甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

2015年08月

どうも!こっさんですいつもご訪問ありがとうございます!!本日の日記は今日の出来事を夕方、タロスの習いごとが終わるまで家でのんびりしていたときお絵かきされている紙が落ちていましたそれがこちらたぶんタロスやろうな、とは思っていましたが右下にいるようなカニを以 ... 続きを読む
どうも!こっさんです

いつもご訪問ありがとうございます!!


本日の日記は今日の出来事を


夕方、タロスの習いごとが終わるまで
家でのんびりしていたとき

お絵かきされている紙が落ちていました


それがこちら



たぶんタロスやろうな、とは思っていましたが
右下にいるようなカニを以前エリンギも描いていたので一応確認してみました。





「この絵、エリンギちゃんが描いたの?」

「ううん。タロちゃんよ」

「え、そうなん?」


「うん、だって・・・」






「エリンギちゃん、そんなに上手にかけんもん」




これを聞いたとき
瞬時に「あ、自己肯定感が育ってないな」と思いました。


普通に考えたら
タロスの絵を褒めてるようにしか聞こえないこの言葉


でもその裏にはきっと

自分はタロスみたいに上手に絵が描けない

という自信のなさがにじみ出ているように感じました。


タロスは独特のタッチの絵を描くので
パパや先生からもいい絵を描くと定評があります。


それに引き替えエリンギは
きっといい意味でも悪い意味でも普通です。

そして女の子だからでしょうか
「みんなと同じように」と強く思っているようです。

別に下手じゃないんですよ?
この頃の歳の子なんて、上手い下手考えずに好きに描いたらいいと思います
エリンギはエリンギらしさを出せばいいと思うし
私は可愛い絵を描くと思うんです。


たぶん今、エリンギは無意識のうちに色んな事に自信がないんだと思います。


それはきっと私たち親の関わり方が重要なんだと思う



パパは自分に似て、くっきり二重のタロスが大好きです
そのかわり一重のエリンギをよくdisってることがあります

それがパパのスキンシップなのかもしれませんが
少々度が過ぎるときが多々あるので、時々私の雷が落ちます

ここらへんは本当に女の子として扱って欲しいのに
女の子故のおませさ、口達者なところが腹が立つんでしょうね。
ふつう父親って娘に甘々だと思ってました。。


とにかく何度も雷落としても治らないので
いい加減にしないと離婚するぞというほどひどいときがあります
そしてそれを伝えたこともあります。



もう何が言いたいかわかりませんが


ここからが親の力の見せ所ですよね!




エリンギの発言の後




「え、エリンギちゃんも上手やん。夏合宿の絵とか上手やったやん」

とフォローしましたが

「うーん」

と言っていました。


こういう自信ない発言が時々あるんです。
そういうときスゴク切なくなります。。



自分は愛される存在だ!
それをヒシヒシと感じて頂きたい

それを伝えるのってそんなに難しいのですかね?


夫に

なんでそんなこと言うの?するの?
何を考えてそれをするの?
エリンギのこと本当に嫌いなん?


エリンギが生まれてから何度言ったかわからない

たぶん

いじめっ子がちょっとからかっただけやのに。。というソレと同じ感覚なんでしょうけど
泣かせるほどソレをするのは、オカシイと何度も言います


悪気がなければ何してもいいというわけじゃないですよ


わたしはとりあえず

大好きを伝えるのを怠らないようにしようと思います。。

実は愛情表現するのが苦手なんですけど。。。



暗くなってしまいましたさーせんw



こっさんでした




ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチおねがいします
┏○ペコッ

どうも!こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!!昨日は夕方から保育園の夏祭りがあり帰ったら力尽きてしまいました。。。タロスやエリンギの通う保育園は保護者同士の交流にも力を入れているらしくこういう行事ごとは保護者がフルで動き回りますwまぁでも保育 ... 続きを読む
どうも!こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!!


昨日は夕方から保育園の夏祭りがあり
帰ったら力尽きてしまいました。。。


タロスやエリンギの通う保育園は
保護者同士の交流にも力を入れているらしく
こういう行事ごとは保護者がフルで動き回りますw

まぁでも保育園ですので強制、というわけじゃなく
出来る人が出来る分やる、という感じです

私は今、育休中なのですがジロウがいるので
できる限りをしました

お祭りとか行事ごとは大好きなので
本当はもっと手伝いたかったんですがね。。

それでも模擬店の焼きそば作りに1時間ほどのお手伝いして
空回ってました←


その間エリンギは
お友達と(保護者作の)手作り品のお店やヨーヨー釣りなど
お友達と走り回ってました




その間というか、祭り終わるまでひたすら走り回ってました。。

ヨーヨー釣りは何故か4回もしてたし・・・。

今までどの祭り行っても

「ヨーヨーは(高いから)だめ。
保育園のお祭りの時(安いから)しなさい!」


と言ってたのでその反動なのだろうか・・・?



