甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

2017年08月

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!出産記録を書いていこうと前回に言ったばかりなのですが自分が飽きる前になるべく短く終わらせようと思います!←まず最初に、タロス妊娠中は私がめちゃくちゃ下降しており今思えば鬱一歩手前じゃなかったのかと思 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!

出産記録を書いていこうと前回に言ったばかりなのですが
自分が飽きる前になるべく短く終わらせようと思います!←


まず最初に、タロス妊娠中は私がめちゃくちゃ下降しており
今思えば鬱一歩手前じゃなかったのかと思うほどの状態でした。

今回は出産時の記録メインに行きたいので
里帰りした時から始めますが
その前はほとんど家で寝ていて、外にも出ずに
ひたすら何かに思い悩んでいた

というか、正直言って「どうやったら死ねるか」と考えていたくらいの勢いでした。


過激になりすぎるのはちょっと嫌だとおもうので
そこらへん端折っていきますが
なるべく軽い感じに書いていきたいと思っていますが
当時の勢いで暗ーくなる可能性もありますので
そこらへんは適当に読み流してください/(^o^)\



では、本編


里帰りは学生だったこともあり早めに
32週のころにはしておりました。


1503376428678

産むって決めたのは自分だから
いつまでも暗くなってたらいかんな。と思い

とりあえず出産して子どもができたら
友達と会うことなんてそうそうできないだろうから
妊娠中に会っておこうと思っていました。


しかしそれは叶うことはありませんでした。


里帰りして最初の妊婦健診へ行きましたが


産婦人科の医師に

「お腹張ったりとかしてませんか?」


という質問


1503376429201

と答えた私。

正直いって、私
「お腹が張る」という状態がどんなものかわからなかったのです。

その後腹部エコーでの先生から一言


1503376427522


マジで…わからなかったのです。。


ジロウ妊娠中に妊婦雑誌?を読んだときに

張っているお腹はテニスボールくらいの硬さ


説明があり、あの時初めて

へぇ!これが張っているという状況なのか!


と知ることができましたw
(理解するのが遅すぎる)


そう考えるとタロス妊娠時は
かなり頻繁にお腹が張っていたと思いますw

「いててて」となる状況が妊娠していると普通にあると思い込んでいたせいで
お腹が張っているなんて全く分かりませんでしたw


でも里帰り前から頻繁にあったはずなのに
里帰り前に健診に行っていた産院からは
一度もそんなことは言われたことないんですよねぇw


そして内診をしてまた診察でした。


1503376428148

里帰り初診から自宅安静言い渡されました/(^o^)\



1503376426895


自宅安静ということは
友達と会うことも許されないのですよね。

私寝たきりでいないといけないから
会いに来てぇとは言いにくいですしねw


わずかながらの希望さえもかなえられないのか、、と
少し悲しんだ記憶があります。


それでも楽天的に、この時は

まぁ、言われた通りにやってたら治るやろ!

と思っていたバカは私です←




そう簡単にはできないのですけどねw




続きます。



こっさんでした!






ブログランキング・にほんブログ村へ


どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!うちの子3人の出産記録を書いていこうと思います。いや、記録というより比較か?あ、でも記録でいいです←知っている人もいるかもしれませんが出産経験のない人が「帝王切開の方が楽」とか逆に「帝王切開コワイ」と ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!



1503298278803


うちの子3人の出産記録を書いていこうと思います。

いや、記録というより比較か?

あ、でも記録でいいです←



知っている人もいるかもしれませんが
1503298278276


出産経験のない人が
「帝王切開の方が楽」とか

逆に「帝王切開コワイ」という意見をちらほら聞くので

完全に私の体験談ではありますが
同じ病院で3人帝王切開してるので
なんか面白いかなぁと思いましてw


私もそれなりに妊娠中にトラブルとかあったので
それらも書いていきたいなとか

今まで書かなかった理由としましては


書くのめんどいな

ってのが第一だったのですw


まぁ、あまりに気分が乗らないときは
溜めまくっているオフ会レポとか…地元の話とか…していこうかな…とか…
(しなさそう)




そういうわけですので
お暇な方は次回以降読んで下さればと思います!



