晴れる



今回は、現在育児休業中のワーママなみンゴさんが運営する

「いずれは晴れる」

をご紹介します!!



なみンゴさんの詳しいプロフィールはコチラからどうぞ!
↓↓


プロフィールにも書かれているように、
私も最初、Twitterでなみンゴさんを見かけたとき男性だと思っていました(笑)


お仕事がデザインとか、webサイトを作られているようで、
いわゆるweb・デザイン関連のプロです!


なみンゴさんはネット上でもイラスト依頼なども受け付けております!


うーん、すごい!(語彙力)

育児マンガなども描かれていて、Twitterでも時々あげられていて可愛いし面白いしでもう…!(またも語彙力)







なんといっても、私が素敵だなって思うのは

「いずれは晴れる」

このブログタイトル。


ステキじゃないですか?
雨が降ろうが、雪が降ろうが、いずれは晴れる。
すごく前向きで優しい雰囲気がタイトルから感じられて、めちゃくちゃ好きです。

私もこんなブログタイトル付けたい(笑)




「いずれは晴れる」のオススメ記事


なみンゴさんのブログの中で、私が独断でオススメしたい記事をご紹介します。



1.アイキャッチ画像を作るのが面倒…ブログへの必要性がわからない方必見

はい、わかってませんでした!
そもそも育児絵日記ブログにアイキャッチとは…という感じで今過ごしているのですが、読んでみるとなるほどなぁと思う記事でした。

私のお友達絵日記ブロガーさんにぜひ読んでほしい記事です!




2.【中退経験談】っ高校を辞めることは失敗にならない考え方5つ


子どもを持つ身としては我が子に寄り添いたいと思いつつも、できるだけ「普通」のレールから外れて苦労してほしくないと思ってしまうところもあります。

他人になら、「逃げてもいいんだよ!居場所はここだけじゃない」なんていくらでも言えるけど、わが子となるとどうか…?とね。

恥ずかしながらそう思っちゃうのですが、この記事であった「人生なんていくらでもやり直せる」、まさにだよね。
経験者の話はめちゃくちゃ参考になる。

将来どんな状況になったとしても、まず我が子をしっかり見れるように、親としての覚悟もしておこうと思いました。




3.【画像あり】スイマーバ(Swimava)のレビュー。危険?寝つきがよくなる?



ただただ赤ちゃんが可愛い…!←


私も娘の時にスイマーバ付けて赤ちゃんの可愛さにとりつかれ、購入したことがあるのですが


めちゃくちゃ可愛くないですか!!?


寝つきがよくなるっていうのは初めて知りました。

色々賛否両論あるようですが、しっかり見ていたら短時間であればスイマーバ使用、私はアリだと思っています。


すみません、コノ記事選んだのはただただ赤ちゃんが可愛かったからです。

赤ちゃん好きの人、集え!←



なみンゴさん、支援ありがとうございました!


育休中でもアクティブに活動されているなみンゴさん。

いずれはフリーランスを目指しているということで、応援しています!


今回はポルカへの支援、本当にありがとうございました(⌒∇⌒)



なみンゴさんが気になる方はコチラからどうぞ!

ブログ→https://www.hareru.site/
Twitter→https://twitter.com/harerunru






こっさんでした






どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。初めての方は人物紹介をお読みください。自分の子の個性って、みなさんちゃんとわかりますか?実は私はあんまりわかりませんでした。人に正解がないように、個性にだって正解はないんです。大人を相手にすると、そ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


初めての方は
人物紹介
をお読みください。


自分の子の個性って、みなさんちゃんとわかりますか?


実は私はあんまりわかりませんでした。


人に正解がないように、個性にだって正解はないんです。


大人を相手にすると、
それくらい当たり前にわかってるよ!
とおもってしまうのですが、

子どもになるとなぜか
「こども」という枠組みにはめてしまいがちになります。 


そんな私が失敗しかけたお話が、コノビーさんで公開されています!

 
 

休み時間に外で遊ばず、1人で過ごす小学生息子。これは「心配」なこと? 