タロスは雑貨屋さん(たぶん卒園児の保護者がやってる?)が
出張で来てたので、そこで売ってたサボテンを



買わされました。


だいぶ前からサボテン欲しいとずっと言ってたからいいかなと



ジロウには年長組保護者が作った張り子のお面のコマさんを
買ってあげました




張り子のお面
毎年、年長組保護者が作るのが恒例なんですが
かなりのハイレベルですwww

私は土台作りだけしましたが
絵を描くのは絵が上手な保護者に任されます

普通のプラスチックお面よりもかなり安く、可愛いです


エリンギはプリキュアやらある中で
何故かうーたんのお面を購入していた謎・・・。


ジロウは昨日からホッペを膨らませて
口を閉じて声を出すのにハマっているみたいです。
今日もしてたww


そんなコマサンジロウを連れてウロウロしていると
色んな人からお褒めの言葉が





みんながカワイイと言ってくださり
それにお礼のほほえみを返すこっさん。


しかし心の中は・・・




ジロウにお面を付けたら皆に可愛がられるのも
すべて計算済み!!
もっと言って!!
ジロウ可愛いでしょう!!!
愛らしいでしょおぉぉぉぉぉ!!!
(うざいほどの親ばか)



という感じで、ニヤニヤしていました←


親ばかでさーせんww



パパも一緒に行ってたんですがお祭り途中で




ウ○コタイム

ホントこの人どっか出かけ先とかになったら
必ずウン○するんですよ・・・。
これがほんとのウ○コ野郎←


で、最後に三歳以上のクラスの子達が
お遊戯室でソーラン節を踊るということになってて
お遊戯室前まで子ども達が出るので、場所を空けてください
って放送が入るも
我が子を見たいが余りお遊戯室前に保護者殺到





園の作り的には


お遊戯室
渡り廊下
園庭

という感じで、先生方はちょうど小雨になってるし
保護者は園庭でみてもらいたかったんでしょうねw


それをガン無視の大人たちに




「いくら言ってもあの大人達が言うことを聞かんのよ!!」


と、園長先生が大怒りしてましたww



まぁ、近くで見たいって気持ちはわかるんですがね、
せめて座って欲しかった。。。


エリンギもタロスも確認できませんでしたw



ってなわけで長い長いお祭りが終了しました!
最後までいてもらう前提ならもうちょっと短めに
せめて2時間ぐらいにおさめて欲しかったです。。

去年まではチビッコがいなかったから
なんともおもいませんでしたが
赤子抱えての3時間長は長すぎる・・・。


疲れた!!




そんな保育園のお祭りでした!



エリンギ、タロスのお小遣いは300円渡してて
(10円×5、50円、100円×2)

エリンギは

ヨーヨー、割り箸鉄砲、うーたんお面、ビーズのブレスレットと指輪
アイロンビーズのネックレス、かき氷、牛乳パックのかご
を購入してました

タロスは

割り箸鉄砲、かき氷、ラムネ
100円無くす


まさかの100円なくしてましたw

二人ともお金がなくなったから頂戴と
催促に来ましたが
最初に300円だけと決めてたので渡しませんでした

やっぱりケチな母こっさん。

エリンギは本当に300円でこんなに買ったのか?てくらい
めっちゃ買ってました。。

それに引き替えタロスは、飲み食いに走ったようですw


オツカレサマデス



こっさんでした




ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は長いなと思ったらポチおねがいします
┏○ペコッ





どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!本日はジロウの愛称についてで我が家のジロウさん○二郎という本名なんですがだいたい「○くん」と呼んでいますがわかりにくいので「ジロくん」ということにしましょうタロスの愛称が「タロちゃん」なので聞き間違 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!


