甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

2016年05月

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!前回の記事にも沢山のおめでとうありがとうございます!なんだか「面白い」「愉快」という単語がちらほらでてますが皆さんからこっさんてそういう風に見られているんですね!!本望です!!!しかしながら今回は前 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!

前回の記事にも沢山のおめでとうありがとうございます!
なんだか「面白い」「愉快」という単語がちらほらでてますが
皆さんからこっさんてそういう風に見られているんですね!!


本望です!!!



しかしながら今回は
前回とうってかわってかなり暗めな内容になっていまっす!
しかも1記事にまとめたかったんですが、ちょっと長くなるので2つに分けますね!


ではどうぞ。







私、こっさんは、時々無性に不安になることがあるのです。

それは、もしかして




母と同じ道?それはどういうことだろうか?
という話なんですけど




私には姉と兄がいます。

姉が7歳離れていて、兄が5歳離れています。

ソレは特に問題はないのですが、
私の本当の両親は離婚しています。

父が家にいることが、物心ついた頃、記憶にある分だけでも
みんなで食卓を囲むなんてほとんど覚えておりません。

6歳ぐらいから父はほとんど家に帰ってきてませんでした。

某ファミリーレストランの店長をしていた父なのに
ウチは極端に貧乏で、母は昼も夜も働いていて、
玄関のポストには沢山の請求書が入っていた記憶があります。

今思い出すと、その状態はすごく変だとわかるのに
あの頃はソレが普通で、お父さんも大好きで、お母さんも大好きで
2人の間に亀裂が入っているなんて知り得ませんでした。


1度離婚話を聞かされましたが、ソレは流れ、
しばらくはいつもの生活をしていたのですが、






兄はその時中学生で、たぶん地元を離れたくなかった?からか
父と一緒を選びました。

私と姉は、特に(私は)何も聞かれなかったけど母と一緒に
別の地域へ引っ越すことになりました。


それが私が8歳の頃。




さて、それのなにが不安なのか?という話ですね


母は、19になる年に(高校卒業して就職していたけど)姉を妊娠出産し
父とは出来婚でした。
その2年後に兄を出産
その5年後に私を出産しています。


あれ、これ、どこかで聞いたことある話だな?

そうなんです





こっさんもまた19でタロスを妊娠出産し、出来婚。
キノ子は年子なので1歳差ですが、
そのあと五年後にジロウを出産。


似ている。似すぎている。。


そして、夫の性格も、優柔不断とか物腰が柔らかとか
父と似ているような気もするのです。

そうすると、全然そんなつもりはないのですが






と、思ってしまうのです。


後七年後とか、なにがあってもおかしくないですもんね。







私の場合、「絶対に離婚はしない!」とかそんなことは思ってないのですが
やっぱり子ども達のためとか、自分のため?にも
今のところ(今のところかよw)離婚するつもりは全くありません。



ただ、何かあったとき
耐え続けてまで結婚生活を続ける気も無いので
「いつか離婚するかも」は無くはないのです。


でも「離婚」は本意ではない。

もう本当に最終手段だと思う。




ちなみに、母は「旦那なんかお金持って帰ってくれただけで十分よ!」という人なので
たぶん浮気ぐらいじゃ離婚しないんだろうなって思います。

じゃあなぜ離婚したのか?(離婚理由を教えて貰ってない)

たぶん、父の浮気?が本気になったのか?
家にお金入れなくなったんだろうなって。私的に解釈しています。



ちなみに私、浮気なんてされようもんなら発狂しますわww




次回はこの不安をどう払拭するかについて書きたいと思います!


消しても消しても現れる不安。
そういう性分だと観念して、上手く付き合っていくしかないんだなと
最やっと思えるようになってきましたw




こっさんでした


コメント返信、時間があるときに徐々にしています。
最新まで全部返信できたらまたお知らせしますので
その時はよろしければ見に行ってやってください!








ツイッターやってます!更新情報やあほなことばかり呟いてまっす!

ブログ最新記事の更新情報はプロフィールページに固定しているので
普段のこっさんの糞ツイートなんて見たくないわという方はそこだけみてください!