080AA151-A5D2-44A0-A789-ECF358528C1C



大人から見ると、心配してしまいそうになることや
短所におもってしまう子供の個性。


そのまま大人になったとして考えてみると

あれ、別に大したことないな?って思ったりすることがあるのが不思議で面白いです(笑)
 



よかったら見てください〜!


こっさんでした!


IMG_4273
IMG_4272

ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。初めての方は人物紹介をお読みください。宿題はおろか、朝の集団登校もほとんど一緒に行ったことがない超遅刻魔でした。そんな不真面目人間ですが、子どもたちには毎日宿題を促しています。矛盾。「普通」に考える ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


初めての方は
人物紹介
をお読みください。



IMG_4644

宿題はおろか、朝の集団登校もほとんど一緒に行ったことがない超遅刻魔でした。

そんな不真面目人間ですが、子どもたちには毎日宿題を促しています。
矛盾。


IMG_4643

IMG_4642


「普通」に考えると、出ている宿題はやって当たり前ですよね。

でも子どもたちがやりたがらない物を毎日毎日、促すのもめんど…つらくて(笑)

「そもそも私、宿題なんかほとんどしてこなかったけど一応大人になれたし!そんな大切なもの?」

と思ってしまわなくもない←




IMG_4645


IMG_4646


毎日宿題してきた子は、たぶんそこまで苦も無く予習復習も毎日コツコツ出来る子だ。

そうやって毎日コツコツしてきた子は、
いい大学に入り、それなりにいい企業に就職できる。


コツコツやってきて、それが習慣化できたから勉強ができ、優秀な子になれた。



でも、宿題も提出物も(たぶん)出してこなかった子も、
普通に大学に入り、普通に就職できた。


結局宿題って、コツコツやった分だけ自分の身になるし、
やらなければやらないでも特段困ったことはないのかもしれない。


さて、私は子どもたちに宿題をさせることで何を求めているのだろうか?

お互いに嫌な気持ちになってしまうなら、
特に将来に支障がないなら、別にしなくても、いいんじゃない?


そんな気持ちがぬぐえないダメ親です。



IMG_4647


時には褒めて、時には叱って、
ガミガミいってうるさいと思われながらも
大人になっても一切思い出されなくても

本人がやるやらないは別の話として、とにかく促し続けるのが役目なのかもね。


放置できるなら放置してしまいたい気持ちは重々にしてあります(笑)

IMG_4648


不真面目だった人間からしたら、
親に言われただけで毎日しっかり出来るわが子たちは本当にすごいと思う。




いや、それが「普通」って言われたら返す言葉もねぇけどな!



こっさんでした!



夏休みの宿題でバタバタしたお話はコチラ


去年の2学期はこんなことを考えれるほどの余裕もなかった。
余裕ってホント大事。。


IMG_4273

IMG_4272

ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447







どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。【ポルカリターン企画です】今回は、2人の男児を育てているトリコさんが運営している「トリノコ手帖」をご紹介します!トリノコ手帖は育児や手芸など色々なことを発信している雑記ブログです。トリコさんが挿絵やア ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002



【ポルカリターン企画です】


トリノコ




今回は、2人の男児を育てているトリコさんが運営している

「トリノコ手帖」


ご紹介します!


トリノコ手帖は育児や手芸など色々なことを発信している雑記ブログです。

トリコさんが挿絵やアイキャッチなどのイラストを全て作成しているんですよ!


イラストといえば、TwitterやInstagramでも、イラストを公開していて
ゆるーい雰囲気が私はすっごく好きです!!


着ぐるみ系ファッション #イラスト #うさぎ #服 #illustration #usagi #twtw #instagram

アトリエトリコさん(@imoriimoko)がシェアした投稿 -



登園 #イラスト #こども #一発描き #illustration #twtw #children #color #instagram

アトリエトリコさん(@imoriimoko)がシェアした投稿 -



絵が描ける人って、工作や手芸など多岐に渡って器用だなぁと常々思っているんですが、トリコさんもその一人ですね!
すごい!(語彙力)



「トリノコ手帖」でオススメの記事


ブログ「トリノコ手帖」で、私がオススメする3つはコチラ!