本日はジロウの愛称についてで



我が家のジロウさん
○二郎という本名なんですが
だいたい「○くん」と呼んでいますが
わかりにくいので「ジロくん」ということにしましょう

タロスの愛称が「タロちゃん」なので
聞き間違えをなくすために「ジロくん」なのです

しかし保育園の先生、義母(ばぁば)などは
タロスが「たろちゃん」なので

と呼びます。
(※この絵は私ですが、ただ単に間違えただけです)



しかし、普段は「ジロくん」と呼んでいますが
実はジロウさん、たくさんの呼び名があります。



ジロくん
おじちゃん
ジロぽよ
ぽよぽよ←もう名前すら入ってねぇww
そんなぽよぽよなんですが

実は「ぽよ」と呼ばれるのはこんな経緯があったのです。





ある日、夫が突然








「パパのこと「パパぽよ」って呼んでよ」

(実際は名前+ぽよ、名前が「たけし」なら「たけぽよ」です)
※夫はたけしではありません。



えぇ、、私はいいましたよ





「は?」と。。。




はい、キモイです。




そこからの派生での「ジロぽよ」です

ほかには
ぽよじろう
ぽよちゃん
などもありますw



そんなある日いつものごとく



と呼んでいたら


この人が現れました。






「ちょっとまて」







なんだかご立腹です。




さぁ、皆さんご一緒に!!









ですよね(・∀・)



ちなみにタロスはジロウのことを時々




と呼んでいますw
小さいからなのか何なのかわかりませんが
タロスは人にあだ名をつけるが好きです




**********************


おまけ


手で雑にあやされているのに
嬉しそうなジロウ




妖怪みたいな笑い声を上げます。




こっさんでした





よろしければ読者登録お願いします。






今日はパソコンからの投稿なのですが
かなーり重たくてイライラ。。
タブレットでの投稿でもすぐにキーボードが引っ込んでイライラ。。。

タブレット用のキーボードを購入しようと決心しました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチお願いします!

どうも!こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!!本日は我が家で起こった恐ろしい出来事その2です!!ある日の深夜の話どこからともなくカリカリと音がカリカリ音に目覚めた私超絶恐がりなのでビビりあげていました「何の音!?」と震えながらも周りを見渡すと ... 続きを読む
どうも!こっさんです!


いつもご訪問ありがとうございます!!



本日は我が家で起こった恐ろしい出来事
その2です!!



ある日の深夜の話







どこからともなくカリカリと音が






カリカリ音に目覚めた私

超絶恐がりなのでビビりあげていました





「何の音!?」と震えながらも周りを見渡すと














ジロウが畳をカリカリしていました





マジで寝ろって!!






また別の日の深夜





今度はキュッキュッ...キュッキュッ...という音で目覚めました









エリンギの歯ぎしりでした





そしてまた別の日の深夜(※今度こそ怖いよ★)








どこからともなくおー・・・おー・・・おー・・・
低い声が継続的に聞こえてきました






なんだよ今度は何の音だよ・・・と思いつつ目を開けてみると









ジロウが目の前で
何とも言えぬ顔でひたすら
おー・・おー・・・と
言い続けていました






マジでこんな顔でした





私的には軽くホラーな顔でしたが
トントンしていたらすぐ寝ましたので


おい、なんでボクが起きてるのに寝てんだよ



という恨み節だったのかもしれませんwww





こっさんでした







ブログランキング・にほんブログ村へ
全然怖くないじゃないか!という
クレームはポチでお願いします←
┏○ペコッ

どうも!こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!あれから停電は復旧思ったらまた停電、復旧を繰り返し若干イライラwして最終的に14時から19時過ぎまでずっと停電でやっと復旧しました!明るいうちに夜ご飯作って初めて土鍋でご飯炊きましたよ!意外と楽しかった ... 続きを読む
どうも!こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!


あれから停電は復旧思ったら
また停電、復旧を繰り返し若干イライラwして
最終的に14時から19時過ぎまでずっと停電でやっと復旧しました!

明るいうちに夜ご飯作って
初めて土鍋でご飯炊きましたよ!
意外と楽しかった!(不謹慎!!)

ご心配ありがとうございました!!

暗くなってからどうしようと思ってたら
なんとか真っ暗になる前に復旧しました!!