1503298277205

(久々にタロスを描いた気がする…)


一番トラブルに見舞われたタロスからスタートします!




こっさんでした!







ブログランキング・にほんブログ村へ


どうも、こっさんです!日曜日ですね!しばらくしていなかった書籍紹介です。ちなみに今朝もう一つ更新しています ラインスタンプ作ってみたよ! : 甘辛ミックスタロスの読書感想文の本を見に行った時になんだか気になったので購入してみた本です!学校では教えてくれないピ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
日曜日ですね!
しばらくしていなかった書籍紹介です。

ちなみに今朝もう一つ更新しています




タロスの読書感想文の本を見に行った時に
なんだか気になったので購入してみた本です!


2017-08-20-21-06-03

学校では教えてくれないピカピカ自分磨き術
もうふりまわされない!
怒り・イライラ

監修・名越康文




タロスへと購入しました。


たしかどこかの記事で
「タロスはカッと怒ってしまうときがある」
ということを書いたことがあると思うのですが


怒ったり何かあったときは
今でも
どうして怒っているのか、もしかしたら違うのじゃないのか
カッと怒る前にすこし落ち着いてみよう
言葉を使ってみよう

と伝え続けていますが、


本好きなタロスには
耳からの伝達だけよりも
目からの伝達の方が有効ではないか?

と思いまして、たまたま見つけたものですが
何か役に立つかもと購入しました。


絵が多い方がきっと読んでて飽きないかなと思ったんですけど



2017-08-20-21-09-22

思ったより字が多かったw

(上の方にある黒い塊は気にしないでくださいw)



2017-08-20-21-08-41


こんな感じで

1章 怒りってなに?

という怒りについての説明。
怒るということは決して悪いことではないということから始まり


2章 怒ってしまったときどうする?

という対処法をいくつかあげられ


3章 怒りにくい自分になろう!

と、自分が怒るときのクセを理解して
なるべく「怒りにくい自分」を目指そう!となり


4章 怒りをじょうずに伝えよう!

で、相手により正確に、どういう風に自分が「怒っている」かを伝えていこうという内容です。




怒るのは怒られる側も
怒る側もとてもとてもエネルギーがいると思います。

怒ってばかりいる子ども(大人でもいいです)が
近くにいたら、周りの人は「いやだな」と思うでしょう。

怒っている人は理不尽に怒っているわけでなく
何か自分にとって嫌なことがあったから怒っているのに
「怒りの伝え方」がヘタクソなせいでうまく周りに伝えられない。

そういうこと、あると思うんです。

そしてタロスはその
「怒りの伝え方」がヘタクソなのです。


上手く伝えられるようになるには
それはもう何度も練習が必要だと思いますが
伝えられるようになった時はには、
ホントにお互いに気持ちが良いと思うのです。

まだ8歳?もう8歳?
人によっては「まだ」と言う人も
「もう」と言う人もいるでしょうが

これがもう10歳になったとき
12歳になったとき
今よりも穏やかな怒り方になっていたらいいなと思って。



という大それたことは考えていませんが←

自ら得た知識は忘れにくいと思うので
少しでも脳みその片隅に残ればいいなというレベルで購入しました。


大人でもためになることが書いてあるので
小学生向けに書いているので読みやすいので

「ついつい怒りすぎてしまって嫌になっちゃう」

って方は読んでみてもいいかもしれません!
(あ、私のコトか←)


ってなわけで


Amazonさん


楽天さん
もうふりまわされない! 怒り・イライラ (学校では教えてくれない ピカピカ 自分みがき術) [ 名越康文 ]
もうふりまわされない! 怒り・イライラ (学校では教えてくれない ピカピカ 自分みがき術) [ 名越康文 ]


書店でもあると思います~!



こっさんでした!











どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。いきなりですがえ、めっちゃいきなりやなwとかお前のラインスタンプとかいらねぇよwwとか色々お思いの方もいらっしゃると思いますが前々から何度もラインスタンプ作ってみたいなぁと思いつつも40個とか絶対無理 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

いきなりですが


1503156324849


え、めっちゃいきなりやなwとか
お前のラインスタンプとかいらねぇよwwとか

色々お思いの方もいらっしゃると思いますが


前々から何度もラインスタンプ作ってみたいなぁと思いつつも
40個とか絶対無理。作り終える気がしねぇ。。

と諦めていたところ


なんかもっと少ない数で作れるという情報を聞きまして!