1.味噌汁の話



作り置きおかずが流行っているようだし、
作り置き味噌汁があってもいいんじゃないか…?と思う今日この頃。。

まぁ、私は汁物は毎回作りますけど←

鍋とか冷蔵庫の問題なんだけどね(笑)



2.悲しいときー


私もめちゃくちゃやってましたwwww
最近はないのにと気づくとカード出すようになりました(笑)

友達に言うと「恥ずかしいから絶対しない」って返されたので、もしかしてこんな失敗するの私だけ?みんな普通に確認してるの⁉と思ったら仲間がいたので嬉しい(笑)



3.手拭いでお弁当袋



手芸記事ですね!

一時期、100均の手拭いで子供用ステテコ(?)作るの流行ってませんでした?

手拭いにはたくさんの可能性が秘められているんだなぁと、手芸全くしない勢は思いました。




オマケ

トリコさんは、イラスト依頼やハンドメイド販売もされているようです。

お仕事ページもありますので、みなさん是非覗いてみてください!


私もトリコさんの絵好きなので、新居ができたら飾る用の絵描いてもらおうかなぁと思ってます!



トリコさん、支援ありがとうございました!


もともと、アメブロ時代から仲良くしていただいていたトリコさん。

支援してくださりありがとうございます!


これからもどうぞよろしく!!






トリコさんについて気になる方はコチラ

ブログ→http://toricolife.com/
Twitter→https://twitter.com/toricolife
Instagram→
https://www.instagram.com/imoriimoko/




こっさんでした!

↓ちなみに、私もイラスト依頼受付中です!(宣伝)↓

IMG_4273

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。初めての方は人物紹介をお読みください。帰省の話をしていましたが、少し中断して、最近のお話です〜うちの子、上二人は照れ屋なのでこういう風に堂々と言われたことがないアンド、私も照れ屋なのであまり言ったこ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


初めての方は
人物紹介
をお読みください。



帰省の話をしていましたが、
少し中断して、最近のお話です〜

IMG_4624
IMG_4626
IMG_4625
IMG_4627
IMG_4628
IMG_4629
IMG_4630



うちの子、上二人は照れ屋なので
こういう風に堂々と言われたことがない

アンド、私も照れ屋なので
あまり言ったことがない。


ので、わが子なのに思わず照れました////





唐突に好意を伝えられると恥ずかしいね!←





こっさんでした!


前回の記事のコメントにて

「お下がり大量にあげるの困りますかね?」

という質問を頂きましたが、それはもうホントに人それぞれだと思いますので!

好みの服じゃないとちょっと…って人もいれば

とにかくいっぱい欲しい!うれしい!って人もいますので、渡す人に事前に直接聞いてみるのが1番手っ取り早いと思いますよ‎٩( 'ω' )و


お下がり自体は、私もありがたいと思うので喜んでくれると思います!


ではでは


IMG_4273
IMG_4272
ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447















どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。初めての方は人物紹介をお読みください。帰省前に突然姉からラインが来て、次男の服のサイズを聞いてきました。なんだ?服でも買ってくれるのか?と特に理由もない期待を込めて今のサイズよりワンサイズ大きいサイ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


初めての方は
人物紹介
をお読みください。




IMG_4557

帰省前に突然姉からラインが来て、次男の服のサイズを聞いてきました。

なんだ?服でも買ってくれるのか?
と特に理由もない期待を込めて
今のサイズよりワンサイズ大きいサイズを伝えていました。(なぜ)


帰省中


IMG_4554

実家でダラダラしていると、姉がおもむろに立ち上がり

何やら大きな袋を持ってくる。
IMG_4555
IMG_4556

えらい多いな…。


とりあえず聞いてみた
IMG_4551


姉:「100センチの夏物は汚れがひどかったから、他のより少なめやけど」



いや、100センチの夏物とかいう以前に


IMG_4552


おさがりくれるのはありがたい!!
とてもありがたいよ!!


ただ持って帰るの大変!!


「多すぎwwwww100センチまだまだ先なんやけどw」

思わず言ってしまったけど


「ココ(実家)に置いとけばいいやん」って言われました(笑)


さすがに実家には置いておけれん!
って全部持って帰ったけど、
100センチの夏冬はいまだに車の中にあります(笑)

置く場所がないよーーー!


