甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

2016年03月

どうも!こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!!!昨日ちょっとジロサンにやけどを負わせてしまって少し凹んでます。。ジロウさん私がかかっていた病気(ノロとかそこら辺)にうつったみたいで一昨日は夜中に盛大に嘔吐して(私が全身で受け止めましたw)もの食べ ... 続きを読む
どうも!こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!!!

昨日ちょっとジロサンにやけどを負わせてしまって
少し凹んでます。。


ジロウさん私がかかっていた病気(ノロとかそこら辺)にうつったみたいで
一昨日は夜中に盛大に嘔吐して(私が全身で受け止めましたw)
もの食べても下痢続きで
それに加えやけど。。踏んだり蹴ったりです可哀想です。。

はやくよくなぁれ



では本日の話


ジロウさん、人が横になってると必ずやって来て
髪を引っ張ってきます



やさしめに描いてますが実際は両手で思いっきりぶちぶちしてきますw


今まではイタイイタイ!と手を離すだけだったんですが
そろそろちゃんと怒らなきゃな、と思い
やられたときは叱ることに



完全無視です。
そっぽ向きます

しかしこっさん諦めず




続けていうも目をそらします!

犬とかも叱ったりするとこんな態度取るよねw


それでも諦めず続けると(しつこい)




逃走をはかるジロウ



しかしゆるさん!




前へ回りこみなお叱るこっさん!(しつこすぎる)




するとさっきまで知らん顔でヘラヘラしてたじろうがへの字口に!





みるみる目に涙が溜まる!!






くっ!可愛すぎる!!←親バカ


可愛いへの字口と涙いっぱいにおめめに思わずきゅんとしてしまいましたw



許してあげることに







するとこの笑顔!!


可愛すぎる!!(親バカ爆発)





まぁこれだけしつこく叱ったからと言って
髪引っ張るのがなくなったかというと


相変わらず
ひっぱられますがね!!




こっさんでした


ツイッターはじめました!更新情報やあほなことばかり呟いてまっす!

よろしければフォローミー!!!→ @cocochan1803






読者登録お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチお願いします!┏○ペコッ


どうも!こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!!!金曜日からこっさんいきなりの吐き気で死にかけてました!夫、金曜日仕事休んでくれてぜーんぶ(保育園送迎、ジロウの面倒、家事、病院送迎)やってくれました!!ありがたやありがたや。それなのに夫ディスる記 ... 続きを読む
どうも!こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!!!


金曜日からこっさんいきなりの吐き気で死にかけてました!
夫、金曜日仕事休んでくれてぜーんぶ(保育園送迎、ジロウの面倒、家事、病院送迎)やってくれました!!
ありがたやありがたや。

それなのに夫ディスる記事書いてますww
ソレとコレとは別www

結局ノロとかロタとかその辺でしょうみたいに言われましたが
いまだに胃のほうは微妙です。



では続き







あまりにも腹が立ったのでとうとう夫に「出て行け」と言ったこっさん。



すると夫さん






ほんとに出て行きました。



心の中で「1時間ぐらい外で頭冷やしてこい!」(強気)と思っていたら







早っ!!!



帰ってくるんはやっ!!




と、拍子抜けしてたら





いきなり旅行バック出してきてにづくりを始めました。







しばらくは睨みをきかせて傍観してたのですが
実はこの時のこっさんの心の中は





「え!?帰ってきたかと思ったらまたすぐ出てくの!?
 じゃあさっき何で1回出てったの!?
 まさかあの間に浮気女と連絡してたの!?
 とうとうこんなめんどい女には嫌気さしちゃったの!?


という弱気な思いと



「なによ!自分だけ感情的になれて思ったことできて!
 私だって発狂したの我慢しながら冷静に伝えてるのに!
 こっちから言っても黙るばっかで何も言われない気持ちなんてわからないやろうね!!
 言われたまんま出て行って(だって出てけって言ったやん)とか言うんやろ!