よろしければフォローミー!!!→ @cocochan1803






読者登録お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチお願いします!┏○ペコッ












どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。昨日、5月23日キスの日、恋文の日と何かとロマンチックなそんな5月23日そんなロマンチックな日の27年前ロマンチックの欠片もないそう!わたくし、こっさんの誕生日でした!4080グラムという超巨大時だった故に新生 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

昨日、5月23日

キスの日、恋文の日と
何かとロマンチックな

そんな5月23日

そんなロマンチックな日の27年前

ロマンチックの欠片もない


そう!

わたくし、こっさんの誕生日でした!

4080グラムという超巨大時だった故に


新生児用のオムツがきつかったらしいですww

ってなわけで
とうとう27歳になりました。

ツイッターの方では金曜日くらいから
「月曜日誕生日だからお祝いしてね!」と
超かまってちゃんモードに突入し

当日も誰かにお祝いされる前に
自分が誕生日の事を匂わせる←

おかげさまで
沢山の人に「おめでとう」を頂けました!
こっさん感激しております!

昨年の誕生日は丁度ジロウ出産後で
まだ里帰りで実家におり
なぜかいつもの友達にも忘れられ
夫にも忘れられ

唯一母だけは覚えていてくれ
コンビニスイーツをいただきました。

打って変わって今年は
ホントに沢山の人にお祝いの言葉をいただき
ブログやっててよかった!ツイッターやっててよかった!
って気持ちでいっぱいです!

夫にもコンビニスイーツ貰いましたし
友達たちも覚えてくれていましたw

幸せな27年目のスタートをきれました。

皆さんありがとうございます!

そしてそして、

さっそくお祝いのイラストを描いて下さった方が!!

一つ目はちゃたろー日記
ちゃたろーさんから!


ちゃたろーさん一家がお祝いしてくれてます!
ホールケーキ!
こっさんホールケーキを1人でフォークで食べるのが夢なんです!
いつか実現させたいなぁ。

ちゃたろーさんは
こっさん大好きなんじゃね?←
と思ってしまうほど、いつも褒めてくれます。
褒めて伸びる子こっさん!
いつもありがとうございます!!

めぐっぺさんから!


実は偶然にもおにぎりさんとこのたろくんと
同じ誕生日なのです!

なのでたろくんと2人で
綺麗なお姉さん、お兄さん風に!w

フェロモンやばいですね
私フェロモンとはほど遠い存在なのでうれしいっす!

めぐっぺさんは気分が落ち込んでたりすると
すぐに優しい言葉を掛けてくれる優しさの神様です。
いつもありがとう、めぐっぺさんのおかげで沢山救われてます。

三つ目は私が催促したようなものですがw
AB型の嫁とAB型の旦那のちゃがさんから!


え?これはこっさん?
ってくらい可愛いです!
おっぱいおっきい!ww
いつものオレンジ服がおしゃれに見えますww

ちゃがさんは話のボキャブラリー?が豊富で
話していて為になることが沢山あります!
最近仲良くなった(と勝手に思ってる)んですが
これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!

みなさんありがとうございます!
はっぴぃ!はっぴぃぃ!!

てなわけで
おにぎりさんとこのたろくんと
ハイテンションに誕生日を喜ぶの図

※雑すぎてごめんなさいww

はい、こちらは割と頑張った方です!
たろちゃんお誕生日おめでとうね!
こっさんと一緒の誕生日でごめんね!←


子ども達の誕生日よりも
騒いでる自分の誕生日でしたw

いや、ね。
子ども達はね、私がお祝いするじゃん?

私のお祝いは自分から投げかけなきゃ
軽くスルーされそうじゃん?

だからね?←

誕生日っていうのは何年経ってもうれしいものですよ!
みなさんも恥ずかしがらずに
「今日誕生日!」て言いふらしましょ!←ww

それ見たら盛大にお祝いの言葉をハイテンションで伝えます!!

語彙は乏しいけど!

自分が生まれた日が、寂しいものになったら
悲しいでしょ?

はっぴぃ!

こっさんでした




ツイッターやってます!更新情報やあほなことばかり呟いてまっす!

ブログ最新記事の更新情報はプロフィールページに固定しているので
普段のこっさんの糞ツイートなんて見たくないわという方はそこだけみてください!