IMG_4553


背中用汗取りパットこんなやつね

パシーマ ベビー 汗とりパット 20cmx30cm 日本製 無添加 汗をさっと吸水・速乾・サラサラ 背中 汗取りパッド
パシーマ ベビー 汗とりパット 20cmx30cm 日本製 無添加 汗をさっと吸水・速乾・サラサラ 背中 汗取りパッド



あと、ジロウの頭に全く入らない帽子も捨ててきた(笑)





うちは保育園で使いまくるから量あってもすごくありがたいけど、大量に誰かに物をあげるのも考え物だなと思いました。

ちなみに実家から時々ミカンなどが送られてくるんですけど、それも段ボールいっぱい入っていて消費に追われます(笑)

ママ友にあげたり、職場に持っていったりしてます。
(義実家にもあげたいけど、義実家も同じ量届いている(笑))


こっさんでした!


IMG_4273

IMG_4272

ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447











どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。【ポルカリターン企画です】元銀行員のきたしょーさんが運営する「お金・働き方・ブログ」の情報を発信しているブログ『きたらいふ』をご紹介します!また、この「きたらいふ」は人生に悩んでいる人の背中を押すブ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


【ポルカリターン企画です】


きたらいふ


元銀行員のきたしょーさんが運営する
「お金・働き方・ブログ」の情報を発信しているブログ


『きたらいふ』をご紹介します!



また、この「きたらいふ」は人生に悩んでいる人の背中を押すブログでもあるようです。


明るく、前向きになれそうなブログを運営しているきたしょーさんの詳しいプロフィールはコチラからお読みください!

↓ ↓ ↓

銀行員を辞めて、フリーランス(ブロガー)になった経緯などが書かれていますが、主婦になって安定を望む私からしたら若者のキラキラした感じが眩しすぎる…!!



ブログ「きたらいふ」のオススメ記事


きたしょーさんのブログ「きたらいふ」で、私が個人的にオススメする記事をご紹介します!


1.不安で行動できない人はやる前から考えすぎ!まずはやってみるべし!

私も考えるよりも行動しちゃうタイプなので、すごくわかるこの記事。

「不安を解消するには行動するしかない」という言葉が刺さりまくりです。

何かをやってみたいと思いながら、なかなか一歩が踏み出せない人にこそ是非読んでほしい記事です。



2.初めて「きたらいふ」に来て頂いた方へ!まず最初に読んでほ欲しい5記事をご紹介します!


とりあえず「きたらいふ」へ行ったら、この5記事を読もう!って記事です(笑)
初心者はここをおさえておきましょう!



3.だれかを徹底的に応援することってこんなにも幸せなことなのか。


さすが「あなたの背中を押す」人、きたしょーさん。
しっかり誰かを応援しております。

応援する側も嬉しいっていうの、なんだかよくわかる気がします。
人の喜んでいる姿って、見ているだけでも嬉しくなりますもんね。

気持ちがほんわか温かくなりたい方にオススメの記事です。


きたしょーさん、支援ありがとうございました!


人の好さが全面に出ているきたしょーさん。

私がポルカ支援を募っているときも、きっと私のコトを初めて知ったくらいの状況だったでしょう。

そんな私に支援してくれるなんて、誰かの背中を押すという文言に嘘偽りなしですね!!

元銀行員らしく、銀行員時代のお話も沢山書かれていますので、興味がある方はぜひ見に行ってみてください~!

きたしょーさん、この度はご支援ありがとうございました!


きたしょーさんの「きたらいふ」が気になる方はコチラ!

ブログ→「きたらいふ」
きたしょーさんのTwitter→https://twitter.com/KitamuraShohei



こっさんでした!

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。初めての方は人物紹介をお読みください。本日もお盆での実家帰省でのお話です~ジロウは引っ張るタイプで何かあるとしばらくイヤイヤと怒り続けるんですが、この日も何かにひたすら憤っており、私は理由を聞いたり ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


初めての方は
人物紹介
をお読みください。


本日もお盆での実家帰省でのお話です~


IMG_4534

ジロウは引っ張るタイプで
何かあるとしばらくイヤイヤと怒り続けるんですが、
この日も何かにひたすら憤っており、私は理由を聞いたり適当に流しておりました。

IMG_4535

ら…
IMG_4537


母、「孫を山に捨てる」宣言。


IMG_4536

それに姉、乗ってくる!
IMG_4538

いや、ちょっと待ってそんな悪いことしたわけでもないし
今絶賛イヤイヤ期なだけじゃーん!!