とにかく今回の件で
せめて懐中電灯とラジオだけでも買おうと思いました。
あとモバイルバッテリ-?も


**********************


さて今日は我が家で起こった恐ろしい出来事



ある日の深夜2時前頃

夜更かしをした私はそろそろ寝ようと思い
真っ暗の中寝室へ行きました




ちょっと絵失敗しました







寝室の襖を開けると
















眠たくて堪らないのに

ジロウが起きてた・・・・・







そしてまたある日の早朝4時頃
(まだ外は暗かったです)





何故か完全に覚醒しえいるジロウが






そしてこんな時に寝返りを完全マスター




前回の寝返りからは1度も寝返りできず
2日ほど寝返りの練習をしていましたが

こんなときにマスターしなくても






お、やっと大人しくなった。寝るかな?




と、思ったら











まさかのウンコ










おむつ替えながら


せめてあと2時間寝てくれ


と思いました。




ね?


ある意味ホラーでしょ?





夜中授乳しているママ達ならわかるはず!!


まぁでも、ジロウさんは基本的によく寝る子です。
夜泣きしないし
最近なんて寝る前に授乳したら次の授乳まで





ので。




毎夜夜泣きと戦っているママさん方


まじでお疲れ様です!!!




そんな我が家のホラー話

もうちょっと続きます。



つぎはほんとに怖いかも!?




こっさんでした






ブログランキング・にほんブログ村へ
ジロウさん寝返りマスターおめでとう!
ポチおねがいします┏○ペコッ

九州、中国地方の皆さん。台風は大丈夫ですか!!?どうもこっさんです!私が住む山口は現在停電中です!風がやばい!なにこれ怖い!!!元々四国に住んでた私その住んでた地域は比較的穏やかな地域で自然災害などほぼありませんでした。台風来ても大事にならないのね。停電 ... 続きを読む
九州、中国地方の皆さん。
台風は大丈夫ですか!!?


どうもこっさんです!


私が住む山口は現在停電中です!


風がやばい!
なにこれ怖い!!!


元々四国に住んでた私
その住んでた地域は比較的穏やかな地域で
自然災害などほぼありませんでした。

台風来ても大事にならないのね。



停電でしかもこんなに長く復旧しないとか
初めてなんですけど!!?


超怖い!!!!!


子どもたちは昨日のうちに
台風に備えて今日は自宅保育です。


しかし子ども3人と停電中の家の中に待機してる心細さ!

ベランダは片付けるの忘れていてカオス状態!!


鳩よけ用のネット張っててよかったわ。。
ベランダの物が飛んでいくことはないから。



とりあえず。



懐中電灯ぐらいは用意しようと思いました。。



もう少し防災に真面目に取り組むべきやった。


平和ボケやばいね。




はやく台風飛んでけ!!





どうもこっさんです。ちょっと昨日のことを意外と引きずってます。最近精神面が体調にも出てきてしまうのが問題です。昔は胃が痛いとか頭が痛いとかで済んでたんだけどなぁそれもこれも私の自己肯定感が低すぎるせいなんですけどそれを抉り取るような発言を冗談でも言ってし ... 続きを読む
どうもこっさんです。


ちょっと昨日のことを意外と引きずってます。

最近精神面が体調にも出てきてしまうのが問題です。


昔は胃が痛いとか頭が痛いとかで済んでたんだけどなぁ



それもこれも私の自己肯定感が低すぎるせいなんですけど
それを抉り取るような発言を冗談でも言ってしまう(傷付けようと思ってはないんでしょうが)夫への信用は頻繁に無くなります←


とにかく今日は普通の日記が書けるような精神状態じゃないみたいです。


書くことは決まってるんだけどなぁ。。


明日はかけたらいいなと思います。


心配は無用ですのでよろしくお願いします!





とにかく私の子育ての一番の目標は
しっかりと自己肯定感を持たせるということです。


でも多分

今の私の育児じゃ全然ダメなんだろうな




ではでは



こっさんでした



どうも!こっさんですいつもご訪問ありがとうございます!!昨日の記事はいつもよりイイネも多くコメントも皆さんしてくれてこっさん感激ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノありがとうございます!!!!******************今日の絵日記内容に入る前に少し愚痴をば糞旦 ... 続きを読む
どうも!こっさんです

いつもご訪問ありがとうございます!!

昨日の記事はいつもよりイイネも多く
コメントも皆さんしてくれて
こっさん感激ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ありがとうございます!!!!



******************


今日の絵日記内容に入る前に少し愚痴をば


糞旦那がデリカシーのないことを言いやがって
少しイライラしています

前々からよく冗談でこの手のデリカシーのないことは
言っていたんですが
普段なら軽くあしらうんですが


今日は虫の居所が悪かった←



ふざけんじゃねぇぞこらと思いつつ
イラッとした本当の内容は告げず
イライラしてテンションだだ下がりのことだけは
しっかり伝えるこっさん。

それって意味あるの?

