どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


初めての方は
人物紹介
をお読みください。


IMG_5003
IMG_5004
IMG_5001
IMG_5002


ジロウの口から自然に出てきた


「仲良しやね!」


という言葉に、和やかな雰囲気を感じつつ


私の頭の中では「交尾してるんかな?」と思ってました…!



もっと純粋に虫たちをみるべきだった…。




後々、オンブバッタについて調べてみると


メスの上にオスが乗っているのは交尾しているときだけでなく、メスを見つけたときに他のオスに捕られない為に乗っておいて「俺の嫁だぞ!」と主張するためでもあるらしいです。


で、そのまんま交尾するんだけど、大体は交尾後は下りるらしい。

その中でも下りずにずっとおんぶしたままになっているバッタたちもいるので、そのバッタたちは本当に「仲良し」かもしれないねっ!


ってことで、バッタの話してどうすんだって!(笑)



こっさんでした!


ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447





IMG_4273
IMG_4272