どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


初めての方は
人物紹介
をお読みください。


IMG_4268

さて、やってまいりました2年生から毎年恒例になるであろう「読書感想文」!!!

昨年のタロスは、先生の好意のおかげか(笑)

「最低1枚でも大丈夫です!」と言われていましたが


毎年そうとは限りません!!

そしてキノコもはじまった。



あーやだやだやりたくなーい。


子どももですが、親だって億劫で仕方がないです。



IMG_4269


ちなみに今年の読書感想文で選んだ本は


タロスはノラネコ軍団


キノコはざんねんな生き物シリーズを買っておいて


 
なぜか家にある、おしり探偵…



 

まぁ、いいけどさ…。




IMG_4270


やったことないものを、いきなり「してください」と言われてもそりゃできないよね。


残念ながらママもね、読書感想文苦手なんだ…。
(ほぼあらすじになっちゃうんだ…)


なんだかんだあって、キノコが一抜け



IMG_4271


2日間がんばったけど、タロスのやる気がないのでもう私も疲れました…。




最近は読書感想文の書き方って本も売ってるらしいね。


ただコレもやる気がないとしないよねぇぇ。。


そういえばメルカリでも読書感想文が売られているというのも去年聞いたな。。


なんでもお金になる時代だね☆




そういえば昨年、コノビーさんで夏休みの宿題について書いてたわ…(笑)




実は、あと作品と自由研究があるんや…。

自由研究もまた、苦手なんや…。



こっさんでした!


IMG_4272

IMG_4273



ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447