という激しい怒りがない交ぜになって頭の中大パニック




でもこのまま傍観してて本当に出て行かれたらコレで終わりだ。
どうすりゃいいどうすりゃいい・・・・と考えた末に不本意ながらこちらから発言






「出て行くん?」



「出て行ってどこ行くん?」


「1人で出て行くん?」


「いいね、身軽で。」


「平気で1人で出て行けるんやね。」


「そんなに私と話すのが嫌ですか?」


「あなたとは一生まともな話し合いが出来ないのですか?」


「私が家のことも子どものことも全てすればいいのですか?」






「もうこれ以上私とはやっていけんと思うなら、どうぞ出て行ってください。」







たたみかけるたたみかける!!
かなり冷静にこの時は言ってますが内心バックバクですよ!







実際、家のことも子どものことも全て母親がやっている家っていうのは沢山あると思います。
私の家もそうでしたし、夫の家もそうです。

私もソレが出来ればやってます。


でもできないんですよ。

私はそこまでの度量がないんです。
母親になるべくしてなった人間じゃないんです。


出来ない自分がおかしいのかと思い悩むことも多々あります。
なるべくストレスを感じないように、自分が楽できるように
試行錯誤もしています。


それでも「あれもできてない」「コレも出来てない」とパニックになるんです。



余裕がなくなると子どもに対してもキツくあたってしまうし
パニックになると何も出来なくなるし
何も出来なくても期限は迫ってくるものはある。



家族だから、夫婦だから補い合いたいだけなのに
夫は自分にばかり求められると感じるようで
違うと言うと、ああ言えばこう言うと言われて黙られる。


お父さんは、自分が仕事ばかりしてる間に
子どもがいつの間にか話もしてくれないような
思春期に突入しても寂しくないんでしょうか?


自分の家族が何が好きで、何が嫌いで、普段どんなことしてて、どんな病気になって、
生まれてからの数年間って目まぐるしいぐらいの急成長なのに
仕事ばかりしてて見られず、興味を持たず、終わっていって




何のために仕事しているのか?私には分かりません。




低収入でもいいんです。足りない分は私が補うから

だから家のことも補ってもらいたい




ってかさ?
自分の子ども育ててもらってるのに感謝もないのかって?
痛い思いもしんどい思いも連日の寝不足も全部請け負ってるのにねぎらいもなしか?
母親が産んだんだから育てるのも母親か?
あほか?
お前なんで結婚したんだ?
私はあなたのお母さんになるつもりはないぞ?
性処理機能付きの家政婦だとでも思ってるのか?(本気で言ったことあるw)


夫婦とは何だ?
あまりにも妻に比重傾きすぎじゃないか?



(本音)






この頃はほんとギスギスギスギス
イライライライラしてましたw


季節のせい、なのかもしれませんが。


たぶん今がウチの家族の転換期なんだと思います。



私は中途半端になぁなぁにするとか本当に嫌いだから
夫を離しませんでした。





おっと、かなり話が脱線してしまったけどこの質問攻め
&最後の質問に


夫、しばらく考え込み





寝室へ逃げ込みました。









次回へ続く




こっさんでした





ツイッターはじめました!更新情報やあほなことばかり呟いてまっす!

よろしければフォローミー!!!→ @cocochan1803






読者登録お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチお願いします!┏○ペコッ











どうも!こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!ケンカ話の絵がなかなか描けないので本日はタロスが1歳くらい(2歳前?)の話を!みんな大好きアンパンマンの話デスなぜ目を伏せてみるタロスはアンパンマンのことを「あんぱん」と最初呼んでいたんですがその宿敵、 ... 続きを読む
どうも!こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!

ケンカ話の絵がなかなか描けないので
本日はタロスが1歳くらい(2歳前?)の話を!