作りましたよ!


16個!!(少なっ)




普段このブログの絵は
メディバンペイントというお絵かきアプリで描いているんですが


少し前にアイビスペインというアプリも入れてみまして


するとラインスタンプ用のサイズがあるじゃないですか!



よーし作ろう!と決めましたw


それにしてもね

1503156323410


手ぶれ補正機能つけてやったら
私の普段のガッタガタな線もそれなりにきれいに見えますw

やばいですw

色塗りがちょっと思ったようにできないので
アイビスペイントを普段使いするのはまだまだ先ですが


ヤバいですww


というわけで作ってみました(何回言うんや)




使えるか使えないかわからないけど
私は使うであろうスタンプ


トップ


初めてなのでリジェクト食らうかもしれないし
うまいこと出来てないかもしれないけど


まぁいっかー!←



スタンプ内容はこんな感じ

スタンプ11
スタンプ10
スタンプ8
スタンプ7

まとめた画像作れよって?

めんどいのでいいですわ←



もしも販売されることになったら
よかったら買ってね☆



こっさんでした!



ちょっとスタンプ作るの楽しくて
セリフで遊びすぎましたゴメンナサイ




ブログランキング・にほんブログ村へ


どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!前回の記事やそれ以前の記事にもコメントありがとうございます!ありがたく読ませていただいています!では本日のジロウが一時期ハマってた遊び「どっちだ!」と言いながら必ず入ってないほうを答えさせようとしま ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!

前回の記事やそれ以前の記事にもコメントありがとうございます!
ありがたく読ませていただいています!

では本日の


1503032446013
1503032440057
1503032444049
1503032442080
1503032437896


ジロウが一時期ハマってた遊び

「どっちだ!」と言いながら必ず入ってないほうを答えさせようとしますw

しかし入っていなかろうが入っていようがすべて

「あーたりー!」ですw



あぁ、可愛い←




こっさんでした!



↓ジロウが可愛いだけの記事↓


↓たまに悪魔になってみたり↓








ブログランキング・にほんブログ村へ


どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。お盆休みを終わりやっと平穏な日常が訪れました!前回の記事へのコメントありがとうございます!やられたことあるあるー!って方もたくさんいたようで逆に「やったことあります…」って方もw大丈夫私もやったこと ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

お盆休みを終わり
やっと平穏な日常が訪れました!

前回の記事へのコメントありがとうございます!
やられたことあるあるー!って方もたくさんいたようで
逆に「やったことあります…」って方もw

大丈夫

私もやったことあるから!w

記事にも書いたように
完全に親切で善意で正義でやってくれてたことはわかるんですが

正しいことが必ず「良い」とは限らないということを
大人になってくるとわかってくるんですよねぇ

子どものころは正しさ最優先なところがありますしw

「やるんじゃなかった」と言われてた方もいますが
もう、過去の話なのでねw大丈夫ですよw


私もやったことあるしねw(二度言う)

そんな前回の話



で、今回はその私を庇ってくれた子

1502499200997

この子ねw
の、お話です。




前回の出来事が起こってから
そんなに日は経っていない、ある日曜日のコトです。

家でダラダラしていると電話がかかってきました。

1502955349796

相手は、私を庇ってくれたあの子(〇〇です)

何か用事かな?
遊びの誘いかな?

と思っていたところ


1502955349308


なぜか突然「大っ嫌い」宣言をされてしまった



唐突すぎて悲しいとも怒りも感じないまま

ただそれだけを言われ

1502955348784

電話を切られてしまったのです。



完全に謎な電話でしたが
私は聞き逃しませんでした。


彼女が「大っ嫌い」と言っている後ろで
あの二人の笑い声が聞こえるのを

1502499203039
(あの二人)