よろしければフォローミー!!!→ @cocochan1803






読者登録お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチお願いします!┏○ペコッ




どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!本日は日常の中の一コマ。最近のことなんですが、ある朝私よりも早くジロウが起きていました。機嫌が良いので、うっすらと声が聞こえている中ぼやぼや寝ていたんですが、聞こえてくるジロウの声何かしゃべってるな ... 続きを読む

どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!


本日は日常の中の一コマ。

最近のことなんですが、ある朝私よりも早くジロウが起きていました。

機嫌が良いので、うっすらと声が聞こえている中
ぼやぼや寝ていたんですが、

聞こえてくるジロウの声



何かしゃべってるなぁと、最初は思っていたんですが、



※寝室には特に危ない物は置いていません、



ん?ちょっとまて?











いやまさか、そんなことないよな?
と思いつつ、その裏では


え!ジロウさんパパママ言ってる!?



と、驚きが隠せないこっさん。。



起きてから、確認しました。



確かに真似はする。

真似はするけど、理解は?


まだ1歳1ヶ月になってないぞ?

こんな早くに話すっけ?

と、まるで初めて育児をしているかのような感覚ですw


たぶん上2人の育児が適当すぎたww




ちなみに怒ったときの「めっ!」と
いないいないばあの「んーーばっ!」は確実に理解している模様。。




赤ちゃんっていつ頃からしゃべり出すんでしたっけね?




こっさんでした




ツイッターやってます!更新情報やあほなことばかり呟いてまっす!

ブログ最新記事の更新情報はプロフィールページに固定しているので
普段のこっさんの糞ツイートなんて見たくないわという方はそこだけみてください!

よろしければフォローミー!!!→ @cocochan1803






読者登録お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチお願いします!┏○ペコッ



どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!本日はお待たせしました!(誰も待ってない)夫婦喧嘩話の続きでございます!絵の大きさ、色の付け方、線の太さとか色々ばらばらでごめんなさい!!!時間があるときに1コマずつ数日かけて描いているので前回描いた ... 続きを読む
どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!


本日はお待たせしました!(誰も待ってない)
夫婦喧嘩話の続きでございます!


絵の大きさ、色の付け方、線の太さとか
色々ばらばらでごめんなさい!!!
時間があるときに1コマずつ数日かけて描いているので
前回描いたものをわすれてしまうんです!!(言い訳)






※現在は仲直りしています。
 基本的に夫婦仲は良いほうなので、ご心配なさらないでください。



今までの話↓
その1
その2
その
その4
その5





前回、お弁当の話へと流れていき
感極まり泣いてしまったこっさん。


今回のことで、ふと疑問になったので聞いてみた





現在は既に断乳し、
ジロウが夜中に起きることが断然減ったのですが
授乳中は毎日3、4時間ごとに泣いて起きて授乳していました。

それについて、夫はどういう認識なのか。





ほぅ。。。






私自身は、夜中の授乳についてはそこまで苦に思ったことはありません。
完全母乳ですし、添い乳ですし、私しか出来ないことだと思ってたので。

しかし、それを夫が「たいしたことない」というのは違うのじゃないか?
少なくとも、自分が毎日3、4時間ごとに起こされるなんて言われたら
きっと耐えられないんじゃないでしょうか?

それを、母親だからといって当たり前に出来るものだと思われるのはオカシイと思う。

と、いうことでこんな例えをしてみました。

母乳って血液で出来てるんですよね、
毎日大量の血液を赤ちゃんにあげてて
体力うばわれないわけがない。

だから1回吐いとこうか?(←例えが極端)


ソレを聞いた夫はというと

何をアホなことを言ってるんだ?

というような、何とも言えない顔をしていましたww



そこからお弁当の話へ戻りまして




まぁ私も4月から仕事はじまるし
仕事始まったら弁当が必要にもなるしね。
作るよ。仕方ない。ついでだからね←


弁当問題解決!(あの大泣きはなんだったんだw)


で、他にも色々話していたら(かなり前の話なので記憶が曖昧w)





うんうん。確かにね。
たぶん、夫はやってくれている方なんだよ。

休みの日はね。

お願いしたことはやってくれる。

休みの日はね。






そこは素直に感謝です。
しかしね、私が一番家庭にコミット(使ってみたかっただけw)してほしいのは

平日なんです。


まぁでもこの時は私も頭の整理が出来てなかったので、
とりあえず置いといたw


で、またもなんやかんや言い合ってて(ホント記憶が曖昧)





またこれかよ、、、!


