どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。


C49BB433-049C-473D-A13F-252D48E5BD04
B655D49E-1A68-40D2-A81A-243CE127E561
CFC9BC89-58EB-49C4-BC42-4A260BAF82A9



私の思い出のパン

両親の離婚前に住んでいた家の
近くのたばこやさんで売っていたパンなので
もう20年以上前の話です。

朝ご飯がない時に、100円玉もって
たばこやさんへパンを買いにいってて
ほぼこのパンを買っていた気がします。

記憶もうろ覚えだし
パンの名前もわからないし
もしかしたら愛媛だけにしか
売っていないパンなのかも…。

時々思い出しては

「あぁ、あのパン、もう一回食べたい」

ってなるので、情報を知っている方が
いましたら教えてください!

よろしくお願いします。


話は変わりますが、
市販の菓子パン…美味しいよね。
(ダイエッターにあるまじき発言)


ここで私が子どもの頃好きだった
菓子パンのベスト5


1.銀チョコ


チョコレートにクリームという夢の共演
上記のパンの次に子どもの頃食べてたと思う。



2.ミニスナックゴールド



本当は「うずまきパン」って
名前の方なんだけど、画像がなかったからコチラ。
デニッシュ生地と上の砂糖が美味しいよね。
端っこからぐるぐる食べてた。



3.北海道蒸しチーズケーキ

チーズケーキが子どもの頃から好きなんだけど
このパン(ケーキ?)を食べたときの衝撃
北海道の形をうまく残して食べるのが
ブームでした。



4.ダブルロール

美味しい(語彙力)
外側からぐるぐる取って食べるのが好き。
今でも時々食べてる。
カロリーオバケ。



5.チョココロネ


たぶん市販の菓子パンで
一番最初に食べたのがチョココロネだと思う。
チョココロネみんなはどっちから食べる?

ちなみに画像のチョココロネは
糖質オフコロネらしい。
チョココロネをダイエット中も
食べられるなんて最高だね!




というわけで菓子パン談義でした。

みんなの好きな菓子パンはなに?




こっさんでした!