どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

本日はダイエット記事です。


この記事を最初から見たい方はコチラから
↓↓
カテゴリ「パーソナルトレーニング」
IMG_8431


トレーナーの田口さんから
ダイエットしていてもなかなか痩せない人は
痩せる努力の前にもっとすることがあると教わりました。

それは、身体の不調を治すコト。

そして身体の不調を治すために
あるコトをするように薦められます。


IMG_8511
IMG_8514
IMG_8513
IMG_8512


ダイエット開始のはずなのに超初心者のこっさん。


呼吸法を教わりました!


先週の木曜日からこの深呼吸とストレッチを朝晩するのですが、夜がすごい。深呼吸してたらいつの間にか寝てしまってることがあるくらいで、夫に「深呼吸し寄ると思ったらいきなり寝落ちたで」と言われました(笑)



もしダイエットが上手くいかなくて自分が無意識的に力んでる気がする方、是非やってみてください!


私は緊張?そんなのしないけど?と最初は思ってたんですが、言われてみれば無意識に歯を食いしばってたり、イライラすると体に力が入ったりするなぁと…

自分でも気づかぬうちに力んでることがよくあるみたいで、その力みが肩こりや腰痛など色々な不調をもたらしているようです。


そして、息を吐きだすことで副交感神経が優位になり、いわゆる「幸せホルモン」といわている、セロトニンが分泌されます。

セロトニンが分泌されると気持ちが落ち着いたりリラックスした状態になれるので、ダイエットぬきにしても気持ちが落ち込みがちの方や、情緒が不安定になりやすい方などは、この深呼吸とストレッチ、やってみるといいかもしれませんね!


そして、セロトニン。
ダイエットにとってとても大切なホルモンなのですが、そのお話はまた次回…!




田口さんのHPはコチラ
    ↓↓↓

ボディデザインスタジオ目黒




こっさんでした!