と思われそうなのですが

今回のイラッとした内容が内容だけに
なぜイラッとしたか伝えると


私が夫のことが大好きみたいに思われるから


絶対言いません(たぶん)


違うんです
ただ自己肯定感が低いだけなんです←



まぁとにかく微妙に腹が立っていることだけは
きちんと伝えておきます

しかしあからさまに機嫌悪いですよオーラをだすと
家の雰囲気がわるくなるので


ここでこっさんからのワンポイントレッスン♪


夫に怒っていることをしっかり伝え
なおかつ雰囲気を険悪にしない方法!!



私は大体ジョブ的な感じでこう伝えます



「もう怒ったんやけんね!!」
「もうほんと怒ったんだからね!!」

ここで夫は必ずなんで怒ってるか聞いてきます

なのですかさず

「ぱぱがウンコやけんよ!!」


と伝えましょう


だいたいこう言うと

何言ってんだこいつ。。とかるくスルーされます


それでいいんです!!


ちょっとイラッときただけなのに
本格的にケンカに持ち込まなくてもいい方法



それがうんこ




ふざけんなよこの糞野郎・・・!!


と言うよりはうんこのほうが断然あほくさい
それで一旦スルーされ、私も悪口言ったから少しすっきり

そしたら終わりです


それでもすっきりしないときは
本格的になぜウンコなのかを伝えましょう


モヤモヤは置いておかない


最初からけんか腰でいかない


うんこならけんか腰でも
なんか気が抜ける感じがしませんか?



「なんだよこのウンコ!!」

と言われてもそこまで腹が立たなくありませんか?



ウンコウンコいっててなんだか訳がわかりませんが
私はこのウンコを頻繁に使用しています



「まじパパうんこやね!!!」


本人的には悪口言っているのに
言われた側はそこまで腹立たしくない


そんなウンコに私は敬意を払いたい。。




ウンコって大事だよね★





※下品な内容で申し訳ありません。





*********************



では本日の内容


これはジロウが4ヶ月と2日目を過ぎたくらいの話です




朝、タロスとエリンギを保育園に送っていって
ベランダで洗濯物を干していたときのこと




ジロウはリビングに敷いた布団の上でゴソゴソしていました











洗濯物を干して

ジロウは大丈夫かなと後ろを振り向き確認してみたところ













あれ・・・・・・・?








完全に見逃した





もうこれどこの子育てあるあるなの?って感じの
話なんですが


いきなり寝返り成功していました。





画像使い回しです




ちょっとジロウくん!
もう1回してよ!!

と頼んだんですがしてくれませんでした。。


今では完全に寝返りマスターしているんですが
寝返りについてはまだ話がありますので
それはまた次回



とりあえず


初寝返り成功しました!!
きゃっほーー!!!






こっさんでした




ジロウの服の色が毎回違うのは目をつぶってください
次の絵描いてたら何色か忘れるんです★




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジロウさんおめでとうポチおねがいします
┏○ペコッ



どうも!こっさんですいつもご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ書きたいことがどんどん溜まっていってて描きだめている絵もどんどんふえていっています!早く消化したいんですが、本日は今日の出来事をば!!その前になんだか公式トップブロガー様が続々と誕生してい ... 続きを読む
どうも!こっさんです

いつもご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ



書きたいことがどんどん溜まっていってて
描きだめている絵もどんどんふえていっています!


早く消化したいんですが、本日は今日の出来事をば!!



その前に

なんだか公式トップブロガー様が
続々と誕生しているようですね!
おめでとうございます!

コミュ障ゆえにトップブロガー様のブログへのコメントがなかなかできません
私なんぞがコメントしてもいいものか
すでにコメントされているのはまたまた有名な方々ばかり
うわーだめだ!ここは私がいては駄目な場所だ!!

そんな気分になり読む専門になってしまいます

それでも勇気を出してコメントしているものもあります


なので

もしも私がコメントしてるヤツも
うわ、なんだこいつ馴れ馴れしくコメントしやがって
とか思わないでくださいぃぃぃぃぃ
(超ネガティブ)

よろしければ仲良くしてくださいぃぃぃ

おいこっさん。とかでいいんで
いや、もう「さん」付けずに「こっ」だけでいいんで!!!←



とにかく今回トップブロガー様になられた方々
おめでとうございますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





ひとつ疑問があるんですが

こんだけ定期的にトップブロガー様が増えていったら
いつかみんなトップブロガーになったりするんですかね?