俺だって俺だって!
遠慮しとるんよ!!



知るかよ!?


これね、大きなケンカする度に言ってるんですよ。


ホントもう知るかよ!!!





だってね、勝手に遠慮してるんですよ?
ケンカする度にコレを言って、遠慮しなくて良いっていうんですよ?


ちゃんと定期的に欲しいものはないか?
パパも服買う?とかって聞いてるんですよ?

それを結局欲しいものがないとか言って買わないのは夫自身なんですよ?


で、ケンカする度に


「遠慮しとるんよ」って



知るかよ!!!!(怒)




私だって欲しいもの欲しいだけ買ってるわけではない。

服を買うときだって買っていいか許可を貰います。

子ども達の服など必要な物は許可無く買いますが、
それさえ「ママの欲しいもの」にされる理不尽さ!!!!



もうそこはホントに怒りですよ!

私だって我慢とることいっぱいあるよ!!

って言うと


「我慢しとるのって家とかやろ?」って



家だってほしいけど。


私だって色々諦めたりしてること、沢山あるんです!!!
ソレを好き放題しているみたいに言われると悲しくなるわ!!!


って事は、言いません。


面倒くさいので。


これは私の中の葛藤なのでね。



ちゃんと伝えましたよ。




遠慮しなくていい。
ちゃんとこっちだって欲しいものはないか?とか聞いてる。
そりゃいきなり何万の物を欲しいとか言われると快くウンとは言えないけど。

聞いたときにナイと言われたらそうなんだとしか思えない。
だから遠慮しないでちゃんと言って欲しい。

言いたいことも遠慮しないでほしい。
黙られる方が悲しい。
意思疎通が出来ない方がむなしい

ぶつかることはあると思うけど、すれ違うよりは全然良いと私は思ってる。


だからちゃんと思ったことを教えて。



とかなんとか言ったと思います。



それに対して夫「わかった」と。


「ごめんね」と。




あ、今回私が怒ったのは日曜日くらい朝寝坊させて欲しいってことでしたね←



夜中の授乳の話の時に

私自身は夜間授乳についてはそこまで苦には感じてないけど
やっぱり普通に寝るよりは眠たいし
でも平日は早起きしなきゃいけないから
日曜日くらい朝寝坊させて欲しい。

と伝えました。


それに対しても夫「わかった」と。



言えば伝わるんです。

伝えることを怠るのがいけないんです。



そこの所は、私も反省しました。



この日以来、日曜日、用事が無い限りは寝坊させてもらってます。
(徐々になぁなぁになってきてますがw)





2日にかけて繰り広げた大げんかはやっと終焉を迎えました。



いやー、久々にでっかいケンカしましたわww




仲直りすると、あっという間にいつも通りに戻る我が夫婦ww



夕飯を作りながら夫に


「荷物まとめてどこに出て行くつもりやったん?w」
と聞いてみましたw



すると夫



「ちょっと荷物まとめてみたかっただけ!」と






女かよ!







え、じゃあ出て行くつもりはなかったん?と聞くと




「だからウロウロしてまとめるのに時間かけよったやろ」と








女かよ!!www






確かに
無駄にウロウロしてたなぁwww


あーあ、引き留め待ちだったのかよww

引き留めるんじゃなかったww






ウチの夫、かなり女々しいヤツですw










さて、長々とケンカ話を書いてしまって申し訳ありません!
無駄にはらはら、イライラ、むかむか?させてしまったみたいで
ほんと申し訳ございません!!!



実はこのケンカで、こっさんのモヤモヤはまだ無くなっていません。


でも、このケンカの元々の原因である「日曜日の朝寝坊」は解決したので、
とりあえず終わらせました。

私の頭も整理できてなかったですしねw



なので、続き物として、またまた不定期になりますが、
『夫、改善編』として書いていきたいと思います。


よろしけらばそれらも、見てくれたらありがたいです!




ではでは、ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!






こっさんでした


ツイッターやってます!更新情報やあほなことばかり呟いてまっす!

ブログ最新記事の更新情報はプロフィールページに固定しているので
普段のこっさんの糞ツイートなんて見たくないわという方はそこだけみてください!