はぁん、なるほどね。そういうことね。

なんて思っていると、また電話が鳴りました。

電話の相手は案の定あの二人
1502955348283


「〇〇はこっさんのこと嫌いだから!」
「嫌いって言われてどんな気持ち~?」



なんて、ほんともう、嬉しそうに話してくるんですよねぇww

1502955347742


一部記憶喪失になっているので(ただ記憶力が悪いだけ)
思い出せないのですが


たぶん

謝ってきたら許してやらんでもないぞ。とか
お前のコトなんてみんな嫌いだぞ。とか

そんな類のものだと思う。たぶん。
忘れたから何ともいえないけど。



とにかく、私の家にわざわざ電話をかけ
偉そうに言いたいことだけ言って満足したのか
電話は切れました。



「また明日、学校でね♡」

と言い放って。



マジでね


1502955347145



これに尽きるわwww







こっさんでした!(唐突)




ちなみに〇〇とはその後関わらないでいたら
いつの間にか転校しちゃったし

あの二人組も学年上がってクラス替えで離れて
ひとりは転校しちゃって
もう一人は同じようなことを中学上がってもやってたみたいですw

その後、不登校、引きこもりになっていましたw





因果応報ってあるんですねー\(^o^)/←






ブログランキング・にほんブログ村へ







どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。現在お盆ということでしばらく「ちょっとコワイ女子シリーズ」をやっていこうと思いますw昔のトラウマが思い出す、古傷が痛むわと感じる方はあまり見ないほうがいいかもなので自己責任でよろしくおねがいします! ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

現在お盆ということで
しばらく「ちょっとコワイ女子シリーズ」を
やっていこうと思いますw

昔のトラウマが思い出す、古傷が痛むわ
と感じる方はあまり見ないほうがいいかもなので
自己責任でよろしくおねがいします!

では本題。


これはいつの話だったでしょうか
確か小学4年か、5年くらいの話。

もともと仲良しだった友達二人と
何かの理由で仲違い?をしてしまった後の話。

ちょうどこの年代が読む少女漫画雑誌などで
「いじめ」などを題材?としたマンガが流行っていた頃

仲違いをした二人組はがっつり影響を受けていましたw
1502499203521

次の授業が体育で
教室にて着替えていた時

少し離れたところで、確実聞こえる陰口を言っていました。
(向こうは聞こえてないと思っているのか、それともわざと聞こえるようにしているのか)

1502499203039

陰口内容は若干違いますが
似たようなことをおっしゃっておりました。

まぁね、

聞こえないところで言っているなら
私も気づかないし放置でいいのですけど

聞こえるところで聞こえるように言われていたら
そりゃあ聞いてしまいますよねww

1502499204047

嫌われた相手とわかっていながらも
根拠がないともいえども
自分の陰口を言われていると
わずかながらも凹むよね!

この時私はまだ小学生

がっつり心に傷を負いながらも
直接言って来ているわけでもないので
自分からも行けないし

「勝手に言っておけ糞ども」

と心で唱えていました←



着替えてから移動していると
クラスメイトの一人が私のもとにやってきました。

1502499202564


彼女は逐一
あの二人組が教室で話していたことを教えてくれました。

1502499202070


教えてくれましたよ。
一から十までぜーんぶ。

知ってて、知らないふりをして
なんともないふりをしていたことをね!


こっさんは笑顔でこたえました。
1502499201530



精一杯のやせ我慢でな!





きっと彼女は私を想って
善意で私に教えてくれたのでしょう。
当時の私もそんな彼女を優しい子だと思っていました。


しかしよくよく考えると


1502499200064




私は気づいてたし聞いていたのでまだいいけど
気付かず聞こえてない子に

「お前、あいつらに悪口言われてたで!」

と言うんですよ?


善意に隠れたゲスさがヤバいっすねwwww


(こんなことばっかり言ってるから人に嫌われるんだよねww)




後々考えたらやべぇなというお話でした!←



当時一緒に移動していた友達がかばって(?)くれたので
私は救われましたが

1502499200997



まぁ、次回はこの子↑のお話ですけどね!



こっさんでした!

女子が怖いシリーズ第1弾



こっさんも陰口叩くことあるよ!





ブログランキング・にほんブログ村へ

お前が一番性格悪いよ!と思った方は
ぽちっとお願いします!






どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。コノビーさんを更新しましたのでお知らせです! 夫にも家事を分担してもらいたい!私が今、トライしていること | Conobie[コノビー] そしてこぼれ話。話のテンポ重視のため削除しましたが「全く口を出さない」わけ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。


コノビーさんを更新しましたのでお知らせです!






そしてこぼれ話。

話のテンポ重視のため削除しましたが

「全く口を出さない」

わけではありません。


毎回は私も疲れるので言いませんが
時々は横でダメ出ししたり、指導したりしていますw

1502428860965


1502428860445


果たして夫はどう思っているかはわかりませんがw

まぁ、私の方がダメ出しされる率は高いですww


1502428859864



よろしければコノビー記事お読みください!


夫の家事負担6

夫に家事を分担してもらいたい!




こっさんでした!





ブログランキング・にほんブログ村へ











どうも、こっさんです! いつもご訪問ありがとうございます。 なにがいいたいかって? 「こっさんの情緒不安定やべぇな」 ってこ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。




なにがいいたいかって?

「こっさんの情緒不安定やべぇな」
ってことさ(゜▽゜)

なんやこの魚はと思われた方は


こちらで魚マンガを時々描いてるので
よければみてね!


オマケ


こっさんでした!


どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。本日は夏なので少しだけ(別の意味で)ホラーなお話先日、とあるテレビ番組で放送されていたものの一部に「いじめられている子が気になるなら、助けてあげなさい」と言われているものがありました。助けて、もし自分 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

本日は夏なので少しだけ(別の意味で)ホラーなお話



先日、とあるテレビ番組で放送されていたものの一部に

「いじめられている子が気になるなら、助けてあげなさい」

と言われているものがありました。


助けて、もし自分がいじめられたら?と思うかもしれないけど
それは大丈夫!あなたには助けたその友達がいるから一人にはならないよ!


という感じのものでした。





これを見たときの私の脳内



ふぁーーーwwwww





そんな私の体験談


あ、いじめとかはないですw



1502253347855


女子というのは気の強い子は
なんの前触れもなくいきなり無視とかします。


私の今まで出会った女子の中にも
いきなり無視をする子は数人いました。


特に小学校中学年くらいから知り合った子に一人
本当に気が強く?ワガママ?で気まぐれに無視をする子がいまして
周りの人間はそりゃもう振り回されまくっていました。

当然私はそんな子は好きになれないし
周りの子も大体嫌いだと言っていたのに
なぜか誰もがその子のいうことを聞いてしまうような子でした。


そんなある日

共通の友達がその子に突然無視されるようになりました。

1502253347281

無視された子は私とも友達だったし
ひとりになったら可哀想だから、一緒にいることに。


まぁ、私は無視する子嫌いだし
この友達の方が好きだし

妥当よな

という気持ちでした。


その子の無視はすぐに終わり
また平穏な日々が訪れたのですが

そしてまたある日

1502253346728


無視する子にはその子なりに無視をする理由があったのでしょう。
何かに怒って無視をしたのでしょう。

ですが何に怒ったのか言ってくれないと私もわからない。


一度他の子を無視したときに聞いたことがあるのですが

「話しかけたのに無視したから」とか
そんな故意なのかそうじゃないのかわからない理由で
突然無視するような子だったので…


まぁ、私は好きじゃなかったので
その子に無視されても痛くもかゆくもないのですが

無視子は(言いにくいので無視子にします。今更)
周りの子を巻き込むタイプで
共通の友達も私を無視するように仕向けるのですよね。


しかし私には好きな友達のあの子がいるからいいか。

とか

そのうち収まるやろう。

とか考えていたんですが


1502253346165



なんでお前そっち行っとんねん。




無視子がいる学校内では完全に無視子側についた友達

ある日、無視子がいないところで一緒になっときに


1502253348388


要約すると


「無視子が怖いから無視子の方につくね!メンゴメンゴ!」










1502253348916




なんっじゃそりゃ!!








結局、クラスは違ったから
私はクラスメイトと仲良くしました/(^o^)\

めでたしめでたし\(^o^)/





ちなみにこの体験
一度や二度じゃなく
何度もしたことあるんだぜぇ

怖いだろ~?(全然)





こっさんでした!



こっさんの過去のお話




ブログランキング・にほんブログ村へ