そしたら私も見事仲間入り・・・←





******************




では本日の日記です





今日は来週ある保育園のお祭りの準備のため
午前中保育園へ行ってきました


準備もほぼ終わってたので
1時間ほどでおわりました。


で、うちの保育園
園内に子育て支援センターもあり
今日は土曜解放日?(土曜もセンターがある日)でした



この支援センターの先生の一人が
タロスと同じクラスの子のお母さんなのですが


なんか赤子が泣いてるな。と思ってたら

その先生が

「ジロウくんもお風呂入る?」と



お風呂?




泣いてた赤子はちょうどそのお風呂を入れてたみたいです


こんだけ泣いてるのに屁とも思ってない先生たち
そのハートの強さが私は欲しい←



で、なんだかよくわからないがそのお風呂というものに
入れてもらうことになりました。



先生が準備をしているあいだ

さっきまでギャン泣きしていた赤子をもう一人の先生が
服を着せているのを見てました

大きいなぁ、何ヶ月くらいやろうか。と思い


「大きいですね、何ヶ月くらいなんですか?」と聞いてみました
(これだけでもかなりの勇気がいります)


「そうねぇ、5か月だからねぇ。8キロあるし」






え?





ジロウ今たぶん8キロ超えてますが
(4ヶ月半ば)





まさかのジロウよりちいさかったですww





なんてこったい。






てな会話をしていたら準備が整ったらしく
脱衣の命がでました

なんだかバケツみたいなものが見えるけどまさか・・・





マッサージをしてもらい、入水です















漬物にされてるようにしか見えねぇ




※タマキンとか見えてたので一応モザイク








いちおうそれ専用のものらしいのですが
見ていてなんだか面白かったですwww




穏やかに入っていたので
ジロウ的にはきもちよかったようです








ちなみに今日20:30に寝かしつけてから
今(00:08)までに4回起きています




んにゃあぁぁぁぁぁああああ!!



という泣き声を既に4度聞きました



夜泣きするような心当たりはコレしか思い当たりませんw




やっぱり微妙に興奮したのだろうか
公開入浴








こっさんでした






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジロウさん寝ろ!ポチおねがいします┏○ペコッ

どうも!こっさんです最近ずっと捜し物をしていましたそれはロールちゃんというロールケーキですヤマザキのもので大体100円台で売っています以前たまたまなんとなく買ったら安い割にとても美味しく、また食べたい!となりました。大体がスーパーではチルドデザートが置いて ... 続きを読む
どうも!こっさんです


最近ずっと捜し物をしていました


それは







ロールちゃんというロールケーキです
ヤマザキのもので
大体100円台で売っています


以前たまたまなんとなく買ったら
安い割にとても美味しく、また食べたい!となりました。


大体がスーパーではチルドデザートが置いてあるところにあります






近所のスーパーではこんな感じに
(下手でわからなかったらすみません)



で、次にスーパーに行ったときに
さっそくロールちゃんを買おうと思い取りに行くと






ないんです。




あぁ、でも他のスーパーにはあるかなって
コンビニでも見たことある気がするぞって


安易に考えてたんです。




しかし


どこに行っても












ないんです!!!





食べたいのに!!
ロールちゃんがない!!








スーパーの中心でロールちゃんを叫ぶ


※もちろん小声です




そしてそれを


夫・・・。




あぁ、ないと思ったらますます食べたくなる!!
ロールちゃん!!どこにいるの!!!?









そしてロールちゃん探しの旅が始まるのです








それを聞いた夫





「中毒者みたい・・・」








そんなこんなで2週間が経ちました。


この2週間買い物へ行くと必ずロールちゃんを探します
しかしロールちゃんは私の目の前へは現れてくれませんでした







しかし




とうとうロールちゃんを
見つけました!!







近所のスーパーで
やっとこさ入荷されたようで
ロールちゃんが並んでいたので


さっそくお持ち帰りしました!!










3 本 も










あれだよ!
またいなくなったら困るからね!!
買いだめだよ!!





まぁ









もう3本食べたけどね!!









こりゃ瘦せんわけだ。。








こっさんでした









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ロールちゃんよかったねポチおねがいします
┏○ペコッ