よろしければフォローミー!!!→ @cocochan1803






読者登録お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチお願いします!┏○ペコッ



lどうも!こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!本日は育児日記ではなく思い出備忘録です!(記憶力皆無のためww)GWの5月3日のことです。大学時代の友人が、鳥取、東京からわざわざ山口まで遊びに来てくれました!実際に一緒に過ごしていた時期なんて1年もな ... 続きを読む
lどうも!こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!


本日は育児日記ではなく思い出備忘録です!
(記憶力皆無のためww)


GWの5月3日のことです。
大学時代の友人が、鳥取、東京からわざわざ山口まで遊びに来てくれました!
実際に一緒に過ごしていた時期なんて1年もなかったのに
いまでも数年に1度、こうして会いに来てくれます!

東京から来た友人Aの希望で、山口市にある菜香邸という所へ
観光へいって来ました!


菜香邸、イマイチよくわからないけど、案内の人の話からすると
山口の迎賓館みたいなものらしいです!
歴代の総理大臣や昔の偉い人、歴史的人物がここでお食事会をしたらしいです!
(相当雑な説明)





生憎の雨(というか大嵐)で外には出られなかったのですが
ステキな庭園でした
100畳の大広間も壮観でした!





廊下も畳って何かいいね!
木枠の窓?いいね!ざ!日本の家ってかんじで、
あ、でもウチの実家もこんな窓だわww



案内の人に何枚か写真お願いしました!
ウィッシュでおなじみのDAIGOのおじいちゃん竹下総理?だっけ?←
の書いた額縁の下で3人でウィッシュ!

どれがこっさんでしょう!ってやろうと思ったのに
「こ」って書いてしまってるというねww

密かに背の順に並んでいてチビデブなのが顕著に表れる流れ。。。



お抹茶も飲めるとの事だったのに初お抹茶を堪能してみました!
思ったより苦くない!と思ったけど飲み進めるほどにオエッときましたww←

茶菓子が美味しかった!ほろほろで甘くて美味しかった!(そっちかよ)





西郷どんが気に入って座ったといわれるソファに座りに2階へ
(西郷どんではないかも)

なんとそこに座る出世するということらしいです!
思い出ノートなる物があったので書いてみました!
文章力のなさが現れる。。
そしてペンの持ち方が悪いこともばれる。。
あ、字が汚いことも。。

だめだ、全然良いことが書けない。

入館料が200円で外も嵐だったので1時間以上もダラダラしてましたw

こんなに広くなくて良いけどこういうお家に住みたいなー


そっからランチへ行きおしゃべりしてたんですが

1人は昨年結婚した既婚者
1人はアパレルでバリバリ働いているんですけど

アパレルのバリキャリ?のする話がリア充すぎて衝撃を受ける






サクラが咲き始めたのでキャンピングカー借りて
男女混合のお花見キャンプに山にいったんだけど
山はまだ寒くてサクラ咲いてなかったって話でしたが

やることがおシャンティすぎてこっさんおしっこちびりそうになったわww


このキャンプでは何か恐怖たいけんをしたらしいのですが
ガチ過ぎて聞いただけでおしっこちびりそうになった。

総合しておしっこちびりそうだった←



男女混合で遊ぶとかこっさん最後にやったのもう何年前だろう。。




とりあえずキャリアウーマン&リア充街道まっしぐらな彼女
同期女子の中で未婚が自分だけになったので少し焦っていましたが
まだまだ26歳、別に良いんじゃないのー?と私は思うわけです。

まぁ既婚者にそんなこと言われても何の慰め?にもならないだろうけど
晩婚社会になってるから今楽しめることめいっぱい楽しんでたら良いと思うのですよ。


いやもうほんとね


うらやましいわ




こっさん独身時代とかなかったし、上昇志向高めだったので
ホントバリバリ仕事してバリバリ遊んでとか羨ましいとしか思えないですw



まぁでもあのまま大学生活送ってたら
たぶん就活で死んでたと思うけどwwwww


身の丈に合った生活しますw



あとこの子ね
雰囲気がぽんぽんさんに似てる。
たぶんぽんちゃんもこんな感じで友達多そうw
かってに名前出してごめんww



とにかく数時間でしたがとても楽しかったです!
天気が良かったらもっとよかったのに!
そして悪天候の中はるばる山口まで来てくれた友人達に感謝です!