みんな大好きアンパンマンの話デス


なぜ目を伏せてみる





タロスはアンパンマンのことを
「あんぱん」と最初呼んでいたんですが


その宿敵、バイキンマンのことは








しゃがれた声で「あ゙ん゙ぱん゛」と呼ぶんですww



ソレが面白くて面白くて何度も
「タロちゃんバイキンマンって言って!」と言ってましたw



しかししばらくするといつの間にかアンパンマンのことも




と呼ぶようになり
しゃがれたアンパンは聞けなくなりましたw




ちなみにタロスの髪の毛ないやんけ!って思われるかもしれませんが
実際タロスの髪の毛が生えだしたのは2歳過ぎてからで
1歳頃は本気でスキンヘッドでしたww





こっさんでした




ツイッターはじめました!更新情報やあほなことばかり呟いてまっす!

よろしければフォローミー!!!→ @cocochan1803






読者登録お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチお願いします!┏○ペコッ


*前記事コメントへの返信*


いくぽんさん

どこもたぶん一緒なんでしょうねww

ウチもなんだかんだでパパ好きなんですが
見てるこっちが腹立つしタロス贔屓がまた腹立つんですよねぇww



ちゃたろーさん

可愛すぎて、じゃないんですねぇこれがww
タロスはくっきり二重でおめめぱっちりなんですが
キノ子は一重で色黒で、、夫の思ってた娘像と違うんでしょうねw

何度も泣かしますがキノ子がすぐ泣くってのもありますしねw
どっちもどっちなところですが夫が大人げない!!


どうも!こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!!夫婦げんか話です!苦手な方はここから先はご遠慮ください!!前記事のコメントは今回は前記事コメント欄へ返信しています!愚痴記事や暗い内容の場合は最下部へのコメントは控えますね!よろしければ前記事のコ ... 続きを読む
どうも!こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!!

夫婦げんか話です!
苦手な方はここから先はご遠慮ください!!


前記事のコメントは今回は前記事コメント欄へ返信しています!
愚痴記事や暗い内容の場合は最下部へのコメントは控えますね!
よろしければ前記事のコメント欄覗いてやってください!



今までの話
その1
その2



現在は仲直りしています。
基本的に夫婦仲はとてもいい方だと思っておりますので
心配なさらないでくださいw




この時は三連休だったので月曜日も休みでした。

月曜日はいつも通り起き、朝ご飯食べたり家のことしたり
その後子ども達とテレビを見ていました。


夫?もちろん放置ですよ。

何してたかって?


もちろん寝てましたよ?


11時前頃にやっと起きてきましたが、完全無視です。


声が小さいせいか子ども達にも気づかれない可哀想な夫w
(腹が立つから顔も出してあげないw)



テレビも見終わったので、さてそろそろやるか。。





コレでひと思いに.....(物騒)




ってのは冗談ですよw




(絵が雑すぎてスミマセンw)

二段ベッド組み立ててました!


数日前に届いた子供たちの2段ベッド
夫に「日曜日組み立ててね」とお願いしてたのですが
とりあえず日曜日は待ってみたんですが組み立てませんでした。

翌日の月曜日も起きてきてもぼーっとテレビを見るばかりで全くする気配がない。。


ので、昼ご飯食べさした後、1人で組み立て始めましたw

気を利かせてか別部屋でジロウを見ていたみたいですが
気の利かせる場所違うしwww

お前二段ベッドの部品おもいっつーの!!

さすがに最後の上下連結は重すぎて四苦八苦してたら
キノコが夫呼びに行きやがって(言い方w)手伝ってくれましたがね!


それでもひたすら無言を貫く頑固夫婦!!


その後段ボール等を片付けていると
別部屋でキノコと夫がトラブル!!!