そんな厳しく怒らんでも!と言うと
IMG_4539


私の認識では「まだ3歳」なんだけど
母や姉の認識は「もう3歳」でした…!

マジかよ、生を受けてまだ3年しかたってないし
1歳や2歳の時は泣いてたら「はよ抱っこしてやりや!」と言われてたのに

たった1年で変わりすぎじゃね!?


すると姉
IMG_4542


早生まれの子大変って聞くけど…

だからってうちの子に厳しくする理由にはならないよー!!

もし3歳になったばかりで年少になったからって、理不尽なことを強いられてたとしたらそこは擁護してあげようよ!

子供の成長人それぞれだよーーー!


IMG_4541
↑うちの夫と姉の元旦那のことです。




いや、もうね。

色々ツッコミどころが多すぎるけど、何?
ちょっと気軽に山に捨てようとしすぎじゃない?(笑)


実家に帰省中、思いのほかイヤイヤ期真っ盛りなジロウが
頻繁に山に捨てられがちになってビビりました(笑)


これって最終手段じゃない?
鬼が来るとか、オバケ来るとか
子どもがあまりにもあまりなときの最終手段じゃないの?


あと、子どもの前で父親を下げる言い方するのも好きじゃないですね。

うちの母は今の父との再婚なんですが、私の実の父親のコトを私に向けて悪く言ったことがないのが少し誇りに思っていたんですけど、なんでかなぁ変わってしまったんかなぁ。

現父がすぐに人の悪口言うタイプだからかな?



子どもたちも帰省して最初の頃は猫かぶっているけど、何日も止まっているとそれも剥がれてきて、暴れたり騒いだりするのでやっぱり連泊はダメかなぁと思った一件でした。

出来る限り衝突したくないのもあるので、ちょっと名残惜しいくらいの2泊が限界かな。


あんまりうるさくしないようにって気を遣うのも疲れるしね。



こっさんでした。



前回の記事、収拾がつかなくなってきたので
コメント欄閉じさせていただきました。


IMG_4272

IMG_4273

ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447










どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。初めての方は人物紹介をお読みください。皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?わが家は毎年、私の実家へ帰省しております。…が、今年はいつもよりなんだか疲れました(笑)夫の平日のお弁当問題。わが夫婦でもとき ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


初めての方は
人物紹介
をお読みください。

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?
わが家は毎年、私の実家へ帰省しております。


…が、今年はいつもよりなんだか疲れました(笑)





IMG_4438
IMG_4440



IMG_4446


IMG_4442






IMG_4445

IMG_4443
IMG_4444



夫の平日のお弁当問題。

わが夫婦でもときどき衝突するのですが、
ここ最近は私の主張に夫が折れて「弁当作れ」とは言われなくなりました。


が、「お金がないから弁当代くれ」とは言われます。



「自分で作るよ!」


とならないのが不思議でならないです(笑)



まぁ、その話はとりあえず置いといて。



お弁当を作っていない、という話になったのですが
こんな感じで言われました(笑)



祖母から出た「働いてもらっているから弁当くらい作る(のが当たり前)」という言葉。


それを言うなら私は夫ほどではないとはいえ、
働いているし弁当以外の家事も子育てもメインでやっている。

そんな私は誰にも「やってもらっているんだから、楽させてやれ」なんて言われないのに、言葉は悪いが夫は働いている「だけ」で「感謝すべき存在」になるらしい。

これは昔の人の考えだし、そうやって自分たちが過ごしてきたからなんだろうけど(でも祖母も働いてたしな)、とやかく言うつもりはないけど私のやっていることは、夫の社会で働くよりもかなり低く見られているのか…と悲しくなるよね。