そして朝の10時から18時まで子ども3人を見てくれた夫に感謝です!ww
帰ったらジロウ一日パジャマだったけど!!w




というわけでこんな感じのGWの1日を過ごしました。



こっさんでした



ツイッターやってます!更新情報やあほなことばかり呟いてまっす!

よろしければフォローミー!!!→ @cocochan1803






読者登録お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチお願いします!┏○ペコッ

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!GWも過ぎ、私も明日からお仕事ですが、ジロウが昨日から発熱しており、しかし月曜日はどうしても休めない!どうしようどうしよう、と考え込んでいたのですが、ダメ元で姑さんに頼んでみたら、たまたまお仕事オヤ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!

GWも過ぎ、私も明日からお仕事ですが、
ジロウが昨日から発熱しており、しかし月曜日はどうしても休めない!
どうしようどうしよう、と考え込んでいたのですが、
ダメ元で姑さんに頼んでみたら、たまたまお仕事オヤスミだったらしく
明日のジロウさんの子守をお願いすることにしました!

で、朝から預けに行くとなると大変なので
「日曜日の夕方からあずかるよ!」というお言葉に甘え
既に預かって頂いてます。

しかし母は寂しいです。
ジロウと離ればなれの夜がこんなにも寂しいなんて。。
よよよ。。。

では本日はGWの中の5月5日、こどもの日の話です!

こどもの日のイベントとして市内の商業施設でやっていた



4月の始め頃にママ友サンからよちよち競争があることを教えてもらい
すぐさま電話で予約して当日をワクワクしていました!

おかげさまで1レース目の1番という先頭www


しかしそれが仇となったのだ。




1レース7人、7レースある中での1等の赤ちゃんが
決勝戦へ進むという感じだったんですが、

1レース目は開会式の時点ですでにコースに並んでいないといけませんでした。

コースの中央には障害としてのオモチャが置かれていたのですが
そのオモチャを見たジロウが



欲しくなり取りに行こうとします

そりゃそうだ、見えたら欲しくなるよね、、w



そしてそれを阻止するこっさん

怒るジロウ


×3回ほど


繰り返した後にとうとう




なってしまいましたww

床にひっくり返って泣き叫びます、
ちょうど開始が15時でそれまで昼寝をさせてなかったので
眠さもピークだったのでしょう。

もう手が付けられん。

それでも始まる第一レース

スタートの合図でジロウから離れゴールで待つこっさんですが



まったく歩こうともしないww
ってかスタート地点で泣き叫んでるww



進み出したかと思えばなぜかハイハイで泣きながら数歩?進み
とうとううずくまって泣いてるではありませんか!


その間に他の赤ちゃん達は見事ゴール

制限時間は2分だったのですがとうとう




何とも残念な結果になってしまいましたww

しかしジロウがこんなに外で泣き続けるの初めてみたかもw






と、いうことにしときましょう!




内心では、なんで開会式中にもオモチャ置いとくんかとか
レース始まる前にオモチャ並べたんじゃだめだったのかとか(他の赤ちゃんもオモチャ欲しくて泣いてたから)
開会式中はジロウ離しといてもよかったかもとか色々思ったのですが。。

↑パパに「ひーこわいもんぺだもんぺだ」って言われたw


親バカだから「優勝するかも!?」とか欲を出したのがダメでしたねw
ごめんよジロぽよw


ところでこのよちよち競争、同時開催で仮装コンテストもするんだったらしく
(知らなかった)

こどもの日にちなんだ仮装だったみたいで
もしも私がジロウにさせるならこんな仮装がいいなって思いました!




鯉のぼりですよ??


作り方とかは全く不明ですがね!!




その後、タロスと約束してたのでゲーセンへ行って
妖怪ウォッチのゲームしたりとか色々してこどもの日は終わりました。




ってか今日は母の日なんですね!?
なにもなかったんですけど?
めっちゃアピールしたのに!悔しい!




ではでは


こっさんでした




ツイッターやってます!更新情報やあほなことばかり呟いてまっす!

よろしければフォローミー!!!→ @cocochan1803






読者登録お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチお願いします!┏○ペコッ