どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002



【ポルカリターン企画です】


トリノコ




今回は、2人の男児を育てているトリコさんが運営している

「トリノコ手帖」


ご紹介します!


トリノコ手帖は育児や手芸など色々なことを発信している雑記ブログです。

トリコさんが挿絵やアイキャッチなどのイラストを全て作成しているんですよ!


イラストといえば、TwitterやInstagramでも、イラストを公開していて
ゆるーい雰囲気が私はすっごく好きです!!


着ぐるみ系ファッション #イラスト #うさぎ #服 #illustration #usagi #twtw #instagram

アトリエトリコさん(@imoriimoko)がシェアした投稿 -



登園 #イラスト #こども #一発描き #illustration #twtw #children #color #instagram

アトリエトリコさん(@imoriimoko)がシェアした投稿 -



絵が描ける人って、工作や手芸など多岐に渡って器用だなぁと常々思っているんですが、トリコさんもその一人ですね!
すごい!(語彙力)



「トリノコ手帖」でオススメの記事


ブログ「トリノコ手帖」で、私がオススメする3つはコチラ!


1.味噌汁の話



作り置きおかずが流行っているようだし、
作り置き味噌汁があってもいいんじゃないか…?と思う今日この頃。。

まぁ、私は汁物は毎回作りますけど←

鍋とか冷蔵庫の問題なんだけどね(笑)



2.悲しいときー


私もめちゃくちゃやってましたwwww
最近はないのにと気づくとカード出すようになりました(笑)

友達に言うと「恥ずかしいから絶対しない」って返されたので、もしかしてこんな失敗するの私だけ?みんな普通に確認してるの⁉と思ったら仲間がいたので嬉しい(笑)



3.手拭いでお弁当袋



手芸記事ですね!

一時期、100均の手拭いで子供用ステテコ(?)作るの流行ってませんでした?

手拭いにはたくさんの可能性が秘められているんだなぁと、手芸全くしない勢は思いました。




オマケ

トリコさんは、イラスト依頼やハンドメイド販売もされているようです。

お仕事ページもありますので、みなさん是非覗いてみてください!


私もトリコさんの絵好きなので、新居ができたら飾る用の絵描いてもらおうかなぁと思ってます!



トリコさん、支援ありがとうございました!


もともと、アメブロ時代から仲良くしていただいていたトリコさん。

支援してくださりありがとうございます!


これからもどうぞよろしく!!






トリコさんについて気になる方はコチラ

ブログ→http://toricolife.com/
Twitter→https://twitter.com/toricolife
Instagram→
https://www.instagram.com/imoriimoko/




こっさんでした!

↓ちなみに、私もイラスト依頼受付中です!(宣伝)↓

IMG_4273