母の言う「お弁当作った方が安上がりやろ」も
結局は弁当は女(妻)がつくるもんだという固定概念があるよねって。

安いのなんてわかってるけど、それを作る労力についてなにも感じないのかって。


そんなに自分の小遣いを守りたくって、
昼飯食べたいって思うなら夫本人が作ればいいだけの話なんだよ。

そう返したら、最終的に祖母には「今の人はワガママすぎる」って言われました。



不思議な話で、それが「当たり前」で何十年も生きてきてしまった人はそう簡単に「違うこと」を受け入れられないのですよ。

だってそれって自分がやってきたことを、自分の苦労を否定することになるんだもんね。
わかるよ。

「じゃあ私がやった苦労はなんだったの?無駄だったの?」なんて誰も思いたくないもの。



でもせめて「そんな考えもいいと思うよ」と流してくれるとありがたい。



私はもう、優しくないから
ちゃんと分かりあいたいと思う人以外は、適当に流すことにしました。

それが元の家族っていうのがすこし悲しいねって思いました。



とにかく、私はあなたたちを否定しないので、私の否定もしないでほしい。



実家帰省は連泊はかなり私のメンタルが削れるので、今回いつもより長くしたけど、2泊ぐらいが限界かなって感じた話です。


最後まで世間話の体で笑いながら話せた私を褒めてあげたいです←



みんなも無理に理解してもらおうとせずに、難しい人からは適度に距離をとろうね!←


そしてできれば人を否定しない人になってほしいです。


実家帰省で疲れた話、もう少し続きます(笑)


こっさんでした。


IMG_4272

IMG_4273
ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447








どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。ダイエッターの皆さん、ダイエットは捗っていますか?そんな私はというと、前回のダイエット報告から若干増えて現在67・5キロ…。軽くリバウンド気味です…!前回、と、楽して痩せたいダイエッターに軽く脅しをかけ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002



ダイエッターの皆さん、ダイエットは捗っていますか?

そんな私はというと、前回のダイエット報告から若干増えて現在67・5キロ…。

軽くリバウンド気味です…!


前回、

57403443-EC1F-417B-9A73-2B0AA4A0EC83
と、楽して痩せたいダイエッターに軽く脅しをかけてはいましたが


IMG_4309
というのが本音。


大人になると、なかなかまとまって運動する時間をとるのが難しくなりますよね。

いや、だから太るんだよ!!

と言われたらおしまいですが(笑)


運動嫌いな人は、できれば運動なしで痩せたい!って思いますよね。


実は、MERILというサイトで、運動せずに痩せる!という記事を見つけました!


それがコチラ



前に私も言ったように、消費カロリーが摂取カロリーよりも多ければ自然に痩せていくのです。


でも、食事制限だけでそれをやろうと思うと、極端なものになって続かないですよね。


  • 運動が苦手
  • 「運動しているから」と思って食事量が増えてしまう
  • 運動する時間がない

という方は、「生活の中で」どうやって消費カロリーを増やしていけるか、というのがこの記事で書かれているのでぜひ読んでほしいです!

健康的に、きれいに痩せたいなら、適切なダイエットが大事だと私は思っているのでとっても勉強になりました!



さらに、もう一つ気になる記事がコチラ


話題?初めて聞いたんですけど!?



でもこの、記事タイトルの後半見てみ?

「座ってるだけの劇場観賞で痩せらるってホント?」ってホント!?



楽して痩せたい勢必見じゃないのこれ!?


心拍数ダイエットとは「心拍数を意識的にコントロールすることで、効率よく脂肪燃焼を促すダイエット方法」です。



初めて聞くダイエット法なんですけど知っていました?

詳しいやり方は上のリンクから飛んでみていただきたいのですが、この記事中の中でかなり気になるのがコチラ

最近の研究結果によると「劇場でミュージカル鑑賞をすることは、約28分間の有酸素運動と同じエクササイズをしたことになる」ということが判明しました。

ということらしいのですが、要は、

IMG_4310


恋してる女性がきれいになるのもこの関係!?と思ってしまいました(笑)

心拍数ダイエット…気になる…。


このダイエットするには、心拍計が必要なのでまずそれを手に入れないといけないですねっ!



ってな感じで、気になるダイエット情報があったらときどき記事にすると思いますので、よかったら見てやってください!


ではでは、ダイエット頑張ろうぜ!


こっさんでした!