泣きながら「パパが意地悪するー」とやってきたキノコに
こっさんとうとう







普段からたまにキノ子のこと泣かすんですよ。

本人はからかっているだけのつもりなんでしょうがキノ子は女の子
しかもタロスにはそういうことはしないんです。。

女の子だから調子がいいのが腹が立つのか
すぐ泣くのが腹が立つのか
まぁ泣かす泣かす。。。

泣かす日なんて午前中だけで5回くらい泣かすときもあります。

ソレがどれも夫のやり過ぎによるもので
キノ子は全く悪くないことばかりで。


このことでも何度ケンカしたかしら...w


夫婦間の問題だけならまだしも
自分のストレスをキノ子にぶつける事が腹が立って腹が立って


とうとう言い放ちましたよ










「出て行け」と




そんなにキノ子が嫌いならもういい、出て行け。
まともに会話できんのならいい。
好きなとこ行ってこい。



基本的にいくらケンカしてもここまでは言わないんですが
この日は我慢できませんでした。





と、いうところで次回へ続く!!



こっさんでした。



ツイッターはじめました!更新情報やあほなことばかり呟いてまっす!

よろしければフォローミー!!!→ @cocochan1803






読者登録お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチお願いします!┏○ペコッ










どうも!こっさんです!いつもご訪問ありがとうございまっす!!っていうかお久しぶりです!!ツイッターのほうは一日数回は顔を出してるんですがブログの方がなんだか書く気にならなくて。。気づけばすくパラ総選挙終わってるし。。最後に更新したの2月の22日だし。。お、 ... 続きを読む
どうも!こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございまっす!!




っていうか


お久しぶりです!!





ツイッターのほうは一日数回は顔を出してるんですが
ブログの方がなんだか書く気にならなくて。。


気づけばすくパラ総選挙終わってるし。。
最後に更新したの2月の22日だし。。



お、おぼえてますか?
こっさんですよ?覚えてます!?


こっさんですよ!??(しつこい)




とりあえず、すくパラ総選挙参加された皆様
お疲れ様でした!!!


応援イラストとか描いて頂いたのに紹介できずすみません!!
また追々させて頂きます!!






はぁーーーーーーーーー



なに書けばいいんだ?ってきぶんですw


長い間更新が途絶えると書き方忘れますねぇww



というわけで


リハビリがてら本日は思い出話をば!





NHKのおかあさんといっしょの中のアニメ(?)
ともだち8にんって知ってますか?


そのともだち8にんの話の一つに、みんなが
「ほっぺっぺーほっぺほっぺほーっぺ♪」と歌いながら
ほっぺたをくっつけていく話があるんですが


タロスとキノコがもう少し小さい頃によく真似して3人でやってましたw





↑キノコさんは天パだったので髪が短い頃はクネクネしてたw



2歳と3歳頃かな?


なんだかふと思い出して

あれ?いつからしなくなったんだろう?と少しさみしくなりました



しなくなったと言えば、キノコとお風呂に入ってるとき
湯船に浸かると2人で必ず





と言ってましたww


私が教えたんですがねw


私が「あったかーいねぇー」というと
必ず一緒に


「はぁ~~」


と言ってくれてたんですが


これもいつの間にか


私が


「あったかーいねぇー」と言っても







と素っ気ない返事しか返ってこなくなりました。






ママ、さみしい!!!








子どもの成長はあっという間ですね。。。。




こっさんでした






ツイッターはじめました!更新情報やあほなことばかり呟いてまっす!

よろしければフォローミー!!!→ @cocochan1803






読者登録お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチお願いします!┏○ペコッ


✻前記事コメントの返信✻


ぽんぽんさん

頑張ったね!ハガレン!!w


さやちゃん

なぁにー!どんどん前に出てきましょうよ隊長!!
次回は是非一緒にしましょうね!!


ぷるーみーさん

参加されてなくてもできたんですよー!
次回開催されるときはぷるーみーさんにすぐさま知らせますね!!



ちゃたろーさん


な!褒めたって何もでないんだからね!!(ツンデレ)←


ハガレンは面白いですよね-!
私も読み返したくなりました!!